fc2ブログ
2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
なかよし広場
今日は、月に1回ある園開放の日でした。
旧町内にある保育園(6箇所)を月に1回、順番に開放していて
保育園に行っていない、1歳以上の幼児が参加できます

こはくも今日は参加しました。
今日行った保育園の園児と、こはくは小学校で一緒になります。
園児の数もホント少人数なので、和気あいあいダンスなどをして過ごしました。

こういう時、以前のこはくなら、全然園児の中に入っていくくらいの勢いで踊ってたんですが、
最近は少し成長したようで、恥ずかしがってなかなか踊ってくれず、
「ママ 抱っこ」 の繰り返しでした
何曲か進むにつれ、私の手も離すようになってきたんですが、どうも恥ずかしい様子

その後は先生が絵本を読んで、親子で絵本を読んでお開きとなりました。
その後は、お母さん同士で雑談・・(笑)
久々に母子クラブのメンバーも数人(と言っても4人)顔を合わせたので、一番最後までしゃべくってました・・・
先生も 「どうぞご自由にお使いくださいね 
なんて、言ってくれてましたが、さぞ迷惑だったと思います 
帰る頃には園児の給食が始まってましたから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後、母子クラブ役員さんと一緒にお友達のいもむしさんのお家に、今後の母子クラブの予定の打ち合わせに行きました。
で、お家に着くと、いもむし家で作ってるぶどうを出していただきました
107-0760_IMG_2060905.jpgコチラがそのぶどう
 
「藤稔」

という名前らしいです。
もうかなりジューシーでおいしかったぁ
ちゃんと打ち合わせもなんぼかして帰路につきました。

   ☆   ☆   ☆

さて、今日は愛犬「コトラ君」の散歩中に散歩コース(コチラ)である物を発見しましたぁ

107-0758_IMG060905.jpg  107-0754_IMG060905.jpg
まだ、緑色のどんぐり
でも、こんな色なのに地面に落ちてました・・・
どうしてだろう?? ウチのバカ犬はバクバク食べてました

本日もよろしければポチッとお願いいたしまぁす 
スポンサーサイト



この記事へのコメント
278. nao   URL  2006/09/05 23:21 [ 編集 ]
楽しそうですね~
いもむしさんも同県なんですかぁ?
あとで覘いてみよっと☆
緑どんぐりって落ちてたの?珍しいですね。
え??バカ犬??
って犬が食べたの?緑どんぐり・・・
おなか大丈夫でしたか?(>_<)
280. オクラ   URL  2006/09/06 06:25 [ 編集 ]
コトラちゃん…v-355どんぐり食べるの~??それに驚いてしまいました。
ぶどうもおいしそうv-407そんな名前のぶどう、初めて聞きました。
ぶどう食べたくなったので、今日、スーパー行ってきます☆
281. narumin.n   URL  2006/09/06 08:18 [ 編集 ]
もうどんぐり落ちてるんだ~v-405すっかり秋だね~。朝晩も風が冷たいし、ついこの間までの暑さがうそのようで、なんだか寂しくなってきたのは私だけ?
わんちゃん大丈夫?○ンチにそのままどんぐりが…なんてことはないのかしら?
283. おせち   URL  2006/09/06 13:52 [ 編集 ]
ぶどう、粒が大きくて美味しそうですね☆
見た感じ、巨峰に似てる?
でもでも私、ぶどうの名前が読めないゎ(^_^;)
緑色のどんぐり、可愛い(^ー^)
どんぐりといえば、トトロですよね~・・・って私だけかな?w
284. アーデル   URL  2006/09/06 14:27 [ 編集 ]
みどり色だけどちゃんとどんぐりさんだ♪
秋が近づいた感じがしますね。
最近、トトロのおかげでどんぐりを覚えた姫様は、「こんくり!こんくり!」と何かを拾って遊んでます♪
もうちょっとしたら本物を探しにいこうかなぁ~i-179
285. キッチン   URL  2006/09/06 17:34 [ 編集 ]
緑色のどんぐりってキレイですね。
俺はむかーしどんぐりを100個くらい集めて家に帰って庭に植えたことがあります。でも一つも芽はでませんでした。
藤稔ってめっちゃ巨峰ですね!でかい!
286. くま子   URL  2006/09/06 21:20 [ 編集 ]
コトラ君ゎ、緑のどんぐり食べて大丈夫だったんですかぁ!?!?
でも、犬ってなんでも興味津々ですょねぇ(;^_^A
ぅちの実家の犬も、なんかしら見つけてゎ食べて嘔吐してました(-_-;)
・・・そして、大好きなのゎジィさん(ぉ父さん)の
『仕事で履き終ぇた、超臭ぃ靴下』。。。
見つけてゎくわえて、机の周りをセカセカと
クルクル回り続けてますU^エ^U
でもまぁ、バカな子ほどカワイイってぃぃますしね☆☆☆
287. ぴよママ   URL  2006/09/06 22:24 [ 編集 ]
こはくちゃん、恥ずかしがるなんて
かわいいですね^^
でも、楽しく遊べたみたいで良かったですねe-420
お友達の家の、ぶどうとっても
美味しそうです~~!!

そして、みどりのどんぐりなんて
珍しいですね~ でもなんかかわいい!
コトラちゃん、どんぐり食べちゃったんですか?大丈夫でした??
288. みぃ   URL  2006/09/06 22:32 [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

>naoさん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  そう、バカ犬の犬がどんぐり食べたんですε-(ーдー)ハァ
  大丈夫だったみたいです。食べながらはむせてましたけど。
  ちゃんとエサはやってるんですよぉ!
  あっ、いもむしさんは同県ですよぉ☆
  でも、今は工事中ですペコリ(o_ _)o))
  あっ緑どんぐり落ちてたんです。

>オクラちゃん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  私もぶどうの名前昨日初めて知ったよ☆
  いもむしさんと知り合って、他にも違う名前を知りました。
  やっぱりぶどうで有名な岡山です♪
  今日スーパー行ったけど藤稔売ってましたw( ̄o ̄)w オオー!

>narumin.nさん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  わんちゃん大丈夫ですε-(ーдー)ハァ
それって
  バカ犬ちゃんだからでしょうか(笑)
  ほんとすっかり涼しくっていうか、この辺は朝夜が寒いくらいです。
  気温の変化が大きくついていくのが大変かもです。

>おせちさん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  ぶどうの名前は「ふじみのり」って読むらしいです。
  私には巨峰との区別がつきませぬぅ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  どんぐりってトトロってわかります。
  犬の散歩コースもトトロが出てきそうな場所だと
  言われたことあります(笑)

>アーデルさん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  「こんくり」ってなんか、字だけ読むと「コンクリート」みたいで
  笑っちゃったんですけどぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
  本物見つけに行くのはもっと先でもいいかもしれません・・
  どうして緑どんぐりが落ちてたかはまだ謎のままです。

>キッチンさん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  やっぱどんぐりってどんぐりからはえてくるんですよね?
  よく100個も拾ったもんだと関心です。
  でも残念でした・・・キッチンさんを受け継いで、私も
  植えてみようかしら♪でも緑じゃだめかな?
  ぶどう実際にマジでかくてびっくりでしたよぉ(>▽<)

>くま子さん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  初の訪問ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
  これからも同県人(そうなんですよねぇ?)として
  お願いしますね♪
  わんちゃん・・・ヤバイです。靴下はかなりキツイ感じです。
  においがすごいほど惹かれるんでしょうか?また遊び来てくださいね(。-∀-)ニヒ♪ 
289. といめ   URL  2006/09/06 22:55 [ 編集 ]
み、み、みぃさん。
は、はじめまして~><
キッチンクンのコメント読んで遊びにきちゃいました。
私もみぃさんの記事最近のですが見てました♪
パンチちゃんも始めましてなので、なんていわれるかしら~とドキドキして話しかけてみたら・・・「いもむし」って言われました・・・。
パンチちゃん・・・・・・・・・。(悲)

ぶどうおいしそうですね~。
下のどんぐりが一瞬ぶどうの種かと思いました。(す、すいません)
「ママ抱っこ~」も恥ずかしさを隠すためですかね。かわいい~
290. jubilee   URL  2006/09/06 23:12 [ 編集 ]
岡山はブドウも美味しいですよね~。
私も姫(奥様)の実家からブドウも(笑)
いただいちゃいました(>_<)
299. みぃ   URL  2006/09/07 14:32 [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

>といめさん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  (≧∇≦)キャー♪こちらこそはじめましてでした♪
  もう、昨日うれしくってといめさんとこに遊び行っちゃいました。
  で改めてご挨拶です。訪問&コメントありがとうございます。
  narumin.nさんとこでよくお名前は見てたんですよねぇ☆
  どんぐりは緑でよけい種みたく見えたのかしら(笑)
  パンチはなんか、よく寝てます・・・
  話しかけても「zzz」っていうの多いです( ̄Д ̄;;
  またよければ、どうぞお越しください♪

>jubileeさん ☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆

  w( ̄o ̄)w オオー! 桃に続き、ぶどうもですねぇ♪
  ほんと、コチラに住んで、桃とぶどうを食べる頻度が増えました。
  和歌山にいるとみかんばっか、お家にあったりします(笑)
  何ぶどうだったのでしょうかぁ??  
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/65-58c46acc
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード