2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
ひさびさに
昨日は、お義母さんの誕生日でした。
なので、ケーキを作ることにしました。
といっても、いつも市販のスポンジケーキにデコレーションするだけなんですが、
今回は、リンクのお友達の かっぺちゃん がチーズケーキを作っていて、
とてもシンプルな作り方で、私にもできそうだったので、挑戦してみました 

ほんと、パッケージに入ってる分量そのままを使えばいいので、
砂糖と小麦粉の分量を計るくらいで、とっても簡単 (≧∇≦)キャー♪
スポンジ生地作りなんて、あっという間にできました 

113-1377_IMG070128.jpg
そして、焼くこと50分強・・・

出来上がったのは、コチラ~ うふふっ(*゜v゜*)

私にしてみれば、上出来ですよね??
粗熱をとってから、冷蔵庫へ~ 


113-1380_IMG070128.jpg
食後においしくいただきました 

少し焼きすぎちゃったようで、
ちょっと表面がかたい感じでしたが・・・
とりあえずは、上出来だったと思います (笑)
お味もよかったです。






さてさて、先週見たDVDの紹介。
どうも、こはくが寝てから、見始めるのでなかなか大変 
その上、旦那サマも私も風邪だったもので、余計大変でした・・・
必死の思いで返却日までに消化しました (≧ω≦。)プププ


まず見たのは、 「 V FOR VENDETTA 」
ナタリー・ポートマン主演。
かなりスキだったかなぁ~。 なんだか私、この怪しい仮面がだんだんスキになっちゃって(笑)
最後は泣いちゃったしぃ~ (T^T)
内容がよかったので、途中睡魔にも襲われませんでした。


そして、邦画 「 陽気なギャングが地球を回す 」
これも、おもしろかったです。
この映画っ、色彩がポップな感じでキレイ 
しょっぱなに出てきた、強盗にはいる銀行も赤がとってもいい感じで、
こんな銀行あったら、この銀行にするだろうなぁ~なんて思っちゃいました (笑)
あと、劇中で佐藤浩一さんが喫茶店?Cafe? をしているのですが、
そのお店の雑貨、照明、イス・・・かなりかわいかったです (≧∇≦)キャー♪
出演者の方々の服もかわいいっ 


気になった方は、一度見てみて下さいっ。



ではでは、本日もポチポチッとしていだたけるとうれすぃです。
         
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1355. かっぺ   URL  2007/01/29 16:08 [ 編集 ]
L(●´ω`●)オヒサァ♪(照)
チーズケーキ美味しそうにやけてるやーん^^
私ケーキ型にクッキングシートひいちゃうからがたがたになっちゃうのーwww
みぃちゃんの形むっちゃきれいー
しっかり焼けば型からすぐはずせるかなー???

Σ( w 'д')オオオォオオォ!! DVD鑑賞みぃちゃんもしておりますなー(●o'u')o゙プププ♪゙
いちゃいちゃしながらみちゃってぇ~
みぃちゃんみたものもまたチェックして旦那さんとみてみるね~
色々紹介してね^^v-238
1356. マロンママ   URL  2007/01/29 16:47 [ 編集 ]
みぃちゃん、わざわざお返事しにきてくれて
どうもありがとうね~~~('-'*)アリガト♪
時間があるときでいいし、忘れちゃってもいいからね~~~♪

実は私はクッキーさえ作った事ないの。
珍しいと言われてます(≧ω≦。)プププ
だからケーキ作っちゃう人は尊敬しちゃう!
手作りのケーキ、憧れちゃうe-420
1357. nao   URL  2007/01/29 22:15 [ 編集 ]
昨日ってコトは。。。
28日なん?
うちの次女と同じだぁ~
なので我が家も昨日はケーキよ(^^♪
あ、ちなみにその前日は我が家で飲み会だったから
気を利かせた友人がケーキ持ってきてくれて
2日連続ケーキだったよ(*^。^*)

みぃちゃんの作ったケーキ美味しそうだねぇ
やっぱ手作りが一番よなぁ♪
1359. ぴよママ   URL  2007/01/29 22:57 [ 編集 ]
ご無沙汰してます~
うわ~^^ チーズケーキ美味しそう!!
私は、簡単なお菓子は作るけど。
ケーキとかは、最近作ってないな~
でも、今一番作って見たいのが。
スティックチーズケーキ!そのうち
時間があったら作ってみようと思います!
ほほ~ DVD色々見てますね~
ところで、「LOST」の紹介してたけど。
それ以前にやっていた、アメリカのドラマ。
「Calling」は見たことある?かなりお勧めですよ^^私も、先週・今週と週末にDVD借りて
夜中にこっそり鑑賞!邦画で「海猿 Limit of love」と「日本沈没」見ました。
両方とも切なくて泣けたけど。「海猿」
感動して号泣でした^^お勧めです!
もう見たかな?
1360. jubilee   URL  2007/01/30 09:43 [ 編集 ]
とてもキレイに焼けていますね~。
おいしそうです♪やっぱり手作りにかなうものはありませんよね~。
1361. narumin.n   URL  2007/01/30 10:10 [ 編集 ]
うわ~、おいしそうv-10私、チーズケーキが大好きなんですよね~。でも娘が好きではないのであまり作れない。食べたくなってきちゃった~。
1362. といめ   URL  2007/01/30 18:26 [ 編集 ]
おいしそう~!
食べたい・・・
「 V FOR VENDETTA 」 って面白そうですね~。
ホラーですよね??
私ホラーがけっこう好きなんです。
一人じゃ見れないけど・・・
わざわざ電気消して見ます。
映画見た後ってなんかリフレッシュな気分になれますよね~
1363. コーラル   URL  2007/01/30 22:05 [ 編集 ]
チーズケーキおいしそう~♪
最近食べてないので、すごーく食べたくなりました★じゅるり。
手作りもいいですよねぇ。

DVD見るのも一苦労って分かりますー。
全然レンタルも行ってないですよぉ。
ドラマを録画したのさえ見れないv-15
「陽気なギャングが地球を回す」は気になってるんです!みたーい。
1364. パンダ   URL  2007/01/30 22:47 [ 編集 ]
チーズケーキおいしそうっ^^
最近作ってないので、私も作ろう~~~♪
このDVD2本とも私も見たいんですよ^^
時間がなくて後回しになっちゃってますが・・・^^;やっぱり見たくなってしまいました♪
面白そう・・・・☆
1365. なおっぺ母たん   URL  2007/01/30 22:48 [ 編集 ]
チーズケーキおいしそうヽ(^。^)ノ
子供がいるとなかなかお菓子作りしようと言う気になれない。。。
でもみんないろいろ作っていて尊敬です!!
作ってる間、こはくちゃんは何してるんですか??
女の子の方が一人遊び上手なのかしら・・・
なおっぺはいつもくっつき虫なんですよね。。。
1366. tomo♪   URL  2007/01/31 00:03 [ 編集 ]
おいしそ~なチーズケーキ!
私こういうしっとり感のあるチーズケーキ好きです♪
簡単なんですか?作ってみよーかな。
1367. れもん   URL  2007/01/31 11:05 [ 編集 ]
ベイクドチーズケーキはやっぱし少し固くなっちゃいますよね・・・
レアなら柔らかいですよ~ww
でもお味がおいしければ、ぜんぜんオッケーです!!

V FOR VENDETTA は、まだ見てないで~す。なんか怪しい(笑)
どろろが見たいなと思っているこのごろでした。
1368. みぃ   URL  2007/01/31 16:33 [ 編集 ]
コメントありがとうございまぁ~す♪

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  私もクッキングシートひいたんやでぇ~♪
  でも、いつもいつはずすんか・・・タイミングが謎 ( ̄Д ̄;;
  しかも、すぐ型からはずせばいいのんかもわからんし(笑)
  遠目から見たら、全然いい感じなんよぉ~(≧ω≦。)プププ
  かっぺ家に負けず・・・DVD見とります!!!
  でも、いちゃいちゃ・・・したいぃ~ε=(>ε<) プーッ!!
  とにかく、旦那サマが寝てないかを、いっつも気にしなくっちゃいけない・・・
  油断すると、すぐ寝てるからね・・・(怒)
  かっぺちゃんの紹介するのんも、楽しみにしてるよぉ~☆

>マロンママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  バトン☆オッケーですよぉ~♪私の名前を思い出してくれたんだと
  思ったら、うれしいですもんっ☆
  マロンママさんっ!マジですか???
  クッキーさえ??(笑)
  全然意外な感じですよぉ~!お菓子とか、全然作ってそうな
  イメージもってました ((´∀`*))ヶラヶラ

>naoさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  そうだぁ~!!なんか前回そんな話がでたような気がしてきました・・・(゚m゚*)プッ
  遅ればせながら、「次女ちゃん お誕生日おめでとぉ~☆」と、お伝え下さい。
  いいなぁ~。飲み会 (≧ω≦。)プププ
  naoさんちは、ほんと人がたえない感じで、羨ましいですよぉ~♪
  チーズケーキ今度是非♪(笑)

>ぴよママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  スティックチーズケーキ私もスキですぅ~♪以前住んでたとこの
  近くにも売ってて、よく買って帰っては、食べてましたぁ~☆
  カットしてるとこが、ガラス越しに見えたりしてて・・・あぁ食べたい!!!
  海猿も日本沈没も見たいです!!!まだ見てないです。
  うちは、たいてい・・・旧作になったころに、レンタルするもので・・・(笑)
  もう少し、待ちまぁ~す (゚m゚*)プッ

>jubileeさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  見た目はなかなか上出来だったんですが・・・
  ちょっと、表面は固めでした ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
  でも、手作りですもん!これも味ですよねぇ~♪

>narumin.nさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  チーズケーキおいしいですよねぇ~♪
  私も大スキですよぉ~!!!
  でも、残念!娘さん苦手なんですね。
  こはくも一口だけ食べて、後は食べてくれませんでしたぁ~(´ДÅ)ょゎょゎ

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ほんと??食べたい??是非!作ってさしあげたいわぁ~♪
  「V フォー・・・」 はねぇ、ホラーじゃないよぉ~といめちゃんっ!!!
  なんか、サスペンス系かなぁ~?ちょっと、政治っぽい部分もあったけど。
  でも、おもしろかったよぉ~♪
  私、ホラー見れないのぉ~・・・しかも、電気消してなんて、もってのほかだよぉ~
  .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! すごいね。といめちゃん・・・  
  お化け屋敷とか絶対無理。といめちゃんは大丈夫なんだろうなぁ~。

>コーラルさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  わーい♪ようこそですぅ~☆☆
  チーズケーキはほんと簡単な作り方だったので、是非!!!
  うちも、ドラマのビデオたまってますよ(笑)
  なのに、DVDとか借りちゃって・・・だって、半額セールだったもので。
  これ終わったら、ドラマのビデオ消化しなくっちゃです・・・( ̄Д ̄;;

>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  パンダさん!!気になってましたぁ~??
  邦画のインテリア見て下さいぃ~☆あと、服もかわいかったですぅ~(≧∇≦)キャー♪
  でも、レンタルが安く借りれるの、あとちょっとですねぇ~。
  お仕事がんばってくださいぃ~!!!!

>なおっぺ母たんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  女の子のほうが・・・一人で遊んでるかなぁ~??
  あとは、テレビ見てたり(笑)
  でも、今回のは、ほんとあっという間に生地ができたので
  全然大丈夫でした・・・最近は、手伝いたいっと言ってうるさくって。
  手伝ってくれないほうが、お手伝いにはなるんですけど・・・

>tomo♪さん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  チーズケーキとってもシンプル簡単でしたぁ~♪
  tomo♪さんなら、絶対作れます!!!
  かっぺちゃんの記事 上↑でリンクしてるんで見てみて下さいぃ~☆

>れもんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  そうですぅ~焼くとやっぱりねぇ~。
  でも、レアチーズはなんだかめんどくさそうで・・・(笑)
  簡単でしょうかぁ~??
  この、「V フォー・・・」は、怪しいけど、実はこの仮面にはまっちゃうんですよぉ~♪
  結構スキになっちゃうんですよぉ~☆
  どろろ!私も見たいぃ~☆

  
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/172-b8444083
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
