2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
ひなあられ LOVE
もう火曜日の話になっちゃうんですが、実家の母から小包が届きました。
中身はだいたい聞いていたのですが・・・っていうか、
私が頼んで送ってもらったものもアリだったし (笑)

114-1451_IMG070223.jpg
母に頼んでいた、こはくのニット帽。
私が編めればいいんですが・・・
ムリなのですよねぇ~ 
なので、こはくの頭周りの寸法を測り伝言。
色はパープルでお願いしましたぁ~ 

かぶるとちょっと浅めだったんですが・・・
いい感じかなぁ~ (笑)

114-1455_IMG070223.jpgそして、和歌山と言えば、やっぱみかん 

これは 「 はるみ 」 という名前のみかん。
ネーブル×ぽんかん だったっけ??
( あれっ?ウソかも  )
母曰く 『「 でこぽん 」の従妹の様なものよ 』
と言ってた様な気がする・・・。
( あれっ?気がするだけかも  )
甘くって美味しかったぁ~ 

114-1449_IMG070223.jpgそして 私の大スキな (笑)
「 ひなあられ 」 です (≧ω≦。)プププ

『 あられはやっぱり ♪ とよすっ ♪』
の、ひなあられぇ~ 
岡山来てから、私の行くスーパーには、このひなあられどこにも置いてないんです (´ДÅ)ょゎょゎ
チョコのあられが入ってて、かなり美味しい 

見かけた方は、是非一度食べてみては?? オススメですぅ~ 

後は、服が入っていたりでありがたかったです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
母の友達が服屋をやっていて、お店の若い人と相談して (笑)
送ってくれました щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





今日は リンクのかっぺちゃんに教えてもらった
「 マフィン 」 を作ってみましたぁ~ 

しかも、こはく付きでのお菓子作り 
とりあえずは、混ぜる作業なんかを手伝わせてみました。
で、かっぺちゃんがバナナとチョコチップを入れてたので、私も入れてみました。
まず始めに、こはくにバナナつぶしを頼みました。
途中までは順調にスプーンでつぶしてたんですが・・・
気づけば、こはくの口がもごもご ハッ!(`ロ´;)
彼女・・・バナナ食べてました あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まぁ そんなこんなでしたが、おいしくできましたぁ~ 

114-1457_IMG070223.jpg 114-1461_IMG070223.jpg
カップの7分目まで入れるところを、ケチって半分しか入れなかったので、
カップの上に膨らむこともなく (笑)
でも味がよければ、いいのですぅ~ (*'-'*)エヘヘ

本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいですっ。
         
この記事へのコメント
1490. makia   URL  2007/02/24 22:54 [ 編集 ]
このニット帽パープルなんですねぇ!はじめ黒かと思いましたぁ!でもよく見てみると・・・濃いめのパープルですね☆上手ですね~♪こはくちゃんがかぶってるとこも見てみたいな~♪
「はるみ」スーパーで買ってます(笑)おいしーよね♪
やっぱ「とよす」やんね!!(笑)ちっちゃい頃のこと思い出したわ~!もうさっぱり男まみれでひなあられに縁がないので・・・。
あはは、ケチってってところが笑ったよ~(笑)マフィンもおいしそうにできてるー!!やっぱ手作りはいいですね~♪
あれからマンガのん調べてみたよ(笑)紡木たくさんはだいぶん新しいの出してないわぁ~。どうしたんやろ・・・。そうそう・・・線の細い感じ好きやなぁ~☆楠本まきさんとかも素敵ー!
1491. パンダ   URL  2007/02/24 23:20 [ 編集 ]
小包みってなんだかワクワクしますよね☆
お母さんの愛情がいっぱいでよかったですね。このひなあられ・・・見た事ないです。
チョコ味が入ってるなんておいしそう~~!!興味深々です^^
マフィンもおいしそうっ~~!!
母子で何か作るって憧れます・・・。
こはくちゃんの帽子姿また見せてくださいね~~♪可愛いだろうなぁ・・・^^
1492. といめ   URL  2007/02/25 00:04 [ 編集 ]
あ~~~!マフィンおいしそう~!!!
イチゴがまたかわいい~><
いつも思うのですが、みぃさんは写真の撮り方のセンスがありますよね~
なんでも素敵に見えちゃいます。
みぃマジックですねぇ。
ひなアラレのチョコ初めて見ました~。
はるみさん、おいしそうですね~
1493. かっぺ   URL  2007/02/25 08:41 [ 編集 ]
(*σ´・ω・`)σ*:;;;:*オハヨゥ*:;;;:*
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 上手にできてるね~
カップもカワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!
お菓子作るときのチョコチップってちょこっと入って200円くらいするから私おやつのチョコベビー使ってるwww(知ってる?ちっちゃいチョコで子供の頃からあるやつw)
こはくちゃんもお手伝いしたのね~♪♪♪

ママの手作りニット帽もスゴ━━ヽ(★・Д・★)ノ━━ィ!!!!売り物みたいだわ~


P.S.私もあられはやっぱりとよす!!!(CM風にe-420
1494. rena   URL  2007/02/25 20:17 [ 編集 ]
土日って実家に帰ってました~
コメントありがとうね( *´艸`)

帽子かわいいi-176
私がかぶりたいくらいだわ♪♪
マフィンも美味しそうだね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
この入れ物も可愛いけど
どこで買ったのー??100均では
見かけないのぅぅ
1495. コーラル   URL  2007/02/25 22:09 [ 編集 ]
帽子カワイイ~。かぶってるとこ見たいよぉ。
チョコあられおいしそう!
アタシも探してみるー。ひなまつりももうすぐだしねぇ。
実家からの小包ってウレシイよねっ。
ウチもチョコとか入ってるw
結構ナイスセレクトなのw

一緒にお菓子作りとか楽しそう♪やっぱり女の子はいーなぁ(笑)

ちょっとちょっとみぃサン!
ワンコと漢字までオソロだったよ!もぉビックリ★
みぃサンがつけたのー?うちはポンだよ。
運命感じちゃったわぁw
あ、遅くなったけどリンクさせてもらってもいいかしらん?
1496. みぃ   URL  2007/02/25 22:51 [ 編集 ]
コメントいつもありがとうございまぁ~すっ☆

>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ええぇ~っはるみってスーパーでも売ってるんですかぁ~?と思って、
  makiaさんのコメント見てから、今日スーパーに行ったら置いてましたぁ!!!
  しかも「でこぽんの妹」って紹介されてました(笑)
  やっぱ「とよす」ですよねぇ~!で、なんでこっちにはないのか?と思って、旦那サマに
  CMソング歌ってあげたんだけど「知らんっ」って言われましたぁ~!!
  うちの旦那サマ一応、大阪歴10年なんですけどぉ~( ̄Д ̄;;なぜ???
  とよす知らんのぉ~っっ!!!
  マンガ調べたんですねっ(≧ω≦。)プププ
  そうなんですかっ!紡木たくさん・・・どうしたんだろ?気になるぅぅ~っ
  っていうか、楠木マキさんっ!!むっちゃわかりますぅ~っ線細いぃ~っ((´∀`*))ヶラヶラ
  思わず噴出しました・・・(笑)

>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  そうそう小包わくわくでしたぁ~♪中身がだいたいわかってても
  やっぱワクワクって感じでぇ~☆
  あられ見たことないですか?うちは、小さい頃からこれを食べてました♪
  チョコのはアラレにチョコがコーティングされてて、塩&チョコが絶妙で(笑)
  こはくの帽子姿!そのうちUPしますっ( ̄Д ̄)ノ オウッ

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪
1497. みぃ   URL  2007/02/25 23:01 [ 編集 ]
今日はなんだかパソコンがなかなかうまくいってくれないぃ~っ!!
コメント消えたので、再び途中から書いてたらまた消えたぁ~っ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ありえへんっ!!!!
なので、この続きはまた明日書きます・・・
といめちゃんなんて名前だけで終わってるし・・・・ごめんよぉ~っ。
1499. といめ   URL  2007/02/26 01:32 [ 編集 ]
私のコメントだけ「O(≧▽≦)O ワーイ♪
」なのかと思いました(笑)
1504. みぃ   URL  2007/02/26 14:36 [ 編集 ]
遅くなりましたが・・・コメント書きます・・・っていうか、昨日書いたんだよぉ~(´ДÅ)ょゎょゎ
でも、消えたんだものぉ~( ̄Д ̄;;


>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ↑これだけな訳ないじゃんかぁ~っ!!!
  みぃマジックに(゚m゚*)プッ そんなん言ってもらうとがんばって撮ったかいが
  あるってもんよぉ~♪うれすぃ~っ☆☆
  マフィンといめちゃんにも作ってあげたいわぁ~☆
  そんで、はるみさん・・・ってなんだか人みたいぃ~(≧ω≦。)プププ

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  チョコベビー知ってるぅ~♪ちっちゃくって、線はいってるよね?
  私はいつも100均のチョコチップを使ってたんだけど、チョコベビーの案いいかもぉ~☆
  なくなったらそうしてみよぉ~っ!!!
  あられはやっぱりとよすやでなぁ~!
  旦那サマはこのCM知らんかったんやでぇ~!
  かっぺちゃんの旦那サマもやっぱ知らんのかなぁ~?
  
>ranaちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  そうだったのぉ~♪実家帰ってたんだぁ~☆いいなぁ~♪
  私は次回帰れるのは、3月末なので楽しみぃ~♪友達の結婚式があるから帰れるのぉ~。
  これがなかったらGWまで買えれなかっただろうなぁ~(´ДÅ)ょゎょゎ
  マフィンのカップはおもっきり100均で買ったのよぉ~!meetsってとこ。
  しかも6カップで100円だったのに・・・レジ終わってから、
  10カップで100円のカップをみつけてへこんだ・・・それも結構かわいいのぉ~♪

>コーラルさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  あられねぇ~あられにチョコがコーティングされてておいしいのぉ~♪
  そうなんっ実家からの小包って結構ナイスなセレクトだったりするっ(゚m゚*)プッ
  うちも、旦那サマ用にバレンタインのチョコはいってたぁ~(笑)
  
  もうそれよりもっ!!!漢字も一緒なん~!!!!びっくりよぉ~♪
  旦那サマがつけたんやでぇ~!こはくの「こ」の漢字と、
  旦那サマがファンなんで阪神から「トラ」をとったのぉ~!
  しかも、3/14生まれやし(笑)
  マジ!運命やぁ~♪

>といめサマ♪♪ ( ̄皿 ̄)うしししし♪  

  上にコメント書いたでありますっ☆
  名前だけで、放置して・・・ごめんよぉ~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/187-af64ea70
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
