2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
ぼりぼり
土曜日に、家族3人、町内で開催されていた催し物に行ってきましたーー。

何があったかというと、 「 人形劇 」
京都からきた人形劇団で、本格的なモノでした 

100-CIMG0354_CIMG0354081122.jpg

お話のタイトルは 「 火よう日のごちそうはひきがえる 」 というもの。


内容は、 ひきがえるのウォートンは、トゥーリァおばさんにおいしい砂糖菓子を持って行く途中、
たちの悪いみみずくにつかまってしまいます。
みみずくに 「 誕生日のごちそうにする 」 と言われて、ウォートンは絶対絶命!
なんとかみみずくの巣から逃げだそうとするのですが・・・


と、いうもの。
とってもよかったです。
こはくも真剣に見入っていました。

私もよく小学生くらいのころ、母に連れられて、月1くらいのペースで、
人形劇を見に行っていたので、こういうのを見に行くと、ワクワク感を思い出します。
もちろん、実際にワクワクしてかなり感動してきました。
こはくも、そういう気持ちを持ってくれるとうれしいなぁと思います。

さて、ブログタイトルの 「 ぼりぼり 」 ですが、
劇中で、みみずくにウォートンは 「 いぼいぼ 」 という、呼び名をつけられるんですが、
こはくは、何を思ったのか (笑) 「 ぼりぼり 」 と、記憶して帰ってきました (≧ω≦。)プププ



nakama1.jpg



100-CIMG0356_CIMG0356081124.jpg


こはくさん、前髪ぱっつり切りましたー。
もちろん、バーバーみぃです (笑)
結構うまくカットできた気がする 
昼寝中のお嬢を、激写しました。

ちなみに先週の日曜日、私もパーマかけましたーーー 
肩下ぐらいの髪の毛を、クルンクルンにして下さい。 ってことで、
デジタルパーマかけてもらいました ウフ。
お手入れラクですよーー。って言ってたけど、
パーマかけてもらった、当日のようにうまくクルンとならないのはなぜ???
何つければ、いいんでしょっ??
美容師のお兄さん曰く、あんま重くないムースとかつけて下さいってことでしたが・・・
デジパーのお手入れ方法、ご存じの方教えてくださいっっ。


この記事へのコメント
2174. jubilee   URL  2008/11/24 20:19 [ 編集 ]
こんにちは。岡山に京都の
人形劇団が来ていたんですね~。
人形劇って子どものものとバカにしていると
実は結構レベルが高いですよね~。
大人の方が楽しんでることが多いです。
2175. 那珂川流域   URL  2008/11/24 22:01 [ 編集 ]
人形劇。
大人も童心に帰って見入ってしまいますよね。v-410

こはくちゃんも「ぼりぼり」気に入ったみたいで,
良かったですねv-411

応援凸♪
2176. マロンママ   URL  2008/11/24 22:44 [ 編集 ]
人形劇って子どもの頃にNHKで見たことがあるくらいで、
ちゃんとしたのは見た事ないなぁ・・
きっとこはくちゃんにとっても、素敵な思い出になったことでしょうね*^-^*

みぃちゃんデジタルパーマかけたんですね!
クルンクルンってして可愛いよね( ´艸`)ムププ

私もデジタルパーマかけてますよっ♪
乾かす時に髪を指にクルンと蒔くようにして
ドライヤーをかけるとクルンってなるよ~
あとデジタルパーマ用のスタイリング剤が売ってますよ♪
2177. ぴよママ   URL  2008/11/25 00:47 [ 編集 ]
こんばんわ~^^
人形劇いいですね~
こはくちゃん、とっても楽しかったみたい!!
「ぼりぼり」って覚えてるの何か可愛い~
私は、子供のころNHKでやってた「プリンセス・プリンプリン」って人形劇が大好きでした~
少し前に、再放送やってて懐かしくて見てました!

デジパーかけたんですね~ 私も一度かけて
見たいのですが~ 最近、縮毛かけたばかりです
くるんくるんって可愛いですよね!
2178. petit mam   URL  2008/11/27 08:54 [ 編集 ]
人形劇、楽しそう♪
お話も楽しそうなので、
最近読書にハマってる息子と
図書館で探して読んでみたいと思います(^^♪
こはくちゃんの前髪、かわいいっ☆
ぱっつん、好きです(*^。^*)
うちの子も、私が前髪切ったんですが、
女の子みたいになっちゃって、
ふてぶてしい息子に似合わないと、不評です(/_;)
2179. かっぺ   URL  2008/11/28 12:59 [ 編集 ]
パーマあてたんやぁv-398
みぃちゃん、可愛いやろなぁ~v-410 
妄想中~(*///∇///*)
人形劇たのしそぉ^^
ぼりぼりって(。・w・。 ) ププッ可愛い~こはくちゃん♪ ぱっつん前髪もねっ(。→∀←。) v-343
2180. はる   URL  2008/11/28 23:03 [ 編集 ]
パーマかけたんだぁ♪
寒くなると髪の毛下ろせるからパーマ良いよねぇ(^-^)v


て、こはくさん…パッツンだぁ!!かわいいぃぃ!!
後ろは切らなかったのかな?



あっ!妹はe.a.Bの福袋を狙ってるみたい(^^)d
でも初だから、どんなのが入ってるかわからないみたいよぉ~(>_<)
2181. azun   URL  2008/12/03 11:14 [ 編集 ]
人形劇、楽しそう~♪♪
うちは幼稚園で毎年近くのホールまで見に行くんですけど、会場が暗くなった途端 泣き出してた息子たち・・。
今は泣かなくなったけどそれでも暗くなるから映画館やこういう劇なんなかは苦手なようです(涙)
こはくちゃんの「ぼりぼり」可愛いな~(笑)
子どもって「どこでそうなったん??」と思うようないい間違いとか覚え間違いとかしますよね~♪

それからそれから前髪もとってもかわいい♪
バーバーみぃさんなんですね~うちはバーバーパパです(笑)
もう12月~!お部屋はクリスマス一色ですか??
2182. みぃ   URL  2008/12/06 17:55 [ 編集 ]
コメントありがとうです。

>jubileeさん
 
 そうなんですよぉ~京都の方がいらしてました。
 始まる前に、公演に際して話しを少ししていた方が
 関西弁だなぁ~??と思ってたら、京都の人でした(笑)
 毎年、本格的な催しをしてるみたいで、今回初参加の私は
 びっくりでしたぁ~。
 去年も見に来ればよかったと、後悔・・・。
 来年も絶対行かねばです!!!

>那珂川流域さん

 そうそうっ童心にかえっちゃいますっ。
 となりのこはくも真剣に見てましたが・・・
 私の方がかなりのめりこんでたかもです(笑)
 ぼりぼり・・・きくたびに噴出しました( *´艸`)クスクス

>マロンママさん

 マロンママさんも人形劇是非見に行って見てくださいっ!!!
 内容にもよるかもですが、ほんとよかったですよぉ~っ☆

 マロンママさんと一緒だぁ~っ♪
 デジパー仲間♪
 私、ドライヤーかけないんですよね・・・はは。
 いつも自然乾燥で・・・ははは。
 でも、スタイリング剤初めてしりましたっ!!
 デジパー用探してみますっ☆
 その前に、ドライヤーもほしいです(笑)

>ぴよママさん

 プリンセスプリンプリンって知らないですーーー。
 見てみたかったなぁ~。
 再放送も終わっちゃいましたかぁ~・・・。

 ぴよママさんは縮毛かけたんですねぇ。
 では、次回は是非ともデジタルパーマで(笑)
 意外とラクですよぉ~。
 ぬらさなくっていい分、朝がラクです♪

>petit mamさん

 読書にはまってるなんて、素敵~っっ☆
 でも、ちかくに図書館あるといいですねぇ~。
 うちは、なんだか小規模なのがあるらしいのですが、
 行ったことすらないんです・・・。
 このひきがえるのシリーズ他にもあるらしいので、
 ぜひっっ!!!
 息子さんの前髪みたいーーーーっ☆
 かわいいじゃないですかぁ~。パッツン♪

>かっぺちゃん

 そうよぉ~あてたんでぇぇ~っ♪
 かっぺちゃんは今どんな髪型なのかしらん??
 私の髪型妄想したら、えらいことになるでぇ~(笑)
 こはくの、ぼりぼり笑えるやろぉ~っ!!
 はじめ、何のこと言ってるんやろ?と思ったもん。

>はるちゃん

 パーマかけました。
 はるちゃんも、こっちに来る前にあてたんよね。
 今はどうなってんのかしらぁ~??
 こはくさん、ぱっつりいっちゃいましたぁ~♪
 伸ばそうか悩んだあげく、いっちゃった(笑)
 この方が、おでこあったかそうやんかぁ~。
 はるちゃんの話聞いて、私も福袋ほしくなってきたーーー。

>azunさん
 
 楽しかったですよぉ~っ☆
 こはくも、2年くらい前に連れて行ったことがあって、
 暗くなってすぐに、大泣きで、見れなったことあります。
 去年くらいから大丈夫になったようで・・・。
 連れていくこっちも、ホッて感じです。
 azunさんちは、バーバーパパ(爆)なんですねぇ~。
 いいですねぇ~。
 旦那サマは、こはくのは切りませんが、自分のは刈ってます。
 ボウズですから(笑)
 クリスマス一色では、全然ないですぅ~(泣)
 azunさんちは素敵そぉ~♪♪
2183.      2008/12/06 20:52 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/251-d146a6e7
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
