2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
ステキなお土産
先週のことになるのですが、

月1である 「 なかよしひろば 」 に行ってきました。 
( 旧町内にある、6つの保育園を順番に開放してくれます。 )

今回のテーマは 「 サンタとあそぼう 」 だったかな??
まぁ、最後までサンタさんは登場しなかったんですけどね・・・。
園児のと一緒にお歌を歌ったり、おもちゃで遊んだりしました。

そして、クリスマスリース作りもありました 
といっても、ダンボールなどで作成できるものなんですけどね。
112-1288_IMG061220.jpg
  先生方が事前に、リースにくっつけるモノを
  作ってくれていたので、
  ママさん達は、両面テープで好きなとこに
  貼り付けていく作業のみ 

  後は、リンボンを巻いたりなんかして完成
  (。-∀-)ニヒ♪
  結構お手軽で気に入りました 


そして、何よりうれしかったのが、帰り際・・・・

「 よければ持って帰ってくださっていいですよぉ~ 」

と言われた コチラ (≧∇≦)キャー♪
112-1292_IMG061220.jpg

保育園の玄関に飾ってあったモノです 

保育園に来た時点で、
いいなぁ~ と思って見ていた私 

これが何個もあってとってもかわいかった 



112-1294_IMG061220.jpg
密かに、帰ってから作ろうかなぁ~?
とか、松ぼっくりはまだ落ちてんのかなぁ~?
なぁ~んて思ってたので (笑)

喜んで、もらって帰って来ました

O(≧▽≦)O ワーイ♪


こはくも満足で、私も鼻歌まじりで帰ってきたのでしたっ 



本日も 急下降防止の為・・・ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
この記事へのコメント
1150. jubilee   URL  2006/12/21 09:42 [ 編集 ]
松ぼっくりのデコレート、とてもかわいいですね~。
わが家でもできるのかしら?
写真を見て研究しますっ(^^)/
1151. おせち   URL  2006/12/21 10:25 [ 編集 ]
手作りリース可愛い~~~ヾ(≧▽≦)〃
松ぼっくりはクリスマスツリーなのかな?
先っぽにビーズがついてるのかしら??
すごく可愛いですねっキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1152. なつみ   URL  2006/12/21 10:49 [ 編集 ]
うちも松ぼっくり長男が作って帰りましたよ~
結構かわいいですよね~リースも一緒に作りにいったんですが、微妙になりました。汗
1153. かっぺ   URL  2006/12/21 11:55 [ 編集 ]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
松ぼっくり可愛い♡♥(。´▽‘。)♥♡
こんな可愛くできるんだね~
和テイストのまつぼっくりさんもw
それからリースも素敵~
鼻歌まじりって(*≧m≦*)ププッ
みぃちゃん可愛すぎw
1154. モモ   URL  2006/12/21 17:03 [ 編集 ]
こんにちは。
保育士さんのアイディアはすごいですね。
まつぼっくりが可愛く変身してます!!
素敵~☆
みぃさんの鼻歌うたいながら笑顔が浮かんできます(笑)
また遊びにきます♪
応援ポッチポチ☆
1156. パンダ   URL  2006/12/22 01:18 [ 編集 ]
私もこのマツボックリ欲しい~~
すごく可愛いですね♪
リースも愛情いっぱいな感じだし、温かい気分になれそうです。。。。^^
ステキなクリスマスになりますように・・・♪
1157. narumin.n   URL  2006/12/22 05:24 [ 編集 ]
リースも松ぼっくりもかわいい~(>▽<)きゃー♪
松ぼっくりにはビーズがくっつけてあるのかな?すごい器用だよね~。
この2つを見ただけですっかりクリスマス気分になっちゃった!
1159.      2006/12/22 20:49 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1162.      2006/12/22 21:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1163. みぃ   URL  2006/12/22 22:39 [ 編集 ]
>jubileeさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ねぇ~っ かわいいですよねぇ~っ☆
  来年は松ぼっくりひろって置いておこう!!!って
  思いましたぁ~☆
  jubileeさんも作ってみてくださいっ(笑)

>おせちさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  リースとっても素朴でしょう(笑)
  松ぼっくりの先っぽには ビーズがついてますよぉ~♪
  たぶん、私もツリーだと思いますぅ。
  これ、シルバーバージョンもありましたぁ~♪

>なつみさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  マジですかぁ~!こんな松ぼっくりの活用法結構メジャーなんですねぇ~。
  私は、初めてみたので、衝撃でしたぁ~(笑)
  リースとっても気になるんですけどぉ~!!!

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  かわいいよねぇ~♪
  鼻歌よく歌ってます 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  なので、こはくもよく歌ってます・・・しかも、作詞・作曲 こはく・・・です。
  トナリで聞いてると爆笑です (゚m゚*)プッ
  私に似たのかもぉ~ ( ̄Д ̄;;

>モモちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  ホント!保育士さん すごぉ~いっ♪
  って思ったよぉ~。
  しかも、材料もお手軽だしねぇ~!!
  松ぼっくりならタダだし・・・(笑)

>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  手作りの作業があると、お母さん方のほうがかなり、真剣になってて
  ちょっと笑えます ((´∀`*))ヶラヶラ
  と言う私も真剣になって作りましたよぉ~♪
  松ぼっくり、ホントお気にいりですぅ~☆

>narumin.nさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  松ぼっくり さきっぽにビーズがくっつけてあるんですよぉ~♪
  そして、てっぺんは、パールもどき?です。
  かわいいですよねぇ~♪
  これがいっぱいならんであって、ホントクリスマス~って感じでした!!!
1175.      2006/12/24 04:15 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/150-eb433eda
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
