2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
3.14
20070315134844.jpg

昨日、そう  3月14日は旦那サマの誕生日でした。
ささやかですが、こはくのハッピーバースデーソングと共にお祝いしました。
旦那サマ、リクエストの夕食 ( といっても、とんかつ(笑) ) とケーキを作りました 
しかも今回は、がんばってスポンジから作ったのに・・・
見事にふくらまず・・・しかもシロップを塗り忘れたので、
パッサパサなスポンジ生地になっちゃいました フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

115-1560_IMG070314.jpg 115-1558_IMG070314.jpg

115-1561_IMG070314.jpg  ケーキはこんな感じ (笑)
  そして、とんかつの他にも
  私の大スキなお兄サマに教えてもらった
  ( お兄ちゃんだったらいいなぁ~と思ってる
    お友達なんですけどね (笑) )
  タコライス作りました。
  でもっ (≡д≡) ガーン レタスが売り切れてて
  なかったのでキャベツで代用 (゚m゚*)プッ   

特製ソースで味付けしたミンチがむっちゃ  んまかったぁ~ 
旦那サマもモリモリ食べとりましたぁ~っ 
さて、お誕生日プレゼントですが・・・今月末に和歌山に帰る用事があるので、
そのトキに大阪ででも買おうかなぁ~という話になりました。





さてさて、月曜日に友達がはるばる和歌山から1泊旅行で遊びに来てくれたのですが。
楽しい時間過ごせましたぁ~っ うふふっ(*゜v゜*)
もう、1年以上会ってなかったんですけど、やっぱ会った瞬間にそういうブランクなんて
越えちゃって、昔の関係?昔の2人?に戻っちゃうんですよねぇ~っ 
高校生の頃は話をする程度の仲だったんですが、卒業してすぐに、
私がレンタルショップのバイトの帰りに偶然再会。
彼女はドリカムのアルバムをちょうど買いにきてて、でも10円だったかなぁ~?
足らなくって、私が貸して、後日手紙とともに10円が送られてきたのがきっかけ (笑)
彼女はアメリカ行っちゃったので、手紙のやりとりとかしてて 
でも、もう何年も手紙書いてないなぁ~ 
結婚してからも、旦那サマと一緒にアメリカ旅行行った時に、彼女宅に泊らせてもらったり。
彼女の旦那サマも高校の同級生なので余計懐かしいぃ~って感じ。

子供が寝てからは、眠いにもかかわらず、高校時代の友達の話とか色々しました。
こはくはこはくで、彼女の子供ちゃんが5歳なので、その子の真似ばっかりで・・・
正直うっとうしかっただろうなぁ~と思いながら、2人の関係に笑えました (≧ω≦。)プププ
駅でバイバイしてからは、しきりに 「 寂しいねぇ~ 」 って連呼してたし (笑)
「 ○○ちゃん 大スキぃ~っ 」 って言ってました。

115-1550_IMG070314.jpg

駅に向かう、こはくと○○ちゃん。
( ちなみに2人ともおだんごヘアー )

また、遊びに来てねぇ~っ 



久々の記事UPにポチっとしていきませんか??
         
この記事へのコメント
1585. エツコ   URL  2007/03/15 23:18 [ 編集 ]
ご無沙汰してます☆

旦那様お誕生日おめでとうございます!!

ケーキ手作りなんてステキ☆☆☆

そうそう!↓のガチャガチャアタシもやったんです!!
プーさんが出ました♪
こんなに組み立てる(?)の珍しいし、全部揃えたい・・・!と思ったけど、200円が割りと高いのでwww我慢がまん・・・プー!(*≧m≦)=3
1586. narumin.n   URL  2007/03/16 10:55 [ 編集 ]
旦那様、お誕生日おめでとうございま~す!3月14日ってホワイトデーと一緒じゃないですか!プレゼントが一緒にできてお得ですねi-229
ケーキもタコライスもとってもおいしそ~。お腹空いてきちゃった。
1587. のん   URL  2007/03/16 11:28 [ 編集 ]
こんにちは。
ケーキがすごく印象的ですね!!
イチゴがふんだんに盛りつけてあって、う~ん...食べたいなぁ(なんちゃって^_^;)
え、でもコレって...手作りなんですか!?(スゴい...)

ではまた。
1588. おせち   URL  2007/03/16 12:18 [ 編集 ]
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
とんかつにケーキ、お祝いしてもらって、とっても幸せ者ですね☆
いちごのケーキ、とっても美味しそうです!
1589. miki   URL  2007/03/16 15:19 [ 編集 ]
旦那さんホワイトデーがお誕生日なの!?
ステキ!
おめでとうございます(∇≦♭)

みぃちゃんすごい!!!
あたしなんて料理のレパートリー少ないくて・・・

増やそうと、料理本買うも決まったページしか開かず(笑)

1590. rena   URL  2007/03/16 15:21 [ 編集 ]
ダンナさん おめでとう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
みぃちゃんは偉いな~
私なんてケーキ買ってきたよ!!!
愛情たっぷりのケーキ美味しかっただろうね
いちごがいっぱいで最高i-176
1591. マロンママ   URL  2007/03/16 21:46 [ 編集 ]
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!

遅くなっちゃったけど
旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
私はケーキとか作れないから
とっても憧れるぅ~~~♪

旦那さまもこはくちゃんもしあわせだね(*´艸`*)♥♥
お子ちゃまの後ろ姿の写真がとっても可愛いわぁ(ノ≧▽≦)ノ~~~~
1592. といめ   URL  2007/03/16 23:18 [ 編集 ]
最後の写真めっちゃ好きです~><
かわいい~~
こはくちゃんも嬉しそう~♪
2人とも楽しそうですね(笑)
ケーキもおいしそう~!!
でもどうやって切ったんだろう・・・て考えました~。
友達との再会よかったですねぇ~
アメリカに友達がいるなんていいなぁ~
アメリカからみぃさんのブログ見てくれてないかなぁ?
1593. みぃ   URL  2007/03/17 09:18 [ 編集 ]
コメントありがとうございまぁ~すっ☆☆
いっつもうれすぃ~っ♪


>エツコさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  こちらこそお久しぶりですぅ~♪
  そしてありがとうございますっ☆

  ガチャガチャしたんですねぇ~(≧ω≦。)プププ
  そう、うちもほぼ100円のガチャガチャをやる回数の方が多いです(笑)
  でも、かわいいですよねぇ~♪
  でも、そのうち、中のガチャガチャがなくなっていくんだるなぁ~ε-(ーдー)ハァ

>nurumin.nさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ホワイトデーが誕生日だとあんまよくないですよぉ~っ!バレンタインデーだったら、
  プレゼント共々一括ですむんだろうけど・・・
  ホワイトデー<誕生日って感じなので、
  お返しをもらった記憶が最近ありません(´ДÅ)ょゎょゎ

>のんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  はっはじめましてぇ~♪
  訪問ありがとうございますぅ~☆☆
  ケーキは手作りですよぉ~っ((´∀`*))ヶラヶラ
  イチゴも1パックしかつかってないんですぅ~っ( *´艸`)クスクス
  でも、お褒めいただいてっ!うれすぃですぅぅ~っ♪

>おせちさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ありがとうございますぅ~♪
  とんかつでしたけど・・・(笑)
  でも、すごいもの注文されても作れないだろうからいいんですけどねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
  ケーキおいしそうですかっ??うれしいですぅ~♪

>mikiちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  mikiちゃんっ☆ようこそぉ~♪かなりうれしいわぁ~☆☆
  そうなの。旦那サマホワイトデーなんよ・・・プレゼントもらうより、あげなきゃって
  感じなんよねぇ~ε-(ーдー)ハァ
  私も料理全然だったよ(笑)
  マジでひどかったもんっ!!でも、少しは成長しましたっ!!!
  でも、未だに魚はさばけません~っ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

>renaちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ありがとぉ~♪でも、絶対買ってきたケーキのほうが
  数倍おいしいよぉ~っ!!!最近市販のケーキ食べてないぃ~っ!!
  食べたいぃ~っ☆でも、ホールケーキって結構な値段するよねぇ??
  なので、自作です・・・(笑)

>マロンママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  おひさしぶりですぅ~(≧∇≦)キャー♪
  ありがとうございますぅ~☆
  ほんといつも書いちゃいますけど、マロンママさんはケーキ作れそうなイメージなのですぅ~っ
  だから不思議な感じぃ~(笑)
  私もこの後姿スキですっ!!!

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  うふふっ(*゜v゜*) 最後の写真私もスキぃ~っ♪
  なんだかほほえましいよねぇ~☆
  こはくは真似っこし放題だったけど・・・ε-(ーдー)ハァ
  ケーキは結構普通に切れたよぉ~っ!うちはいつも、ケーキカットの係りは
  旦那サマなので、私は切ってませんっ!
  友達ねぇ~っ♪来週には帰るんだぁ~☆でも、これ読まれると
  恥ずかしいかもなぁ~(*゜ー゜*)ポッ
1594. かっぺ   URL  2007/03/17 13:21 [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪
(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
イチゴたっぷりでリッチなケーキ~~~~
綺麗に並べてあるし~~~
売り物みたいだよぉ~
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

旦那さま・:゚*:・。゚ぉ誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデトヒャン・:゚*:・。゚


お友達とも楽しい時間過ごせたんだね~~~
こはくちゃんと友達との2ショットヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
今バタバタしててなかなか訪問とか更新とかできにくっくなってるけど時間見つけてあそびにくるからねぇ~

1595. naoぴ   URL  2007/03/17 18:18 [ 編集 ]
履歴から遊びに来ました^^
ご主人お誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそうなケーキ!
大好きなイチゴとクリームがタップリ!
ご主人が羨ましいです。
可愛い雑貨もたくさん♪
楽しいブログですね。

また遊びにきま~す^^
1596. コーラル   URL  2007/03/17 22:47 [ 編集 ]
出遅れたっ(汗)

ダンナサマ、HAPPY BIRTHDAY~♪
ケーキ&とんかつ&タコライス、作るの大変だよねぇ。
めっちゃおいしそうー。
みぃチャンすごいっ!アタシ、ケーキで力尽きたw

なかなか会えないけど、不思議と続く友達っているよね。
会った瞬間、昔の関係に戻るって分かる!
こはくチャンもお姉ちゃんとの休日が楽しめたみたいでヨカッタねー。

1597. rencon   URL  2007/03/17 22:53 [ 編集 ]
いちごがいっぱいですごくおいしそうなケーキですねっ!
ケーキを手作りしたこと一度もないので尊敬しちゃいます☆
みぃさんの愛情がいっぱい詰まってて、旦那さまも嬉しかったでしょうね♪
1598. なおっぺ母たん   URL  2007/03/17 23:08 [ 編集 ]
遅くなりましたが、旦那さまお誕生日おめでとうございます!!
手作りケーキおいしそう(#^.^#)
タコライスも食べたいな~!!

お友達とも楽しい時間を過ごせたんですね(^^♪
こはくちゃんもお姉ちゃんと遊べて楽しかったんでしょうね!!
手繋いでる姿かわいいよヽ(^。^)ノ
1599. パンダ   URL  2007/03/17 23:20 [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたが・・・
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
めでたいですね~~!!
手作りケーキもタコライスもすごくおいしそう~~^^
またいつかレシピ教えて下さいね~~☆
タコライス大スキ~~♪
懐かしい友達と楽しい時間が送れてよかったですね~~。写真もほのぼのしてて素敵です^^
1600. makia   URL  2007/03/18 01:03 [ 編集 ]
ケーキもタコライスもめっちゃおいしそ~う♪
すごいです~~~☆
お兄ちゃんっていいよねー。中学生くらいの時欲しかったなぁー(笑)
お友達と楽しい時間をすごせてよかったね~♪私も結婚して地元を離れたので学生時代の友達となかなか会えなくて寂しいです。
最後の写真かわいいよぉ~♪
私は明日(もう今日やなぁ。)みぃさんよりひと足早く和歌山へ行ってきますよ~(笑)
1601. みぃ   URL  2007/03/18 21:49 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~☆

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ほんとぉ~??おいしそぅっていわれるとかなりうれしいわんっ☆
  リッチでは決してないんよぉ~(笑)
  生クリームも安いの買ったので、なかなか泡立ちぬくかった気がする・・・( *´艸`)クスクス
  おめでとうの言葉ありがとうござりますぅ~っ☆
  かっぺちゃんも、ホント残り少なくなってきたから、忙しいだろうねぇ~♪
  かっぺちゃんペースで、訪問してくだされば全然いいですよぉ~☆
  ムリしないでねぇ~っ!!!

>naoぴさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  初めましてですぅ~っ♪♪
  ようこそいらっしゃいましたっ☆
  そして、おめでとうコメントありがとうございますっ!!  
  生クリームといちごスキですかぁ~??
  おいしいですよねぇ~っ。でも、私は小さい頃は生クリーム食べれませんでした(笑)
  雑貨気に入ってくれたならうれしいですっ☆
  是非是非!!また遊びに来てくださいっ☆

>コーラルちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  全然出遅れてないよぉ~っ!!しかもUPしたのって
  誕生日の翌日だったし(笑)
  とらくん共々めでたいねぇ~♪ってうちの旦那サマはめでたい歳でも
  ないんだけど(≧ω≦。)プププ
  コーラルちゃんのケーキは手がこんでそうだわぁ~☆
  友達と楽しい時間過ごせましたっ!!また会えるのは1年以上先だろうなぁ~っ(´ДÅ)ょゎょゎ

>renconさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  おいしそうですかぁ~♪うれしいですぅ~☆
  renconさんなら、全然すごいの作れそうなのになぁ~って
  思うんですけどねぇ~( *´艸`)クスクス

>なおっぺ母たんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ありがとうございますぅ~♪
  マジ???タコライスおいしそぉ~っ☆
  でも、キャベツなんですけどねぇ~・・・・((´∀`*))ヶラヶラ
  友達とは楽しい時間でしたぁ~っ☆
  やっぱいいですよねぇ~♪ストレスもぶっとんじゃいました(笑)

>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ありがとうございますぅ~っ☆
  うふふ♪タコライスおいしいですよねぇ~♪
  いつも市販のタコスのもと?みたいなのでミンチの味付けしてたんですよぉ~っ!!
  でも、これで買わずにすむかも(笑)←ケチ??
  レシピ伝えにゆきますぅ~♪
  友達はやっぱ最高ですぅ~っ!!!

>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  おおっ!!!和歌山ぁ~っ♪私もついてゆきたい(笑)
  もう戻ってきたかしらぁ~??
  私もお兄ちゃんってむっちゃ憧れましたぁ~☆しかも、
  かっこよくて、男女共にモテルお兄ちゃんがいいなぁ~♪っと勝手に
  妄想してましたよぉ~(≧ω≦。)プププ
  地元を離れるとなかなか会えなくなりますよねぇ~っ!!
  とっても悲しいぃ~っ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
  最後の写真は私もお気にですっ♪
1602. ☆けい☆彡   URL  2007/03/18 22:43 [ 編集 ]
ケーキも好きですが、タコライス食べたくなってきたなぁ・・・。沖縄行きたいな・・・。

あ、僕もトンカツ大好きですよ。
旦那様とは共通点が多いような気がw
1603. Nao   URL  2007/03/18 22:52 [ 編集 ]
ちょっと息抜きに遊びにきたら
誕生日じゃんっ!!
旦那さんお誕生日おめでとぉ~ヽ(^。^)ノ
イチゴいっぱいのケーキめちゃ美味しそうだぁ
旦那さん幸せ者だねぇ♪

私もしばらく会ってない友達がいるけど
離れてても繋がってる感があるんよなぁ
ま、長い付き合いやし。。。
あ~久しぶりに会いたくなったなぁ・・・

って今めちゃくちゃ多忙やから無理(T_T)
1610. みぃ   URL  2007/03/19 21:57 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~っ♪

>☆けい☆彡さん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  そうですよねぇ~タコライスって沖縄だぁ~♪
  でも、沖縄行った時にタコライス食べずに帰ってきちゃいました(笑)
  食べたいなぁ~♪
  けいさんもとんかつ好きなんですねぇ~☆
  ホント共通点多いかもぉ~(≧ω≦。)プププ

>naoさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  naoさんお忙しい中いらっしゃいませぇ~♪大丈夫ですかぁ~??
  かなりの多忙ですよねぇ~(笑)
  そうなんですぅ~誕生日だったんですよぉ~っ☆
  まだ誕生日プレゼントは買ってないので、先行き不安な感じです・・・。
  何をほいしと言い出すのやら・・・( ̄Д ̄;;
  友達ってホントなんかつながってる感ありますぅ~♪
  そして、すぐに昔の感じに戻れるしぃ~☆
  同窓会とかしたいなぁ~♪
1614. まほん   URL  2007/03/20 05:52 [ 編集 ]
今日無事戻ってきました♪
その節はどうもありがとう☆
楽しかったです!
なんか、バタバタでごめんねー。
慣れない都会での運転までさせちゃったしねー(笑)
こはくちゃん、かわいかったわぁ♪
次会うときはまた更に大きくなってるんやろなぁ。

あ、ちなみに10円じゃなくて100円やから(笑)
1615. みぃ   URL  2007/03/20 12:42 [ 編集 ]
>まほんちゃん ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

  えっマジ??100円やったっけ??(≧ω≦。)プププ
  なんか残像として、茶色のコインがひっついてたのがあるのぉ~(笑)
  ウソの記憶やったね ( ̄Д ̄;;
  まぁ~とにかく、お疲れサマ!!無事帰ったんやねぇ~♪
  暖かいやろうなぁ~っそっちはぁ~☆
  遠いトコはるばるこんなド田舎まで来てくれてありがとぉ~っ!
  ウチもいつかまたそっちに遊び行きたいわぁ~♪でも、いったいいつ??
  まぁ~皆さまによろしく♪
  コメントありがとぉ~☆☆☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/197-cda4272b
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
