2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
本番?5日前・・・
やっと、やぁ~っと雛人形出しました (笑)
なぁ~んか、私の中では3月はもっと先のイメージがあって・・・
よくよく考えると今週末はもう雛祭りじゃんっ!!!!と思ってあせった 
なので、3日の夜ご飯の事も全然考えてないまま、日曜日に買い物してきちゃったし。
こりゃ、また出かけなくっちゃって感じです ε-(ーдー)ハァ

以前、両親が岡山に遊びに来た時に、私の雛人形も運んできたので・・・
こはくの雛人形&私の雛人形を出しました。
114-1479_IMG070227.jpg  114-1480_IMG070227.jpg
7段のは私のモノ。
もうかれこれ何十年ぶりに7段全部出しました 
組立なんて1人でやったこともなく・・・かなりてこずりました 
説明書は途中で出てくるし・・・でもあってよかったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
写真右は、こはくのモノ。
生まれた頃はハイツ住まいだったので、小スペースにも飾れる、お雛サマとお内裏様だけのタイプ。
この写真なんだか暗いねぇ~ (笑)
一応・・・お嬢様もトナリでお手伝い 
あぁ~っ 疲れたぁ~。





114-1473_IMG070227.jpg
この間、マクドのハッピーセットでコレ頼みました 
「 スーパースイートコーン 」
サイドメニューで選べたんですけど・・・

よぉ~く見ると、 「 岡山・香川限定 」
って書いてたように思うんですけど、ホント??
でもなんで??


114-1478_IMG070227.jpg
コーン大スキなお嬢にはぴったりなんですけど。
ずっとあればいいのにぃ~っ。
期間限定みたいだし。

にしても・・・ちょっとぶちゃいくな顔で
食べてるなぁ~ Ψ((´∴Д∴`))Ψヶヶヶ



本日もよろしければ、ポチッとして帰ってみませんか??
         
この記事へのコメント
1514. いもむし   URL  2007/02/28 10:02 [ 編集 ]
この間は、ケーキ作りお疲れ様e-266&楽しい&美味しいかったね♪
雛人形e-477出したのね。みぃlちゃんのもまだまだ新しいように見えるわ。きっと保管状態が良かったのね。私のは実家にあるけど・・・もう顔が黒くなってるとか・・・。見てないんだけど。見るのも怖いかな!?
こはくちゃんのお雛さも素敵☆7段もゴージャスでいいのだけど自分で出すには、このくらいが良いなぁ~。我が家のお雛様はまだ眠ったままe-263今年はもう出すのを諦めました。・゚・(ノε`)・゚・。
1515. narumin.n   URL  2007/02/28 12:25 [ 編集 ]
2つのお雛様素敵です。
お雛様も複数あると顔の違いとか発見できていいですよね!
私のお雛様は実家にあるんだろうか…。
1516. rena   URL  2007/02/28 14:39 [ 編集 ]
お雛様しゅてきぃぃ~
7段のあるんだね!!!すごいよ!!
もしや実家はお金持ち??!
うちは姉と私の2人姉妹だけど
お雛様がないのi-241
姪っ子には買ってあげてるのになぜ・・・?
1517. makia   URL  2007/02/28 16:17 [ 編集 ]
ちゃんと先のこと考えて買い物してるんだねー!えらい!!私なんて何も考えず・・・毎日の様に買い物に行きます・・・。
みぃさんのでっかいお雛様ー!!びっくり☆
ウチも今ハイツです~。せまくて・・・。しかも2階だからかなり下の人うるさいと思います・・・。でもいい人で・・・子供は元気あっていいんよ~って言ってくれます。。。
ほんまなんで?!岡山・香川限定?(笑)名産なの?!食べてみたいぃぃ~!
ウチも今日マクド行きましたー(笑)
ドラミちゃん私も遊んでしまいました(笑)どこでもドアもおもしろかったよ♪タイム風呂敷は2個もあるよ(笑)つい買わされます・・・。
1518. といめ   URL  2007/02/28 21:11 [ 編集 ]
おっきい~!
いいなぁ~
私は小さい雛人形だったから、大きいのを持っているお家は、お金持ちだ!て思っていました。
子供の頃、部屋に雛人形があるのが、怖くてしょうがなかったです。
動くんじゃないか・・・とか思うと眠れなくて親に「早くしまって~!(泣)」
と、よく頼んでいました~。
マックのコーン食べたことも見たこともないです~。たべたーい!
1519. おせち   URL  2007/02/28 21:34 [ 編集 ]
みぃさんのお雛さまは7段なんですね~!いいなぁ☆
子供の頃お友達の家に7段のお雛さまがあって、見に行ったんだけどうらやましかったな~。
コーン、私も初めてお目にかかりました。
こはくちゃん、美味しそうに食べてますね♪
1520. マロンママ   URL  2007/02/28 22:03 [ 編集 ]
おぉ~~立派なお雛さまだぁ♪
私は7段飾りのお雛さまを置く場所があるってのもすごいよね!
こはくちゃんのお雛さまも素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱりいくつになってもお雛さまはいいね♪
1521. れもん   URL  2007/02/28 22:48 [ 編集 ]
ウチは3段で、ガラスのケースに入ってて、オルゴールが付いていたお雛様でした。
でも大きくて邪魔でしたね~w
ハッピーセット、食べなくちゃ~(笑)
ドラえもんのおもちゃ欲しさです。
コーンいいな~、美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル
1522. みぃ   URL  2007/02/28 22:50 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~ぅ~っ♪

>いもむしさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  お疲れサマでしたぁ~♪でもホント、楽しかったし♪おいしかったぁ~☆
  お雛様・・・あきらめたんですねぇ~(笑)
  マジ?????いもむしさんの雛人形・・・かなりやばいの?
  顔が黒いってぇ~!!!あっでも、想像ね((´∀`*))ヶラヶラ
  わたしのもほんと何十年ぶりですよぉ~!お雛様とお内裏様だけは
  出してる年もあったみたいだけど。

>nurumin.nさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  きっと実家にありますよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
  そうそう!やっぱその人形によって顔が全然違いますっ☆
  しかも着物の感じも違う感じぃ~!
  こはくの雛人形は結構おちついた色合いです。

>renaちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  なぜ??姪っ子ちゃん・・・
  うちはお金持ちじゃないよぉ~!!!とっても普通な家庭です(笑)
  出すのは結構大変だったけどねぇ~。
  なんとか出せました!!!
  renaちゃんはお姉ちゃんがいるんだねぇ~☆

>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  たいがい、ディオで1週間分まとめ買いです(笑)
  私も前は毎日のようにチャリンコ乗って買い物に行ってたんですけど・・・
  妊娠してからチャリンコ乗れなくって・・・まとめ買いのサイクルになっちゃいましたぁ~!
  私もハイツの2階でしたよぉ~(≧ω≦。)プププ やっぱ下の人はうるさく思ってるんでしょうかねぇ~。
  うちのも騒音だったかなぁ~・・・。
  コーン見たことないですか?名産かどうかもわからないぃ~(笑)
  どらちゃんかわいいですよねぇ~♪私はドラえもんの方がほしかった・・・

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  雛人形怖かったのわかる感じィ~!!!
  私は友達の家の雛人形のトナリにおいてあった、市松人形が怖かったよぉ~・・・。
  小さい頃は背もそんな変わんないくらいでっかく見えたし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  そういいつつ、こはくの市松人形もあるので・・・ちょっと怖いの(笑)
  やっぱコーン見たことないのぉ~!CMもTVでやってたんよぉ~☆

>おせちさん O(≧▽≦)O ワーイ♪  

  そうなんですっ7段必死で組立ましたぁ~!!!
  説明書の写真がむっちゃ古くってちょっと笑っちゃいましたぁ~(≧ω≦。)プププ
  あらっ!やっぱコーン限定なんですねぇ~。
  こはくコーンほんとスキなんです(笑)
  なので、定番メニューになってほしぃ~っ!

>マロンママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  田舎のおうちなので置けるんですよぉ~っ(笑)
  久々に自分の雛人形を見て、こはくのと顔が全然違いましたぁ~♪
  こはくのが大人っぽい感じの雛人形です・・・なのでなんか変な感じです♪
  また片付けるのが大変だぁ~っ!!!!
  
1523. かっぺ   URL  2007/03/01 05:26 [ 編集 ]
7段飾りすてきぃ~~~~
みぃちゃんでもかなり疲れたでしょ~~
(b*≧0)d★(v*≧∇)v☆おっつぅ♪

でも女の子はこういう節句があって楽しいよね~v-10

早く片付けなきゃ晩婚になっちゃうっていうからおまたお片づけも頑張ってね~v-238

とってもお役にたつこはくちゃんが助っ人でいるし大丈夫だね~(;;゚艸゚)ププe-330

マクドのこれみたことないでーe-420こはくちゃんの顔。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。 コーンって食べるとき私もこんな顔になってるとおもうわぁ~
こはくちゃんは可愛いけど私は人様にみせられへんなぁ~e-263
1524. jubilee   URL  2007/03/01 09:20 [ 編集 ]
お雛さん、7段とはスゴイですね~(汗)
わが家は男3人兄弟でしたので、おひな祭りは何事もない日でしたね~。
でもこのおひな様は圧巻です!!
1525. ☆けい☆彡   URL  2007/03/01 22:15 [ 編集 ]
わぁ、立派な雛人形ですね~。
もうしばらく2年くらい妹に会っていませんが、小さい頃に飾るのを手伝わされたのを覚えてるなぁ。
その割に、子どもの日のときは兜一個飾るだけで、「なんだ、この差は!!」って感じたのを思い出しました(ーー;)

コーン食べてる表情がたまりませんなw
1526. コーラル   URL  2007/03/02 00:07 [ 編集 ]
7段飾りはやっぱりスゴイ迫力あるねー。
相当スペースないとムリだもんね。
アタシも実家にあって、いまだに母が
毎年飾ってくれてマス。
あ、でもお雛様とお内裏様だけね(笑)
7段は久しく出してないなぁ~。

ウチは去年お宮参りとかでバタバタしてたので
今年初節句の予定。
でも兜は買わないのー。オトコノコだし興味もないかと。
とかいって、ほんまはスペースないからww
1527. みぃ   URL  2007/03/03 22:17 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~☆
お返事遅くなりましたっ!!!すみませんっ。
では、では・・・書きますっ☆


>れもんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ホントっ ひな壇ってかさばりますよねぇ~・・・しかも、片付けて置く場所も・・・
  結構困ります ( ̄Д ̄;;
  ドラちゃんかわいいですよねぇ~♪
  私はドラえもんがほしかったんですが・・・こはくがドラミちゃん選びましたぁ~っ!!!

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ほぉ~んと疲れたよぉ~!!!とっても助かる(笑)こはくがいるしねっ・・・・
  早く片付けないと晩婚になるって言うよねぇ~!でも、義母が・・・
  旧暦の節句まで出したままでいいっ!!って言ってねぇ~。
  去年は1ヶ月くらい?だしてたよ・・・(≡д≡) ガーン
  大丈夫なんかなぁ~????

>jubileeさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ありゃっ!!!!jubileeさんって3人兄弟でしたっけ??
  なんだかすごそぉ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  パート先のおばさんの子供が男3人でなげいてました(笑)

>☆けい☆彡さん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  けいさんは妹さんがいるんですねぇ~♪
  いいなぁ~私はおにいちゃんがむっちゃほしかったですぅ~っ。
  ウチにも弟がいますが・・・そうですねぇ~兜と首を振るトラを出すくらいですねぇ~。
  そう思うと、雛人形!!!って結構大変だっ。

>コーラルちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  おっ!!とらくん今年初節句するんだねぇ~♪
  うちも実家の母がお雛サマとお内裏様だけ出してくれてたみたいぃ~っ。
  でも、引っ越してスペースが出来たので、ついに運び込まれましたぁ~!!!
  それよりも・・・ちゃんと出した箱におさめれるだろうかε-(ーдー)ハァっていう
  不安があるんだけどぉ~っ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/190-1ecb1ce2
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
