2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
なかよしひろば 10月
昨日は頭痛がひどく、ブログの更新が出来ませんでした ( ̄Д ̄;;
もともと頭痛持ちなんですが、だいたい曇りの日 に頭痛がします。
でも、昨日はいいお天気 
きっと、週末の気疲れのせいだ・・・と自分の中で納得しました 

さて、それでも昨日は、こはくを月1回、旧町内の保育園で開かれる?
園開放 ( なかよしひろば ) に連れて行ってきました。
旧町内に、保育園は6箇所あり、その6箇所を月1で順にまわる仕組みになっています。
私も、今回は自分の車で行ってきました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
駐車スペースが狭いので、ちょっとビビってたんですが、
思ったよりスムーズに駐車できました。

今回のなかよしひろばは、
まず、おやつを食べ、その後広いホールで、園児と共に踊ったりしました。
その後、園児は別ルームに移動し、なかよしひろば参加者で簡単な工作?をつくりました。
そして、作ったのがコチラ
       オモテ
109-0901_IMG061011.jpg  さてさて、

 「コレは何のおめめでしょう?」

  ここで先生が棒を両手で挟み、クルクルと・・・
  そうすると、オモテとウラの絵が一緒にみえて
  動物の顔がちゃんとわかります。
                                                   ウラ
108-0900_IMG061011.jpg「あっ!ネコさん!パンダさん!」

と子供達は大喜びしていました。
写真はこはくが作ったモノです。
すんごい色でぬってたので、かなり私が修正 
なかよしひろば終了後も外の遊具で遊び、
ご機嫌で家路についたのでした。

家についた頃、なかよし広場に一緒に行ってた友達から携帯に電話が・・・出てみると
「 みぃちゃん 今どこにいるのぉ? 途中どっかで曲がった?? 」
「 今家についたとこだよぉ~。 うん、まがったよぉ~ 」
「 よかったぁ~ 私の車の後ろを運転してたのに
  途中からついてこなくなったんで、心配して待ってたんよぉ~ 」

と、ペーパードライバーの私を心配して、待ってくれていたそうです。
なんともありがたい ペコリ(o_ _)o))

夜、旦那サマにこの話をしたら、大笑いされました・・・ε=(>ε<) プーッ!!

bb-7.gif

日曜日、旦那サマ姉宅のおよばれに行くのに、
この前届いたトランプのクッキー型をつかい、早速クッキーを作りました 
108-0888_IMG061011.jpg
今回はこはくにも型を抜かせてみました。
といっても、私が生地に型をおいて、こはくは上から押さえる作業だけ (笑)
アンパンマンは自分達で食べる用に。
アンパンマンの下の意味不明な顔はこはく作です ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これも一応顔らしいです 


本日もよろしければポチッとしていって下さいませんか?
         
この記事へのコメント
598. おせち   URL  2006/10/11 22:28 [ 編集 ]
おぉ!やっぱりペーパー卒業だ!!おめでとう゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
なるほど、デンデン太鼓みたいにクルクルすると、パンダさんとネコさんに見えるんですね(^ー^)
あ、素朴な質問ですけど、こはくちゃんって本名なのかな?
599. jubilee   URL  2006/10/11 22:57 [ 編集 ]
こんな時から、一緒にクッキー作りをしていたら
大きくなった時は料理の上手な人になるでしょうね~。
う~ん、将来が楽しみだっ♪
600. ちんみー   URL  2006/10/12 00:01 [ 編集 ]
クッキーいいなあ~!!
  こはくちゃん、きっとすっごい喜んだでしょうね。。。v-10
  うちのなしゅも、こんな事してあげたら喜ぶやろうなぁ!!うらやまし~~i-237
  うちに来てくださいっi-37(九州)
  
601. nao   URL  2006/10/12 00:07 [ 編集 ]
クッキーかぁ~
そういえば保育園の頃は休日によく作ってたなぁ~
新聞敷いて子供用テーブル出して、エプロンつけさせて・・・
クッキー生地がだんだんとくすんだ色になってきて・・・
粘土細工状態(ーー;)粉は散乱(T_T)
でも、ま、楽しかったわ~(子供達は!)
後片付けの大変さときたらそりゃーもー(ノ_・、)
こはくちゃんもきっと楽しかっただろうね~
こはく画伯のステキなお顔クッキ-最高です(*^^)v
602. ゆーとも   URL  2006/10/12 12:07 [ 編集 ]
頭痛の方は大丈夫ですか??
きっと疲れも出たんでしょうね…
お大事になさってください。

幼稚園で開放なんてあるんですね~
ゆーともも子供が出来たら連れて行きたいな♪クッキー美味しそう!!
なんかとっても素敵です♪
603. かっぺ   URL  2006/10/12 15:54 [ 編集 ]
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
うちの旦那ちゃまもペーパーでこのままやと一生ハンドルにぎられへんくなるからって運転させるんだすけど超ご機嫌ななめになるしアクセルとブレーキ間違うしで運転してもらうのはあきらめようかなと・・・

頭痛つらいですよね~(´ヘ`;)
天候も大いに関係しちゃいますね~
頭痛のときって横になるとますます痛くなりませんか~?
あまり無理しないでくださいね^^
私は今日はだいぶ楽になりました夜(●>v<●)
心配していただいてアリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
604. かっぺ   URL  2006/10/12 15:59 [ 編集 ]
あっリンクさせていただきました♡♥(。´▽`。)♥♡
605. といめ   URL  2006/10/12 18:19 [ 編集 ]
あ~~ん。
お久しぶりです~~~。
みぃさんの念力のおかげで治りました!v-415

私も頭痛もちなんです。
雨のふる前とか痛くなります。
「あ~~明日は雨だ~~」と思いながら寝ます。
クッキーかわいい~。こはくちゃんのは・・・えっと、えっと・・・何パンマンかな~~??って考えながら見てました(笑)
でもケーキを上から見た感じでなかなかかわいくできてますね~♪
パンダさんうまいのに、ヤクザさんのような傷あとが・・・v-404ご、ごくん
606. みぃ   URL  2006/10/12 20:52 [ 編集 ]
>おせちさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  そうそう!!!まさしくデンデン太鼓みたくするのぉ~♪
  そう書けばよかった・・・と今更後悔(笑)
  素朴な質問にお答えするわぁ~☆
  本名ですよぉ~!!よく男の子と名前で間違えられるんです・・・

>jubileeさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  料理と言えるのかどうか・・・(笑)
  ホント押したでけですけどねぇ~。
  でも、あれ以来・・・台所に立ちたがるようになり
  かなり困っております・・・( ̄Д ̄;;

>ちんみーさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ちんみーさんって九州だったのぉ~!!!
  勝手に関西の人だと思ってた・・(笑)
  近かったら是非とも持って行くのにぃ~ε=(>ε<) プーッ!!

>naoさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  こはく画伯にお褒めの言葉ありがとうござります(笑)
  なんか粘土状態ってかなり想像つく感ジィ・・・。
  でも、食べるとなると辛いね・・・( ̄Д ̄;;
  後片付け大変!!!ほんと粉とかすぐ飛んでっちゃい
  ますもんねぇ~。

>ゆーともさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとう♪頭痛はすっかりよくなりました!!
  頭痛薬飲んで10時に就寝しましたから(笑)
  園開放あるんですよぉ~!大阪にいた頃にも
  近所でやってたので結構どこでもやってるんかなぁ?
  毎月楽しみにしています☆

>かっぺさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  かっぺさんもだいぶよくなったようでよかったぁ~☆
  私はもう全然復活です!!!
  旦那サマがペーパーって珍しいですねぇ~!!!
  ってことはこの前の古墳もかっぺさんの運転??
  すごいなぁ~尊敬です。
  でも、子供が生まれたら大変ですねぇ~( ̄Д ̄;;
  がんばれ旦那サマ☆☆

  リンクありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
  私も貼らせていただきます♪
  これからもよろしくお願いしますねぇ~(。-∀-)ニヒ♪

>といめちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  あっ☆といめちゃんだぁ~♪
  復活したのねぇ~よかったよぉ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
  だいぶ念力送ったかいがあったわ(笑)
  といめちゃんも頭痛持ちなんだねぇ~( ̄Д ̄;;
  大変よねぇ~天候で左右される・・・。頭痛薬は
  いつもバックに入ってます (ノ_-;)ハア…
  こはくのクッキー!!!確かにケーキに見える!!
  大発見だぁ~(>▽<)きゃー♪
  パンダヤクザさんも大発見(≧∇≦)キャー♪
611. narumin.n   URL  2006/10/13 08:32 [ 編集 ]
アンパンマンのクッキーかわいい~。
こはくちゃん喜んだでしょうね。トランプのクッキーもきれいに焼けてますね。いろいろな形があると食べるのも楽しくなってくるよね!
613. キッチョム   URL  2006/10/13 08:41 [ 編集 ]
こはくちゃんのクッキー、恐怖ですね・・・
でもかわいいです。俺もこーいう得体の知れない作品を子供の頃から数多く残しています。
ヤクザぱんだとネコさんの間においてあるこはくちゃんの名前が書かれたノンタンは何ですか?
616. みぃ   URL  2006/10/13 14:20 [ 編集 ]
>narumin.nさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  アンパンマンのクッキー焼いてる最中は
  「食べる食べるぅ~♪」と騒いでたんですが、
  出来上がった頃には、ちょっとテンションもとどおりで、
  2個ほど食べ、終了~(´ДÅ)ょゎょゎでした・・・。
  
>キッチョム君 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  おひさしぶりのキッチョム君でうれしいです☆
  こはくの作品・・・恐いよね(笑)
  子供の頃は誰でも、得体の知れないものを作るって
  ことだねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  ノンタンは、即席の名札です♪ウラに両面テープが
  ついてて、服にぺたっと貼れるようになってます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/97-3a30eb6a
・鳩は干支ではありませんが・・・・ポルボロン・ぶたのクッキー型・久々にパン作り・お菓子作りw・なかよしひろば 10月・うしさんの型でクッキー作り(*^_^*)・プレーリードッグのテレカ・クリスマスももうそこに・・・・HONEY WAXのオーナメント♪
 バンビ!とっても可愛いです。近いうちにクッキーを焼いてみようと思いますが、とりあえずは飾って楽しんでます。5月1日のブログで写真付きで紹介してますので、よろしかったら見に来てくださいね。とってもかわいいです。メール便で届けてくれるので送料もお得です♪
ウサギ、ペンギン、キリン、ネコ、ゾウ、犬の6種類が入ってます。・プレゼントにクッキーを作りました・リョウタ坊通院終了。そして私はクッキー型が好き!・ステンクッキー抜き型セット 乗物・カフェ「ROW」(場所を追記)・お手伝いデビュー・富士川クラフトパーク・親子
←クリックすると拡大しますサイズ:縦8.5×横11.5×高さ4.5cm(外箱)    (大)縦8.0×横8.0×高さ4.0cm    (中)縦6.0×横6.0×高さ3.7cm    (小)縦5.0×横5.0×高さ3.4cm 素 材:ステンレスとってもかわいらしいクマの形をした型抜きです。お野菜やハム
クッキーカッター/ダイヤモンドリング定型外郵便<120円>の発送を希望される場合はお知らせ下さい。 s i z e<約>8.5x4cm 材質スチール スズメッキ ※モニターにより、色の見え方が実際の商品と異なることがございます※注文が集中した場合など、発送が遅れたり、在庫切
商 品 説 明 商 品 名【SALUS】クッキー抜き型(うさぎ) 定  価273円 税込み 内 容 量・サイズ 49mm×40mm×21mm 商品詳細かわいいうさぎの抜き型です。いろんな形の抜き型をコレクションするのも楽しいです。 ★納期に3~7日かかります ご注文後発送日をお知らせ
■サイズ:6.5×6×2cm■素 材:ステンレス*濡れたまま放置するとサビの原因になります。使用後はきれいに洗い、良く乾燥させてから保管して下さい。こちらの商品は「メール便」にてお届け出来ます。< 詳しくはこちら >クッキーカッター キャット 3■ お菓子作りが楽し
商 品 説 明 商 品 名【SALUS】クッキー抜き型(あひる) 定  価273円 税込み 内 容 量・サイズ 48mm×34mm×21mm 商品詳細かわいいアヒルの抜き型です。いろんな形の抜き型をコレクションするのも楽しいです。 ★納期に3~7日かかります ご注文後発送日をお知らせ
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
