2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
やっと訪問
以前に、行きたかったインテリアショップを発見と書きましたが・・・
なぁ~んて、覚えてませんよね (笑)

この間、やっとそこに行ってきました 

もともと和歌山に本店があるのですが、偶然HPを見る機会があり、見ていたら・・・ 
岡山支店発見 (☆Д☆)キラリーン♪

MARGINAL というお店です。

岡山店は本店よりも小規模だったのですが、
やっぱ色々な雑貨&インテリアが置いてあって、ステキでしたぁ~っ 
本店には、ほんとしょっちゅうプラプラと行っていました。
毎回色んな雑貨を見つけるのが楽しくって ( *´艸`)クスクス
ここで、ALESSIも柳宗理も色々知りました (笑)
新居に使う、ライトやゴミ箱なんかもここで購入したしっ。
私にも買える (笑) 価格のものから、セレブな価格のものまで色々置いてあったのぉ~っ。

結構お部屋に飾れる植物もここで買ったなぁ~っ。
それまでは、部屋に飾る植物って観葉植物ってイメージしかなかったのですが、
ここで、バンブーやケレベラ、マザーリーフなんかを知ったし。 そして買ったし (゚m゚*)プッ

   ちなみにこれがケレベラ
水で育て、その後土に植え替えすっごい大きくなったのに・・・
岡山に引っ越してきたら、冬を越せませんでした 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あっ、バンブーも越せなかった・・・ 
唯一マザーリーフは健在なのです。
117-1727_IMG070627.jpg
なんだか色々呼び方があるようですが、
マザーリーフの名のとおり、葉っぱから
葉っぱが生えてきます。
しかも生えてきたのを育てると、そのはっぱは、またマザーリーフになるのぉ 
( 当たり前だけど・・ )
わかりぬくい説明だわ・・・ 
この子も → 
私が育てて大きくした葉っぱなのよん  


なんか話がそれてきちゃったけど (≧ω≦。)プププ
やっぱインテリアショップに行くと色々な発見があるねぇ~っ 
MARGINAL 支店が増えてるのでお近くにあるなら是非っ (-ω☆)キラリ



今日もポチッと??
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1859. といめ   URL  2007/06/27 23:14 [ 編集 ]
みた事ないなぁ~
この辺にないのかなぁ???
でも雑貨屋さんとか大好きです。
買わなくても、寄って見に行きますよ~~。
こんなの飾ったら、かわいいだろうな~~!って想像が膨らんで、すごく楽しいです♪
想像の部屋は、自分家じゃなくて、広くて綺麗なお家なんですけどね・・・(笑
これすごいですね~!
葉っぱから、葉っぱがー!!
芽がかわいいですね~
生えてきた小さな葉は、ねっこはないんですか~?
不思議だ~~!
お金もこうなればいいのに・・・
1861. みぃ   URL  2007/06/27 23:27 [ 編集 ]
>といめちゃん うふふっ(*゜v゜*)

  コメント返ししてたら、といめちゃんの名前が見えたので
  急いで読みにきたのっ♪では、コメントかえします♪
  マジでいつもありがとぉ~っ。
  ここねぇ~っ、静岡にも支店があったよぉ~っ☆私もびっくりしたっ( *´艸`)クスクス
  近いなら行ってみてねぇ~♪
  MARGINALの文字からリンクできるから。
  静岡の店舗は大きいかなぁ~っ???
  私も想像するトキは、とってもかわいいお部屋だよぉ~っ、
  実際のこの部屋はありえん(笑)

  葉っぱから出てくる芽にも、ちゃんと根っこは生えてるんだよぉ~っ、
  この芽と根っこを葉っぱから切りはずして、土に植えてあげると
  また大きくなっていくのよぉ~っ☆
  最近は100均にも売ってたりするんだわぁ~っ☆
  >お金もこうなればいいのに・・・
  って、ホントそうなればいいなぁ~っ ←切実(笑) 
1862. makia   URL  2007/06/28 00:35 [ 編集 ]
あーん!近くに支店なかったー!!
残念・・・。
ん~!バンブーとか100均でも売ってるよね~☆
100均はすごいっっ
「わかりぬくい」にくいついたんだけど(笑)
「わかりにくい」だよね・・・標準語は。。。
岡山弁かな~?!
1863. みぃ   URL  2007/06/28 11:30 [ 編集 ]
>makiaさん ( ̄ェ ̄;) エッ?

  うそぉぉぉ~っ、あのねっあのねっ・・・
  これでも結構悩んで・・・こっちだぁ~標準語!!!と判断して
  わかりぬくいって書いたのぉ~っ。。。ρ(-ω- ) イジイジ
  逆だった(笑)
  これって、岡山弁じゃないっ・・・ってことは、和歌山弁??ウソ?
  私が勝手に作ったのぉ~っ???(≧ω≦。)プププ
  でもこのままにしておくね・・・(笑)
  そうそうっ!!バンブー100均にもおいてるよねぇ~っ。
  後、曲がったやつとかもあるんだけど、インテリアショップで買うと高いっ!!
  でも、花屋さんで買うとかなり割安だよぉ~っ。
  お手入れ簡単だし、いい雰囲気だよねぇ~っ☆
  うちも冬を越すなら、またほしいんだけど・・・(ёзё)プゥ
1864. なおっぺ母たん   URL  2007/06/28 23:00 [ 編集 ]
みぃさんってほんと雑貨屋さん好きなんですね~(^^♪
雑貨屋さんにはこはくちゃんや旦那さんも一緒に行くんですか??
岡山ってやっぱり寒いのかしら。。。
植物が冬越せないってことは・・・
バンブー我が家も頂いたものがありましたが、冬越せれなかったわ(-_-;)
植物はどうも育てるのは苦手(~_~;)

↑↑ 岡山弁では“わかりぬくい”って言わないですよ。。。
標準語と同じく“わかりにくい”です!!
みぃさん用語かな(笑) 
1865. コーラル   URL  2007/06/28 23:13 [ 編集 ]
ケレベラって大きくなったらどんなのになるのー?
水栽培のしか見たことないから想像できん。
めっちゃ育ったらあの実がなるんかなぁ。
マザーリーフは友達が土に植えて大きくしてるの見たー。
葉っぱから葉がでるって不思議だよね。
アタシも観葉植物育てたくて鉢だけ買ったけど
とらが土触りそうで結局鉢だけ転がってる(爆)
多肉植物が育てたいなー。
1866. マロンママ   URL  2007/06/28 23:51 [ 編集 ]
近所に素敵なお店を見つけると嬉しいよね(*´艸`*)♥♥
残念ながらうちの方にはないみたいですぅ。。
雑貨とか見てるとワクワクしちゃう~♪

マザーリーフ可愛い!
新しく買ったグリーンも上手に育てられるといいね♪
1867. 那珂川流域   URL  2007/06/29 00:27 [ 編集 ]
葉っぱから葉っぱが生えるなんて・・・
見た目ちょっとグロいですねv-12

植物って,種子などから生まれてくるものだと思ってましたけど,マザーリーフは男役がいらないみたいですね。(いわゆるシングルマザーかな?)

 ポチっ♪
1868. rena   URL  2007/06/29 11:17 [ 編集 ]
おぉ!!葉から葉がはえてる??
すごいね、これ・・・
しかも可愛いし(ё ▽ ё)
ライトとかも買ったりしたの??
私も新居にかわいいライトとか
置きたいな~って思ってたんだ!
今度見せて( *´艸`)
1869. れもん   URL  2007/06/29 14:24 [ 編集 ]
うぉ~~!!
葉っぱだw 葉っぱだww
こういうの好き~♪
といっても・・・・うちに来る植物さんは、すぐに枯れてしまいますが(泣

1870. yurika   URL  2007/06/29 20:37 [ 編集 ]
はじめまして!
シンプルでひとひねりあるデザインがいっぱい紹介されていて
見ているだけでわくわくしてしまいます。
私は現在イギリスに住んでいるのですが、ロンドンは日本ではあまりみかけないような遊び心があるデザインがいっぱいです。マザーリーフ、かわいらしいですね。ロンドンでもみつけられるのかなぁ。是非お部屋にかざりたい一品です!!!!!いまロンドンではウォールデコレーションがはやっています。
日本のELLE DECO ONLINEさんhttp://www.elle.co.jp/deco/info/
でも紹介されていますが、(上から3番目の記事です)
インテリアステッカーがIVYというブランドからでていますよ。日本に初上陸したそうです。http://www.thewizardschamber.com/
こちらでは大人気で私も購入しました。
かわいらしいものを観させて頂いたので、お礼に?紹介しちゃいました☆
管理人さんが気に入っていただいて、紹介していただけたら嬉しいです。
1871. みぃ   URL  2007/07/01 22:34 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅぅぅ~♪

>なおっぺ母たんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ホントスキですぅ~♪もう見つけたらすぐ行きたくなっちゃいますぅ~(笑)
  ほとんど一緒にいきますねぇ~。でも、こはくは旦那サマに
  まかせっきりで、一人の世界になって・・・
  いつも店内ウロウロって感じですよぉ。
  やっぱ岡山寒いんですよぉ~っ!!!
  バンブーかわいいのになぁ~。寒いから無理ぃぃぃ~っ。
  あっ、そうですよねぇ。やっぱ私だけかな??
  わかりぬくいって( *´艸`)クスクス

>コーラルちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ケレベラねぇ、水で結構そだったら、土に植え替えてやったのぉ~っ。
  そうしたら、この細い枝のままぐんぐん伸びたよぉ~っ♪
  鉢もでっかかったからかもしらんけど、私の目線くらいにはなった!!!
  でも、細い枝のまんまぁ~(笑)
  そして、岡山にきたので・・・枯れた ε=(>ε<) プーッ!!
  あのままどうなるんやろ??ホントあんなのがなるんだったらおもろいっ!!
  とらくんっ絶対鉢植えあったら、触りそうだよね・・・
  もうすこし、転がしておいてぇ~っ( *´艸`)クスクス
  私も多肉植物って育てたいっ!!なんかちはるが育てていいなぁ~っ☆
  って思うようになったんだぁ~♪それまで何も思わなかったのに・・・
  流されやすいよ(笑)

>マロンママさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  そうですぅ!!!うれしぃぃ~♪
  でも、近所じゃないのですけどね(笑)
  なにせ、うちは田舎なのでぇ~っ!!!
  マザーリーフかわいいですよねぇ~♪
  この小さい葉っぱたちがまたまたかわいくってぇ~♪
  また土に植え替えてあげなくちゃですよぉ~♪

>那珂川流域さん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ひゃっ じゃないですよぉ~っ(笑)
  しかもっ グロイだなんてぇ~っ!!!何てことぉ~っ!!
  かわいいの間違いですよぉ~っ( *´艸`)クスクス
  マザーリーフがシングルマザーっておもしろい考えですねぇ~♪
  でも、ホントにそうかもしらん~っ☆

>renaちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  かわいいっしょぉ~っ??
  renaちゃんも飾って育ててみてよぉ~っ!!
  なんなら、うちの葉っぱを送るからぁ~(笑)
  ライトっていうか、部屋の照明だよ。
  今の和室には全然似合わないけど、もともとつけてあった、
  和室の照明じゃイヤだから、今も使ってるぅ~(笑)
  では、今度また写真をとっときます。
  いいなぁ~っrenaちゃん、そんなのこれからいっぱい考えていくんだよねぇ~♪
  楽しそうだなぁ~っ!!!私もいれてぇ~っ((´∀`*))ヶラヶラ

>れもんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  こういうのすきぃ~♪ですかぁ~☆☆
  かわいいですよねぇ~♪
  でも、れもんさんトコに来るコは枯れちゃうの(笑)
  私もサボテンでさえからしてましたよ(爆)
  バンブーは花瓶にさしとくだけで、OKなんでオススメですよぉ~♪

>yurikaさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  はじめましてぇ~♪コメントありがとうございますねぇ~☆
  でもっでもっ!!yurikaさんっ!!URLを残して下さってたのにっ
  間違っているようで、遊びにいけませんでしたぁ~っ(´;ω;`)ウゥゥ
  また、コレを読んだなら、教えてくださいねっ♪
  yurikaさんはイギリス在住なんですねぇ~♪
  いいなぁ~っ、海外で生活するのって憧れですっ。
  日本とは違った、かわいいモノがいっぱいでしょうねぇ~♪
  マザーリーフ、ロンドンでも見つけられるといいなぁ~♪
  植物は海外に送れませんよね?たぶん(笑)
  お礼に紹介してくださったステッカー!!
  かなりスキな感じですぅぅ(☆Д☆)キラリーン♪
  ほすぃぃぃ~っ!!でも、ウチは・・・和室で・・・しかも砂壁 (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
  こういうのが似合うお部屋がほしい限りです。
  yurikaさんは購入したんですよねぇ~♪もう部屋にはりましたか??
  かわいいだろうなぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
1882. もち   URL  2007/07/06 23:25 [ 編集 ]
ブログ村の「和歌山の雑貨屋さん・カフェ」のコミュニティに参加していただき、ありがとうございます^^!
管理人のもちと申します。
可愛いブログですね!すでに楽しませてもらっています♪

みぃさん、今は岡山住んでらっしゃるんですね~
元は和歌山の方なのかしら?
和歌山のことや雑貨屋さんのことなど詳しそうなので、いろいろ聞きたいです~♪^^

ぜひぜひ仲良くしてくださいねー☆
私も(不定期更新ながら)ブログしていますので、よろしければご覧ください♪
また遊びに来ます!
1896. みぃ   URL  2007/07/28 23:54 [ 編集 ]
>もちさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  お返事おそくなっちゃいましたぁ。
  ごめんなさいぃぃぃ~っ。
  はじめましてで♪うれしいですっ(≧∇≦)キャー♪
  訪問してくださってありがとうございますっ☆☆☆ 
  わたしこそ、ぜひぜひ仲良くしてくださいっ!!!
  そして、ステキな和歌山情報まっておりますっ♪
  さっきもこっそり遊びにいってきちゃったんですけどねぇ~っ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/228-79ef04fd
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
