2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
今年のしめくくり。
今日は、お正月用のおモチを作りました 
って書きたかったのですが・・・。
こはく が風邪ひきの為、私とこはくはおうちで待機でした。

お義父さんとお義母さんが外でおモチ作ってくれていました。
私たちは、出来上がったモチにあんこを入れてもらってつまみ食いをした程度・・・ (笑)
さて、出来上がったおモチ達はコチラです 

112-1280_IMG061229.jpg      毎年、実家にもこのおモチを持って帰ります。
      やっぱ、つきたては柔らかくっておいすぃ~ 
      おモチをほおばる こはく・・・ (゚m゚*)プッ
     112-1278_IMG061229.jpg


112-1279_IMG061229.jpg今日はホントに寒かったぁ~ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

朝起きて、外を見ると真っ白でした ( ̄ェ ̄;) エッ?
写真を撮った頃には、すっかり溶けてしまって
この程度になっちゃってました。

こんな中、旦那サマは今日までお仕事です。
外仕事なので、かわいそうです・・・
しかも、ボウズだし (笑)
今年もお仕事お疲れサマでした ペコリ(o_ _)o))
と言わなくちゃいけませんねぇ~ 


という訳で、明日 12/30~1/5 まで実家に帰ってきまぁ~すっ (≧∇≦)キャー♪
寒い岡山 ( ウチの近辺だけかしら??・・・笑 ) から
少しは暖かい??であろう和歌山へ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
お盆には会えなかった、弟と彼女ちゃんにも会えるので楽しみです 
バーゲンに一緒に行きたいなぁ~  と言ってくれていたらしいしっ (≧∇≦)キャー♪
そして、なにより実家は気を遣わずにすむぅ~ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

今年はブログを始めて、いっぱいのステキな方々とお知り合いになる事ができました 
こんな私ですが、来年もよろしくお付き合いして下さいますようお願い致します。
ホント、ブログを通してみなさんからパワーや刺激をたくさんもらいました 
ありがとうございますっ ゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'
少しの間、留守にしますが・・・帰ってきたら遊びにいかせてもらいますので、
忘れないで下さぁ~いっ ( ←大げさ ((´∀`*))ヶラヶラ )
ではでは、よいお年を   


本日もよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1214. なおっぺ母たん   URL  2006/12/29 23:02 [ 編集 ]
久々のコメントになりました。。。
ご家族のみなさん体の調子はどうですか??
今朝はほんと寒かったですね(~_~;)
我が家は明日お餅つきですよ!!
明日から実家なんですね。
そりゃぁ~岡山に比べると和歌山は暖かいと思いますよ!!
我が家は元旦から岡山に帰る予定です。
やっぱり寒いかな??って今住んでるところもかなり寒いけどね。。。
来年もヨロシクお願いしますねヽ(^。^)ノ
よいお年をお迎え下さい!!
早く風邪治るといいですね。
1215. nao   URL  2006/12/30 00:03 [ 編集 ]
お久しぶり~
今日はめっちゃ寒かったよね(ーー;)
こっちもパラパラ雪が降ったよ。
その寒い中会社の大掃除でした(泣)
雑巾がぁー水がぁー冷たくって泣きそうだったわ!

こはくちゃん美味しそうに食べてるね
我が家は明日もちつきよ(*^^)v

今年はみぃちゃんと出会えていい年だったよ
来年も宜しくね(*^。^*)
1216. といめ   URL  2006/12/30 00:04 [ 編集 ]
えぇぇぇ!!
みんな帰っちゃうんですね~
淋しい~~!!><
おもち岡山も丸いんですね~
こっちのおもちは四角なんですよ~
丸いおもちかぁ・・・
食べたことないなぁ・・・
今年1年はブログ初めてみんなに会えてすごい楽しかったです。
最近みんなチャットもつけてなくて、来年はたまにはまたみんなでやりたいですね。。。
あ~~~ん
さみしいぃ~~帰省のばかやろ~!
ではでは来年もよろしくお願いします~!
1217. jubilee   URL  2006/12/30 08:48 [ 編集 ]
おもち美味しそうですね~♪
なんかこはくちゃん大きくなっていないですかぁ~?
子どもの成長って早いですよね~(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願いします!!
1218. makia   URL  2006/12/30 13:40 [ 編集 ]
お餅、きれ~に丸まってるね~♪
こないだホームベーカリーでお餅を作ったんだけど、なかなか熱いし早く丸めなきゃ~で難しかったです。といめちゃんとこ四角いんだね~!それのんが難しそうやね~!!
雪降ったんや~!昨日はホント寒かったね~。今頃和歌山でぬくぬく&ラクちんしてるかな~(笑)
マリーナシティで働いてたんやぁ!2003年まではちょこちょこ行ってたよ~♪海鮮丼が大好きでした☆あとバーベキューもよくやりました。偶然ゴーイングアンダーグラウンドのライブも見れたりしました。・・・みぃさんがバイトしてた時期とは違うかな(笑)
帰ってくるの楽しみにしてるね~☆
来年もつきあってください!でへへ。
よいお年を・・・♪
1219.      2006/12/30 17:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1220. モモ   URL  2006/12/30 18:51 [ 編集 ]
こんばんは。
うちも実家は毎年おもちつくるんですよね。
明日つくると思うので出来上がったころに家に到着する私たち(笑)
明日から鹿児島に帰ってきます。
実家はいいですよね。
こはくちゃん、みいさん、旦那さんみんな元気に年越しできますように。
来年もよろしくお願いします♪
応援ポッチ☆
1222. おせち   URL  2006/12/30 22:20 [ 編集 ]
つきたてのおもちって美味しいですよね~。
こはくちゃんも美味しそうに食べてますね(^ー^)

今年はブログを通してみぃさんとお友達になれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね☆
1223. mog   URL  2006/12/31 09:50 [ 編集 ]
こんちは~

お餅、美味しそうですね~
やっぱりつきたては格別でしょうね!

ご実家、どうでしたか?
オイラも帰省しますが、やっぱり実家はちがうわ!
家族水入らずってのも、イイですよね。
そんなオイラも妹に会えるので 楽しみです!

2007年もよろしくお願いします!
1224. shizuoo   URL  2006/12/31 13:49 [ 編集 ]
みぃさん
こんにちは~~。
今年も終わりですね。お風邪の方は如何ですかぁ~。
お餅つきをされたのですねぇ~。
食べる担当でしたかぁ~(笑う)美味しかった
今年は、ありがとう、
来年も、宜しく御願いしますネ。
よい、年をお迎えくださいね。
1225. れもん   URL  2006/12/31 19:01 [ 編集 ]
おもち・・・・ウチは最近買ってばかりでつきませ~ん。
こはくちゃん、かわいいですねw
でも小さい子がお餅食べているの見ると、喉に詰まらせないか心配なのは私だけ??
風邪、早くよくなるといいですね~。
来年もよろしくおねがいいたします(^^♪
良いお年を・・・・
1226. ぴよママ   URL  2006/12/31 19:04 [ 編集 ]
ご無沙汰してます~
つきたてのお餅って美味しいですよね^^
私が、小さい時におじいちゃんが毎年
紅白のおもちと、のりの入った緑のお餅を
作ってました!その作りたてをつまみ食い
するのが大好きでした!!

2006年、blogを通じてみぃさんと
お知り合いになれたこととっても嬉しかったです!!2007年も、みぃさんファミリーにとって素敵な1年でありますように^^
でわ良いお年を!!
1243. みぃ   URL  2007/01/07 16:39 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。そして遅くなってしまってごめんなさいぃ~ ペコリ(o_ _)o)) ではでは書いていきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

>なおっぺ母たんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  やっぱ和歌山のが暖かかったですよぉ~♪でも、今年は
  岡山も暖かかったんかなぁ~??
  元旦から、外で元気にお弁当とか食べてましたもん・・・(笑)
  遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますぅ~☆
  岡山は満喫できましたかぁ~??

>naoさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  私も去年!naoさんに出会えてよかったですぅ~♪
  ホント、岡山でこんな形で友達ができるなんて(しかもネットを通して♪)  
  思ってもみませんでしたもん♪
  naoさん大スキですよぉ~(≧∇≦)キャー♪
  今年もリアルに会えることを願ってますねぇ~☆

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  寂しいなんていってもらうと、かなりうれしいよぉ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
  私もつかの間でしたが、ブログを離れてちょっぴり寂しかったよぉ~。
  去年はといめちゃんと出会えてよかった☆
  またチャットしたいよぉ~!!!
  あっ、おモチ四角いんやねぇ。びっくり!!
  なんか想像つかん~っ!!!!

>jubileeさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  なんか自分の子供は毎日みてるんで、大きくなったかなぁ~?
  なんて思いますけど、人の子はあっというまに大きくなって見えますよねぇ~(笑)
  jubileeさんとこもおモチつきしたんですよねぇ~♪
  こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ホームベーカリーっておモチもつくれちゃうんですかぁ~!!!
  それにびっくりです☆ホント四角って難しそうですよね・・・
  っていうか、上でも書きましたが想像がつかない・・・
  四角いモチって。
  マリーナは1998年くらいにバイトしてました。ってこう書くとかなり前~!!!
  あの、マリーナの中の橋の川沿いに電飾がついてるのしってます??  
  あれをイタリア人が作りに来てる頃にバイトをしてまして。
  バイト先のレストランに毎日イタリア人が食べに来て
  大変だったのを覚えてます(笑)
  コチラこそ!コチラこそ!コチラこそぉ~!!!
  今年もよろしくお願いします☆全然こっちこそ付き合って下さいっ♪

>モモちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  モモちゃんはまだ実家にいるんだよねぇ~♪
  鹿児島のおモチはどんなんやろ???
  実家はほんといいよねぇ~。
  とにかくホッとします(笑)
  モモちゃんも、体に気をつけてねぇ~♪
  今年もよろしくお願いしますねっ☆

>おせちさん O(≧▽≦)O ワーイ♪  

  私もおせちさんに出会えてよかったですぅ~♪
  みぃたんの名前に引き寄せられて読み始めたのがキッカケです(笑)
  つきたてのおモチおいしいですよねぇ~♪
  お昼前に食べたんで、お昼ごはんどころじゃなくなりました・・・
  今年もよろしくお願いしますぅ~☆

>mogさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  つきたてのおモチは格別でした!あの柔らかさと
  びよぉ~んっってのびるのがたまりません(笑)
  実家はやっぱり最高でした!
  今は家族水入らずっていうのが味わえないのでそれもいいですよねぇ~♪
  mogさんはどうでしたかぁ~???
  こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

>shizuooさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  そうです!おモチつき・・・食べるの担当でした(笑)
  なので、写真を撮ろうと思った頃には、すっかり片付いちゃってて・・・
  おモチのみの撮影になっちゃいました☆
  こちらこそ、去年はありがとうございました!
  そして今年もよろしくです♪

>れもんさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  うちの実家も最近は買ってばっかりでしたが、旦那サマの実家は
  つくので、毎年それを持って帰ってます☆
  こはくが初めておモチを食べたときはドキドキしてみてましたが、
  もうすっかり慣れたようで、安心して食べさせてます。
  それより、お年寄りのほうが心配です(笑)

>ぴよママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  紅白のおモチってすごいですねぇ~!
  しかものり入りって、初耳です♪おいしそぉ~!!!
  私こそ、去年はブログを通してぴよママさんとお知り合いになれて
  よかったですぅ~♪
  ぴよくん&ぴよちゃんの成長楽しみですねぇ~♪
  ぴよママさんにとってもいい年になるといいですね☆
  今年もよろしくお願いしますぅ~☆

  
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/158-df8b5b30
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
