2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
入園グッズじゃないんですぅ
来週の21日に、母子クラブがあります。
3月だと何かと忙しいので、2月にお別れ会をしよう!!ってことになりました。
ちなみ私は役員さん・・・・なんですぅ。

で、お菓子とプレゼントをあげるトキ、手作りの袋にいれてあげようか 
ってことになりまして・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
役員で作ることになりました。
子供の人数は19人、役員は私をいれて3人。
3人で お菓子入れ用の巾着×19 と、 プレゼント入れ用のリュック×19 を作成しました。
1人につき受け持ちは、巾着×6 or 7、 リュック×6 or 7 

114-1440_IMG070217.jpg 114-1441_IMG070217.jpg

せっかく作ったので、記念にUPしまぁ~すっ。
巾着はそれぞれ家にあった生地を使用。
リュックは、役員3人で買い物に出かけて選びましたぁ~ 
とにかく、間に合ってよかったぁ~ ε=(。・д・。)フー





113-1368_IMG070217.jpg
だいぶ前のことですが・・・

むっちゃでっかい 「 かっぱえびせん 」 です。
実家の母が買ってくれました (笑)
中には、こはくが右手にもってる小袋が5つ入ってます。

でも、その小袋の中のえびせんも
でっかいんです ((´∀`*))ヶラヶラ

味は同じなんですけどねぇ~。
こはくも喜んで食べてましたぁ。



明日は、母子クラブ関連の町の催し物があり、朝から準備です・・・
親子遊び、人形劇鑑賞などがあります☆
こはくは風邪ひき中なので、今日よりもいい体調になってるといいんですけど 
本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれすぃです。
         
この記事へのコメント
1454. rena   URL  2007/02/17 21:51 [ 編集 ]
すごい可愛い巾着!!!
どこで買ってるの??ネットとかかな~
なかなか売ってないよね・・特に
左の写真の模様なんかは好み♪
私も友達家族が転勤で引っ越して
行っちゃうので何をあげようか
悩んでたの・・・
なにか素敵なアイデアないかな~
1455. ぴよママ   URL  2007/02/18 00:00 [ 編集 ]
こんばんわ~

巾着&リュックつくりお疲れ様~!
ほ~~んと、可愛い生地ですね^^
み~んな大喜びだろうね~!
増して、手作りなんだもん温かみがって
とっても素敵です^^
私も、育児休暇中はよく「リックラック」や
「チェック&ストライプ」のネットショップで。
生地たパターン買ってました!
今は、全然作るじかんもないんだけどね;;
こはくちゃん、4月から保育園なんですね~
頑張ってね^^
1456. みぃ   URL  2007/02/18 20:29 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~っ☆

>renaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ありがとうございますぅ~☆
  えへへっ かわいいぃ~??
  でもこの生地は近くの手芸屋さんのハギレコーナーで見つけたもの。
  ヨーヨーキルトを作ろうと思って、ハギレが100円で売ってるので、なにかと
  集めてたうちの一部をつかいましたぁ~♪
  ネットは、送料がかかるのであんまり頼んだことないんです・・・((´∀`*))ヶラヶラ
  さて、何あげます??おうちで使えるハンドメイド物なんてどうですか??

>ぴよママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  なんとか仕上げましたぁ~(笑)
  ぴよママさんが書いてるネットショップチェックしてみますねぇ~☆
  チェック&ストライプは見たことあるかなぁ~・・・。
  パターンなんかも買ったんですかぁ~!!すごいですっ☆
  時間って大事ですよねぇ~。なかなかすすみません~・・・。
  ほんとぴよママさんもブログ見てると急がしそうですねぇ~( ̄Д ̄;;
1457. マロンママ   URL  2007/02/18 22:53 [ 編集 ]
巾着とリュック作り、本当にお疲れ様でした~
とてもかわいいですね(ノ≧▽≦)ノ~~
こんな可愛いのに入ったお菓子とプレゼントをもらえたら嬉しいだろうね♪

ビッグなかっぱえびせん、初めて見ました~!
最近かっぱえびせん食べてないなぁ。。
1458. nao   URL  2007/02/18 23:15 [ 編集 ]
すっげーーー
巨大かっぱえびせんも凄いけど
やっぱ裁縫の達人だわ~(>_<)
私も見習わなくてわっ!!

てか。。。
この歩いてる画像むっちゃ可愛いんですけど~
みぃちゃんそっくりやんっ!v-411
1459. といめ   URL  2007/02/18 23:38 [ 編集 ]
でっかいですね~!かっぱえびせん。
こはくちゃんが袋から出てるように見えました(笑)
お菓子買ってこんなかわいい子が出てきたらいいなぁ~♪
この中身はコブクロが入っているんですか??
(じゃなきゃ食べきれないですよね・・・)
1460. といめ   URL  2007/02/18 23:40 [ 編集 ]
前から聞こうと思っていたんですけど??
雑貨ランキングって押すだけでいいんですか??
押してまたランキングって所も押さなきゃだめなのかなぁ?ってよくわかんなく押してました~。
ランキングページまで行かないとだめなんですかねぇ?ん~~??
1461. jubilee   URL  2007/02/19 10:20 [ 編集 ]
メチャメチャデカイかっぱえびせんですね~(笑)
こはくちゃん、かっぱえびせんの中に入れそうですね~(>_<)
こはくちゃんえびせんになっちゃう(汗)
1462. みぃ   URL  2007/02/19 14:12 [ 編集 ]
コメントありがとうございまぁ~すっ☆

>マロンママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  リュックと巾着・・・私にしてみれば、かなりがんばりましたぁ~☆
  喜んでもらえるとうれしいなぁ~♪あさってなんですよねぇ~。
  かっぱえびせんって、ほんと食べだすとやめれません・・・( ̄Д ̄;;
  でも、これは中身もビッグサイズなのでおなかがいっぱいになってやめれます(笑)

>naoさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  naoさんっ かなり褒めすぎぃ~っ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  これは、遠目で見るからまだマシなのですよぉ~(笑)
  あっ!!気づいてくれましたぁ~??この人!!!
  色々パーツを選べて楽しいんですぅ~♪
  髪型とか必死で選びましたよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
  naoさんも是非!!!

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  コメント2つもぉ~っ!!!!
  ありがとう ペコリ(o_ _)o))
  ほんと・・・こはくが袋からひょっこり現れてるみたいやねぇ~(≧ω≦。)プププ
  こんな子でてきたら困るよぉ~・・・毎日疲れはてるよぉ~。
  ランキングは、私もいまいちわかってないけど、ポチッと1回クリックすれば
  いいだけだと思うんだけどぉ~。
  してくれてるのねぇ~といめちゃんっ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
  ありがとう~っ☆

>jubileeさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ほんとにめちゃくちゃでかいでしょう(笑)
  関西帰った時に買ってもらいましたぁ~☆
  こっち帰ってきてからは、見かけてないんですけどねぇ~。
  こはくえびせん・・・どんな味だろぉ~(≧ω≦。)プププ

  
1463. パンダ   URL  2007/02/19 21:53 [ 編集 ]
可愛い巾着~~^^
手作りなんて私は無理だなぁ・・・・。
いいお母さんになれない感じです^^;
かっぱえびせん・・・大スキ~~!!
大きくてテンションあがっちゃいますね♪
1464. コーラル   URL  2007/02/19 22:43 [ 編集 ]
チクチクお疲れさまー。
3人で19人分は大変だねぇ。
でもかわいい仕上がりに子供たちは
きっと喜んでくれそう!

かっぱえびせん、中身は普通のだと思ってた~。
カールやうまい棒も大きいのあるよねぇ。
あの中身も大きいのかなー。気になる。
1465. みぃ   URL  2007/02/19 22:44 [ 編集 ]
>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  うっそぉ~っ☆
  パンダさんなら、きっとかわいいの全然作れちゃいますよぉ~っ♪
  パンダさんがママなら、おいしいスイーツいっぱい作ってくれそぉ~♪
  かっぱえびせんっておいしいですよねぇ~っ!ベビー用の食べたことあります??
  塩分控えめで、とってもモノ足りません(笑)
  その方が体にはいいんですけどねぇ~(゚m゚*)プッ
1466. みぃ   URL  2007/02/19 22:48 [ 編集 ]
>コーラルさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  結構あるっしょ??19人分ってぇ~っ☆
  そして、手作りのフレームもついてるんやよぉ~☆
  で、で、えびせん中身もおっきいんやでぇ~っ!!!
  そうそう、他にもジャンボサイズあるよねぇ~♪
  他のはどうなってるんやろう??気になるぅ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/184-89f9df20
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
