2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
おめでとうでした VOL.1
なんだか、あれよあれよ (笑) という間に、UPできなかった記事が・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
それ書いてもいいですかっ??
まだ今回の記事の他にもあったりします・・・ (゚m゚*)プッ
なので、後日そちらもUPしていきたいと思ってます 
いいかな?? …o(;-_-;)oドキドキ♪


5月30日 

こはくさん、無事 ?? って言うの ??

3歳 のお誕生日をむかえることができましたっ 

116-1671_IMG070530.jpg

この頃は、まだお仕事している頃でしたが、
昼からの作業の方が、暑くて蕁麻疹の心配があるので、仕事は昼までにしてもらっていました。
なので、帰ってからケーキの作成 (○`ε´○)ノおう♪
しかも、リンクの コーラルちゃん が作ってたケーキがステキだったので、
私も真似して ( コーラルちゃんのはもっとステキだった・・・ ) クッキーも作ってみました。
ちゃんと 「 3 」 になってるんですよぉ~っ (☆Д☆)キラリーン♪
ホントは時間短縮の為、前日にクッキーを焼いたのですが・・・
試食してびっくり (≡д≡) ガーン
砂糖を入れ忘れていました。
なので、ケーキの作成の後にクッキーを焼くという始末 

116-1666_IMG070530.jpg 116-1667_IMG070530.jpg

いつものことですが、スポンジは市販のもの (笑)
イチゴは、義母が家庭菜園で作ってるモノをふんだんに使ってみましたぁ~ 

こはくさんは・・・ と言うと。
ゴハンの前に誕生日プレゼントを見せたのが間違いでした ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ごはん ( お誕生日バージョンの夜ゴハンがんばって作ったのぉ~っ ) そっちのけで、
おもちゃに夢中・・・
ケーキも放置・・・って感じでしたけど ε-(ーдー)ハァ

とにかく、ここまで育ってくれてありがとう。
そして、ますますかわいらしい、やさしい女の子になってほしいなぁ~と
願う、みぃなのでした。



久々にポチお願いしますっ☆
         
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1806. コーラル   URL  2007/06/12 22:54 [ 編集 ]
みぃチャンがコメントくれた時間みて、「今日は休みかな~」とか
思ってたからビックリしちゃった!
でも体が大切だもんねー。また探せばいいしね。
久しぶりのblog生活満喫してねん!

ケーキ、イチゴたっぷりでおいしそう~。
数字クッキーもかわいく出来てるのにこはくチャンってば!(笑)
そうだよねー。気になるモノがあるとゴハンも食べないもんねー。
順番も考えないとあかんのか…メモメモ(笑)
1807. rena   URL  2007/06/13 09:15 [ 編集 ]
みぃちゃんおはよん( *´艸`)
今日もこっちは暑いよ~~!!
こはくちゃんおめでとう~e-405
3歳になったのねん♪
ケーキの苺に感動~(゚ロ゚屮)屮

芳香剤なんだけど サンワドーっていう
ホームセンターにあったの・・・そちらにも
サンワドーってあるかな?!
でもね、前にランダムでブログ検索してたら
この芳香剤のバニラを買ったって人を
偶然見つけたから色々なホームセンターで
売ってるのかな~って思ったよ!
ホーマックには売っていなかったな・・・
輸入の芳香剤だから本当に香りも
海外っぽくて種類もたくさんあるよ!!!
気に入ったから全種類買う予定(σ∀σ)ニヤッ 
http://www.net-de-kaimono.com/american-store/renuzit.html  見てみてね♪
1808. makia   URL  2007/06/13 16:39 [ 編集 ]
ケーキ、いちごでめちゃ豪華ー!!
クッキーも2回も作ってマメだわ~☆
ほんとに子供の成長はうれしいねー♪
保育園に入ってますますグンっと成長が見られるんじゃないかしら~☆
お誕生日バージョンの夜ご飯見たかったよー!!
1809. といめ   URL  2007/06/13 19:29 [ 編集 ]
おいしそう~!
イチゴいっぱいで、こんなケーキたべたぁぁい!!
コーラルさんのケーキ探したけど、分からなかった~~><
HAPPYウエディングのケーキかなぁ?
3のクッキーかわいいですねぇ~♪
みぃさんはケーキもおしゃれ~(笑
子供はおもちゃ見せたら、おしまいですね~(笑
私もそうだったなぁ~
ケーキとおもちゃなら、ケーキだったけど・・・
1810. takako   URL  2007/06/13 23:28 [ 編集 ]
すご~いi-199
料理がまったくダメなあたしには尊敬ものだわi-73
でも子供はケーキよりおもちゃなのですねi-229
1811. みぃ   URL  2007/06/14 09:46 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ♪

>コーラルちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  そうなん~っ、お休みじゃなくって、お仕事辞めたのよぉ~っ。
  今は職探しが大変だったりするぅ~っ!!!!
  コーラルちゃんの数字クッキーはどうやってつくったのぉ~っ??
  数字の型使ったの??私はパソコンででっかい数字をコピーして、
  包丁でその数字に合わせて切ったんだけど・・・断面がボロボロで(汗)
  また教えてちょぉ~っ☆☆
  あっ、コーラルちゃんの記事載せちゃいました♪今更報告(笑)

>renaちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  イチゴに感動したっ♪うふふ~っ☆
  畑でとったからタダだしねぇ~(笑)
 
  そして、わざわざありがとぉ~♪
  でも、サンワドーってないっ・・・ついでに言うと、ホーマックもない(笑)
  やっぱ地域によって違うねぇ~っ。
  っていうか、こんないっぱい種類あるんだねぇ~♪
  外国の香ってスキっ゚.+:(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
  なんかそれだけで、気分よくなるもんねぇ~♪

>makiaさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  そうそうっ!!!保育園にはいって、いらんことも覚えてくるけど(笑)
  なんか急に成長したかんじぃ~♪
  自分で歩いてくれるようになって、買い物行ってもだいぶ楽だし( *´艸`)クスクス
  抱っこはむっちゃ重いもんねぇ~っ・・・。
  お誕生日の夜ご飯はそんなたいした物じゃないのよぉ~っ・・・。
  エビピラフとチキンの何か・・・ってもう、記憶があんまないんだけど・・・ヤバイ。
  ってかホントに忘れたっ!!!

>といめちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  こんなケーキ食べさせてあげたいぃ~♪
  といめちゃんむっちゃおいしそうに食べてくれそうよねぇ~(笑)
  スポンジは買ったやつだけど・・・
  コーラルちゃんのケーキは、上の記事中のとべるようにしてあるページに
  とんでから、記事最後のmoreってとこをクリックすれば見れるよぉ~♪
  って説明ヘタだな・・・私 (≡д≡) ガーン
  >ケーキとおもちゃなら、ケーキだったけど・・・
  ってとこがといめちゃんっぽくてスキ♪でもぬいぐるみいっぱいもってたんだねぇ~☆

>takakoさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  そんなすご~くないですよぉ~(笑)
  スポンジは売ってるやつだし・・・生クリームと飾りをしたのみ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  takakoさんお料理苦手ですかぁ~?私もそうでした・・・
  結婚したころは、本見て毎日作ってましたよぉ~( *´艸`)クスクス

  
1812. なおっぺ母たん   URL  2007/06/14 10:32 [ 編集 ]
ケーキ豪華ですね(≧▼≦)イチゴがたくさんでおいしそう~(*^□^*)
家庭菜園で作ったイチゴすごい立派ですね!!
確かにご飯前にプレゼント渡しちゃうと大変かも。。。
今年は何のおもちゃにしたのかな??
なおっぺもいよいよ来月お誕生日ですよ。
ブログはみぃさんのペースでがんばってくださいね。
楽しみにしてますからね(^^)v
1813. コーラル   URL  2007/06/14 16:01 [ 編集 ]
再び参上~(笑)
クッキーね、アタシも同じ作り方だよ。
果物ナイフみたいな小さいナイフの先を使うと結構上手に切れたよ。
ちょっとくらい断面ぼろぼろでも焼いちゃえば何とかなるしね(笑)

また作ってみてー。
1814.      2007/06/14 19:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1815. 那珂川流域   URL  2007/06/15 00:02 [ 編集 ]
こはくちゃん お誕生日おめでとうv-314

 愛情たーっぷりのバースデーケーキですね。とってもおいしそうですv-10
 
1816. ☆MIYA☆   URL  2007/06/15 00:38 [ 編集 ]
足跡たどってきましたぁ♪

そしたらぁ おめでたい記事に出会えて
幸せ気分~~♡(。→ˇ艸←)

こはくちゃんv-3083歳のお誕生日おめでとうございますぅe-230

いちごい~っぱいでと~っても美味しそうな 愛情た~っぷりケーキですぅ♪
おもちゃで遊んでから ケーキ&ディナーは
食べてくれたのでしょうかぁぁ( ´艸`)ムププ
1817. jubilee   URL  2007/06/15 09:57 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!
それにしてもメチャメチャ豪華なケーキですね~。
藤原紀香もビックリ!(笑)

こはくちゃんにとってこの一年も素敵な
年になりますようお祈りいたしますっ(^_^)v
1818. rena   URL  2007/06/15 13:58 [ 編集 ]
みぃちゃ~ん(ё ▽ ё)
画像見たよ~!!!可愛いね~
女の子と男の子じゃ全然違うね~!!
あれはサイズは何センチ??いちはね
95なんだけどじおんにも欲しくてさ・・・
何処で買ったかばれちった(笑)
いつも安い所でお恥ずかしい・・・(yωy*)ポッ
1819. みぃ   URL  2007/06/15 23:08 [ 編集 ]
コメントありがとうございまぁ~す♪

>なおっぺ母たんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  お久しぶりで、申し訳ないですぅ~っ☆
  今年はいちごがうまく実ったようで、ケーキに使えましたぁ~☆
  ほんと助かりました(笑)
  誕生日プレゼント、プリキュアのもの、メルちゃん、シルバニアファミリーのもの。
  ・・・と、私の両親&旦那サマの両親・私達からと、豪華でしたねぇ~♪
  ありがとうございますっ!!!ボチボチですが・・・がんばりまぁ~すっ☆
  なおっぺくんは来月ですかぁ~っ☆男の子はまた全然違うプレゼントですねぇ~っ。

>コーラルちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
  
  再び参上!むっちゃ歓迎だわ~っ☆☆
ありがとぉ~っ♪
  うそぉ~っ!!コーラルちゃんの1の字かなりキレイだったから、
  型売ってるんだろうなぁ~って勝手に思ってたよぉ~(笑)
  果物ナイフねっ  今度は私がφ(*'д'* )メモメモ (笑)

>那珂川流域さん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  おおぉっ クラッカーまで(笑)
  ありがとうございますぅ~♪
  ケーキおいしそうですかっ??
  うれすぃぃぃぃ~☆

>☆MIYA☆さん (。uωu)<こんばんゎ

  はっはじめましてぇ~♪訪問ありがとうございましたぁ~っ。
  友達の名前と同じ人だぁ~っ!!と思って(笑)
  思わず、遊びに行ってしまいましたぁ~( *´艸`)クスクス
  ほんと、悲しいほどに、ゴハン&ケーキ食べてくれなかったんですよぉ~っ!!
  もうっ!!!
  来年は気をつけなくちゃです ε-(ーдー)ハァ

>jubileeさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  jubileeさんっありがとうございますぅ~♪
  >藤原紀香もビックリ!(笑)
  ってぇぇぇぇ~~~っ(≧ω≦。)プププ
  イチゴを買わないですんだので、いつもより安くあがってます(爆)
  ほんとステキな歳になるといいなぁ~っ♪
  ありがとうございますっ☆

>renaちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  renaちゃ~んっごめんよぉ~っ、2つコメントしたわりに、
  2つ目リンクはれてなかったよねぇ~( ̄Д ̄;;
  見てもらえてよかったよ・・・ありがとぉ~っ☆
  こはくのもたしか、90か95だったと思うぅ~っ。
  実はあの画像の上に着てる服もあそこで買ったやつなんだよ(笑)
  うちもよくお世話になってるのぉ~っ( *´艸`)クスクス   
  
1820. マロンママ   URL  2007/06/16 00:52 [ 編集 ]
こはくちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
すごぉ~い美味しそうなケーキだぁ!
みぃちゃん、すごい頑張ったね♪
私も一緒にお祝いしたかったよぉ~
っていうか食べたかった(笑)
誇り高き3歳!
楽しい保育園生活を送っていけますように♪
みぃちゃんの子どもだもん。
優しくてかわいい子に育っていくよ*^-^*
1821. shizuoo   URL  2007/06/16 12:17 [ 編集 ]
みぃさん
コンニチハ~。
今日はとっても暑くなりましたよ。
こはくちゃん誕生日おめでとう。三歳ですか
みぃさんに似てとっても可愛い女の子ですね。お菓子もやはりすきなんだぁ~、これもみぃさん似ですね。(笑)
イチゴ沢山作ってくれたのですね、お母さんが、無農薬でしょう。美味しいイチゴですょ。
素敵な※(おかちゃん)に感謝ですょ。わかちぃたかなぁ~。田舎もいいでしょう。
いつも、明るく、前向きに、笑顔で毎日こんにちはでちゅょ。肩の力を抜いて少しだけガンバ~~ランラン~ラ~ラ~ラン~~♪。
いつもありがとうね。
1823.      2007/06/18 22:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1824. nao   URL  2007/06/18 23:59 [ 編集 ]
こはくちゃん!
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

&ブログ生活復帰オメデトウ(^o^)丿

イチゴてんこ盛りやん♪
美味しそうっ食べたい~!! 

みぃちゃん。。
同居のストレスってやっぱあると思うよ
私もそれがあるから飲み会が必要不可欠なんよね(笑
上手に発散しながらうまく付き合っていかなきゃね
その為にも・・・
早くいい職場が見つかることを願ってるよ♪
頑張ってね。
1827. みぃ   URL  2007/06/19 22:58 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~♪

>マロンママさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ~っ☆
  そして、ケーキがんばったでしょぉ~っ!!!
  でもねっでもねっホントちょっとしか食べてくれなかったんですよぉ~っ。
  マロンママさんに食べてもらいたかったですよぉ~っ(笑)
  ホント誇り高き3歳かもしれまん~っ・・・
  もうますます大変ですっ( ̄Д ̄;;
  >みぃちゃんの子どもだもん
  ってホントですかぁ~っ!!!そういってもらうとうれしいですっ♪えへへ~っ♪

>shizuooさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  shizuooさんっこんばんはぁ~♪
  今日はとっても蒸し暑かったですぅ~っ・・・
  イヤですねぇ~っこの時期(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
  >お菓子もやはりすきなんだぁ~、これもみぃさん似ですね
  ってどうしてわかったんですかぁ~っ(笑)
  ホントあたってます・・・((´∀`*))ヶラヶラ
  イチゴは無農薬です。なので、虫さんもいっぱいよってくるみたいですよぉ~っ。
  肩の力ぬいてですねっ♪ありがとうございますぅ~っ!!!
  がんばりますぅ~っ♪

>naoさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ~♪ブログ復帰のわりには・・・
  こはくの寝かせつけと共に自分も寝ちゃったりしてます(笑)
  ケーキおいしそうですかぁ~っ!でも、ホント市販のものより
  はるかに安くできあがります(≧ω≦。)プププ
  やっぱ同居って関係ありますよねっ??
  しかも、いきなりの環境の変化だし・・・
  それを旦那サマはわかってくれてるのかどうかぁ~っ ε-(ーдー)ハァ
  >飲み会が必要不可欠
  なんかわかりますぅ~っ。どっかで発散って大事ですねぇ~っ。
  naoさん見習わなきゃだなぁ~っ。
  あっお仕事決まりましたっ♪
  ありがとうございますぅ~っ☆☆☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/223-b2223411
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
