2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
☆☆☆ 祝 ☆☆☆
昨日  4月5日  こはくさん  入園式  でしたぁ~ 

116-1603_IMG070405.jpg
  
   こちら旦那サマの会社の方から
   いただきましたぁ~っ 

   やっぱお店のケーキは
   おいしゅうございましたっ 

なんだかギリギリ月曜になる数分前に和歌山から帰ってきて、バタバタ・・・バタバタと。
入園バッグを必死で作り (笑) 色んなモノに名前を書き・・・
あっという間の3日間でした。
なので、ブログも放置・・・ははは。

さて、式当日は張り切って、夫婦揃って式に出席しました。
こはくは?というと、自分の席にはつかず、私のひざの上で式を迎えたんですけど・・・ 

名前を呼ばれて、元気に 「 はぁ~いっ  」
なぁ~んて答える姿には感動でした (≧ω≦。)プププ
入園に関しての説明、役員決めなどの間は園児は教室に行っていたんですが、泣きもせず離れて行ってくれました。
まぁ途中で思い出したかの様に泣き出したようで、先生が私のもとに連れてきたんですが・・・。
さてさて、明日からどんな園生活になるのやら??
来週いっぱいまでは慣らし保育の為、お昼を保育園で食べて、
12時のお迎えなんですけどねぇ~っ。





さてさて、追い込まれないとやらない私・・・ ( *´艸`)クスクス
入園式までには、なぁ~んとか完成したのですよぉ~っ 

115-1585_IMG070405.jpg 115-1590_IMG070405.jpg
115-1586_IMG070405.jpg 115-1591_IMG070405.jpg 115-1593_IMG070405.jpg
115-1592_IMG070405.jpg115-1587_IMG070405.jpg
115-1589_IMG070405.jpgあはは。 なんだか画像ばっかになっちゃいましたね。
手提げバッグと上靴入れです。
キルティングのドット生地を使いましたぁ~っ 
そして童話柄の生地を切り替え部分に使用。
使いたかったボンボンブレード ( 上段右側 ) もつけました  ピンクの小さなボンボンがかわいいでしょっ?
名前部分は再び消しハン  女の子もそうですよぉ。
上靴にも消しハンのてんとう虫をポチリ  

なかなかがんばりましたよぉ~っ うふふっ(*゜v゜*)
こはくも気に入って持って行ってくれてましたぁ~ 
でも、全部できあがっちゃうとなんだか寂しい気分です (笑)

では、次回は園児服の消しハンを紹介したいと思います。
っていうか、入園式のこはくの姿を載せたかったのですが・・・
家に帰ってゆっくり撮ろうと思ってたら、帰りにこけ・・・
大泣きのまま帰宅 ε-(ーдー)ハァ
撮影どころじゃなくなりました 


この記事へのコメント
1689. うっかりペネロペ   URL  2007/04/06 21:44 [ 編集 ]
ケーキも美味しそうですね。
初めて自分のもとを子供が離れていくって・・・想像しただけで涙でそうです。
しかもこはくちゃんちゃんとお返事出来たなんてすごい!さらに泣いちゃいそうです。

グッズは全部3日で仕上げたんですか?すごい!ピンクのちいさいボンボンがかわいいですね~。消しゴムの判子は世界に一つしかないのでこはくちゃんもちゃんと自分のってわかるし、ママの愛情も感じるでしょうね~。

うちは来年度から幼稚園なので、来年の3月には必死になっているだろうな・・・しかも縫い物系はそんなに得意じゃないんで、泣きべそかいてるかも(--;)
1690. れもん   URL  2007/04/06 22:10 [ 編集 ]
入園おめでとうございます!!
きゃ~!!かわいいグッツがたくさんw
今はキレイだけど・・・だんだん薄汚れていくんですね。
洗っても洗っても落ちない汚れに・・・。でもまたそれが元気いっぱいのシルシになるんですね~~。
これから楽しみですね♪
1691. コーラル   URL  2007/04/06 22:13 [ 編集 ]
こはくチャン、入園おめでとう~☆
お返事もキチンとできてエライッ!
みぃチャンjもグッズ作成おつかれさま。
ボンボンブレードかわいい~。
上靴がなんだかなつかしい(笑)
久しぶりに見たー。

入園式のこはくチャン見たかったけど
仕方ないねぇー。
帰りにコケて大泣きに思わず笑っちゃったww
1692. といめ   URL  2007/04/06 22:19 [ 編集 ]
かわいい~~><
本当にかわいい~!!
細かいところまでめっちゃ凝ってますね~。
本当にネット販売すればいいのにぃと、思っちゃいますよ~。
私もほしいですものぉ。
うわばきも結構自由なんですね~。てんとう虫もかわいいですね♪
ケーキおいしそうぉぉぉ
1693. エツコ   URL  2007/04/06 23:22 [ 編集 ]
こはくチャン入園おめでとうございま~す☆
忙しくなりますね!!

ハンドメイドすてきすぎです・・・(*´Д`)ポワワワワ
1695. ちんみー   URL  2007/04/07 00:02 [ 編集 ]
こはくちゃんおめでとう!!!

 入園グッズ、かわいいいぃぃ~!!
 いいなぁi-175
 こはくちゃんが喜んでるとこが目に浮かびます♪
1696. ちなな   URL  2007/04/07 09:51 [ 編集 ]
入園おめでとうございますw
手作りとは思えないかわいいグッズですね♪
私がこはくちゃんなら、自慢しまくるだろうな~(笑)
1697. makia   URL  2007/04/07 09:57 [ 編集 ]
こはくちゃん入園おめでとう~☆
グッズ、すごくかわいいー!!
めちゃ細かい~!すごいなぁ~!
私は来年また母に作ってもらうかな(笑)
まず家にミシンがないからね~(笑)
午前中でも手が離れて動きやすくなったのでは?!私も上が幼稚園行ってる間に下の子とよく買い物に行きます。だいぶんラクです(笑)
1698. マロンママ   URL  2007/04/07 22:00 [ 編集 ]
ご入園おめでとうございま~す!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
入園グッズとっても可愛いよぉ(≧∇≦)キャー♪
みぃちゃん、消しハンも作ったんだぁ!
私もチャレンジしたんだけど、難しくて。。
みぃちゃんはお上手だね♪
ボンボンブレード、やっぱりかわいい♪
こんなに可愛いのいっぱい作って、すっごい頑張ったんだね゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
良いママだわぁ~*^-^*
1699. なおっぺ母たん   URL  2007/04/07 22:53 [ 編集 ]
こはくちゃん、入園おめでとうございますヽ(^。^)ノ
子供と離れるってどうですか??
親のほうが寂しいものなんですかね。。。
入園グッズかわいいですね(^^♪

和歌山での結婚式でリフレッシュできましたか??
楽しかったんでしょうね(#^.^#)
1700. パンダ   URL  2007/04/08 00:42 [ 編集 ]
こはくちゃん、入園おめでとうございます~~^^また色んな事を覚えてくるんでしょうね。
なんか微笑ましくて・・・♪
入園グッズも可愛い~~!!
どれもステキです。私に子供ができても作れないなぁ・・・^^;その時はお願いします(笑)
1703. rena   URL  2007/04/08 20:32 [ 編集 ]
おめでとうi-189i-189
こはくちゃん 幼稚園に行くんだね~!!
みぃちゃんもわくわくするよね( *´艸`)
最初のうちは早く帰ってこないかな~って
思ってたけど年中にもなると
早く行け!!って感じ 笑
自分の時間があるって幸せだよぅぅ
私にはまだ次男のチビがいるけどさ!!
急いで作ったようには見えないよ!!
すごい可愛くできてるi-175
1704. みぃ   URL  2007/04/08 21:56 [ 編集 ]
コメントありがとうございますっ☆

>うっかりペネロペさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ♪
  なんか思ったよりもすんなり送りだせたかもぉ~(笑)
  でも、やっぱ寂しい気持ちはありますねぇ~♪今まで、べったりの
  時間がほとんどだったので余計。
  ペネロペさんも来年は大変ですねぇ~♪
  でも、保育園によって作らなくていいともあるんじゃないでしょうかぁ~?
  こはくの保育園も買ってもって行っても全然よかったんですが・・・
  がんばりましたぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

>れもんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますっ☆
  そうそう!!これ洗うんですよねぇ~。
  なぁ~んて思いながら、ボンボンブレードとかつけちゃった(笑)
  それよりもなによりも・・・むっちゃ色落ちしそうで怖いんですぅ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  でも、「元気いっぱいのシルシ」っていうのすてきぃ♪

>コーラルちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがと~☆
  お返事ねぇ~♪感動しちゃった(笑)
  上靴なつかしいよねぇ~♪何でもいいんだけど、実家の母がコレを
  買ってくれてたので、そのまま使用。
  ワンポイントつけたけどぉ~。
  ボンボンブレードかわいいでしょっ!!!
  もうちょっと大きいサイズもあったんだけど、今後の洗濯を
  考えて、小さいボンボンにしました。
  ホント見事なこけ方だったよ(≧ω≦。)プププ

>といめちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ほんとぉ~っ??かわいいぃ~??
  うれしいよぉ~♪
  ネット販売・・・あぁそんなの褒めすぎ(≧ω≦。)プププ
  いつかといめちゃんにも作ったげましょぉ~っ♪(笑)
  上履はなんでもいいのよ☆靴とかでもいいのぉ~。
  この黄色がいい感じでしょっ( *´艸`)クスクス

>エツコさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ~♪
  ついに入園しましたぁ~☆
  しかもっ・・・入園グッズ褒めていただいてうれしいわぁ~☆
  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

>ちんみーちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとぉ~♪
  無事入園したよぉ~☆
  これからが不安ですが・・・(笑)
  入園グッズかわいいぃ~???
  うふふ~っ♪うれすぃ~☆

>ちななさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ~♪
  うふふぅ~♪
  >手作りとは思えないかわいいグッズ
  だなんてぇ~っ ちななさん大スキっ( *´艸`)クスクス

>makiaさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ~☆☆
  グッズかわいいですかぁ~?
  むっちゃうれしぃ~っ(≧ω≦。)プププ
  えぇぇ~っmakia家はミシンないのですかぁ~っ!!!
  うちは旦那さまのズボンのすそあげに使ったり・・・と色々。使用頻度があります(笑)
  金曜日初保育園に行かせましたが・・・私も慣れず(笑)
  なんだか家でそわそわしちゃいましたぁ~っ(≧ω≦。)プププ

>マロンママさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ~♪
  がんばっただなんてぇ~っ(´ДÅ)ょゎょゎ
  ふふ・・・ホントがんばりました(笑)
  ボンボンブレードかわいいですよねぇ~♪
  かなり気に入りましたぁ~☆
  えぇ消しハンも作ったんですよねぇ~☆
  なんかはまってるときは1日1個は作ってました( *´艸`)クスクス

>なおっぺ母たんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ~♪
  入園式の次の日1日保育園があったのでうすが・・・  
  なんだか時間ばっかり気になってましたぁ~(笑)
  昼間でだったのであっという間なのでうが、そわそわしちゃって(≧ω≦。)プププ

  結婚式でリフレッシュ&幸せ気分いただいてきましたぁ~♪
  また結婚式したいぃ~っ(笑)

>パンダさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ありがとうございますぅ~♪
  そうです・・・きっといいことも悪いこともいっぱい覚えて帰ってくるだろうと
  思いますぅ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  そして、私よりも岡山弁が上手になるんだろうなぁ~(笑) 
  では、パンダさんのベイビーが出来たときには是非( *´艸`)クスクス

>renaちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  renaちゃんありがとぉ~♪こはくは保育園なんだよぉ~っ!!!
  renaちゃんとこは幼稚園??だったら帰りとか早いのかなぁ~?
  こはくは慣らし保育が終わったら4時まで保育園がありますぅ~っ。
  そっかぁ~慣れてきたら、やっぱ夏休みとか春休みとか
  大変だぁ~っとか思うのかなぁ~( *´艸`)クスクス
  入園グッズは徐々に作ってたんだけど、なかなかUPできてなかったのぉ~っ。
  結構時間かかったよぉ~っ。
1726. mog   URL  2007/04/21 17:52 [ 編集 ]
みいサマ

こはくちゃん、ご入園おめでと~!!
きっと世界がひろくなるよお!
みいさんも入園グッズの作成、お疲れさまでした!
名札付けとかも大変だったでしょ?(オイラだけ?)
お祝いケーキも美味しそうv-274
なんだかオイラもケーキが食べたくなりました^^

1730. みぃ   URL  2007/04/22 00:55 [ 編集 ]
>mogさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  おひさしぶりですぅ~♪
  私がブログ放置気味だったんですけどねぇ~(笑)
  名札付け大変でしたぁ~♪っていうか、消しハンつくったけど、
  それほど使わんかったし(笑)
  今後使いますぅぅ~( *´艸`)クスクス
  今のトコ、仕事の都合で送り迎えができないので、私の世界が
  広がりません~っ!!!
  ママ友いっぱい作りたいのにぃ~っ!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/206-f330db13
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
