2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
ちょっぴりご無沙汰でした。
とっても??お久しぶりです。

というのも・・・ここ数日精神的に落ちてましたぁ~っ。
なので、ブログを更新する気にもならず、パソコンも開くのみ・・・
まぁ毎日、同居 ( あっ私、旦那サマの両親と同居の身なのです。
しかも、平屋ですべてが一緒の同居 ) が嫌だ嫌だとは思ってるのですが、
数ヶ月に一度くらいのペースで同居の限界のピークがきます。
今回もそれで、かなり出て行きたい&帰りたい病でした 
だから旦那サマとケンカもしたり (笑)

ちょっとそのピークも落ち着いてきたのでブログ復活ですっ 
あぁ~っ、でも同居のせいで旦那サマとのしなくていいケンカは増えます。
この生活マジで、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 と叫びたい。





115-1574_IMG070318.jpg
さて、気をとりなおして、本日。
お友達ママさんのおうちに遊びに行ってきましたぁ~っ
…o(;-_-;)oドキドキ♪
そして、色々、色々、色々話してリフレッシュ 
感謝感謝です。
こはくが、保育園行きだすとまた、ママ友の輪が広がるのかなぁ~??
楽しみです。
かなりの田舎で、ホント若い人が少ないですから (≧ω≦。)プププ


注) 上の写真は日曜日にお茶したときのお嬢サマ。
   いつものことながら口の周りが笑えます ププ。

115-1577_IMG070318.jpg 115-1576_IMG070318.jpg


コチラは、日曜日に夜ご飯を食べたお店。
ハンバーグ専門店らしい。
おいしかったんですが、こはくがうるさくって、
周りの静かな雰囲気から浮いてたかも・・・ ( ̄Д ̄;;
このお店を探す為、車で探しつつ走ってたら、運良く ( 道を間違ったお陰で )
行きたかった、インテリアショップ発見 (☆Д☆)キラリーン♪ 
是非とも、今度行かなくっちゃですっ 


では、お久しぶりにポチッとしていただけるとうれしいです。
         
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1626.      2007/03/23 23:40 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1627. コーラル   URL  2007/03/23 23:45 [ 編集 ]
えらい、えらいよ、みぃチャンってば。
アタシ絶対ムリだものー。
覚悟を決めての同居だっただろうけど
ピークは来るよねぇ。
ママ友サンとこでリフレッシュできてヨカッタ!
溜め込まずに話すのが一番。

あー、ほんとエライッ!
blogで発散しちゃってもいいよー。

ハンバーグ専門店、おしゃれ~。
子連れの外食って疲れるよね。でもうれしいけどw
1628. といめ   URL  2007/03/24 00:52 [ 編集 ]
同居でうまくいくのは難しいですよねぇ~
みぃさん元気なかったんですねぇ><
心配。。。
私も同居が嫌で長男と聞くだけで
結婚したくなーイ!って思っちゃいます。
生活の仕方とか違うから難しいですよねぇ。
そんな時は、ここのブログへ書いちゃってください~!
そして勉強にさせてもらいます~(笑)
1629. れもん   URL  2007/03/24 13:30 [ 編集 ]
入園グッツ、すごく沢山作ったんですね~
私のウチは・・・ミシンが壊れちゃって、手縫いしたものと、買ったものを両方用意しました。。。
名前はアイロンではっつけるだけとかで(笑)

田舎は同居が多いけど、最近は二世帯にリフォームされてるお家が多いですね~。
長男の親さんも、嫁に来てくれないと困るからって、費用出してくれたりするらしいです。
(ウチの近所のお話ですけど・・・・)
同じ番地で2つ電話があったり。

頑張ってくださ~い!!
私は自分の親ですら・・・・喧嘩ですからね~(笑)
1630. shizuoo   URL  2007/03/24 16:36 [ 編集 ]
みぃさん♪
そうだったんですかぁ~~
みぃさんはえらいですよぉ~、
もう、こはくちゃんも保育園だしお友達も沢山出来ますよ。とにかくためないことですよ。
可愛い、こはくちゃんを潤滑油って行ったら変ですが、両親はみぃさんも、こはくちゃんも
可愛くって、可愛くって仕方がないんですよ、そうなんですよ。
それは解ってあげてくださいね。
人生勉強ですぅ。いろいろありますが
肩の力を抜いて頑張ってね。
田舎のいいところもたくさんあるでしょう。
元気出してねぇ~~みぃ節でいきましょう。
いつもありがとう。
1632. キッチン   URL  2007/03/25 19:04 [ 編集 ]
お義母さんとの同居はストレスたまるものなんでしょうね。
俺は今実家ですが、実の両親との生活でもとんでもないストレスがたまっていきます。
はぁ・・・・
こはくちゃん相変わらずですねwチャーミングなヒゲだ!はっはっは!(このコメントおっさんくさいな)
ハンバーグ専門店、落ち着いてそうで行ってみたいですね。雑貨屋さん見つかったことはラッキーでしたね。俺も小さなラッキーを大切にして生きていきたいと思います。
今から溶岩でできた岩盤で焼肉をします。どきどき
1633. かっぺ   URL  2007/03/25 21:10 [ 編集 ]
みぃちゃんこんばんわん♡♥(。´▽`。)♥♡
どうやぁ~???

>ブログを更新する気にもならず、パソコンも開くのみ・・・
(゚ー゚)(。_。)ウンウンわかるわかるぅ~><
今にかっぺの今の状態w
記事アップできないよーなんでかなぁー
かなり落ち込んでるみたいだわぁー
ちょっとみぃちゃんところにあそびにきてみたのだぁ~
かわゆいこはく姫の写真をみて癒されるねぇ~^^
>旦那サマの両親と同居の身なのです。
しかも、平屋ですべてが一緒の同居
みぃちゃんよく頑張ってるよぉー。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

またドリカム贈るから楽しみにまっててねぇ~
今バタバタしてておくれないけど絶対おくるからねぇ~♪

あっそうそう消しはん是非会って教えてねん(*^m^*) ムフッv-238
1634. MAKIA   URL  2007/03/26 00:51 [ 編集 ]
そうだったんだぁ。風邪とか体調くずしてないか心配したよー。
同居はつらいなぁ。どんなに気が合う人でも同居するとなるとイヤなとこは見えてくるやろうしねぇ。またそれが気になると目に付いて目に付いて、もうストレスはたまるばかり・・・だよね。私は同居じゃないけど、ウチに来るって時はちょっと「えぇぇぇぇ・・・」って思ってしまいます。この土日も泊まりで来られてました・・・。次の日旦那仕事です!っと言ってみても来られました。まぁ、来られると楽しくすごせますが、ちょこちょこ自分の娘(私からすると義妹・・・といってもひとつ年上)の子供の自慢みたいなんして比べられたりすると、嫌~な気分になります。まぁ、細かいことから嫌なところはいっぱいあるよー(笑)でも一緒に住んでないから我慢できるってもんで、同居となれば・・・。みぃさんー、大丈夫ですかぁ(涙)・・・旦那をうまく使って下さい。。。毒も吐いて・・・吐いて・・・吐いて・・・・・じゃないとやっていけませんよねー!!
1635. MAKIA   URL  2007/03/26 00:58 [ 編集 ]
あ・・・怒りのあまり、以下の記事のコメントし忘れた・・・・・。
保育園行ってママ友増えるの楽しみだね~♪みぃさんならたくさんできるよ~ん☆
こはくちゃんかわいい~♪アップにしてビックリー!!(笑)
ハンバーグ専門店いい感じやねー!いつもおしゃれなお店で食べてますね☆
1638. みぃ   URL  2007/03/26 14:41 [ 編集 ]
みなさぁ~んっっ!!!コメントありがとうございますぅ~
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
むっちゃ励まされ、やっぱ同居って大変だとみんな思ってくれてるじゃんって思い。
そこんとこちゃんと考えてよねぇ~旦那サマっ(●`ー´●)プンプン
って思いました(笑)
でも、なんだか愚痴っちゃっても、ここでみなさんが受け止めてくれて、
気分がラクになったかもです☆
ほんとにありがとうございまぁ~すっ☆
では!!コメント返してゆきますぅ~♪


>コーラルちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  あたしも同居は絶対ムリだと実感よぉ~っ!!!
  始める前はなんとかなるかな?なんて思ってたけど、
  やっぱダメだぁ~っ!!いつになったら救われるの??って感じ。
  子供連れの外食ってちょっと気を遣うよねぇ~っ・・・
  そのわりには、結構堀江とかのCAFEにはよく連れて行ってたよ(笑)
  また発散させていただくわぁ~♪

>といめちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  心配してくれてありがとぉ~♪
  ちょっと復活してきたよぉ~☆
  長男の嫁ってホント大変だよぉ~っ!!しかも、ウチの旦那サマの場合・・・
  上にお姉ちゃんが2人もいるから余計大変。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  でも、過去長男以外と付き合ったことないのぉ~っ(笑)
  田舎なもんで、生活スタイルも全然違うのぉ~っ!!!
  今は昭和じゃないよぉ!!って感じ(≧ω≦。)プププ

>れもんさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  まだ入園グッズは完成してないんですよぉ~っ!!(´ДÅ)ょゎょゎ
  今ミシンが壊れでもしたら、かなりヤバイです・・・お疲れサマです、れもんさん・・・
  田舎ってホント同居率多いですよぉ~!!
  でも、やっぱリフォームしてるおうちとか多いようですが・・・
  うちの場合、私達が結婚するちょっと前に家を建てたので
  (その頃はもっと先で同居するつもりだったし、まだ家について色々言えなかった)  
  当分リフォームなんてムリだろうなぁ~っ!!
  実の親だったら、気兼ねなく気に入らないことは言えるんですけどねぇ~ε-(ーдー)ハァ

>shizuooさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  >みぃ節でいきましょう
  に、ちょっと元気でましたよ( *´艸`)クスクス
  ありがとうございますぅ~☆
  ためないことなんですよねぇ~っ、これからまた変わってきますかねぇ~??
  あぁ~っ、人生勉強って難しいですぅ~っ!!!
  田舎にはだいぶ慣れましたが、この同居生活にはなかなか慣れません~っ。
  肩のちからもっとぬかなくっちゃですねぇ~っ!!!

<キッチンくん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  ストレスたまりまくりだよぉ~っY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  私も就職探し中、両親が家にいる日は無意味に外に
  出かけたりしてたよぉ~っ!!!
  なんだか肩身がせまくない??キッチンくんもがんばれぇ~っ!!
  こはくはいつもあんなんなるのぉ~っ、まぁミックスジュース飲んでるから
  余計かもしらんけど(笑)
  焼肉??マジ??キッチンくんのはどこまでがホンマなのぉ~っ??  
  でも、食べたいなぁ~っ溶岩で焼く焼肉♪

>かっぺちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  かっぺちゃぁ~んっ!!どうにもこうにもないよぉ~っ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  ピークはちょっと過ぎた感じですが・・・
  でも、これでまた旦那サマに大丈夫なんやな?って思われるのがイヤぁ~っ!!
  いつも同居イヤイヤなんやっちゅうねんっ!!
  かっぺちゃんはどないなのぉ~??
  理由は違うだろうけど、かなり落ちてるみたいやねぇ~っ。
  大丈夫かぁ~っ!!かっぺちゃぁ~っんっ☆
  やる気がすべてにおいてなくなるよねぇ~ε-(ーдー)ハァ  
  ドリカムほんとありがとぉ~♪楽しみやわぁ~っ♪
  でも、いつでもいいから時間ができたらでええでぇ~っ!!
  しかも、ちゃんと着払いで送ってなぁ~♪
  ありがとぉ~っ♪  
  では、消しハンは会ったときってことで(。-_-。)ポッ

>MAKIAさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  いやぁ~んっ makiaさんってば、大文字になってるしぃ~っ!!
  これも、興奮?怒ってたからかしら??
  心配ありがとうございますぅ~♪体は普通でしたが、心が病んでましたぁ~・・・。
  旦那サマの両親泊まりにきたりするんですねぇ~っ!!!
  同居前は大阪と岡山だったので、こはくが生まれて1度泊りにきたことが
  ありましたが・・・やっぱイヤですよねぇ~。
  来たら来たで、また気持ちもちょっと変わるんですが、来るまではむっちゃイヤな
  感じなのがわかりますぅ~っ!!!
  そして、義母も義姉の子供の自慢をよくしますぅ~っ!!どうしてあんなん
  なんでしょう??聞いてていやになってきますぅ~っ!!だから何?って感じやし(笑)
  旦那さまは義母が動かない分、俺が動くから~って色々手伝いはしてくれますが、
  そういう問題じゃないんよぉ~っ!!とにかく一緒に住むのがイヤなのぉ~っ!!
  ってトコをいまいち理解してくれませんY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
  はぁ~っ・・・。先が見えません・・・

  こはくの写真アップにしたんですねぇ~( *´艸`)クスクス
  ひどいでしょう・・・。でも、いつもこんな感じ(゚m゚*)プッ  
  いつもおしゃれな店では食べてないんですよぉ~っ!!
  いい感じのお店のときだけ、写真に収めて帰ってくるからですぅ~(笑)
  ファミレスとかマクドが多いですからぁ~(≧ω≦。)プププ

  makiaさんっ!!コメントありがとうございますねぇ~っ♪
  元気でますぅ~っ☆ 
  
1645. rencon   URL  2007/03/27 19:34 [ 編集 ]
みぃさん、同居のストレスなんて感じさせないくらい明るく過ごしてる様子なので、そんなにストレスたまってたとは…
こういうのって、時々ピークが来るんですよね。
分かりますよぉ。
私も家を建てる前は隣に住んでたので。
そして今は義理の両親と一緒に働いてて、義母が上司です。
でも同居だからこそ、何かの時にはこはくちゃんを見てもらえるし、そういうの上手く利用するしかないですよねっ(と自分にも言い聞かせてる私です)
おうちを二世帯にするとか、敷地内に家を建てるってのは無理なの?



1654. みぃ   URL  2007/03/28 23:35 [ 編集 ]
>renconさん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  敷地内にもう1軒っ!!!それが理想なんですけどねぇ~っ。
  たしか今の家を建てるときに、そんなことをお義母さんも言ってたような気がするのですが・・・
  旦那サマも全く覚えてないらしいっ!!(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
  ホント、ピークがくるとすぐにでも出て行きたくなっちゃいますっ。
  大変ですよね。
  renconさんは今はステキなおうちがあるけど、以前はそうだったんですかぁ~っ。
  でも、いまも姑が上司っていうのは大変ですね・・・。
  renconさんが書いてるみたく、「上手く利用」ですよねぇ~っ。
  私も日々言い聞かせてるかもです・・・。
  コメントありがとうございますっ。
  徐々に回復にむかってるのですぅ~っ♪
1673. rena   URL  2007/04/01 17:03 [ 編集 ]
そうだったのか・・・
同居ってやっぱり大変なんだね・・・
私も近々 ダンナの親と同居予定なの!
家を建てて最初のうちは私達家族だけ
住めると思うんだけど そのうち
親も必ず住む条件だからさ・・・
本当に憂鬱ですぅぅ
1677. みぃ   URL  2007/04/04 14:36 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~♪
やっとのお返事コメントすみません~っペコリ(o_ _)o))


>renaちゃん アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

  renaちゃんこそ・・・そうだったのかぁ~。
  ホンマに憂鬱やねぇ~。
  完全な同居ならまだマシ??かなぁ~?
  うちは、ホント全部一緒だし、平屋だからねぇ~( ̄Д ̄;;
  おうちが建つのはうれしいけど、同居だとおもっきり喜べないねぇ~。
  がんばれぇ~っ!!!renaちゃんっ。
  そのときが来たら、愚痴りありましょうっ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/200-86ff8def
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
