2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
ドット柄~♪
この間に引き続き・・・
こはく姫の入園グッズの為、生地を購入中 (笑)
またまた頼んでいたものが届きましたぁ~。

キルティングのドット柄生地を探していて、
しかもパープルがほしくって、やっとこさ見つけましたぁ (≧∇≦)キャー♪
でも、パープルはあったものの、こはくが ほしいという、
ピンクのドットが売り切れ状態 
入荷を待っていたという訳です。

114-1418_IMG070209.jpg
ピンクの入荷と同時に、売り切れていた水色も
入荷したので一緒に買ってしまいました 
「 売り切れてた 」 とか聞くと
ますますほしくなっちゃうんですよねぇ~ 
お店の思うつぼだわぁ~ (≧ω≦)b

でも、かわいいですよねぇ~ うふふっ(*゜v゜*)



114-1420_IMG070209.jpg
ブログのフリースペースでも紹介してる様に、
最近どうもドット柄がスキぃ~ 

こちらも、この前買い物に行った際に購入した布。
用途不明・・・
いったい何につかうのやら (笑)
だって安かったし・・・かわいいですからぁ~
と、自分に言い訳・・・ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



さて、久々に 「 消しゴムはんこ 」 作りましたぁ~ 

114-1427_IMG070209.jpg


    えぇ~っと。
    ワンちゃんです。
    わかるかしら・・・ (笑)





昨日、こはくが 4月から保育園に行くので、
その為の 健康診断&説明会に行ってきました。
病院の先生に診てもらい、無事異常ナシっ 
身長 86.4cm   体重 12.5㌔ でした。
これって、標準くらいなのかしら??



本日もよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
この記事へのコメント
1418. コーラル   URL  2007/02/10 23:52 [ 編集 ]
こんばんはー。
アタシもドット中毒です★
あと生地中毒も(笑)
ウチもどんどん生地がたまってますー。
ついついかわいくて買っちゃいますね。
でも作る時間がなかなかなくって。
チクチクも好きなんですケド。

入園グッズどんなのが出来るのかしらー。
楽しみデス。
1419. といめ   URL  2007/02/11 00:20 [ 編集 ]
かわいい~~!
こ、この布とくるみボタンの布似てますね?(どきどき)
私もかわいい布見るとほしくなるけど、何もしないので使い道がなくて・・・(笑)
でも姉が帽子を作っているので、実家の部屋には布だらけです。
消しゴムハンコウうまいですね~。
子供の頃、私も消しゴムをカッターで彫ってハンコウ作ってたなぁ。。。
1420. jubilee   URL  2007/02/11 09:47 [ 編集 ]
保育園に行く頃の体重って、12キロくらいの
大きさ?なんですかぁ~。
私が保育園や幼稚園に行ってたときは
どれくらいだったんだろう。。。
私はとても小さくていつも前にならえの時は
手を前にする役目じゃなくて、手を腰に当てて
一番前に立つ役目でした!
1421. makia   URL  2007/02/11 17:12 [ 編集 ]
ドット柄かわいいね~♪
こんなかわいいの持ってたら目立ちますね~!私も幼稚園通わせてるけど、おしゃれだな~ってついつい見ちゃったりするよ~☆女の子はかわい~!!ウチは男の子なんでついヒーローとかキャラ系に走りがちです(笑)
「売りきれ」にひかれるのわかるー!あとさ、スーパーで並んでるのとかでも、異常に減ってたりしてたら「うわー、売れてる~!おいしいんかなぁ?」とか思ってしまうわ(笑)
「消しゴムはんこ」うまい~!!なんか売ってるやつみたいだよ?!ほんまにめっちゃ上手!!
ウチも下が2歳7ヶ月なんです~。おないですね(笑)でもちっちゃい方で・・・。12キロないくらいです。靴もやっと14センチになったくらいで。お兄ちゃんは大きかったから同じ時期の服とかぶかぶかで・・・。でも抱っこは楽ちんです~(笑)
1422. れもん   URL  2007/02/11 23:25 [ 編集 ]
水玉(死語)にやられてますね~
ドットかチェックにまようれもんです(笑)
最近は何も作らないんですけどね_(^^;)ゞ
入園すると、寂しいですぞ~!!
おどかすワケじゃないけど・・・・・
なれるまで、すっごい子供にあいたくてこっそり覗きにいってましたぁ。
1423.    URL  2007/02/12 09:10 [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
バトン(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
ゆっくりでいいよん♪


マトちゃんグッズ記事アップしてないねんケド
今むっちゃはまっててこの前もマトちゃんのペンケース&ペンセット買ったばかりやねん^^
生地もむっちゃほしいわぁ~

あっこはくちゃんいよいよ保育園かぁ~e-3434月からちょっとみぃちゃんも自分の時間ができるのかなぁ~e-68

保育園でたくさんお友達できるのいいね~e-53
1424. みぃ   URL  2007/02/12 14:17 [ 編集 ]
コメントありがとうございまぁ~すっ☆
とてもうれしくって ヘ(゜¬゜)ノ~ ウケケケ...


>コーラルさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  あはははっ♪一緒だぁ~♪
  かわいいですよねぇ~・・・ドット柄 (≧ω≦。)プププ
  子供がちっちゃいとなかなか自分の時間がもてなかったりしますもんねぇ~♪
  コーラルさんのたまった生地見てみたいぃ~!!!
  私は、買って満足・・・しちゃう方なので困りものです・・・。
  でも、入園グッズがんばりまぁ~すっ☆

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  正解っ!!!
  この赤いドットの生地の初の使い道はくるみボタンでしたぁ~☆
  ハンコおしてる、水色のドットもボタンに使ったよぉ~♪
  そして、またまたといめちゃんっ 「 ハンコウ 」 になってるんですけどぉ~・・
  これって、ねらい????
  ハンコだよ・・・きっと。
  といめちゃんのお姉さんって帽子職人なのぉ~???すげぇ~(≧∇≦)キャー♪

>jubileeさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  >手を腰に当てて一番前に立つ役目でした!
  えええええぇ~っ そうだったんですかぁ~!!
  なんだか意外ですぅ~jubileeさんっ!!
  私は、後ろから2番目とか3番目だったのに、中学ごろからどんどん
  抜かれていっちゃいましたぁ~・・・
  
>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  えぇぇっ!!!同級生じゃないですかぁ~♪なんだかうれすぃ~☆
  男の子って大変なんですよねぇ~・・・まわりのママたちを見てて、
  男の子すごいなぁ~( ̄Д ̄;;って、日々おもってます(笑)
  グッズも布も男の子ものってなかなかないですよねぇ~・・・  
  私もスーパーとかで、異常に減ってると、売れてるんだぁ~♪って思うのと、
  売れないから、在庫追加してないんかなぁ~??の両方を考えて、
  買おうか迷います・・・(笑)
  消しゴムハンコありがとうございますぅ~♪
  絵は、本からとったので、うまく見えるのかもしれません~っ((´∀`*))ヶラヶラ

>れもんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  >こっそり覗きにいってましたぁ
  って、マジですかぁ~??れもんさんかわいいぃ~(≧∇≦)キャー♪
  そういう、気持ちになるのかなぁ~♪
  でも、離れてると、帰ってきたとき、いつもより優しい気持ちになれそうです(笑)
  水玉♪死語じゃないでしょう☆
  私も全然つかってますよぉ~!!

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  名前がなかったけど、かっぺちゃんやよねぇ~??(≧ω≦。)プププ
  マジでぇ~!かっぺちゃんのマトちゃんも見たいぃ~!!!
  今度UPしてねぇ~☆☆
  こはくが保育園行ったら、私の時間できるだろうけど、ヒマしそうで・・・
  なんか家の中でおちつかないかも・・・なにせ同居やし(笑)
  バトンまかせてちょぉ~♪

  
1425. パンダ   URL  2007/02/12 21:04 [ 編集 ]
消しハン可愛い~~!!
凄く上手に出来てて驚きましたよ~~^^
売り物みたいです・・・☆
ドットも可愛いですね♪人が持ってるといいなぁ~~って思います。私はほとんど何も持ってないんですよ・・・。
売り切れって文字を見ると私も購買意欲がもっとわいてしまいます^^;
1426. みぃ   URL  2007/02/12 22:59 [ 編集 ]
>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ほんとですかぁ~♪マジマジ??
  なんか熱中して、ホリホリしてしまいましたぁ~(笑)
  構図は、本からとったので私オリジナルでは全然ないですけどねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  やっぱ 売り切れ の文字には弱いですよねぇ~・・・
  あと、限定もヤバイです (゚m゚*)プッ
1433. rena   URL  2007/02/14 13:27 [ 編集 ]
私 赤の布がすごい好き( *´艸`)
可愛いよね~~!!!
消しハンもやるのね!!
私も趣味程度にやってるけど
今はいじってないの 笑
また気が向いたら始めようかな~
1436. narumin.n   URL  2007/02/14 15:48 [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃいました~。
なんか入園グッズのためにいろいろ生地を溜め込んでますね~。これから何ができるのか楽しみです。つくったら絶対UPしてくださいね!
1438. みぃ   URL  2007/02/14 22:46 [ 編集 ]
コメントありがとうございまするぅ~!!!

>renaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  かわいいですよねぇ~♪
  ほんと眺めてるとうふふっ(*゜v゜*)ってなっちゃうぅ~☆
  消しゴムはんこ作るんですねぇ~♪
  私も全然初心者なんですぅ~!!
  また是非初めてみてくださいぃ~!!
  そしてリンクありがとうございますぅ~♪
  これからもよろしくお願いしますねぇ~ペコリ(o_ _)o))

>narumin.nさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ほんとご無沙汰ですぅ~☆
  щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 溜め込んでるでしょう・・・(笑)
  この時点でかなり満足してます・・・あぁやばいっ!
  がんばって作りますよぉ~!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/180-0063accb
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
