2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
桃の節句
115-1504_IMG070303.jpg 115-1507_IMG070303.jpg

だいぶ前に100均で買いました (笑)
スノードームって言うんでしたっけ??
かわいいでしょぉ~ 

さて、今日は桃の節句ってことで、義母が混ぜ寿司&巻き寿司を作ってくれたので、
私はケーキを作りました。
前回にも書いたように、すっかり今日のことが頭になかったので、
いつものように市販のスポンジケーキも買ってないし・・・ 
買いに行ったものの、小さいホールサイズしかなかったので、今回は自ら焼いてみました 
昨日・・・・焼こう ( ̄Д ̄)ノ オウッ と思ってたんですが・・・
その気にもならず (笑)
いかに簡単に作るかを考えた結果、炊飯器でケーキできるじゃんと思いチャレンジ ((´∀`*))ヶラヶラ

でもねぇ~全然ふくらまない 
まぁ本の見本もそんなふくらんでないので、ちょっと予想してたんだけど。
これじゃ・・・間に何もはさめないよ (≡д≡) ガーン
ってことで、同じのもう1個焼いて、半ばムリヤリ??ケーキにしました (笑)

115-1508_IMG070303.jpg
炊飯ジャーの形に焼けるので、
均一な高さにする為、周りをカットして
( カットした部分はおやつに食べた )
スクエアなケーキになりました。

思ったより? 全然おいしかったので
いいのぉ~ 
こはくもモリモリ食べてくれましたっ
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


では、彼女の食べる様子でもどうぞ・・・。

115-1519_IMG070303.jpg  115-1521_IMG070303.jpg


haripin.jpg


今、こはくの入園グッズ作りの真っ只中。
がんばってますっ ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

なかなかイメージがまとまらず・・・欲がでてきちゃって (笑)
とりあえず、パジャマ入れは作ったんですけど 
巾着系は、後コップ入れかな?
それが出来たらまた、UPしたいと思いまぁ~すっ 



お久しぶり?の更新ですっ (*0*;)☆ ウキャー!!
本日もよろしければ、最後にポチッとしていただけるとうれしいですっ。
         
この記事へのコメント
1527. かっぺ   URL  2007/03/03 22:17 [ 編集 ]
(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
あっ神戸で買ってきたものの中にマトちゃんのスタンプアップしてるのでまたみにきてねー
ちょっと3つ前くらいの記事になるけど(笑´∀`)ヶラヶラ  ('v'*)ふふっ♪
マトちゃんペンケースはまだのせてないんだぁー><

いちごのケーキ(○≧ω≦) ゚+。:.゚おいちちょぉ~゚.:。+
こはくちゃんほうばってるぅぅぅ~
お雛様だもんね~♪
ケーキは豪華にいかなきゃねv-238
100均もすみにおけないわねぇぇ~e-343可愛い~e-343e-343
1528. みぃ   URL  2007/03/03 22:22 [ 編集 ]
(≧∇≦)キャー♪ かっぺちゃんッ (≧∇≦)キャー♪

  もう遊びきてくれてるっ (*ё_ё*)きゅん・・
  うれすぃ~♪ので、もうお返事書いちゃった(笑)
  なんだかご無沙汰しちゃってましたねぇ~・・・
  しかもっ えっ!!!マジ???マトちゃんUPしてるん???
  速攻見に行くわぁ~☆☆
  100均も店によって全然ちがってかわいいのんあるよねぇ~☆
  でも、ナチュラルキッチンとかはこっちになくって・・・ツライ ε=(>ε<) プーッ!!
  こはくねぇ~他の人のイチゴまで奪って食べてたよ (≧ω≦。)プププ

  
1529. マロンママ   URL  2007/03/03 23:36 [ 編集 ]
100均のお雛さま、かわいい(≧∇≦)キャー♪
100均の物でも可愛いのっていっぱいあるよね♪
お雛さまの下に敷いてあるドイリーもピンクで可愛いね!

おいしいケーキを作っちゃうみぃちゃんはすごいなぁ!
こはくちゃん、すっごいモリモリ食べてるね(*´艸`*)♥♥
1530. makia   URL  2007/03/04 05:20 [ 編集 ]
スノードームかわいい~♪100均もいろいろあるから見てると楽しいよね~。で、つい買っちゃう(笑)
ケーキおいしそうですよー!!またいちごののせ方がうまい☆
私、このこはくちゃんの無邪気に食べるお顔を見て「こんなに手作りの食べ物や、手作りの物に囲まれてほんまに幸せそうだな~!」って思いました(笑)
1531.      2007/03/04 05:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1532. rena   URL  2007/03/04 14:57 [ 編集 ]
久しぶり~~!!!更新まってやしたぁぁ~
なんかね、この頃みぃちゃんのブログ
見るのが楽しみでねi-80
入園準備かぁ・・・そっか そっか!!
パジャマ入れる袋って??パジャマ必要な
所なのぅ??今度全部作ったのみたいなi-237
1533. といめ   URL  2007/03/04 17:20 [ 編集 ]
うひゃひゃ~こはくちゃん、口のまわりクリームだらけだぁ~(笑)
かわいい~~☆
ケーキおいしそう~~!食べたい・・・
また飾りつけがうまいですねぇ~。
100均の雑貨かわいいですね~
クリスマスの時とかも、いつもかわいいのがありますよね~
100円で夢いっぱ~い!
1534. ぴよママ   URL  2007/03/04 18:10 [ 編集 ]
こんばんわ~
100均のスノードーム可愛すぎ!
とっても100均とは思えないね~

それから、ケーキも美味しそう^^
炊飯器ケーキとはよく考えたね~。
こはくちゃんの食べっぷり美味しさが
伝わってくるよ~~。
実は、私もケーキ作ったのよ~。
なんとか形になって、みんなも食べてくれて
それなりに美味しかったので満足!

それから、入園準備がんばってね~
私も、ぴよちゃんの入園とぴよくんの
転園で2人分の入園準備する時に。
せっかくだから、全てお揃いにしたいな~
って色々と考えて作ったよ~。
ベースはプーさんの生地にして、あとは切り替えでぴよくんは青のチェック。
ぴよちゃんはピンクのチェックで色違いの
お揃いにしてみたの~!
考える時って楽しいよね~^^
1535. ちゅうやん   URL  2007/03/04 20:44 [ 編集 ]
足あとをたどってやってきました。【ちゅうやん】と申します。
私も1年半前に岡山へ引っ越してきて、また近々どこかへ引っ越してしまうかも?とゆう転勤族の妻デス。
とてもかわいい雑貨がたくさんupされてる素敵なブログですねぇ~。見てるコッチが幸せになります(*●´З`●)
気になるSHOPの『LISULISU』私も大好きです。広島に住んでたころココの姉妹店『LISUR・リシュラ』へ良く行ってました。可愛い子供服がいっぱい有るんですよ~。
http://www.lisur.jp/
↑ココ御覧になって見て下さい。(ってもうご存知かもしれませんね)
1536. rena   URL  2007/03/04 21:47 [ 編集 ]
みぃちゃん!!ちはるの記事のせた
ブログ見たよ~ありがとうi-175
こっちでは本屋さんになかなかないから
さっきamazonで注文しちゃった( *´艸`)
しかも『家』と『love home』二冊とも!!!

4冊も持ってるんだねi-184
いいないいなぁ(*ノωノ)キャー
日常づかいのお気に入りとlovingchildren
も気になってたの・・・どんな感じ??
お暇な時教えてね~(●´(ェ)`)ノ゙
これからはみぃちゃんの過去記事も
読ませてもらうじょーーー
1537. なおっぺ母たん   URL  2007/03/04 22:09 [ 編集 ]
こはくちゃん、お節句おめでとう(#^.^#)
おいしそうなケーキですね(^^♪
ほんといろんなこと手作りしてて、尊敬ですヽ(^。^)ノ
近くだったら、教えてもらいに行くのにな・・・
入園グッツ、出来上がったらUPしてくださいね(>_<)
今なおっぺに本を入れる手提げ袋を作ってあげようと、生地は買ったけど、進まず。。。
入院までに間に合いそうにありませんよ(~_~;)
1538. みぃ   URL  2007/03/04 23:06 [ 編集 ]
コメントいつもいつもっありがとうございますぅ~☆

>マロンママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ねぇ~100均なのにぃ~って感じですよねぇ~☆
  ドイリー気づいていただいてっ♪
  正月に母と作りましたぁ~☆これはママりん作なんですよ(笑)
  私は一人じゃ作れませんっ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  ケーキは・・・お味はよかったですよぉ~♪

>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  100円だしいっかぁ~♪なんて、カゴに入れてると恐ろしく買ってることがあります(笑)
  こはくは幸せかしらぁ~?その分、かなり私に怒鳴り散らされてもいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  makiaさんっ!!かわいかったぁ~☆
  ウヒヒっ♪っていうか、私もmakiaさんにメッセージ送りたいぃ~っ(・ε・)プップクプー
  あっ!小野田調べました(笑)でも、いまいちよくわからんかったんで、
  母に電話して聞きましたぁ~。「みぃはよく知らん所やねぇ~行ったことないわぁ~」って
  言われました((´∀`*))ヶラヶラ
  近くなら知ってるんですけどねぇ~・・・

>renaちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  更新待っててくれたのぉ~(*ё_ё*)きゅん・・
  そしてうれすぃぃぃぃ~っ☆☆☆コメントっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
  パジャマ入れいるんよぉ~っ!お昼寝があって、パジャマに着替えてから
  寝るんだってぇ~!
  でも、まだこれしかできてへんっっ!!ので、またまた後日UPしますねんっ☆

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

  すごいよねぇ~口のまわり・・・(≧ω≦。)プププ
  こんな口で寄ってくるんで、かなり激怒でした(笑)
  ホント100均で夢いっぱいやよぉ~♪
  大スキやわぁ~っ100均♪
  ナチュラルキッチンとかbanabanaがすきですが・・・岡山にありませんっ( ̄Д ̄;;
  なので、実家に帰る度に途中下車でチェックします☆
  このお雛サマはこっちで買ったやつだけどぉ~っ☆
  こんなケーキでよければ、いつでも作ってさしあげるぅ~♪

>ぴよママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ぴよママさんとこへ遊び行ってきましたぁ~♪
  うふふっ☆私は3色ゼリーにうっとりしましたよぉ~っ!!!
  炊飯器・・・とっても簡単ですが・・・ふくらみませんっ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  なんだか二度手間だったようなぁ~(笑)
  えっ!ぴよくん転園なんですかぁ~!!
  大変ですねぇ~いっきに2人分となると・・・
  でも、ホント考えてると頭の中ではどんどん妄想が膨らんで(≧ω≦。)プププ
  それを形にはなかなかできないんですけどぉ~・・・・
  兄弟で色違いっていいですねぇ~☆

>ちゅうやんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

  はじめましてぇ~☆いもむしさんとこでお名前は見てましたよぉ~♪
  そうなんですかっ転勤族って大変そうですねぇ~!!!
  しかもっ姉妹店が広島にっ!そしてっ服も売ってるんですかぁ~!!
  知りませんでしたぁ~♪ 
  雑貨もすごいかわいかったんで、服もかわいいんでしょうねぇ~☆
  ステキな情報ありがとうございますぅ~☆

>renaちゃん 再びっO(≧▽≦)O ワーイ♪

  マジ?見てくれたのぉ~☆
  うれしいぃ~っ!!!
  しかもネットで買ったんだぁ~♪いいなぁ~っ 「家」は「love home」のその後の家の変化が載ってるんだったような・・・
  なので私も見たいぃ~っ!!!!
  lovingchildrenはねぇ~岡山のshopで撮影したのがあって、
  その店に行ったよぉ~っ♪かなり前の話だけどね(笑)
  で、もう1冊は通販できたみたいだけど、私が買った時にはもう、期限が終わってた(≧ω≦。)プププ
  ちはるさんの前のcafeの様子とかも載ってたよぉ~っ♪
1539. れもん   URL  2007/03/05 00:43 [ 編集 ]
炊飯器でケーキ???はまだ作った事ないです。
レンジでなら作ったことありましたけど、ふわふわでした~。
いちごいっぱいで美味しそうです(゜ー,゜*)ジュルルル
しかし、こはくちゃんのお口のまわりが~(笑)
パジャマ?のいる幼稚園なんですね。
お昼寝ぶとんとかもいるのかな?
1540. ☆けい☆彡   URL  2007/03/05 07:28 [ 編集 ]
遊びにきました~♪

100均でスノードームまで買えるんですねぇ。
ちょっと驚き。(常識?)
またまたいいお顔で食事してらっしゃるw
1541. jubilee   URL  2007/03/05 09:56 [ 編集 ]
スノードーム、100円ですかぁ~。
恐るべし100円ショップ。。。

ケーキもとてもおいしそうですよ~。
炊飯器でできるとは、こちらもビックリ!!
1542. ちなな   URL  2007/03/05 11:40 [ 編集 ]
きゃー!!いちごが沢山載っていて美味しそうですw
こはくちゃんも満足げですね♪

そうだ!遅ればせながら・・・
私のブログをブックマークしていただいていてありがとうございますm(__)m
我が家の方からも、リンクさせてやって下さいませv
1543. みぃ   URL  2007/03/05 13:39 [ 編集 ]
コメントありがとぉ~っございますぅぅ~☆

>なおっぺ母たんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ケーキおいしそうですかぁ~♪
  ありがとうございますぅ~☆
  ホント近いといいのにですぅ~っ!!岡山色々教えてもらいたいぃ~っ!
  入園グッズは今製作がんばってますっ!
  こはくも本をいれる手提げバッグが必要なんですよぉ~。
  うちも生地だけはそろってます(笑)

>れもんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  レンジでケーキですかっ!!!
  今度教えてくださいぃぃ~っ☆☆
  炊飯器のはふわふわではなく・・・ちょっと固めでした(笑)
  お昼寝があるので、パジャマがいるんですっ!!!
  そのとおりで!お昼寝布団も必要ですε-(ーдー)ハァ
  保育園なんで4時まで保育園があるからでしょうかぁ~??

>☆けい☆彡さん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  >遊びにきました~♪
  ってうれしいですよぉ~っ♪どんどん来て下さいっ(笑)
  スノードームあったんですよぉ~!しかもかわいかったので・・・
  買い物に行ったメンバーはみんなお買い上げしましたよっ((´∀`*))ヶラヶラ

>jubileeさん O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
  ほんとに恐るべき100均ですよねぇ~(≧ω≦。)プププ
  炊飯器で作るとかなり簡単ですっ!
  スイッチおしてほっとけばいいのですぅ~っ。でも・・・
  あんまふくらみませんけど(笑)

>ちななさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  遅ればせながらですが・・・お誕生日おめでとうございましたぁ~♪
  このケーキの画像はちななさんにぃ~(笑)  
  想像して食べて下さい((´∀`*))ヶラヶラ
  勝手にブックマークさせてもらってましたぁ~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  リンクうれすぃですっ♪
  ありがとうございますぅ~っ☆
  これからもよろしくお願いしますねぇ~ペコリ(o_ _)o))
1544.      2007/03/05 15:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1553. narumin.n   URL  2007/03/07 04:48 [ 編集 ]
お雛様、かわいいですね~。100均もなかなかいいじゃないですか!
ケーキもとってもおいしそうです。やっぱりデコレーションが重要なんですね!イチゴたっぷりで私も食べたい!
1559. みぃ   URL  2007/03/08 13:26 [ 編集 ]
>narumin.nさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  イチゴたっぷりぃ~♪ほぼ1パック使いましたが・・・
  ホントはもっと飾りたかったんです(笑)
  私の場合、デコレーションに一番力がはいっちゃいます((´∀`*))ヶラヶラ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/192-5e6ff5c4
桃の節句上巳(じょうし)とは、五節句の一つ。3月3日。旧暦の3月3日 (旧暦)|3月3日はモモ|桃の花が咲く季節であることから、桃の節句とも呼ばれる。「上巳」は上旬の巳の日の意味であり、元々は3月上旬の巳の日であったが、後に3月3日に行われるようにな
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
