2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
夏だっ。お盆だっ。海だっ☆
こんちは。 いえ、こんばんはっ。
またまたお久しぶりです (笑)
最近、毎回こんな出だしですね・・・。

今年も例年のごとく、どっぷり、きっちりお盆の間は
実家に帰ってきましたぁ (≧∇≦)キャー♪

やっぱいいですよね。 実家万歳 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ っすよ、マジで。

でも、例年と違ったのは、今回あまりどこにも出歩かず、ほぼおうち近辺で過ごしたということ。
暑かったからなのか、もう体がついていかないからなのか・・・・ (苦笑)

ということで、お嬢様念願の海へ、2回も行ってきました。
だって、七夕の短冊に 「 海で泳げるようになりたい  」 って
書いてたんですもん。 ( まだ、顔つけもままならないのに・・・ )
まぁそれはさておき。

PICT000408081502.jpg こちらが毎年お盆に帰ると行く海。

かなりの遠浅なんです。
だから波打ち際まで遠い遠い・・・。
この写真撮影場所で、海岸から
半分くらいは来たとこ。
満ちてる時なら、海に浸かっちゃってる
トコです。
昼過ぎて油断してたら満ちてきます(笑)
だって波打ち際にシートをひいて、
油断して、海で遊んでる方々の
シートが水没、ビーサンがプカプカって
光景をよく見ます 

あぁもちろん私は、ミニテントの中でボーっと雑誌を読んだり、メールしたりしてました。
さらにもちろん、服着用。 水着なんてめっそうもなしっ。
こはくは、じぃじと共に海で遊んでました。
で、旦那サマはというと、砂浜でひたすら、カニさん・ヤドカリさんなどを捕ってました プ。


っていうか、砂浜はカニさんの穴だらけ。
私の近くでも、せっせと砂を丸めてました。
砂と同じ色でわかんないかなぁ~?

意外にボーっと海で過ごすのもいいですね。
さて、こはくさんですが、泳ぐには程遠い感じです。
でも、うちの父曰く・・・1週間も海で練習すれば、上手になるかなぁ?? らしいです。

PICT000308081503.jpg

最近、帰るたびに風力発電のプロペラを目にします。
この海からも、こんなにいっぱいプロペラみえました。
わかるでしょうか?? 山の上にいっぱい建ってるんですが。

ということで、また。
ありがとうございましたぁ~っ (T∇T)ノ~~フリフリ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
2113. shizuoo   URL  2008/08/31 13:30 [ 編集 ]
みぃちゃま
こんにちは~
お久しぶりですぅ。。
私は、最近はほうちぶろぐになりまちた~〔笑う)
お盆は実家でしたか~楽しい、楽しかったですね。
実家万世~じゃ~なくって、万歳でちぃた~〔笑う)
何もしなくてもいいしねぇ~
食べていればいいってねぇ~〔笑う)
でも久々の実家、うそ~~〔笑う)
ここの海とっても綺麗でいいですね。
遠浅何ですか~いいですね~。
岡山にはこんないいところはないですよ。
ほんちょよ★
みぃちゃまは、ブクブク沈没ですか~〔笑う)
ビキニ姿のみぃさん写真で見ましたよ~★
ご主人様は、カニさんとヤドカリさんとお遊び~★
よくお似合いよ♪
山の上にプロペラ~風力発電があるんですか~。へ~
写真とっても綺麗♪お上手でちぃたよ★
笠岡干拓地のひまわりを撮りに行きましたよ。
また、海の方にも遊びに来てくださいね。
山もいいけど~★
気候の変わり目です。
お身体に気をつけて頑張ってちょ★
いつもありがとうねっ★
2115. 那珂川流域   URL  2008/08/31 23:23 [ 編集 ]
うわぁ~
綺麗な海ですねェ~

九州には干満の差が大きい有明海がありますが,この海が満ちる時を見ていると,恐ろしいスピードですよ(笑)

まぁ,泳げるような砂浜もないんですけどね。

プロペラの数,すごいですね。
近くに行くとでかいんだろうなぁ。
2117. といめ   URL  2008/09/01 21:20 [ 編集 ]
なんか平らで、綺麗な海ですね~!
ゴミもないし、いいな~~♪
ヤドカリもいるんですね~♪
旦那さん、かわいいですねぇ(笑
私も見る分にはいいけど、触れないかも~~。
でも見たいー!
1回しか見たことないんです(><)

こはくちゃん、泳ぎがまだですか~♪
私は今でも最高25Mしか泳げないので
大丈夫大丈夫~~!!(笑
みぃさんは、泳げるんですか~??
2118. jubilee   URL  2008/09/03 11:17 [ 編集 ]
すてきな海ですね~。
今年は姫(奥様)が妊娠して
海には行っていません。
こんな砂浜でのんびりしたいですっ!
2119. コーラル   URL  2008/09/04 00:01 [ 編集 ]
実家でまったりのんびりが一番よぉー。
ウチも海まで徒歩1分ぐらいなのっ。
三重だからみぃチャンの実家と反対ぐらい!?
同じように遠浅で潮干狩りできるよ~。
カニの穴もいっぱいだよ~(笑)
ポンはカニ取って、釣りのエサにしてた。

そんでもって、山の上にプロペラもあるの!
だんだん増えてるってお父さんが言ってたー。
2121. renacco   URL  2008/09/04 19:11 [ 編集 ]
みぃちゃん(@^0^@)
実家はほぉんとにいいよね!!
自分の家あるけどやっぱり実家が
1番落ち着くもん あはは・・・

ねぇねぇみぃちゃんに教えて欲しい事あんの
記事中の写真あるでしょ?
例えばね、一枚目の写真の左横に文字を
並べてるよね どうやってやってる?
私も試しにやってるんだけど、全部いかないの
しかもちょっとずれたりしてわからなくて・・・涙

あとねあとね
パンだの記事で写真を二枚隣あわせに
載せてるのもどうやってるのかな~と
思って・・・やり方調べたんだけどいまいち
わからなくて w(゚Д゚)w お暇な時でいいので
教えてくだされ~~ renaccoでした
2122. マロンママ   URL  2008/09/04 21:38 [ 編集 ]
みぃちゃん お久しぶりで~す♪
ご実家で楽しい夏を過ごしたんですね*^-^*
ゆっくりできて良かったね♪
そしてとってもキレイな海ですね~
画像を見ているだけでも
癒されますよぉ~♪

2124. なおっぺ母たん   URL  2008/09/12 21:32 [ 編集 ]
実家いいですよね~~
私も実家でゆっくりしてきましたよ~~!!
海素敵☆
そうそう、遠浅の海がいいんですよぉ~
瀬戸内海ってほら、急に深くなるじゃない。。。
怖いんですよね~
でもカニがたくさんいるの??
カニ苦手・・・
食べるのはいいんだけど(爆)
たまにはお出かけばかりじゃなく、実家の近くだけってのもいいでしょ!
岡山の田舎生活が定着してきたってことですかね(≧▼≦)プッ
2125. みぃ   URL  2008/09/15 10:40 [ 編集 ]
毎度のことながら、うれしいコメントありがとうございますぅ☆
ではでは、お返事を♪

>shizuooさんっ

 なんだかおひさしぶりぃぃ~♪
 shizuooさんもほうちぶろぐですかぁ~(笑)
 遠浅って岡山にはあんまないのですか??
 っていうか、海のほうにはほとんど行ったことない
 かもですぅ~っ。
 なんか新たな発見があってたのしそぉ~っ!!!
 写真キレイ??ホント??shizuooさんに
 褒めていただけるとうれしいっv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
 ビキニ??んんっ??(笑)
 過去に買ったことはありますが・・・封印してます(爆)
 shizuooさんもお体気をつけてくださいねぇ~。

>那珂川流域さんっ

 プロペラでっかいですよぉ~っ。
 こんないっぱい建ってると、もっとすごいでしょうけど、
 1本だけ建ってるとこもあって(笑)
 そこは見に行きました♪
 ほんとでかかった☆
 有明海ですかぁ~っ!!!聞いたことあるっ!

>といめちゃん

 ヤドカリ1回しか見たことないのぉ~っ!!!
 おどろきだよっ!!!
 砂浜一面、カニさんの穴がいっぱいで、
 意外に気持ちがわるかったりした(笑)
 といめちゃん・・・25mなの??
 ウチの小学校、泳げる距離で帯をまけたんだけど、
 私は黒帯だったよぉ~っ、
 で、黒帯をもらうには、500mをクロールで泳ぐか、
 1000mを平泳ぎで泳ぐかだったの。
 私は平泳ぎでGETしたんだぁ~っ。
 すっすごい??(笑)

>jubileeさん

 マジですかぁ~!!!!!!
 (≧∇≦)キャー♪ おめでとうございますっ。
 すっかりおめでとうが出遅れちゃいましたね。
 妊婦さん、暑いと大変だと思います。
 でも、jubileeさん、ますます優しくしてあげてそうですねぇ。
 楽しみですねぇ~。

>コーラルちゃん

 コーラルちゃんって実家三重の人だったのねっ☆
 そうそうっ、きっと反対側くだいだね(笑)
 しかも、徒歩1分ってちかっ!!!!
 いいなぁ~。うちは、さすがに車で行かなきゃ
 なんない距離だよ。
 しかも、今は山ばっかのトコに住んでて、
 海が無性に恋しくなったりするのん。

>renaちゃん

 うひひ。
 やっぱ実家はいいよねぇ~っ☆
 renaちゃんもよく帰ってるのん??
 写真はねぇ、私もあんま詳しくないんだけど、
 また説明しに行きまぁ~すっ♪

>マロンママさん

 キレイなとこでしょっ。
 なんかこの遠浅がとってもスキ。
 しかも、こはくも危なくないしさぁ。
 癒されてもらってうれしいですっ♪

>なおっぺ母たんさん

 岡山の田舎生活が定着してきたのかなぁ~??
 イヤだなぁ~(笑)
 でも、ホント今回はのんびりもいいなぁ~
 なんて思いましたよ((´∀`*))ヶラヶラ
 カニねぇ~私も触れず、見てました。
 でも、あちこちカニだらけでしたよ・・・
 瀬戸内海は行ったことないです。
 行ってみたいなぁ~。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/246-e536f5af
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
