2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
おもちゃ王国
今日は急遽予定を変更して

「 おもちゃ王国 」 に行ってきました。

というのも、
お義母さんが 「 おもちゃ王国でフリーマーケットをしてるって新聞に載ってたでぇ 」
という、情報をくれ、読んでみると 
16日から2日間 フリーマーケットが開催され、
16日は40ブース・17日には90ブースが出店の予定
  と書かれていました。

90ブースもあるなら、結構な数だし、いいモノあるかも? щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
なぁ~んて思い、行くことにしました。

フリマ終了時間の2時間ぐらい前には着いたのですが・・・・
直前から降り出した雨の為、皆さん早々と片づけを始めていまいした・・・
しかも、確実に90ブースもないっ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
たぶん・・・20ブースあったかどうかぐらい・・・ (笑)
執念で? こはくの帽子だけGETしました・・・ 
ワッペンが何個かついたテンガロンハットになる帽子を ¥250 で 
その後は、こはく ちゃんおおはしゃぎのおもちゃ王国めぐりとなったのでした。

112-1266_IMG061217.jpg 112-1276_IMG061217.jpg

112-1273_IMG061217.jpg  写真左上 しまじろうと一緒に記念撮影 
  写真右上 グーチョコランタンのでっかい人形達とパチリ 

  そして、プレイモービルを置いてる部屋は、どっちかというと
  私が興奮気味でした (≧∇≦)キャー♪
  ウチにも1体とキーホルダーになってるのが2体いるんですが、
  色んなシリーズがあって、ほしくなっちゃいましたぁ~ 

  こはくも、もちろんジャンボプレイモービルの人形とパチリ 
  させましたぁ~ (笑)

その他、こはく が立ち寄った部屋は
☆ アンパンマンのおもちゃなんかが置いてある ピノチオ館
☆ リカちゃんハウス
☆ シルバニアファミリー館
☆ こえだちゃんと木のおうち       でしたぁ~。


ie03.jpg

おもちゃ王国の帰りの道で、こんなものが見えましたぁ~ 

112-1278_IMG061217.jpg

わかりにくいでしょうか??? 虹ですよ 




本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいかぎりです
         
この記事へのコメント
1118. なつみ   URL  2006/12/17 22:39 [ 編集 ]
おもちゃ大国ですか~~
確か。。。。7・8年前のGWに行きました。到着したのが、夕方だった苦い思い出 苦笑
こはくちゃん 大喜びだったでしょ~ね!虹まで見れて。。。みぃさんは、少々期待はずれだったのかな?
1119. みみぼお   URL  2006/12/17 23:01 [ 編集 ]
虹なんて久しぶり!
ホンモノはすっごくキレいだったでしょうね~
ところで、喉は大丈夫???
ワタシもつい最近まで、あやしいダミ声でした(涙)
今年は思った以上に引っ張るみたいですよ~
みぃさーん、お大事にね~
キュートなこはくちゃんにポチポチ♪ 
1120. ぴよママ   URL  2006/12/18 00:21 [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おもちゃ王国楽しそうですね~~!!

こはくちゃんは、目がキラキラしてたのでは?
フリマ、雨降っちゃって残念でしたね><
独身の頃、お友達とよくフリマの出展
してました!その合間に、買い物するのが
すごい楽しかったですよ~

うわ~ 綺麗な虹~~!!
虹をカメラに納められるのってすごい
事ですよね~~。
私も、いつか虹をカメラに残して
みたいな~^^
1121. makia   URL  2006/12/18 00:40 [ 編集 ]
「おもちゃ王国に行ってきました」って書いててびっくりしましたー!!
えー!!今日行ってたのぉ?ウチ、もしかして明日行くかもなのにぃーっって思って・・・。
でも、ちょっと考えて勘違いに気付きました。
おもちゃ王国って岡山にもあるんですね!ウチが行くのは東条湖(知らないか・・・笑)の方でした。なんか、みぃさんとこといろんなのがおんなじ感じがするー(笑)10円まんじゅうも同じお店だったし♪あとさー、ラムーとかDIOっていうスーパーない?チラシ見てたら岡山の方ばっかりだったから。。。
虹見えるよ~☆きれーきれー!!
1122. かっぺ   URL  2006/12/18 11:26 [ 編集 ]
★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆
おもちゃ大国って急東条湖ランドやったとこやんな?
こはくちゃん大喜びやな~(★ ̄∀ ̄★)
フリマより子供にはこっちがメンイやもんな~
ママは残念だったね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

虹きれいだわぁ~嬉しいよね~いくつになっても(●´艸`)´艸`)´艸`)
1123.    URL  2006/12/18 11:32 [ 編集 ]
おもちゃ王国ってどこにありましたっけ?
岡山じゃないですよね~(汗)
虹ちゃんと分かりますよ~。とってもキレイです!!!
1124.      2006/12/18 13:27 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1125. モモ   URL  2006/12/18 15:15 [ 編集 ]
こんにちは。
相変わらずこはくちゃんの可愛さに癒されてます♪
フリマ残念でしたね・・・。
しかしこはくちゃんは大喜びで♪
シルバニアファミリーなつかしい!!
うちの甥っ子もぐうちょこらんたん好きですよ♪
また遊びにきます♪
応援ポッチポチ☆
1126. @みゆみゆ   URL  2006/12/18 16:20 [ 編集 ]
はじめまして♪
ブログの訪問履歴からきました。

おもちゃ王国のフリマ行ったんですね。
新聞で開催している…ってことは知っていたのですが、風邪引いていたので行きませんでした。

おもちゃ王国は息子が2歳の誕生日に行った以来…ご無沙汰です。
今の時期、山の上だから寒そう…。。
温かくなったらまた行きたいと思っています。

また遊びにきます☆
1127. エツコ   URL  2006/12/18 22:07 [ 編集 ]
プレイモービル懐かしい☆(あたしにとっては)
3歳くらいのとき、おまけにお菓子が付いてるのを母がよく買ってくれましたーー母が欲しかったのかな?

虹、見えます♪
あたし虹見た時に写真撮ろうって思いつかなかったから、今度からパチリしよ~
滅多に見れないですけどね~
1128. といめ   URL  2006/12/18 23:14 [ 編集 ]
しまじろうだ~!
おもちゃ王国にいるんですね~
東京にあるのもおもちゃ王国かな~?
ぽよんぽよんのボールがいっぱいあったりして、すごい楽しそうなんです~
虹見たのが一番うらやましいです~!
私は昔、初めて競馬に連れて行かれたときに虹を見て「7色で虹・・・」
「7レースは2・4が来る~!!」ってふざけてかけたら当たったことがあります~
それ以来見てないです・・・
しかも1200円の儲けでした・・・
私は行ってもあまり興味がないので100円ずつしかかけないのです~~
あ~あ100万くらい賭けておけばよかったな~♪(そんなお金ないけど・・・)
1129. パンダ   URL  2006/12/19 00:10 [ 編集 ]
綺麗な虹ですね~~
こんなの見たらいい事ありそうな気がしちゃうのは私だけ???
フリマ・・・残念でしたね・・・^^;
私もいきたいなぁ~~!!
きっと片っ端から見てかいまくリそう・・・。
今度は何かあるといいですね♪
しまじろう可愛い・・・^^
1130. narumin.n   URL  2006/12/19 09:41 [ 編集 ]
「おもちゃ王国」って日本全国いろんなところにあるのかな~?私の住んでる長野県にもあるんですけど、一瞬そこまで来たのかと思ったけど、まさか岡山からねぇi-229しまじろうがいたんですね!うちの息子も最近チャレンジを始めたところで、しまじろうに会えたら大喜びだろうな~。
1131. みぃ   URL  2006/12/19 16:00 [ 編集 ]
>なつみさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  なつみさぁ~んっ 大国ではなくって、王国ですからぁ~ ((´∀`*))ヶラヶラ
  こはくはかなりテンションあがってましたよぉ~!
  私はちょっぴりガッカリでした・・・。
  
>みみぼおさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  お久しぶりですねぇ~♪ホント今年のはひっぱりますね・・・
  じつは今日も病院行ってきました。
  そして、まだまだダミ声ですよ・・・(笑)
  虹は結構大きくって、はっきりと見えてキレイでしたぁ~♪

>ぴよママさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  きっとぴよママさんなら、もっといい感じの虹がとれると思います!!!
  ぴよママさんはフリマの出店経験があるんですかぁ~☆
  いいなぁ~♪私もいつかはやってみたいと思っています。
  想像しただけで、楽しそうですよねぇ~(≧∇≦)キャー♪

>makiaさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  昨日あたら、おもちゃ王国行ってきたんでしょうかぁ~???
  東条湖ぉラァ~ンド♪っていう、CMのメロディなら頭に浮かびますよぉ~((´∀`*))ヶラヶラ
  そこが、おもちゃ王国になったってことでしょうか??
  そうそう、うちが行ってきたのは、岡山ですよぉ~!!!
  なんか、共通点あるってうれすぃ~♪ですよぉ~(≧∇≦)キャー♪
  DIOとラムーわかります☆うちも全然愛用してますから(笑)
  関西の方はラムーが多いのかなぁ~?この辺はDIOばっかです☆

>かっぺちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  もう ε=(>ε<) かっぺちゃんも、大国になってるよ・・・
  王国だよぉ~♪そっかぁ~東条湖ランドがなくなっちゃったんやねぇ~。
  こはくは、夢中になって遊んでたよぉ~♪しかも、お土産モノ屋さんには、
  遊んでたおもちゃたちが売ってるし・・・(☆Д☆)キラリーン♪ってしてました(笑)
  虹キレイよねぇ~☆☆

>名無しさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  いったい誰でしょうか?そうかな?と思う人がいますが、
  間違ってたら困るのでこう書きました(笑)
  おもちゃ王国は岡山ですよぉ~♪
  全国に結構あるようです。なんだか、初めて知りました☆

>モモちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  モモちゃんもシルバニア懐かしい??
  私も昔集めてましたぁ~♪ そして、今はこはくに
  少しずつ買ってる途中です。
  なんだか、海外からの逆輸入物とかもあって、びっくりしました☆
  子供はグーチョコランタンやっぱスキなんだねぇ~♪

>@みゆみゆさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  はじめましてぇ~♪岡山に方なんですねぇ~☆
  なんだかうれしいですぅ~☆
  ホント寒かったですよ・・・しかも、小雨も降ってたし・・・
  なので、みんな早々と店じまいを始めてまして、
  フリマどころじゃなかったです・・・・。
  とっても残念でした。
  その後お風邪はどうですか?
  また、遊びにきてくださいねぇ~♪

>エツコさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  マジっ!!!!お菓子つきのプレイモービルあったの???
  私がプレイモービルを知ったのは、二十歳すぎてからですぅ~(´ДÅ)ょゎょゎ
  虹なかなか見れないけど、せっかくだし、次回はパチリとしてみてくださぁ~いっ☆

>といめちゃん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  すっごぉ~いっ☆といめちゃん!!!
  私、競馬の経験はないわぁ~♪でも、その虹を見て、
  ひらめいた番号で当たっちゃうとこがスゴイよ・・・。
  でも、1200円か・・・微妙ぅ~(゚m゚*)プッ
  私もちょっとしか賭けれないだろうなぁ~小心者だものぉ~。
  おもちゃ王国って東京にもあるの??結構あちこちにあるみたいで
  すごいぃ~!!!

>パンダさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  フリマとっても残念でした・・・。
  パンダさんとフリマ行ったら、何を買うかが気になって、
  とっても楽しそぉ~(≧∇≦)キャー♪
  虹見たら、私はやったぁ~☆ラッキーって思いましたよぉ~☆
  そんなにめったにみれるものじゃないから、うれしいですよねぇ~♪

>narumin.nさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  どうやら、全国何箇所かにあるようです(笑)
  私もびっくりしました!!!
  もちろん、ウチが行ったのは岡山にある「おもちゃ王国」ですよぉ~!
  後から知りましたが、しまじろうのショーは毎日あるようでした。
1133. shizuoo   URL  2006/12/19 22:57 [ 編集 ]
みぃさん
こんばんは。
お風邪の方は大丈夫ですか。
寒くなりましたネ。もう、雪が積もっていますかぁ~?。(笑)
おもちゃ大国に行かれたのですね。
しまじろうと写真、こはくちゃん可愛いですね。みぃさんも、すごく楽しんできましたか。
たくさん、乗り物に乗って楽しかったですね。
今時、寒くはなかったですかぁ^。海風で~
私も夏にいきましたよぉ~。
写真,虹ですね、今時珍しいですね。
また、シャッターチャンスたいしたもんですよ。
お上手ですね。
いつもありがとう。
1140. makia   URL  2006/12/20 17:58 [ 編集 ]
月よーび、おもちゃ王国行ってきたよ~♪
しまじろうがいるっていいよねー!うちんとこはいないです~。この日はサンタさんがいました。先着50組にサンタさんからプレゼント(カレンダー)がもらえるのですが余裕でもらえました。平日なのですいてました。ラムー&DIO私も愛用してます(笑)すごく安くて好きです~!
1141. みぃ   URL  2006/12/20 20:05 [ 編集 ]
>shizuooさん O(≧▽≦)O ワーイ♪

  風邪は復活しちゃいましたよぉ~・・・。しかも今までなかった、
  熱まで少しあったりします (|||_|||)ガビーン
  雪は積もってないですよぉ~!でも月曜日は
  うっすら雪化粧って感じでありましたぁ~!!
  これから年末まで降らなきゃいいのにぃ~!!!
  虹!!shizuooさんトコは見えませんでしたかぁ~???
  そうそう、おもちゃ王国は海に近いんですよねぇ~!
  かなりの寒さでした・・・

>makiaさぁ~んっ O(≧▽≦)O ワーイ♪

  え~っ!しまじろうなかったんですかぁ~??
  岡山のには、毎日しまじろうのショーがあるって書いてました。
  やっぱ場所によって色々違うんですねぇ~!!!
  しかも、私もサンタ見たかった ε=(>ε<) プーッ!!
  プレゼントまでぇ~!!いいなぁ~☆
  
  Dio安いですよねぇ~!!!いっつもDIOで買ってると
  他のスーパーに行った時に買うのを戸惑ってしまうんです・・・。
  いつも、実家から岡山に帰るときは、神戸線?を下りなくちゃいけないトコが
  あるんで、その途中に通るラムーに立ち寄ったりするんですよぉ~(笑)
1148. makia   URL  2006/12/21 00:57 [ 編集 ]
えーーー!
どこのラムーかめっちゃ気になる・・・(笑)
姫路とかかなぁ~?へへへ。
ほんまに他のスーパーで買うの、もったいなく感じるよね~!
夏はカキ氷やソフトクリーム、今は焼き芋とか、もちろんたこ焼きもよく買っちゃいます(笑)
1149. みぃ   URL  2006/12/21 09:29 [ 編集 ]
>makiaさん ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

  DIOのホームページ見てみました (笑)
  たぶん、神戸灘店じゃないかなぁ~??と思う・・・(自信ナシ ( ̄Д ̄;;) 
  なんか、ホームセンターみたいなんがトナリにあった気がするぅ~♪  
  makiaさんは兵庫でしょうっ☆じつはここに行ってたらスゴイですねぇ~(≧∇≦)キャー♪
  うちも、買います!!!あの100円のやつでしょうかぁ~??
  夏はソフトクリームばっか買ってました!結構量もあって、おいしかったりしますよね☆
  今はタコ焼きです♪でも、マヨネーズの別売りはツライ・・・
  焼いもなんてしらないぃ~!!!!!
  
1155. makia   URL  2006/12/21 23:18 [ 編集 ]
あはは・・・私もホームページ見ました~(笑)それ見て姫路なのかな~?と思ったんだけど、灘でしたかぁ!!阪神高速の南側だよねーっっ行ったことあるよー♪きゃー!!ってか、実家はそっちらへんだったし(笑)今は引っ越してちょっと離れたけどね。すごいー!みぃさん来たことあるんだねー(笑)こはくちゃんのお顔わかるし、今度見かけたら声かけますー(笑)ひゃはははは♪
そうそう、みんな100円だよね!焼き芋ないの?おいしーよ♪それからうちんとこはマヨネーズ、タダでかけてくれるよ~(笑)お店によって違うんだね~!
1161. みぃ   URL  2006/12/22 21:45 [ 編集 ]
>makiaさん うふふっ(*゜v゜*)

  うわぁ~!次回ラムーに行ったら、買い物中ドキドキしちゃうじゃないですかぁ~!!
  でも、偶然出会ったらホントすごいですねぇ~(笑)
  マヨネーズ!タダなんですかぁ~!!
  うわぁ~セコイぃ~!!!うちんとこは、10円かかります。
  しかも、それも食券で買います(笑)
  焼いもたべたいぃ~!!!!

  
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://memepunch.blog68.fc2.com/tb.php/148-4195dff8
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ アメリカン・ユーズド風のデザインでお馴染みの大人気F.O. KIDの秋物です。 つばの裏が星柄のおしゃれなテンガロンハットです。 【素材】 ■本体:綿100% ※色、サイズごとにページが分かれています。お間違いの無い
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
