2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
七五三
みなさま。お久しぶりです・・・えへへ。
なんだか久しく記事をUPしない間に、記事を書く画面が変わってて・・・
ちょっと躊躇してしまいました(笑)

Digital Camera Fun
Created with dumpr.net - fun with your photos


前からしてみたかった、画像です ( *´艸`)クスクス
こうしてみると、よく見えません?? 
すっかり先月のお話になりますが、うちのこはくさんも、
七五三のお参りに行ってきました。
この着物は、旦那サマのお姉ちゃん2人が着たものだそうです。
今でも全然着れるんですよねぇ~。
髪型は、私が担当しとります・・・。

ちゃんとした写真は、昨日写真館に行ってとってきました。
着物はお店の物を借りて撮影。2回も着れて羨ましいかぎり(笑)

なんだかずっと更新してなくって、あぁ、全然元気にしてたんですよ・・・私。
しかも、仕事もいつもどおりで、相も変わらずのナマケ癖のせいで・・・放置してました、ブログ。
だから、書きたいことだけが、日々増えていってる感じです。
その中から1つ。
この七五三に行った帰りに寄ったごはん屋さんです。

みなさん 「 えびめし 」 って知ってます??
給食センターに行ってたときに、「 岡山の名物の食べ物って 『えびめし』 かなぁ? 」 と言われて、
ずっと食べたいっ!!!!と思ってたんですよね。
でも、うちの旦那さまも知らなかったんですけど (岡山で育ったくせに・・・)

118-1878_IMG071209.jpg 118-1879_IMG071209.jpg
こちらが、 「えびめし」 なるものです 
黒いチャーハンみたいかなぁ?? 何味って聞かれると難しいです。
でも、おいしかったです。
ウチの会社の人が、この間のお昼。コンビニで買ったえびめしのおにぎり食べてました。
これって岡山だから??かどうかは謎ですが・・・
みなさまも機会があれば是非っ。

はぁ久々に書いてると楽しいですね。あはは。
では、遊びに来てくださって感謝です。
この記事へのコメント
1999.      2007/12/09 18:46 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2000. Nao   URL  2007/12/09 21:40 [ 編集 ]
こはくちゃん
可愛いねぇ゚+.(・∀・)b゚+.゚
おめでとう!!

岡山名物だったの?
初めて知ったよ(笑
って、えびめし私も大好き~(*^。^*)
美味しいよね♪
2001. 那珂川流域   URL  2007/12/09 23:01 [ 編集 ]
ふふふ。
素敵な七五三写真ですね♪
可愛いです。v-410

えびめし
九州では,聞かない食べ物です。
コンビニにもありません・・・
何で黒いのかな? カレーじゃないですよね・・・。

ポチッ♪

2004. コーラル   URL  2007/12/10 16:12 [ 編集 ]
こはくチャン、かわいい~!!
着物もすんごくかわいい。こうゆう古典柄ってスキやわ~。
古いもののがかわいかったりするよね、着物って。
髪型もポンパがイイっ!

えびめしって初めて聞いた。
自由軒のカレー思い出したけど(笑)
何味か気になる~。ソース系?
おにぎりもあるなんてすごいなぁ。

みぃチャンが元気で何より。
更新楽しみにしてるからね~。
2007. はる   URL  2007/12/11 09:48 [ 編集 ]
久々の更新で嬉しい限り。こはくちゃんの着物はおさがりだったのねぇ(^O^)気づかなかった。古い感じしないねぇ~すっごいかわいい☆
「えびめし」私も美味しいと思う♪でもおにぎりまであるなんて知らなかった。今度、岡山に行ったらチャレンジしてみようかなぁ~
2012. といめ   URL  2007/12/11 23:36 [ 編集 ]
こはくちゃんかわいい~~!!
というか、この額縁、いいですね~!!(笑
うひゃひゃ♪♪
みぃさんみたく、お母さんがかわいい髪型とかしてくれるといいなぁ。
うちの親は・・・・はは・・ははは・・・
えびめし知らないです~。
初めて聞きましたよ~。
えびもいっぱい入ってるんですか~?
2014. azun   URL  2007/12/13 20:44 [ 編集 ]
みぃさん、こんばんは~。
うちのブログにも遊びにきてくれて嬉しかったです!
私も遊びに来させてくださいね♪
こ…こはくちゃん!かわいい~!お着物もほんととってもかわいい!!
昔のものとは思えませんね~。
うちは男の子二人だから着物嫌がって着てくれませんでした(悲
男の子の着物姿も可愛くて好きなんだけどな~。

えびめしは私も知らなかった~!岡山名物なんですか~?
どんな味かも想像つかないなぁ~。食べてみたいなぁ~(^-^)
2023. なおっぺ母たん   URL  2007/12/17 00:04 [ 編集 ]
さっきカウプレ応募したら、締め切りまで2分でした。。。
とわっちが1回起きちゃって・・・
間に合ってよかったわ☆
改めてお久しぶりです♪
こはくちゃんの着物姿かわいいです☆
綺麗にとってあったんですね。
私の洋服もとってあったみたいですが、我が家には必要なく(涙)
えびめしって昔から有名なのかな??
私も大きくなって(確か短大生のころ)から知りました。
田舎者だったから知らなかったのかも。。。
って言ったら、旦那様にも失礼かしら(汗)
色にしてはなかなかおいしいですよね!!
コンビニでえびめしのおにぎりあるんだね☆
今度帰ったら探してみようっと!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/239-b08511bd
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
