2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
クローバー
116-1642_IMG070513.jpg

GWをはさみ、それでなくても更新できてないのに・・・ますますできなくって (笑)
かなりのご無沙汰でしたぁ~っ。
でもって、昨日張り切って更新の予定が・・・風邪をひき (-m-)ぷぷっ
やっぱブログの時間をとれないと寂しいです。

さて、写真はお義母さんがこはくに作ってやった花かんむり 

116-1640_IMG070513.jpg 116-1641_IMG070513.jpg

しろつめくさってかわいいですよねぇ~っ (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

さてさて、みぃ家のGWですが、2日の夕方に岡山を出発し、
6日まで私の実家 ( 和歌山 ) に帰っていました。 

しっかり充電してまいりました 
やっぱり何度もいいますが・・・ (笑) 実家はいいです (-ω☆)キラリ
しかしながら、フル稼働でお出かけしまくってたので、
ちょっと疲れた感もあります ( *´艸`)クスクス
とりあえず、 3日 → 白浜アドベンチャーワールドへ
         4日 → 大阪はミナミ周辺へ
         5日 → りんくうのアウトレットへ
         6日 → 岡山への帰路の途中に大阪はキタ周辺へ  って感じでしたぁ~っ (笑)

116-1633_IMG070513.jpg
これは、大阪に遊びに行く途中
高速から見えた 「 鯉のぼり 」
クレーンにつるされて、泳いでました。

動く車の窓からとったので、シャッターチャンスのがし気味・・・ ( ̄Д ̄;;

なんだかすごいですよねぇ~。

では、今日はこんな感じで。
はぁ~っ、明日から1週間お仕事が早出です。
ツ・・・ツライ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1762. Nao   URL  2007/05/13 22:02 [ 編集 ]
お~(゜o゜)
しっかり充電して帰ってきたみたいね♪
良かったよかった☆

しろつめくさのかんむり!
めちゃ懐かしいなぁ~子供の頃学校帰りに
よくその辺の田んぼに入って摘んで作ってたよぉ
もぉ作り方忘れたなぁ・・・ どうやるんだっけ^^;

私は今日長女がインフルと判明し
しばらくお休みもらったよ(ーー;)
今、10歳以上の子供ってタミフルの処方が
見合わされてるんね。
ってコトで解熱剤のみで自分の免疫力で治癒しまょうね
って言われたよ。

みぃちゃんは早出なのね、頑張ってな(^^)/~~~
1763. といめ   URL  2007/05/13 22:16 [ 編集 ]
わ~~~い♪
みぃさんの更新が嬉しいです~。
シロツメクサって、これの事いうんですねぇ・・・。
昔よく冠作りましたよ~。
日曜日も砂遊びにいったら、そこがこの花でいっぱいになってて、この冠かぶった女の子がいましたよ~♪
かわいいですよね~。
クレーンの鯉のぼりすごい~!!かっちょいい~!!
実家はよかったですか~?よかったですねぇ。えへへ
明日からまた大変だけど、お仕事頑張ってくださいね~(><)
みぃさん、ファイトー!!!
1764. rena   URL  2007/05/14 08:59 [ 編集 ]
おはよう( *´艸`
実家は本当にいいよねぇ~
仕事も早出とかあるんだ・・・
体に気をつけてがんばれ~!!!
こいのぼり 子供の日が終わっても
色々な場所で見るよ
お雛様と違ってしまうのは遅くても
いいのかね~
1765. makia   URL  2007/05/14 15:47 [ 編集 ]
みぃさん久しぶり~♪
更新うれしいですー!!
花かんむりかわいい~☆
GWよかったね~♪
すごいおでかけばっかりで、元気ー(笑)
アドベンチャーワールド行ったことあるよ~♪
すごいいいけど、かなり遠かったイメージが・・・。着くまでの道にでっかい梅のオブジェがそこらにあったよねぇ?!
この鯉のぼりまだあるかな~?
もうすぐひらぱーに行くんだけど見れるかな~?
って、もうないかぁ。うちのはまだ出したまんまだけど・・・(笑)
いつ直せばいいんだろう。。。
みぃさん、また今日からがんばって下さいね~!!!
1766. れもん   URL  2007/05/14 18:37 [ 編集 ]
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
GWが充実してて、楽しそう~~~♪
そんでもって花かんむり、かわいいww
小さい頃に、よく作りました~~!!
でもでも、小さい虫とか付いてたりして・・・(||゚Д゚)ヒィィィ! ってなる事も(苦笑)

実家は良いですよね~~
でも私はずっと一緒なので、いつまでたっても子ども扱いですよ( ̄□||||!!
そんでもって、憎たらしい事も言われるんで
負けじと喧嘩ですよ~~(笑)
お仕事・・・・がんばってくださーいw
1767. みぃ   URL  2007/05/14 22:38 [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございますぅ~♪

>naoさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  しろつめくさのかんむり懐かしいですかぁ~?
  実は私、作ったことないんですぅ~(笑)
  なので作り方も知らないのぉ~っ!!!

  naoさんちの長女ちゃんはインフルエンザですかぁ~っ!!
  そりゃあ大変・・・私は昔年末にかかり、自力で治した思い出があります・・・。
  naoさんもうつらないように気をつけて下さいぃ~っ!!
  でも、高熱が続くと心配だし、しんどいでしょうねぇ~っ。
  早く治りますようにっ!!

>といめちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト 

  わ~~~いっ♪
  今といめちゃんとこに遊びに行ってきましたぁ~☆
  本当にありがとうっ ( ̄* ̄)ブチュー
  うふふ・・・・またチュウしちゃったわぁ(笑)
  そうそう、このお花?シロツメクサって言うのよぉ~っ、
  クローバーのお花だよねぇ~♪今度は四葉のクローバー探そうかなぁ~☆
  こいのぼりスゴイっしょ!!!かっちょいいよねぇ~( *´艸`)クスクス
  今日も1日ファイトーでがんばってきましたゎ♪

>renaちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  実家は本当にいいよねぇ~(しみじみ・・・)
  日頃、同居してるとますます実家が恋しいもん(笑)
  こいのぼりってほんとしまう時期あるんかねぇ~。
  私も未だに職場の近くで見かけるし・・・
  これってどうやって片付けるんやろ?
  洗わなくっていいんかなぁ~?
  でっかいし、大変そうやよねぇ~っ!!

>makiaさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  makiaさんおひさしぶりぃ~♪
  私もうれすぃ~っ☆☆
  ねぇ~っ(笑)すごい出て行きまくりでしょぉ~っ( *´艸`)クスクス
  我ながらがんばった感があります(≧ω≦。)プププ
  アドベンチャーワールドは実家からでも2時間くらいかかるのぉ~っ。
  しかも、高速も途中までしかまだできてないから・・・
  いっつも白浜行きは大渋滞です。
  私達は運良く巻き込まれませんでしたぁ~♪
  このこいのぼりはぁ~っ、阪神高速の湾岸線から見えるのぉ~っ、
  しかも、和歌山→大阪むいての斜線で見えたから、
  無理かもしれません~っ。残念っ!!!
  っていうか、この間和歌山行った時は見えませんでした??
  ひらぱーいいなぁ~♪私行ったことないんですぅ~っ。

>れもんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  >小さい虫とか付いてたりして・・・
  ってマジですかぁ~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
  玄関に放置したままなので、ヤバイな(笑)

  れもんさんもですか??私も実家にいるといいけど、
  お小言は何かと言われたりします・・・。
  でも、いいんですよねぇ~♪
  喧嘩まではいきませんが、むっとしています(笑)

  
  
1768. マロンママ   URL  2007/05/15 07:30 [ 編集 ]
きゃ~みぃちゃん、お久しぶりです♪
お体の具合は大丈夫ですか?
GWは楽しく過ごせたみたいで良かったね!
やっぱり実家はイイよね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
お仕事も頑張ってるみたいでエライなぁ!

花かんむり可愛いな♪
マロンにもかぶせてみたいな*^-^*
1769. jubilee   URL  2007/05/15 10:21 [ 編集 ]
むかし、しろつめぐさで冠作りましたね~♪
今回は姫(奥様)の実家には帰れませんでしたぁ~(涙)
しっかり充電できて良かったですね~(*^_^*)
1770. コーラル   URL  2007/05/15 17:01 [ 編集 ]
ほんま実家最高やねぇー。
アタシもしっかり帰ってたよ。みぃチャン大阪に来てたのね。ニアミス(笑)

でー、アタシもGWに実家で冠作ったよ。アハ。
姪っ子も来てたから。とらにもかぶせてみた。
ショックやったんは兄がシロツメクサの名前が分からんかったこと。
田舎で育ったくせに~。(今は名古屋在中)
ピンクのもカワイイよね。

大阪満喫できたかなぁー?いっぱい買い物した?ウフフ。


1771. shizuoo   URL  2007/05/16 18:41 [ 編集 ]
みぃさん
こんばんわっ~。
お母さんが、こはくちゃんに作ってくれたのね。シロツメクサで王冠を良く似合うよ、とっても可愛いですね、右の写真がみぃさんですかぁ~~?。よく似合いますよぉ~♪
連休、実家に帰って充電してきましたかぁ~
大阪の、ミナミ、北新地の辺りの探索、夜な夜な、いいでしょう(笑)、充電いっぱい出来ましたね。また、お盆でしょうかぁ~?(笑)しっかりがんばってね。もう、お仕事も慣れたようですね、よかったですね。更新も頑張ってね、元気出るかも(笑)
いつもありがとう。
1772. mog   URL  2007/05/17 10:01 [ 編集 ]
おおー、花かんむり 可愛いじゃないですか!
とっても良くお似合いですよー
女の子は こういう花系飾り大好きじゃないですか?
ウチの娘にも 作ってーと言われます。
でも流石に写真のように上手にはイカン。
なにかコツはありますか?
1773. takako   URL  2007/05/19 23:23 [ 編集 ]
れもんさんのところから来ましたぁ~i-179
しろつめくさ懐かし~いi-260
子供の頃はよく摘んだり首飾りを作ってましたi-179
とってもきれいに作ってますねi-234
1774. 那珂川流域   URL  2007/05/21 00:07 [ 編集 ]
みぃさん こんばんは!
れもんさんトコから飛んできました。

鯉のぼり,泳がされてるって感じですねェv-410
 支柱がないから,鯉のぼりも必死に泳ぐしかないかぁ~v-411
 たまーにしか行けませんが,僕も大阪は大好きです。
1775. モモ   URL  2007/05/22 13:48 [ 編集 ]
ご無沙汰してました(*・_・;)∂
GWしっかり実家で充電したようんで(^-^)
私も実家大好きです(笑)
相変わらずこはくちゃんがカワイイ★
しろつめくさの冠懐かしい(^-^)
私も小さい頃よく作ったなぁ。
お仕事も頑張ってください。
でも、風邪は大丈夫ですか?
あんまり無理をしないでくださいね。
1776. みぃ   URL  2007/05/26 19:59 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ!!!
しかしながら・・・せっかくコメントいただいてたのに・・・
見事なほどの放置ぶり・・・(ノ_-;)ハア…申し訳ないですぅぅぅ~っ!!!
これにこりず、ぜひぜひまたお越し下さいませぇ~っ☆☆
では、コメントのお返事スタートします(笑)


>マロンママさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  あーーーーんっ!!!マロンママさんホントおひさしぶりでしたぁ~♪
  あぁマロンちゃんも久しく見てないぃ~っ(´ДÅ)ょゎょゎ
  絶対マロンちゃんならこの花かんむり、むっちゃ似合うだろうなぁ~♪
  実家満喫でしたっ☆☆やっぱいいですよねぇ~♪
  
>jubileeさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありゃぁ~っ!!お仕事忙しかったんですねぇ~っ!!!
  岡山訪問ならずかぁ~っ・・・残念でしたねぇ~。
  jubileeさんもかんむり作ったんですかぁ~っ!!!尊敬っ☆

>コーラルちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  えっ!!!マジ???ニアミスなん??
  コーラルちゃんは関西っていうのしか知らん~っ!!だからドキドキ♪
 
  しかもかんむり作ったん~っ( *´艸`)クスクス
  一緒やん~っ!!っていうか、私は作れないんだけどねぇ~(笑)
  とらくんなかなか似合いそうでいい感じ♪
  お兄ちゃんがいるんだねぇ~っ!!!いいなぁ~っ☆兄ちゃんって
  憧れやわぁ~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
  シロツメクサってピンクのもあったっけ??
  うそぉ~っ!!
  大阪満喫でしたが、結局こはくのもんばっか買ったかも・・・(ёзё)プゥ

>shizuooさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  shizuooさぁ~んっ♪こんばんはぁ~っ☆
  しっかり充電してきましたよぉ~っ☆
  でも 右の写真は私じゃないのよぉ~(≧ω≦。)プププ
  北新地って行ったことないんですぅ~っ!しかも夜な夜ななんてぇ~(笑)
  更新もちっとがんばりたいですっ!!!
  shizuooさんもいつもありがとうですぅ~♪

>mogさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  女の子ってやっぱこういうのに弱いですよねぇ~♪
  かんむりとか大スキだしっ(笑)
  でも、これ私作ってないんですぅ~っ・・・
  しかも挑戦したことさえないし((´∀`*))ヶラヶラ
  難しそうですよね・・・。

>takakoさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  わーい はじめましてですぅ~♪
  れもんさんのところでお名前は拝見してましたぁ~っ!!!
  訪問ありがとうございますっ♪
  私も子供の頃、首飾り作りましたぁ!!!
  懐かしいぃ~っレンゲとかでもよく作りましたよねぇ~♪

> 那珂川流域さん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト 

  おおおおぉっ♪はじめましてですぅ~♪
  れもんさんの所でお名前気になってましたぁ~( *´艸`)クスクス
  こいのぼり・・・ホントっ!!泳がされてますよねぇ~っ((´∀`*))ヶラヶラ
  しかも、みんな必死な感じ(笑)
  私も大阪大スキなんですっ!!!

>モモちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  (≧∇≦)キャー♪ モモちゃんおひさしぶりぃ~♪
  気にはなってたんだぁ~っ!!!
  色々忙しかったでしょぅ???お疲れサマですっ☆
  なんか新婚生活が気になるわぁ~(笑)
  実家はやっぱいいよねぇ~♪
  ほんと離れてみて、改めて思うもんっ!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/216-3f0c19d0
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
