2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
ホリホリ停滞中
最近、なんだかまぁ~ったく、チクチクもホリホリもしてません。
なんだか、やる気がでないのです。

ただの 「おさぼり」 なんですけどねぇ。
そろそろ涼しくなってきたし、自分の時間大切に使わなくっちゃと思います。

時間を見つけては、ぼーーーーーーっとテレビを見ちゃうのが、
最近の私ですから・・・。
これじゃいけないなぁ~と、頭ではわかってるんですけどね。
やろう!!!!という、一歩がなかなかでないんですよね (笑)

そんな中でも、一番最近作ったといえば、
お嬢の 「夕涼み会」 の、バザーに出品した消しハン。

PICT0001080915.jpg

今年は、ちゃんと全部売れました (笑) 3つしか出品してませんけど。
(上の写真の 「傘」 は、気に入らず、違うものにしました。)
去年は、最後まで残ってて、心優しいお友達が買ってくれたんですよね・・・。
で、今年は恐くって (笑) 様子も見に行けずにいたんですけど、
「バザー商品半額です」 って言う声が聞こえたので、見に行ってみたら、
私の消しハン残ってませんでした ホッ。

いっつも、写真に写ってる、100均で買った カッター&彫刻刀 を使用してるんです。
もっと上手になりたいなぁと思いつつ、日々彫ってないと、だんだんヘタくそになってきます。


ライン 1ライン 1ライン 1


そういえば、先週末うちのおうちが民宿状態になりました。
義父の弟 (叔父さん、よね?) 家族 → 叔父さん&伯母さん 叔父さんの娘さん家族2組
の、総勢10人が九州からはるばるやってきました。
あっ、ついでにいうと、旦那さまの姉家族 (5名) も来たので、
うちの家族もあわせると、20人っっ (゜∇゜ ;)エッ!?
ねっ すごいっしょっ (笑)
でも、叔父さんの娘さんとは、まだ今回をいれ3度ほどしか会ったことがないにもかかわらず、
メールなんかでよく愚痴を聞いてもらってるので仲良くしてもらってて、
大歓迎で、かなり楽しかったです。

100-CIMG0195_CIMG0195080915.jpgこっそり玄関撮影しました (笑)
これでも、靴の数は減った方・・・・

みんないい人で。
九州に遊びに行きたくなった!!!!
でも、車で行くと遠いですよねぇ。
でも、行きたいぜっ 九州。

当分、楽しみな出来事なくなりました。


あーーーんっ 悲すぃ。


こっちも、最近更新しました。
うひっ♪ ブーツ買っちゃった (≧∇≦)キャー♪
http://afavoriteofamber.blog107.fc2.com/

 
久々にランキングにも参加中 ↓
夏だっ。お盆だっ。海だっ☆
こんちは。 いえ、こんばんはっ。
またまたお久しぶりです (笑)
最近、毎回こんな出だしですね・・・。

今年も例年のごとく、どっぷり、きっちりお盆の間は
実家に帰ってきましたぁ (≧∇≦)キャー♪

やっぱいいですよね。 実家万歳 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ っすよ、マジで。

でも、例年と違ったのは、今回あまりどこにも出歩かず、ほぼおうち近辺で過ごしたということ。
暑かったからなのか、もう体がついていかないからなのか・・・・ (苦笑)

ということで、お嬢様念願の海へ、2回も行ってきました。
だって、七夕の短冊に 「 海で泳げるようになりたい  」 って
書いてたんですもん。 ( まだ、顔つけもままならないのに・・・ )
まぁそれはさておき。

PICT000408081502.jpg こちらが毎年お盆に帰ると行く海。

かなりの遠浅なんです。
だから波打ち際まで遠い遠い・・・。
この写真撮影場所で、海岸から
半分くらいは来たとこ。
満ちてる時なら、海に浸かっちゃってる
トコです。
昼過ぎて油断してたら満ちてきます(笑)
だって波打ち際にシートをひいて、
油断して、海で遊んでる方々の
シートが水没、ビーサンがプカプカって
光景をよく見ます 

あぁもちろん私は、ミニテントの中でボーっと雑誌を読んだり、メールしたりしてました。
さらにもちろん、服着用。 水着なんてめっそうもなしっ。
こはくは、じぃじと共に海で遊んでました。
で、旦那サマはというと、砂浜でひたすら、カニさん・ヤドカリさんなどを捕ってました プ。


っていうか、砂浜はカニさんの穴だらけ。
私の近くでも、せっせと砂を丸めてました。
砂と同じ色でわかんないかなぁ~?

意外にボーっと海で過ごすのもいいですね。
さて、こはくさんですが、泳ぐには程遠い感じです。
でも、うちの父曰く・・・1週間も海で練習すれば、上手になるかなぁ?? らしいです。

PICT000308081503.jpg

最近、帰るたびに風力発電のプロペラを目にします。
この海からも、こんなにいっぱいプロペラみえました。
わかるでしょうか?? 山の上にいっぱい建ってるんですが。

ということで、また。
ありがとうございましたぁ~っ (T∇T)ノ~~フリフリ


パンダ♪
こんにちは。
すっかりスポンサー広告がでちゃいましたね・・・
月1更新くらいはがんばらねばっ!!!!
ってかんじです ( ̄Д ̄)ノ オウッ

もうすぐお盆休みだってのに・・・ゴールデンウィークのお話を・・・あはは。
最近ネタが何にもないんだもぉ~んっ・・・・ (笑)
あっ夏休みにどうでしょうぅ?? 和歌山旅行なぁ~んて。

GWにうちの両親&弟・彼女ちゃん&私達家族で、

白浜にある アドベンチャーワールド に行ってきました。

こはくが生まれてからと言うもの、ほぼ毎年帰省する度に行ってます。
こはくの反応もだんだん変わってきて、見てるこっちも楽しいし。

やっぱここで有名なのは パンダかなぁ??
あと、昔はシャチのショーもあったんですが、シャチが死んでしまったので、
イルカさんのショーやアシカさんのショー。
でも、ちょっとしたサプライズもあったりで、楽しいんですっっ 

では、たぁ~くさん写真をとってきたので、紹介しますっ。
あいにくの雨模様だったので、こはくさんはカッパ ( アドベンチャーワールド産のパンダ模様・・笑 )
を着てます。

PICT000108050401.jpg PICT000208050402.jpg
左は大人のパンダさん。 かなり観客ムシの背中みせ中・・・ ププ 
右はまだちびっ子ちゃん (≧∇≦)キャー♪ しかも双子ちゃんでむっちゃかわいかったぁ 
木登りしてたけど、グラグラしてて・・・落っこちるんじゃないかとこっちがドキドキ (笑)
しかも室外にも大人のパンダさんがいて、結構堪能しましたよ。
計6匹もいるんですよぉ~っ 

PICT000308050403.jpg
イルカも結構近くで見れたり 

ショーに出る前のイルカちゃんたちなんでしょうか?待機中??
なんだか見られてるのがわかるのか、
たまぁ~に愛想をしてくれました。
かっかしこいっっ (☆Д☆)キラリーン♪


PICT000408050404.jpg
この子もアシカショーだったかな??
のショーの途中で登場した子。
ヤギ??かなぁ~。

この顔がなんともたまらんくって、激写しました (笑)


PICT000508050405.jpg   PICT000608050407.jpg

ペンギンさんがいる建物は、涼むのにぴったりでした。
GWとはいえ、結構暑かったですから・・・。
まぁこの今の暑さを考えるとマシですけど (笑)
いっぱいペンギンがガラスごしに見えて、ここスキです。
こはくの前に立ってるペンギンのかた2匹は、こはくの持ってるカチューシャ (弟の彼女ちゃん私物)
に釘付けになってました (。・w・。 ) ププッ
こはくが横に振るたびに、同じように顔ふってましたから・・・。

PICT000708050406.jpg PICT000808050408.jpg

あとは、こんな感じぃぃ~(笑)

無料でのれるサファリ号 ( だったと思う。 ) という、乗り物があって、
草食動物~肉食動物の中をすすむのですが、
今年は、去年より動物さんが活発に動いてたので楽しめました。
どうやら、お盆も動物園に行きたいらしい、こはくさんですが・・・
大人は勘弁です・・・。やっぱもうすこし涼しくなってからがいいですよね♪

ということで、また更新がんばりますっ 

こんなの買っちゃった。
こんちはぁ。

なんだか、子供を産んでからというもの・・・・。
買うと言えば、自分のモノより (もちろん旦那サマのものより) 子供のモノ優先。
そんな感じで、子供服は増えていってます。

まぁ、あっちゅう間に着れなくなっちゃうんだけど (≡д≡) ガーン
でも、やっぱ買っちゃうんですよね ププ。

でもって、最近買ったこはくさんのお洋服をご紹介 

PICT000308060701.jpg
  erth music & ecology でお買い上げぇ。

  私はグレーがよかったのに・・・・
  こはくが猛反対をして、
  ホワイトになってしまった。
  だって、ぜったい汚すもん。
  いちいちビクビクするのは
  こっちなんですけどぉ  

PICT000408060702.jpg
  こちらはGAP。
  と言っても、アウトレットで買ったので、
  お安めで購入 (笑)
  なんかポロシャツ長めなんですけど、
  なんでやろ??
  ワンピにしちゃミニより短いし・・・・。
  でも、ラインストーン付でかわいいの。





waiya-1.jpg




えぇ~っと・・・・先月のことになりますが、
また1つ・・・・・ o(;>△<)O

歳をくってしまいました (≡д≡) ガーン
これで、わたくし・・・ 31歳でござります。
来年くらいから誕生日むかえても、年齢書かずにいようかな (笑)
うん、そうしようっ うんうん。

でも、こんな更新もままらない私に、リンクの といめちゃん が
素敵なイラスト書いてくれました。
ありがとうっ といめちゃんっ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

といめちゃんから 08051501

といめちゃんから 08051502

といめちゃんから 08051503


ねっ、泣けるでしょっ O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱブログって素敵ですよね。

では、めでたいことついでに・・・・
こはくさんも先月末で4歳になりましたっ 
ほんと、口も達者になって・・・よくケンカになりますが (笑)
かわいく、やさしい こはくでいてほしいと思います。

もうひとつっ、今月はいってすぐに結婚記念日もむかえました。
結婚して7年、出会って11年。
まぁ衝突はしょっちゅうですが (笑)
旦那さまとだから、続いてるのかもです・・・ (爆)

そしてもうひとつっ、
先月末に めぇめぇぱんち が2周年をむかえました O(≧▽≦)O ワーイ♪
まぁ、うち1年はほとんど更新してませんでしたけど・・・・。

そういうことで、これからもよろしくお願いしますっ ペコリ(o_ _)o))



おおっ またもや更新 (笑)
http://afavoriteofamber.blog107.fc2.com/

つ、ついにできたっ。
またもやお久しぶりです。
でもって、おひさしぶりついでにGWの話をしようかと・・・・(笑)

後半GW初日 (5/3) に、待望の IKEA に行ってきましたぁ。
アメリカに遊びに行った時に、友人に連れて行ってもらい大スキになったんですけど、
その1度行っただけだった、IKEA  
ようやく、4月14日に神戸にオープンしたんです。
関東にはもっと前からあったんですけど。
気になる方はHPを → http://www.ikea.com/jp/ja/

岡山から実家 (和歌山) に帰る途中に寄ろうと思って、
でも、IKEA初関西上陸だし・・・・むっちゃ混んでる情報は耳にしていたので、
事前にネットで IKEA攻略 なるブログを読んでみたり (笑) して、お勉強。

でもって、私が実際行って感じたことを書こうかなぁ~なんて思いまして 
みぃ風攻略法って感じかしら??でも、長いっすよ (爆)

まず、駐車場に入るまでに並んで待ったみたく書いてあったので、
駐車場オープンが9時30分 (IKEAは10時オープン) に合わせて着くように出発 ( ̄‥ ̄)=3
途中までは順調でしたが・・・・・やっぱGW・・・すっかり渋滞にはまり。
気づけば、11時過ぎに到着するしまつ (苦笑)
でも、駐車場には並ぶことなく入れました。
事前情報で、4階に停めるのがいい と知ってましたが満車。屋上の5階にとめました。

がっ 車を停めて、店内の入り口をめざすと、
入店の人数制限がかかってて、しばし列にならぶことに。
屋上なので待ってると日差しがつらくって・・・・
これが夏だときついな・・・と感じたみぃでした。
その点、他の階なら日陰なんでしょうねぇ~ (想像)

で、ようやく入店。
店舗は、2階がショールーム&レストラン 1階が実際買い物するマーケットホール・倉庫etc
1・2階のフロアはおそろしく広いけど、フロアをまわってる途中には
トイレがないと聞いていたので、2階におりるまでにあった、トイレですませましたが、
このトイレ、男女共同だし、各階3つくらいしかないので結構並んだ・・・。
結局2階レストランそばにあるトイレのほうが、男女別だし、個数もあって便利かも 

私は屋上からエスカレーターを使っておりて、いきなり2階にいけるものと思ってましたが、
どうやら?一度1階までおりて、また違うエスカレーターで2階にあがるってかんじでした。
でもって、IKEAのおっきい黄色の買い物袋があるんですが、(スーパーでいえばカゴ代わり)
みんな2階に上がるエスカレーターの前で持ってあがってましたが、
結構かさばるし、2階にあがってからもあちこちにおいてあるので
必要になってから持つほうがいいかも。

私たちは時間も時間だったので、先にランチにしました。
ここで役にたつのが IKEAカード
店内のあちこちでも作れますが、私は事前にネットで申し込んでました。
でも、カード到着まで2週間くらい??かかるのです。
そんな私も手元にカードが届いてなかったので、
紙にカード番号をメモしたものを持参。レストラン会計前で見せると、
IKEA名物のミードボール (↓写真) が割引になりました よしっ。

PICT000208050302.jpg PICT000108050301.jpg


こはくさんは、キッズメニューを注文。ポテト山盛り O(≧▽≦)O ワーイ♪
旦那サマはカレーを注文。そのほかサーモンなど頼み、おなかいっぱい (笑)

さて、ここからが本格始動 ( ̄Д ̄)ノ オウッ
IKEAの家具は組立家具で、ショールームを見てまわり気に入ったものがあれば、
あちこちにおいてある、鉛筆とショッピングリストをとって、
プライスタグに書いてる商品名や列・棚番号をカキカキ。
(購入する場合、このメモを元に倉庫から家具を探さなければなりませんから)
在庫切れ??なんて思ったものでも、倉庫に行ってみればあったりしたので、
気になったものは、とにかくメモをとりました。
ショールームはすごい人だし・・・見るのに必死で写真なしです あはは。
キッズルームなんてほんとかわいかったぁ~っ。
で、2階ショールームをみて、1階へ。
こちらもとにかく広いです。まず、雑貨などを置いているマーケットホールがあります。
気になったものはすべてカートの中にいれていくべしっ 
あっあれ買い忘れたっ、やっぱほしいっなんて思っても、引き返すのがめんどうになります (笑)
しかも、途中でやっぱやめたと思ったときに商品をいれるボックスがあるらしいんですけど、
私は発見できず・・・・まぁすべて買うつもりでいたのでよかったんですが。 というかんじ。
こはくさえ一緒じゃなければ、もっと時間をかけて見れたんですが、
ちょっぴり消化不良な感じでお会計に・・・。

PICT0002080503.jpg さてさて、ここで問題なのは、
 すっげぇ会計待ちの列が
 続いていたこと !!!!(゜ロ゜ノ)ノ
 こちら並んでる方々・・・・
 この写真中央くらいにある、
 青い矢印より少し先がレジ。
 かなり待ちましたぁ。

 こはくなんて途中でトイレ
 行きたいと言い出し・・・。


PICT0001080503.jpg レジ右端を抜けて、
 トイレに行けたので、ホッ。

 こちら、レジ列に並ぶ
 旦那サマとこはく。
 こはくなんて、ほんと
 ヒマだったろうなぁ。
 もちろん大人も並んでるのは退屈。

 

IKEAはショッピングバック有料です。
ブルーバッグ: 99円  紙袋: Lサイズ  20円  Sサイズ  15円
レジ前で売ってますが、エコバックを持参するといいかも。
私は買いましたが。

レジを出た先には、こちらも有名?な、50円のソフトクリームが売ってるビストロが。
私も、ホットドックとドリンクのセット (180円 安っっ) のチケットを買ってカウンターへ。

あと、レジを出ると、スウェーデンの食材などが買えるフードマーケットもあるのですが、
時間がなく、あえなく残念でした。
また行きたいなぁ~。



今回こはくのタンスがほしかったので、買ったのですが・・・・
なにせ重かった・・・・しかも、2梱包に分かれてたし、
旦那サマがいてくれてよかったぁと実感しました (終始こはく見張り係だったし 笑)

余談ですが、帰ってタンスを組み立てましたが (旦那さまが)
ネジが一個足りませんでした ε-(ーдー)ハァ
まぁ、支障がないのでいいのですが・・・安いですしね。

なぁーんか、とりあえず書きたいこといっぱい書いちゃいましたが・・・・。
読まれた方、お疲れサマです。



追記。

こっちも久々に更新してみました。
久々にがんばった私 (笑) なぁ~んて。 よければどうぞ。
→ a favorite of amber
もうすぐ4月・・・だね。
えぇぇぇぇぇーーーーっと。

その前に、おひさしぶりです・・・みぃですよぉ~ (笑)
この記事3月末に書いたものです・・・UPせずにそのまま放置して、はや1ヶ月くらい・・・ははは。
まぁせっかく書いたんだしってことで、UPすることにしました。
なんだか、かなりパソコンから遠のいてる私です。
でも、これを期にまたがんばって更新しなくっちゃっ!!!
なんかこういうこといつも書いてる気がするけど・・・はは。
ってことで、よろしければ続きをどうぞっ (☆Д☆)キラリーン♪


「 明けまして おめでとうございます。
 そして、今年もこんなですけど、よろしくお願いしますぅ~。 」


みなさんお元気にしてたでしょうかぁ??
って、こんなに放置してるの私くらいかしら・・・。
順調に更新してる方っ!!! 尊敬っす!!!

3月はいってくらいに、今年初でパソコンをひらき・・・
リンクのNAOさんにそう伝えると、笑われちゃいましたけど (笑)
でもって、ブログ更新にいたるまでまたまた1ヶ月ちかくたってます (爆)

私の近況はというと・・・・今年、人生で初の嘔吐下痢になりました。しかも2回も。
まぁどっちも、うちのお嬢のがうつったんですけどぉ。
ハンパなく苦しみました。
しかも1回目は、友達の結婚式に出席した夜中・・・にやってきました (≡д≡) ガーン
保育園からの友人の結婚式で、和歌山に帰ってたんですけど。
その夜中・・・猛烈な吐き気におそわれて・・・はぁ。
とにかく、再び岡山に帰る車の中で死んだように寝てました・・・。
っていうか、起きれないくらいでした。嘔吐下痢ハンパねぇ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

みなさんも気をつけてくださいぃぃぃ~っ。
でも、こういうのって、近くに子供がいないとうつることないかもなァ。なにせ私も初だったし・・・

せっかく久々にアップしたのに、こんな話で終わっていいのんかぁ~??


kinosen1.jpg


ではでは、リンクのコーラルちゃんが去年・・・(って去年の話っす・・・)紹介してた、
バレエシューズがかわいすぎて、触発されて頼んだ靴をご紹介。
確か・・・10月にネットで頼んだんだけど、在庫がなくって結局届いたのは12月も半ば。
それからガンガンはいてます (笑)

119-1930_IMG 01 119-1931_IMG 01

結果発表。
Merry Christmas

おひさしぶりです。
皆さまはどうクリスマスを過ごしてるんでしょうか??
私は・・・というと、風邪をひいて・・・かなり不調 (笑)

でも、この間のカウプレの結果発表だけはっ!! ( のびのびになってますから・・・汗 )
と思いまして、がんばってパソコンにむかってますっ。
こんな弱小ブログにたくさんの参加ありがとうございましたぁ~っ ( 感動 )
あっ、今回の記事は、コメント書かなくっていいですよぉ~っ。

では、
118-1889_IMG071224.jpg
spring ( 雑誌 ) の付録の
ポーチに応募してくださった方の
名前を書いて、いれてみました。

で、
旦那サマに3枚ひいて
もらいましたぁ。

さぁ~て、さてさて、
誰に当たったかというと・・・・



118-1891_IMG071224.jpg

118-1892_IMG071224.jpg

118-1893_IMG071224.jpg

の、3名サマに当たりましたぁ~っ 
おめでとうございますぅぅぅ~っ (≧∇≦)キャー♪
他の方々には、申し訳ないですぅぅ~ ペコリ(o_ _)o))

ということで、当たった方は、シークレットで住所教えて下さいっ。
でも、といめちゃんとマロンママさんの住所は知ってます (笑)

ではでは、風邪を完全に治すべく、今日はおとなしくしまぁ~すっ。
みなさんも、風邪&インフル気をつけてくださいっ。
カウプレ始動
えぇ~っとっ、 「 カウプレしまぁ~すっ 」 と公言してから、
早一ヶ月以上経過・・・あはは。

ってことで、いきなり?ですが、今日より募集はじめますっ。

本日 (12/09) よりスタートして、 12/16 (日) の締め切り にしますっ。

応募して下さる方は、 コメント欄に 「応募します」 の、一言を書いて下さいっ ペコリ(o_ _)o))

16日以降、抽選をして当たった方に住所などを教えていただこうと思ってます。

ってことで、今回ポーチ製作してみましたぁ~。

118-1855_IMG071209.jpg

118-1856_IMG071209.jpg

118-1885_IMG071209.jpg

水玉まみれのポーチになっちゃいましたので・・・・
こんなでもお気に召してくださった、
優しい方の応募待ってます ( *´艸`)クスクス
ちなみにバンビちゃんは、こはくの園児服にもつかった、消しハンを使用してます。
これ、ママ友さんに型紙&作り方を借りて作りました(笑)
そうしたら、やさしい友達なのぉ~っっ (☆Д☆)キラリーン♪
「 これあげる 」 と、見本を作ってくれましたぁ~っ 
なので、それは私が使用中 うふふ。


118-1854_IMG071209.jpg ←コチラ  が友人作のモノ 

 ってことで、若干話がそれましたが、
 
みなさんの応募まってまぁ~すっ
 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 




七五三
みなさま。お久しぶりです・・・えへへ。
なんだか久しく記事をUPしない間に、記事を書く画面が変わってて・・・
ちょっと躊躇してしまいました(笑)

Digital Camera Fun
Created with dumpr.net - fun with your photos


前からしてみたかった、画像です ( *´艸`)クスクス
こうしてみると、よく見えません?? 
すっかり先月のお話になりますが、うちのこはくさんも、
七五三のお参りに行ってきました。
この着物は、旦那サマのお姉ちゃん2人が着たものだそうです。
今でも全然着れるんですよねぇ~。
髪型は、私が担当しとります・・・。

ちゃんとした写真は、昨日写真館に行ってとってきました。
着物はお店の物を借りて撮影。2回も着れて羨ましいかぎり(笑)

なんだかずっと更新してなくって、あぁ、全然元気にしてたんですよ・・・私。
しかも、仕事もいつもどおりで、相も変わらずのナマケ癖のせいで・・・放置してました、ブログ。
だから、書きたいことだけが、日々増えていってる感じです。
その中から1つ。
この七五三に行った帰りに寄ったごはん屋さんです。

みなさん 「 えびめし 」 って知ってます??
給食センターに行ってたときに、「 岡山の名物の食べ物って 『えびめし』 かなぁ? 」 と言われて、
ずっと食べたいっ!!!!と思ってたんですよね。
でも、うちの旦那さまも知らなかったんですけど (岡山で育ったくせに・・・)

118-1878_IMG071209.jpg 118-1879_IMG071209.jpg
こちらが、 「えびめし」 なるものです 
黒いチャーハンみたいかなぁ?? 何味って聞かれると難しいです。
でも、おいしかったです。
ウチの会社の人が、この間のお昼。コンビニで買ったえびめしのおにぎり食べてました。
これって岡山だから??かどうかは謎ですが・・・
みなさまも機会があれば是非っ。

はぁ久々に書いてると楽しいですね。あはは。
では、遊びに来てくださって感謝です。
大阪散策?記
またもや更新もせずに・・・はや数週間でござります。
やばいなぁ~、サボり癖ついちゃってます・・・ははは。

では、前回のドリカムのワンダーランドで行った大阪の話でも。
ワンダーの話ではなく、ワンダー開演まで数時間あったし、
久々に旦那さまと2人 ( 大阪公演は、こはくはお留守番でした。 ) 
という貴重な時間だったもので、南船場に行くことにしました。

最近大阪行く回数も減った上に、子供連れとなると
なんだか梅田に行くことの方が多くて、久々。
だからすっかりお店も変わってたりで、ただびっくり (笑)
20071019213030.jpg
ランチはこちらでいただきました。

HAMAC de PARADIS

メニューを見ると、 「 限定20食 」 の文字にまんまと?つられて、
「 もう、残ってるわけないよねぇ~ 」
なんて、店員のおにぃさんに聞いてみると、
「 まだ、大丈夫ですよ 」 との返事で、限定のオムライスを迷わず注文しましたぁ~ (笑)

っていうか、ここのお店も以前と変わってた (と思う・・・笑)
前はもっと広ぉ~いお店じゃなかったかなぁ??

でも、とってもいい感じでした。

GARB.jpg船場といえば、CAFE GARB で、ランチよくしました。
今回ランチしたとこと、系列が一緒だったことは、このブログを書いてて知りました(笑)
外観も店内もいい感じで、ランチがほどよい値段です 


お腹も満たされた後は、こはくのお土産を探してうろうろ (笑)
そして、結局 ARANZI ARONZO で、小さなバックを購入。
以外に怪しいキャラがあって、スキなのですが、
こはくさんの好みに合わせ、かわいいうさちゃんのキャラバックに決定。
もちろんのこと、ナチュラルキッチンにもより、
京セラドームにむかったのでした。

あっ、船場のナチュラルキッチンが難波 ( だったかなぁ )
に移転しちゃったらしいです・・・(≡д≡) ガーン
心斎橋にあったのもなくなったのに・・・。嫌だぁ~っ (ёзё)プゥ

今回はお店紹介ばっかになっちゃってつまんなかったらごめんなさいぃ。
でも、どこも私のスキなお店ばかりです。
他にオススメ店あれば誰かお教え下されぇ~っ ペコリ(o_ _)o))



20071019220522.jpg


ながながと書いておりますが、ここでお知らせ 

細々と続けてきた 「 めぇめぇパンチ 」
気がつけば (≧∇≦)キャー♪

めでたく、10000HIT 突破でござります 

それもこれも、見捨てずに遊びに来てくださる皆様のおかげ 
ってことで、カウプレしようと思ってます。
まぁ、今からの準備ですから、いつになるかは謎ですが・・・
( それでなくても、すでに10000hitしてからかなりたってるし・・・笑)
そんなわけで、いずれ (笑) 商品が決まったらUPしますので、
それを見てもらってから受付スタートしたいと思います。
では、今後ともよろしくお願いしまぁすっ 

みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
