2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
真っ白・・・
昨日、おもちゃ王国 ( 岡山の ) に

「 アンパンマンショー 」 を、見に行く予定にしてたんです。

しかも、去年から・・・楽しみにしてたんです。 あっ、こはくがですよ (笑)

なのに朝起きたらぁ~・・・ 雪積もってました 「(≧ロ≦) アイヤー
しかも、朝食を食べている間にもますます積もっちゃって 
外見てみれば、キレイな真っ白です 
ウチのまわりは車もあまり通らないので、道の上も誰も踏んでなくってキレイなまま (笑)
足跡 ( 動物のも含め ) ひとつありません 

113-1316_IMG070107.jpg 113-1317_IMG070107.jpg

結局、おもちゃ王国は残念 ( 当たり前ですが・・・ )
と言うわけで、雪かきをしつつ、雪だるま製作にとりかかりましたぁ~ (>▽<)きゃー♪

113-1320_IMG070107.jpg 113-1318_IMG070107.jpg

113-1322_IMG070107.jpg
あまりにも真っ白なんで、足型で 「 こはく 」 を
作ってみました (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

 は、雪だるまを必死で作る、親子の光景 (笑)

そして、できあがったのはコチラ 
巨大なアンパンマン雪だるまの完成です。

アンパンマンの頭の上には私作のミニ雪だるま 
親子3人・・・雪かきそっちのけで大興奮でした。
興奮しすぎて暑かったくらい (≧ω≦。)プププ


かろうじて、食料の買出しに何とか出かけることができたくらい・・・。
全くすごい所に引っ越したなぁ~と実感しまくりでした (汗)





さぁ~てっ。年末に弟からもらったものです。

113-1328_IMG070108.jpg  「 もんじゃ焼き 」 のセット 

  私・・・29年間生きてきて、
  いまだに食べたことありません。
  
  旦那サマは、以前勤めてた会社の
  近くにあって、食べたことがあるらしいです。
  しかも結婚してから・・・全くぅ~っ! 誰と
  行ったのやら ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


で、どんな味ですか?? どんな食感?? 想像さえつきません・・・。
うまくできるんかも不安~っ (笑)


久々の私に、久々にポチポチッとしていただけるとうれしいです♪
         
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1257. といめ   URL  2007/01/08 23:52 [ 編集 ]
こんなに雪が・・・!
いいな~~こんなに積もったことなんて子供の頃以来ないです。
雪遊びしたいなぁ・・・
私はわざわざ富士山に行って雪で遊んだりしてました。
富士山に行くと、いろんな人が作ったと思われる雪だるまや、トトロとかがあるんです~。
雪景色もきれい~!木に雪がかぶったりするのが大好きです。
冬のソナタを思い出しました。
もんじゃは食べ方が?焼き方?がなんかあって、いまだに合ってるのかわかんないです~。でも好きです♪
1258. ぴよママ   URL  2007/01/09 01:00 [ 編集 ]
遅ればせながらあけまして
おめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくね~^^
↓の記事、実家で楽しいお正月が送れた
ようですね!!

それにしても、すっごい銀世界ですね!!
キレイ~~!な~んの足跡もないのって
素敵ですよね!雪だるま大作ですね~^^
我が家もめったに降らないけれど、年1,2回
かな~?降ったときには張りきって作るよん。
ぴよたちは、雪ふらないかな~とよく
言ってます~。
は~ 長い10連休もあっという間に過ぎ。
9日かより仕事初めです。
かなり憂鬱><
1259. makia   URL  2007/01/09 16:41 [ 編集 ]
あはは、おもちゃ王国のあとに(岡山の)って書かれてる・・・(笑)
てかすごい雪~~~!!!
子供喜ぶねー♪いいなぁ~雪だるま・・・☆すごいでっかいね!
私は今、雪とカニと温泉とイルカを求めて城崎に行きたいと思っています☆行ったことあるぅ?!
もんじゃ私も食べたことない~!なんか食べる過程が楽しそうやね♪
1260. おせち   URL  2007/01/09 17:29 [ 編集 ]
雪景色キレイですね~~~☆
誰も踏んでいない雪を踏むのって快感ですよね。
うちのほうは滅多に雪が降らないので、積もると誰も踏んでいないところを探してまわったもんですw
あ、もんじゃだ♪
美味しいですよぉ~~~!
うすくのばして『おせんべ』にするとかなり楽しいです(*^▽^*)
1261. みみぼお   URL  2007/01/09 20:20 [ 編集 ]
みぃさん&こはくちゃん
あけましておめでとうございます!
そしてそして、お久しぶりです!
↓記事、一気に読み上げちゃいましたよ~
ふーんふーんって、うなずきながら ときにはプッと笑いながら
みぃさん家のお正月を楽しませてもらいました。
ご実家はホントに居心地がいいんでしょうね~
ほんわかさがジーンと伝わってきましたよん!
(そうそう、あの和歌山のお雑煮、食べてみたい。)

ワタシ、今日こそはマメに更新するぞ!
(あっ、そんなこと宣言しちゃっていいのか!)
というワケで、、、今年もよろしくおねがいいたしま~す☆




1262. パンダ   URL  2007/01/09 22:20 [ 編集 ]
すご~~い!!
雪がこんなに・・・・。
私は雪って苦手・・・見てるぶんにはとっても
ステキ!!って思っちゃうんですが・・・^^;
アンパンマン雪だるま・・・可愛い!!
すごく大きいから大変だったでしょ^^;
こはくちゃんも、いい思い出ができてよかったですね♪
もんじゃ焼き・・・私大好きですよ~~♪
また、結果報告楽しみにしてますね☆
1263. rencon   URL  2007/01/09 23:51 [ 編集 ]
遅くなりましたが、みぃさん、今年もよろしくおねがいします☆
みぃさん家の周りって、こんなにたくさん雪が降るんですかぁ!
こんなきれいな雪、ここ数年見てないなぁ~
こはくちゃんも喜んだでしょ、アンパンマン!
雪だるま作り、楽しそうだなぁ

もんじゃは、私一時期ハマってました。
味はゆる~いお好み焼きって感じ。
炒めた具で土手を作って汁を流し込み、それから混ぜて、、と、作り方の手順があります。
もんじゃ用の小さいヘラがあれば、気分が出ますよ!
1264. マロンママ   URL  2007/01/10 00:05 [ 編集 ]
とっても綺麗な雪景色!
みぃちゃんって写真撮るのお上手だわ
゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

月島のもんじゃを食べに行った事ありますよ。
結構有名なお店で並んで入りました。
すっごく美味しかったの!
今は近所のお好み焼き屋さんでもんじゃを食べてます( ´艸`)
1265. jubilee   URL  2007/01/10 09:46 [ 編集 ]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
私も姫(奥様)の実家に週末行っていました。
こっちでも雪が降っていましたが、こんなには。。。
でも大きな雪だるま作れて良かったですね~。
こはくちゃんも大満足かな?
1266. mog   URL  2007/01/10 10:53 [ 編集 ]
うわー すごい雪ですね。
オイラが小さい頃はよく積もりましたが、現在すんでるところはそれ程積もらないので 嬉しいような有難いような・・・。
 
雪だるま制作しているこはくちゃんが 可愛いです。頑張りましたですねえ☆
イイお顔されてます^^
雪だるまを作ると汗掻いちゃいますよね!
ちょっとしたスポーツ、と言うべきか。
親子でお疲れさまでしたi-4
1267. narumin.n   URL  2007/01/10 13:28 [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございま~す!今年もよろしくね!
すっごい雪ですね~i-183しかもおっきい雪だるま。これだけ作るのには相当大変だったでしょ!お疲れ様でした。
もんじゃ、私も食べたことありません。あれをみるとなんとなく○ろを想像してしまうんですけど、私だけ?汚くてごめんなさ~い(。>0<。)
1268. みぃ   URL  2007/01/10 14:25 [ 編集 ]
コメントありがとうございまぁす☆

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  私も子供の頃にもっとうっすら積もったくらいで、ここにきてからの
  体験だよぉ~☆でも、住んでるほうは・・・
  とっても不便。
  車がぁ~!どこにも行けないぃ~!!って感じなのだぁ~(;´д`)トホホ
  今度降ったら トトロ!!作るとかわいいかもねぇ~♪
  といめちゃんは冬のソナタ見たの??
  私見たことないんだぁ~。

>ぴよママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  こちらこそ、よろしくお願いしまぁ~すっ☆
  銀世界☆っていい言葉ぁ~♪
  子供は喜びますよねぇ~雪・・・
  こっちは寒くって外なんか出たくないぃ~!!って感じなんですけど、
  出てみたら、一緒になって雪だるまつくっちゃいましたよ・・・
  しかも、暑いし(笑)
  仕事始めは憂鬱ですよねぇ~がんばって下さい♪

>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  おもちゃ王国・・・結構あちこちにあるので(笑)
  こう書いてみましたよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
  いいですねぇ~温泉♪そしてイルカ大スキぃ~(>▽<)きゃー♪
  イルカと泳ぐのが密かな夢だったりします♪
  makiaさんももんじゃ経験ないですか??
  食べるタイミングがわかるんやろうか?とちょっぴり不安です。

>おせちさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  もんじゃ・・・うすくのばすのですね??そして・・・おせんべいっと。
  しっかり覚えておきます(笑)
  うちの周辺はほんと人があまり通らない←ってどんなとこだよ・・(汗)
  ので、誰も踏んでないとこだらけでした。
  しかも日曜だったし余計。
  私も誰も踏んでない真っ白なとこを踏むのスキですよぉ~♪

>みみぼおさん O(≧▽≦)O ワーイ♪  

  O(≧▽≦)O ワーイ♪ 明けましておめでとうございます♪
  マメに更新ですねぇ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ 聞きましたよぉ~!!
  っていうか、楽しみにしてます♪
  ↓記事・・・読んでくれたんですね♪しかも、(≧m≦)ぷっ!てトコなんて
  ありましたかぁ~???
  お雑煮おいしいですよぉ~♪
  やっぱみみぼおさんトコも違うんですねぇ~。

>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  アンパンマンは・・・何を思ったか、旦那サマが作りだしました!!
  口の部分だけ私作です(笑)
  でも、とってもでっかくって・・・昼見たら、すっかり頭だけ
  おっこちてました・・・重かったのかしら??
  パンダさんもんじゃ好きですかぁ~??
  がんばって今晩してみる予定です!!

>renconさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  そう、こんなに降るんです・・・・
  びっくりですよぉ~!!!和歌山人の私にとっては・・・。
  今日もまだ影になる部分には雪が残ってます。
  あっ!!私こそ、今年もよろしくお願いしますぅ~♪
  renconさん宅の紹介楽しみにしていますぅ~☆
  もんじゃ用のヘラ!テレビで見たことあります(笑)
  何で代用しようかしら???

>マロンママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪  

  (≧∇≦)キャー♪ありがとうございます♪
  写真お気にめしました??♪
  月島もんじゃ有名なんですねぇ~弟も言ってました。
  味さえ想像つかない私です。家でつくってもおいしいのですかねぇ~???
  今晩!食べます!!がんばりますっ( ̄Д ̄)ノ オウッ

>jubileeさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  えっ週末こっちに来てたんですかぁ~?? 
  雪大丈夫だったんですねぇ~??
  ウチの周辺だったら、きっと帰れない事態になってたでしょうねぇ~(笑)
  こはくは、もちろん大満足でしたよぉ~♪

>mogさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ほんとにちょっとしたスポーツ!!!
  雪だるまの後に、雪かきも少ししたのですが・・・・
  着込んでた服を脱いで脱いで・・・って感じでしたよぉ~(笑)
  こんなにも雪降らない方が、きっとありがたいですよぉ~!!!! 

>narumin.nさん O(≧▽≦)O ワーイ♪
  明けましておめでとうございますぅ~♪
  今年もよろしくお願いします☆
  ってnarumin.nさんっ!!!もんじゃ焼き!!!
  (* >ω<)=3 コラーっ!!!!そんなこと書いちゃダメですよぉ~(笑)
  もう、かなりひいちゃったじゃないですかぁ~。
  でも、今日は食してみますねぇ~♪

  
1270. shizuoo   URL  2007/01/10 22:56 [ 編集 ]
みぃさん
こんばんわっ。
降りましたねぇ~。真っ白いものが~。
雪ですかぁ~、でもすごく綺麗ですね。
何センチぐらい降ったんですかぁ~。
みぃさん、雪はじめてでしょう。
雪ダルマを作って一番喜んだのが
みぃさんでしたかぁ~(笑)でもすごくお上手ですね。雪合戦も~。
楽しかったでしょうね。
1271. かっぺ   URL  2007/01/11 15:00 [ 編集 ]
アンパンマン雪だるま♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!うまい~拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
あっこんなに岡山って雪ふるの??
ここ舞鶴なのに今年全然雪がつもんないw
地球の気象がおかしい・・・
あっもんじゃ美味しいよ~
家でも一度だけした事あるよ~ホットプレートで^^
私はもんじゃもすきよ~。
粉が水みたいでお好み焼きとちゃうところは野菜を食べてる感の方が多いとこかな~。
また記事楽しみにしてるね^^
ちょっと記事アップしてみたのでまたみにきてね^^
1272. nao   URL  2007/01/11 17:05 [ 編集 ]
すっごーーーーーーーいっ!!
同じ岡山なのにぃ
我が家は私が起きたときは雪なんか全く無くて
快晴だったよ(^^♪

って。。。何時に起きたかは聞かないでね(笑)
たまにはごろごろするのさ(*^^)v
雪いいなぁ
みぃちゃんち遊びに行ってみたいなぁ(^^♪
1279. みぃ   URL  2007/01/12 14:31 [ 編集 ]
コメントありがとうございますぅ~☆

>shizuooさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  shizuooさぁ~んっ 降りましたよ・・・。
  びっくりでした。
  何センチだったんでしょうねぇ~。
  こはくの長靴がうもれてしまうくらいでした・・・。
  そう!!!こんなでっかい雪だるまは初体験でした☆
  興奮しすぎて暑かったです(笑)

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪色付きの文字

  ようこそっかっぺちゃん☆
  岡山こんな雪積もるんやで・・・って、地域にだいぶよるみたいよ(笑)
  うちはこんなん積もるんやよぉ~!!!
  嫌だわ・・・全く ε=(>ε<) プーッ!!
  舞鶴って雪積もるあたりなん??私地理全くダメな子です・・・。
  もんじゃおいしかった、マジ想像つかんかったんだけどねぇ~♪
  またしたい!!!!

>naoさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  うそぉ~んっ・・・やっぱ街はこんなに降らないんですよね。
  うちなんて、何度寝ても・・・2~3日は雪が残ったままでした。  
  っていうか、影はまだ今日も雪が残ってるし・・・(゚m゚*)プッ
  是非ともお越し下さい♪でもねぇ~同居なので微妙(笑)
  そして、純和風な我が家・・・でもいいですか???((´∀`*))ヶラヶラ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/162-5a3bcc29
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
