2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
再び保育園モノ
皆サマ、お久しぶりですぅ~っ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 
ずいぶんブログを放置してました・・・こんなに放置したのは初かもですぅ。
ブログ生活に日々戻りたいぃ~っと思いつつ、
まだお仕事続けてます (笑)
とりあえず今のとこは・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、ずぅ~っとUPしたかった私の力作をご紹介ぃ~ 
こはくの園児服です。

116-1608_IMG070421.jpg 116-1607_IMG070421.jpg

左が後、右が前からみたとこです。
ポケットに ☆ のアップリケをアイロンしましたぁ~ 

116-1611_IMG070421.jpg 116-1610_IMG070421.jpg

そしてっ ここが力作っ (o ̄ー ̄o) ムフフ

でっかい消しハンつくって、 「 くじゃく 」 をペタリ。

でっかいっていっても、胴体部分がでかいだけで、後はパーツパーツで、
ペタペタしたんですけど。
とにかく始めに白色で胴体をペタリとしたら薄くって .....Σヾ(;☆ω☆)ノ
急いで洗い流し・・・黒に変更。
生地がブルーなので苦労しました 
でも、出来上がりは結構いい感じじゃないですかぁ~??
こはくには、 「 変なおめめ 」 って言われましたけど (≡д≡) ガーン


そして迷いに迷った通園バッグ 

116-1613_IMG070421.jpg 116-1615_IMG070421.jpg

悩みすぎて、買いに行ったら完売しちゃってたんですけど (笑)
その上、ネットでも完売ばかりで・・・・
そうなるとどうしてもほしくなっちゃって、
オークションで買いました ( *´艸`)クスクス

グラグラのバッグぅ~ 
むっちゃかわいいでしょう ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!


肝心のお嬢様ですが、私が仕事を始めて3日までは保育園いやぁ~っ、
ママがいないから寂しいぃ~ と泣いていましたが、
4日目からは笑顔で送り出してくれるようになりました。
先週の木曜から始まったお昼寝も初日から寝れてるらしいです。
子供の順応能力を見習いたい私 (笑)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1731. shizuoo   URL  2007/04/22 10:35 [ 編集 ]
今日は雨に~なりそう~~
みぃさん
おはよう、もう起きましたかぁ~。目覚ましが鳴ってますぅ。もうおきるのよぉ~(笑)こはくちゃんも喜んで行ってくれてひとまず安心ですよね。みぃさんの力作すご~いですね。
可愛いですね、お上手ですよ、よく似合いますよ、ポケットに★孔雀も♪みぃさんが着てもよく似合うよぉ~本当だよぉ~
みぃさんの服を作ってアップしてねケラケラ~~みぃさんも楽しく、楽しく頑張ってね。お風邪に気をつけてくださいね。
ありがとう。
1732. といめ   URL  2007/04/22 13:15 [ 編集 ]
あーーーーーーーん
みぃさん~!淋しかったですよぉ~。
久々の更新めっちゃ嬉しいです~♪♪
幼稚園の服かわいいですね~。
すっごい凝ってる~~!
目がかわいいですけどねぇ(笑
羽根も細かいですねぇ><
カバンもかわいい~!!
仕事しながら幼稚園の服作りで忙しそう。。。
みぃさんはず~~とこれから働くんですか~??v-404サ、サ、サミシイ・・・
1733. nao   URL  2007/04/22 14:14 [ 編集 ]
みぃちゃん久ぶりっ!
相変わらず凄いねこの力作ヽ(^。^)ノ

みぃちゃんとこって通園バッグ指定が無いんだね
いいなぁ(*^。^*)
めちゃ可愛いじゃん♪

>子供の順応能力を見習いたい私 (笑)
頑張れっ!!
ホント子供って順応性高いよなぁ・・・
きっと無駄なこと何も考えてないからよ~
大人っていろんな事考えちゃうからね^^;
1734. rena   URL  2007/04/22 16:07 [ 編集 ]
久しぶり!!!!!!!元気そうだね( *´艸`)
仕事の方も順調そうでなによりです。

それにしても こはくちゃんの
園児服!!最高i-197ステキだよ♪
消しハンでやるっていうのもいい考え!!
また更新タノシミにしてるね
1735. mog   URL  2007/04/22 22:07 [ 編集 ]
みいサマ
うわー何この力作!
すごいー頑張ったね。(そんけーのまなざし)
オイラの娘にも一着つくって!(ずうずうしい!)
きっと保育園で好評だね!
通園バッグもかわいー。

こはくちゃんも泣かなくなってよかったねー
保育園楽しいんだ!て、分かったのかもね。
1736. コーラル   URL  2007/04/23 12:00 [ 編集 ]
みぃチャン、お疲れさまー!
クジャクめっっちゃカワイイ!!!
そうかー、パーツで作るんだよね。
押すときバランスが難しそう。
後ろの裾のところってのもいいね★

バッグもこはくチャンに似合いそう~。
てかバッグってスキなのでいいんだね。

こはくチャン、保育園慣れてひとまず安心だね。
3日で慣れるって早いほうだよ。
泣かれるとこっちもつらいもん。
1737. jubilee   URL  2007/04/23 22:18 [ 編集 ]
くじゃく、素敵ですね~♪
まさしく園児服は力作ですね~(*^_^*)
器用なお母様です!!
1738. なおっぺ母たん   URL  2007/04/24 13:15 [ 編集 ]
お久しぶりです!!
無事次男坊を出産しました(*^。^*)
みぃさん、お仕事始めたんですね!!
パートとかじゃなく、普通に働くってすごい(#^.^#)
がんばってくださいね~(~o~)
こはくちゃんもがんばって保育園通ってるんですね(^^♪
最初に泣いてくれると、親としても心配だけどいとおしくなりますね(*^_^*)
それにしてもやっぱりみぃさん器用ですよね!!
なおっぺのバックなども作って欲しいわ。。。
売れちゃったりしますよ!!
1739. makia   URL  2007/04/24 17:33 [ 編集 ]
毎日のぞいてましたよ~♪
忙しいんだなぁ~って思ってました!
更新されててうれしかったですー☆☆☆
くじゃくすごいぃ~!!
こまかいー!!!かっこいーねぇ☆
こはくちゃんすぐ慣れてえらいっっ
うちの体験保育は親も一緒にいるんだけど全然離れてくれへんのー。。。イスにも座らないし・・・。でも楽しくって~♪今週で終わっちゃうの悲しいよー(泣)
忙しい毎日がんばってねー!
GWはもうすぐだー!!
1740. れもん   URL  2007/04/24 23:01 [ 編集 ]
すご~~いw
私はアイロンでペタリって、手抜きでした(笑)
お仕事頑張ってるんですね~
こはくちゃんも、楽しく行けれて安心ですね(^^♪
1741. tomo♪   URL  2007/04/25 10:01 [ 編集 ]
へぇ~幼稚園バッグってかわいいのあるんですね!知らなかった。
黄色いイメージしかなかったです。
かわいいですね!こういうの持っていいならなんかママも楽しいですね♪
くじゃくが消しハン?凄すぎる!細かいのに頑張ったんですね。うま~い!
1742. サトウトシオ   URL  2007/04/25 22:15 [ 編集 ]
こんばんは。
くじゃく綺麗ですね。
とても消しハン作ったとは思えません。
おめめも可愛いじゃないですか。(笑

ウチの息子も幼稚園で最初かなり泣いてましたが、徐々に順応してきてますよ。
子供ってスゴいですね!^^
1743. マロンママ   URL  2007/04/27 00:20 [ 編集 ]
みぃちゃん、すご~~~い!
くじゃくさん、とってもお上手ですよぉ(*´艸`*)♥♥

通園バッグも可愛いね♪
こんな可愛いのがあるんだね。
実は私、18歳くらいの時幼稚園バッグ持って歩いてましたぁ( ´艸`)ムププ
とっても可愛いのがあったのよ~
まわりの人は不気味だったかも??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こはくちゃんは保育園が楽しくなってきたようで良かったね*^-^*
1744. みぃ   URL  2007/04/29 11:18 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございますぅ~♪
みなさんのコメントで元気になるのですぅぅ~☆


>shizuooさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  雨ふりでしたねぇ~。今週の日曜はとっても快晴ですねぇ~☆
  shizuooさんはお写真とりに行ってるのかしらぁ~??
  でも、今日はちょっと暑いですねぇ~(笑)
  私もTシャツにでもハンコおしてみましょうかねぇ~??
  着ても大丈夫かしらぁ~( *´艸`)クスクス
  shizuooさんもお風邪に気をつけてくださいぃ~っ!!なにやら、インフルエンザが
  また流行ってるらしいですぅ~。

>といめちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  あーーーーーーんっ!!
  私も寂しかったのよぉ~っ!!!
  やっぱブログって楽しいなぁ~なんて、再確認したわぁ~( *´艸`)クスクス
  しかも更新うれしいなんて言ってもらうと、感動しちゃうよぉ~(*ё_ё*)きゅん・・
  仕事始める前に色々は終わらせてたんだけど、お昼寝用の布団は
  全然できてなくって、市販のカバーになりました・・・・
  しかも、ちょっとダサイし・・・・。
  また時間ができれば作りたいぃぃ~っ!!
  もっとゆとりのあるお仕事に変えたいよぉ~(;´д`)トホホ

>naoさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  わーい♪naoさんおひさしぶりですぅ~♪
  そうそう!通園バッグ指定がないのですぅ~っ、だから、
  リュックとかでもなんでもOKだったんですが、やっぱ
  保育園ってこんな形のバッグってイメージじゃないですかぁ~っ、
  なのでコレにしましたぁ~っ!!!
  ホント大人になると、いらないことまで考えますからね(笑)
  しかも、歳までとってくると、ますます考えることが増えたりしてぇ~o(;>△<)O
  
1745. みぃ   URL  2007/04/30 13:45 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~♪

>renaちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  renaちゃ~んっ☆
  ホントおひさしぶりですねぇ~♪ブログに触れない日が続くと
  ホント寂しい気分になるのだぁ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
  こはくの園児服いい感じ??
  renaちゃんとこみたく、かわいいワッペンもなかったしさぁ~っ・・・
  でも、着なくなった服からとるっていい考えだよねぇ~♪
  更新がんばるっすっ!!!

>mogさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  うふふぅ~♪力作でしょぉ~っ!!!!
  ええ、ええ(o゜◇゜)ノあぃ mogさんちのお嬢ちゃんにも
  作ったげるぅ~っ(笑)
  ハンコだから何個でも押しまくるよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
  保育園は順調でしたが、最近またまた泣く日が出てきて
  とっても心配になってきちゃったのぉ~っ。

>コーラルちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  コーラルちゃんもお疲れぇ~♪
  マジ??くじゃくいい感じぃ~???
  うれしいわんっ( *´艸`)クスクス
  そうなんよぉ~パーツで作るのぉ~っ!!
  私も本で初めて知って、感動したん(笑)
  だから、色もパーツによって変えたりできるしぃ~♪
  バランス・・・確かに難しかった、紙に試してから布にチャレンジしましたぁ~♪
  こはくねぇ~最近保育園で泣き始めちゃって・・・・
  親としてもつらい感じぃ~っ。GW明けとか大変そうやわぁ~ε-(ーдー)ハァ

>jubileeさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  >器用なお母様です!!
  って、O(≧▽≦)O ワーイ♪
  うれしいお言葉ですぅ~♪
  がんばってハンコおしましたぁ~☆☆

>なおっぺ母たんさん (≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

  お久しぶりですぅ~♪
  そして、ベイビー出産おめでとうございますぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
  なおっぺくんはお兄ちゃんですねぇ~☆☆
  お名前は決まったのかなぁ~??(。-∀-)ニヒ♪
  >売れちゃったりしますよ!!
  ってマジですかぁ~!!!!なんて、おだてすぎです(笑)
  是非!なおっぺくんのトキに((´∀`*))ヶラヶラ

>makiaさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  わーーーんっ☆☆makiaさぁ~~~んっ!!!!
  毎日のぞいてくれてたんですかぁ~っ (*ё_ё*)きゅん・・
  うれしすぎですぅ~っ♪
  こはくは保育園すぐに慣れたんですけど、すぐにダメになりましたぁ~っ・・・
  先週の中頃から泣くようになって・・・
  はぁまた明日から保育園あるのに大変です。
  絶対嫌がること間違いなしなのですぅ~(≡д≡) ガーン
  makiaさんは体験保育行ってたんですねぇ~♪っていうか、今頃そういうの
  あるんですかぁ~???
  他のママさんとかと会えるから楽しいですよねぇ~♪
  あっ!!あさっての夕方から和歌山帰りますぅ~☆

>れもんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト  
  
  れもんさぁ~んっ!!こはく安心じゃなくなってきちゃいましたぁ~。
  イヤイヤ病ですぅ~・・・・。
  明日が憂鬱・・・しかも、私は早出・・・
  ワッペン私もはりたかったのですが、なかなか気に入るものがなく・・・
  他にも帽子とか、半ズボンにはっつけたのに、放置のままです(笑)

>tomo♪さん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  そうなんですよぉ~っ!!結構色々かわいいのあるんですぅ~っ!!
  決断が遅すぎて、探すのに苦労しましたが・・・・(笑)
  tomo♪さんも黄色のイメージですかぁ~!!!私もそうでしたっ!
  だから、ちょっと黄色っぽい感じのこのバッグにしたんですぅ~((´∀`*))ヶラヶラ
  消しハンがんばりましたぁ~うふふ♪

>サトウトシオさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  トシオさんとこの息子さんも保育園行きだしたんですねぇ~♪
  やっぱ始めは泣いてましたかぁ~っ!!!
  うちは、順応したものの・・・最近再びイヤになってきてるようでぇ~(ノ_-;)ハア…
  親は泣かれると複雑ですよねぇ~っ。
  あっ!くじゃくのおめめかわいいですよねぇ~♪
  ありがとうございますぅ~☆

>マロンママさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  O(≧▽≦)O ワーイ♪お褒めいただいてうれすぃぃ~♪
  マロンママさんっ!!!マジですかぁ~っ!!!
  どんな保育園バッグもって歩いてたんですかぁ~???
  マロンママさんが探したのって、むっちゃかわいいんだろうなぁ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
  わたしは18歳くらいのころ・・・うさちゃんの人形をかばんにいれて、
  通学してましたぁ~(爆)
  不気味だっただろうなぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/211-620c23a3
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
