2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
帰ってきましたぁ~♪
遅ればせながら・・・

「 明けましておめでとうございます。 」

昨日、泣く泣く実家から帰ってまいりました ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
今年も変わらずよろしくお願い致しますぅ。

さてさて、年末からの報告をしたいと思います ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
いっきに書いてしまいたかったのですが、長々となってます 
お時間のある方はどうぞ 

12/30
 
朝8時に岡山の家を出発し、
初のETCを体験し、しょっぱなから通勤割引に出くわし 
夫婦揃って、 「 ETCってすごいねぇ~ (≧∇≦)キャー♪ 
などと、おバカな会話をしつつ・・・
昼前に 「 りんくうプレミアムアウトレット 」 に到着。
私は、ジーンズをお買い上げ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
いや・・・他にも買ったんですけど (笑)
このジーンズ 元々は¥9800が¥1900で買えちゃったので
お買い得感ありでしたぁ~ (>▽<)きゃー♪
こはくの体調も気になったので ( と言っても咳だけだったんですが・・・ )
いつもより買い物は早く切り上げて、実家に帰りました。

12/31

朝から母とお正月の食料の買出し。
昼からは、母とみぃ家族で衣料品の買出し (笑)
後は、のんびり過ごしました。
もちろん、紅白とK-1を見ながら、年越しそばも食べました。

元旦

112-1288_IMG070101.jpg 112-1289_IMG070101.jpg 112-1290_IMG070101.jpg

112-1291_IMG070101.jpg朝から母特製のおせちとお雑煮を食べましたぁ 
黒豆もあります ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
黒豆大スキなんですぅ 

コチラは関西の?和歌山のお雑煮です。
リンクのといめちゃんとこは四角いおモチらしいです。
この辺は丸いおモチそして、白味噌ベースです。
具は、おモチとマナ・人参・大根・里芋くらいかな?
青海苔かかってます。

食後は、せっせとお弁当を作って ( と言っても、ほとんど母作成 ) 
片道1時間~1時間半くらいのところまで初詣にでかけました。
弟と彼女ちゃんも一緒で合計7人の大移動 (笑)

112-1296_IMG070101.jpg 112-1293_IMG070101.jpg

写真左は初詣の場所で。
高台からこのお皿?を投げるんです。
うまく遠くまで飛ばせるといいんだと思います 
なのにぃ~私はまっさかさまにおっこちて行きました・・・
旦那サマは家族の中で一番飛ばせてたかも ((´∀`*))ヶラヶラ
右は、お弁当を食べてるときの こはくさん。

1/2

人込みと雨模様を考えて、こはくは両親に預け、旦那サマと2人でバーゲンへ行ってきました。
向かった先はミナミ ( 主に心斎橋周辺をブラブラ )
かなりの久々で、見たいトコがありすぎて・・・
堀江 → アメリカ村 → 南船場 で、すっかり帰宅しなくちゃいけない時間になっちゃいました。
っていうか、後半にいたってはゆっくり見る暇なくなった・・・ 

113-1301_IMG070102.jpg 113-1302_IMG070102.jpg

さて、ランチはオムライスで有名な 「 北極星 」 で。
昼時間よりも少しずれてたおかげで、少し並ぶくらいでお店にはいれました 
食べたいなぁ~と思いつつ、入ったことがなかったので感激 
おいしくいただきましたぁ~。
そして、アメ村と言えば・・・甲賀流のたこ焼き 
たこ焼き¥300なんですね、でも、
ちょうどの金額を持ってれば前の人が並んでても
店のおっちゃんに言えばたこ焼き買えてました (笑)
私達はちょうど小銭がなかったんで、並んで買ったんですけど。
なんだか大阪っぽいかもぉ~ なんて思っちゃいました。
もちろん外はカリっ、中はトロトロで美味しかったぁ~ (*0*;)☆ ウキャー!!

さて、帰ってからの夕食はこの時期ですが・・・BBQでした。
毎度のことながら、父が作った小屋でお食事。

113-1304_IMG070102.jpg 113-1307_IMG070102.jpg 113-1308_IMG070102.jpg
 113-1310_IMG070102.jpg 113-1309_IMG070102.jpg 113-1305_IMG070102.jpg

お盆に帰った時には出来てなかった、ヤカンをつるやつ?ができてました ( 上中央 )
この小屋、帰る度に進化してます (笑)
窓もかわいくって、そして左下のスイッチもお気にいりです。
手洗いのビー玉がはいってるトコは、もともとは鉢のようなものだったと思います。
それをシンクにしています。
右下は外から見た外観。暗くて外観はわかりませんが・・・ 中にいるのは父です。
毎回ですが、トマトもBBQで焼きました。
試されたことがない方は是非  我が家のオススメです d(-_☆) グッ!!

1/3

午前中、保育園からの付き合いの友達が遊びに来てくれました。
ホント久々で、旦那サマとこはくも一緒に楽しいひと時をおくれました。
やっぱ友達に会うとうれしくって、元気がでます 

夕方には、弟と彼女ちゃんが帰ってゆきました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1/4

この日から父も母も仕事が始まりました。
私たちは、午前中に家を出て、以前働いていた会社がやってるインテリアショップに。
あっ、私はしがない事務員だったんですけどねぇ (笑)
もうすっかり、スタッフも変わってて、でも雑貨はとても新鮮でステキでした (≧∇≦)キャー♪
ついでに?? りんくうまで足をのばし、イオンにも行ってきました。

1/5

おうち最後の日。
朝から 「 おうちに ( 岡山 ) 帰るよぉ~ 」 の言葉に
こはくは 「 帰らん~~ イヤぁ~~ 」 と号泣。
そして私もそれにつられて 号泣・・・ 
やっぱここの方がいいのよね・・・こはくも・・・と思ったみぃでした。
旦那サマはとっても困ってましたけど (笑)

でも、帰る途中にキタ ( 梅田辺りをブラブラ ) に寄ってお買い物して帰りましたぁ~ 


とまぁこんな感じで、今回は日数もあったので行きたかった場所はほぼ制覇できました 
旦那サマの運転に感謝です (〃ω〃)テレテレ♪

長かったですよね・・・。
読んでくださった方々ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
そしてお疲れサマです。

この記事へのコメント
1242. いもむし   URL  2007/01/07 14:52 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

昨年は、色々な面でお世話になりありがとうございました(≧o≦)ノ
今年も親子ともどもよろしくデス。((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
みぃチャンファミリー実家の方で楽しいお正月が過ごせたみたいですねe-343
お母さん手作りのお雑煮がおいしそうe-146
たべてみたいe-2e-2おいしいだろうなぁe-266

1244. かっぺ   URL  2007/01/07 16:42 [ 編集 ]
もう~お腹すいてくるやぁ~ん♪
北極星のオムライス食べたい。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
甲賀流のたこ焼きがやっぱいっちゃん好き♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
お買い物もたくさんできたみたいやし関西満喫やんw
あと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したのが、パパ小屋作ったってエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
すごすぎるwww
しかもお洒落~♪
いつかお邪魔したいわ~ん

PSあっみぃちゃんかっぺのコメント返信↓
今回のとまとめてくれたらいいからね~
大変やろ^^
かっぺは飛ばしていいからね~♪♪♪
1245. おせち   URL  2007/01/07 17:00 [ 編集 ]
みぃさん、おかえりなさい♪
そして、今年もよろしくぅ~☆

初詣のこはくちゃん、すごーくお姉さんに見えますね(^ー^)
実家ライフ、満喫できたみたいでよかったですね!
満喫しすぎて帰りたくなくなりましたか・・・実家って居心地いいですもんね。
1246. といめ   URL  2007/01/07 19:35 [ 編集 ]
お雑煮が白くて、青海苔が入っていてびっくりしました~~!
静岡は四角いお餅で汁は茶色?というか、だし汁というか・・・??
中はほうれん草とか大根入れます~
丸いおもち見たことないなぁ~
お父さんの小屋すっごいいいですね~!
こういう泊まるところかと思いました。
いいな~><
何はともあれ、みぃさんお帰りなさい~v-238
1247. nao   URL  2007/01/07 20:04 [ 編集 ]
みぃちゃんお帰り~
それと今年もよろしくね(*^。^*)
大阪へ昔遊びに行った時にアメ村行ったよぉ
あと、くいだおれ人形の先の方にあるたこ焼き屋でたこやき食べたわ
美味しかったなぁ。。。

お雑煮ってやっぱ地方によって違いがあるんよなぁ
我が家は醤油仕立ての汁に丸い餅
ブリの焼いたのとほうれん草とかまぼことかを乗せるよ☆
1248. パンダ   URL  2007/01/07 22:14 [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
色々楽しめたようでよかったですね^^
私、大阪大好きです~~!!
特に甲賀流のたこ焼き・・・大スキ♪
久しぶりに食べたいなぁ・・・!!
ここのたこ焼きが1番スキですよ^^
お父さんの小屋?にもお邪魔してみたいです~~♪
1251. れもん   URL  2007/01/07 23:20 [ 編集 ]
おかえりなさ~いw
今年もよろしくです(^^♪
長かったけど・・・何とか読めたよ(笑)
やかんを吊るすやつ?は囲炉裏かなぁ・・?
火鉢??勝手に想像です~~
すご~い!!
1252.      2007/01/07 23:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1253. makia   URL  2007/01/08 03:15 [ 編集 ]
みぃさんおかえりなさ~い♪待ってましたよ~ん♪♪♪
ETCってほんとイイよね~☆お金いちいち出さなくていいし、割引あるし、なにより払い待ちしてる横をぴゅ~と「お先です~!さいなら~♪」みたいに通り過ぎるのは気持ちがいいね(笑)
りんくうのそこ私も行ってみたいんだよね~。行き道だよね?!ってかジーンズ安すぎやし!!
衣料品の買出しとかあるんですか?(笑)も・・・もしかして、元旦は下着や靴下新品派ですか???いや~ね、大晦日に旦那が知らない間に新しい下着や靴下買ってたんです!その前に下着と靴下は通販で10個セットを買って1月中旬に届くからと伝えてるにもかかわらず。10個ずつ届くのになんで買ったん?!て聞いたら「元旦やから」って・・・ざけんなー!もうちょっとしたら10個も届くのにー!10個もよー!もうっっあ・・・でももしかしてみんな新品なの?・・・まさかねぇ。。。
おせち、お母様素敵です~!きれいやし☆お雑煮に青海苔かけるんやねー!あとマナってのがわかりましぇん。
このお皿投げるやつTVで見たことある~(笑)こはくちゃんおしゃれやね~♪堀江、アメ村、南船場って、みぃさん♪って感じやね☆
へぇ~、そこのたこ焼き買うのにそんなウラ技あったんやぁ!!(笑)おもろいね(笑)
そして、お父様すごいです!小屋作るなんて!しかもおしゃれ!!みぃさんのおしゃれなとこは父親譲りでもあったりするのでしょうかぁ(笑)スイッチのとこの壁の感じが好きです~♪♪♪
やっぱり実家はいいよね~☆帰りたくないよね~(笑)泣く気持ちわかります~!私も結婚したての頃は帰るとき涙が出ました~。旦那にばれない様に涙ふいてました~。
また次行くの楽しみやね~♪
なんかだらだら長くなっちゃたぁ!ごめんねぇ。。。
1254. どん   URL  2007/01/08 11:37 [ 編集 ]
大変ご無沙汰しております・・・
それと、今更ながらあけましておめでとうございます。

お正月楽しめたみたいでよかったですね~~。
私は正月料理がニガテなんです。
あれがあると、すごく正月らしくて気分はいいんだけど・・・食卓に並ばなくて。
そのせいもあって、あんまり正月っぽくない正月でしたよ。
1255. みぃ   URL  2007/01/08 16:58 [ 編集 ]
こぉ~んなにも・・・長いのに。
読んでくださってありがとうございますぅ~(≧∇≦)キャー♪
新年早々感謝の気持ちでいっぱいですよぉ~☆
いつも、コメントありがとうございますっ。


>いもむしさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  コチラこそ!!明けましておめでとうですぅ♪
  そして、よろしくお願いしますねぇ~☆
  今年はこはくも保育園だし!!色々教えてくださぁ~いっ♪
  お雑煮おいしそうでしょう??
  私は、こっちで初めてお雑煮見たとき衝撃でしたよぉ~!!!
  かなりの具だくさんだし!!
  やっぱ、食べなれてるからか・・・この白味噌のがすきです。

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  かっぺちゃんのP.S.部分の優しさに泣けました・・・ありがとう☆
  そして ブチュ━━━⊂´⌒つ ゚з゚)゙;☆;(゚ε゚⊂⌒`つ━━ゥ!!
  懐かしいやろぅ??あの北極星のあたりに古着屋さんばっかが
  はいってるビルがあったよねぇ~??
  名前忘れちゃったよ・・・。懐かしい。
  甲賀流おいしいよねぇ~♪岸和田らへん??にも店があるんよぉ~!
  食べたことないけど。
  パパの小屋ねぇ~1年ほどかけて、ボチボチ作ったんよぉ~(笑)
  ハンズとかにスイッチ買いに行ったしさぁ~。
  こっちに越して来る前だったから、旦那サマもちょっと手伝ったんやでぇ~。
  いつか!!ここでかっぺちゃん家とBBQしたら楽しいだろうなぁ~(≧∇≦)キャー♪

>おせちさん O(≧▽≦)O ワーイ♪  

  実家ってほんと居心地がいいんですよねぇ~。
  日頃気をつかいつつの生活だから余計帰るのがいやになっちゃいます。
  しかも、2人で住んでるときもつわりで気分わるくって
  何もたべれなくっても、実家に帰ったときだけは、
  少したべれたんです。不思議ですよねぇ~(笑)

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ただいまぁ~♪  
  お帰りなんていってもらえるとうれしいわぁ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
  白みそなんよぉ~♪なので、透明のっていうかダシのはいってる
  お雑煮見たときはびっくりしたよぉ~♪
  四国の友達はあんこいりのおモチを入れるって言ってたよぉ~!!
  色々だよねぇ~♪
  パパ小屋でといめちゃんとまったりしたいわぁ~((´∀`*))ヶラヶラ

>naoさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  食いだおれ人形の先の方ですかぁ~!
  私もそのたこ焼き食べてみたいぃ~!!
  お雑煮そうなんですよねぇ~!!
  今年は食べませんでしたが、初めて旦那サマにくっついて
  遊びに来たときに食べてびっくりしました☆ 
  そうそう!ブリはいってます!ハマグリもはいってましたよぉ~。
  かなりの具沢山ですよねぇ~。
  今年もよろしくですっ♪

>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  私も大阪大スキですぅ~♪
  なんか、久々に行ったら、いつもとめてた駐車場に
  でっかいビルがたってたりで、全然変化してましたぁ~!!
  甲賀流おいしいですよねぇ~♪
  1人で一皿?一船?ペロリでしたよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
  えぇ。父作の小屋私も大スキなんですぅ~♪
  どっかに来たような錯覚が・・・楽しめます♪

>れもんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  今年もよろしくですっ☆
  ご苦労様です(笑) ほんと長いですよねぇ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  そうそう・・・たぶん囲炉裏??
  しかも、これはヤカン?でいいんだろうかぁ~??と思いながら書きました。
  火鉢みたいな粉?灰はいっぱいはいってましたよぉ~!

>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪
  
  長いコメント大歓迎です♪ではでは、私もはりきって書きます♪
  ETCに感動しつつ・・・ETC初心者なもので、ホントにバーがあがるんだろうか?
  と、通るたびにひやひやしてました(笑)もちろん旦那サマも・・・なので、
  かっこよくぴゅーっとは通れてなかった私達です・・・。
  りんくう☆行き道ですよぉ~!!!湾岸線で来て和泉佐野南ってとこで下りるんですよぉ☆
  そして、下りた道まっすぐ走ってさえいればつきますよぉ~!
  なにげに、和泉佐野南を越えると高速料金がまたかかるので・・気をつけてください!←セコイ??
  この説明では微妙なので・・・よければ→http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/index.html
  衣料品・・・正月だから新しいの!っていうのはしてないですぅ~♪
  でも、小さい頃はパジャマとか下着、お茶碗、お箸とか新品にしてましたよぉ~(笑)
  makiaさんの旦那サマおもしろいですねぇ~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) ウチの旦那サマは自分で買わないだろうなぁ~。
  下着!新品が10個もあれば今年はまかなえそうですねぇ~・・・。
  makiaさんとこのお雑煮はどんなんですかぁ?兵庫も白味噌ですよねぇ??これって和歌山風?
  真菜って、緑の葉っぱみたいなやつですよぉ~!ほうれん草みないかなぁ??
  父作の小屋の壁は、父・旦那サマ・弟が塗ったんですよぉ~(笑)
  実家に帰ると、ますます岡山に帰ってくるのが嫌になりますよねぇ~(´ДÅ)ょゎょゎ
  隠し切れないくらい・・・私は号泣しちゃいましたよぉ~。その時家に旦那サマしかいなかったからですけど・・・。
  こっそり涙をふくmakiaさんってば、かわいいですぅ~♪

>どんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  いえいえ、こちらこそ・・・明けましておめでとうございますぅ~☆
  そして、ご無沙汰ですねぇ~((´∀`*))ヶラヶラ
  お正月料理苦手なんですかぁ~??煮物が苦手??
  うちは、から揚げなんかも入れてますよ♪
  でも、正月明けには、カレーなんかが食べたくなったりします(笑)
  今年もよろしくお願いしますぅ~☆  
1256. なつみ   URL  2007/01/08 23:45 [ 編集 ]
充実した正月だったみたいですね!ちゃんと最後まで読みましたよっ v( ̄ー ̄)v
食べて食べて買い物して。。。笑  (かなり羨ましい)
小屋!!!素敵~~~行ってみたいわ~~~ぁ
本年も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
1269. みぃ   URL  2007/01/10 14:27 [ 編集 ]
>なつみさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  こんな長いの・・・最後まで♪ありがとうございます☆
  えぇえぇ、食べて買い物♪の繰り返しでしたぁ~♪
  おかげでウエストもちょっとパワーアップですよぉ~(;´д`)トホホ
  小屋気に入っていただけました??うれしぃ♪
  今年もよろしくお願いしまぁ~す♪
1276. makia   URL  2007/01/12 11:24 [ 編集 ]
りんくうの、教えてくれてありがと~!
たすかりました!!
いつか行ってみるね~♪
お雑煮はふつ~にあわせ味噌で。。。
白味噌はおいし~よね☆
青海苔は和歌山なのかな?!見たことないわ!
私ぜんざいのお餅は食べれるけどお雑煮のお餅は嫌いでいつもお餅抜きで食べてました~(笑)
1278. みぃ   URL  2007/01/12 14:22 [ 編集 ]
>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  岡山に引っ越す前はあの近辺に住んでたんですよぉ~☆
  なので、よく行ってました♪
  ぜひ!行ってみてくださいぃ~。
  値段さがってなくない??ってやつもあったりするけど(笑)
  お雑煮のおもちおいしいのにぃ~。
  私なんて、こはくが残した分まで食べたんで・・・食べすぎですよ。
  実家の冷蔵庫は、お正月しか白味噌登場するときがなく、よく残って放置されてました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/161-90e3ce9e
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
