2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏だっ。お盆だっ。海だっ☆
こんちは。 いえ、こんばんはっ。
またまたお久しぶりです (笑)
最近、毎回こんな出だしですね・・・。

今年も例年のごとく、どっぷり、きっちりお盆の間は
実家に帰ってきましたぁ (≧∇≦)キャー♪

やっぱいいですよね。 実家万歳 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ っすよ、マジで。

でも、例年と違ったのは、今回あまりどこにも出歩かず、ほぼおうち近辺で過ごしたということ。
暑かったからなのか、もう体がついていかないからなのか・・・・ (苦笑)

ということで、お嬢様念願の海へ、2回も行ってきました。
だって、七夕の短冊に 「 海で泳げるようになりたい  」 って
書いてたんですもん。 ( まだ、顔つけもままならないのに・・・ )
まぁそれはさておき。

PICT000408081502.jpg こちらが毎年お盆に帰ると行く海。

かなりの遠浅なんです。
だから波打ち際まで遠い遠い・・・。
この写真撮影場所で、海岸から
半分くらいは来たとこ。
満ちてる時なら、海に浸かっちゃってる
トコです。
昼過ぎて油断してたら満ちてきます(笑)
だって波打ち際にシートをひいて、
油断して、海で遊んでる方々の
シートが水没、ビーサンがプカプカって
光景をよく見ます 

あぁもちろん私は、ミニテントの中でボーっと雑誌を読んだり、メールしたりしてました。
さらにもちろん、服着用。 水着なんてめっそうもなしっ。
こはくは、じぃじと共に海で遊んでました。
で、旦那サマはというと、砂浜でひたすら、カニさん・ヤドカリさんなどを捕ってました プ。


っていうか、砂浜はカニさんの穴だらけ。
私の近くでも、せっせと砂を丸めてました。
砂と同じ色でわかんないかなぁ~?

意外にボーっと海で過ごすのもいいですね。
さて、こはくさんですが、泳ぐには程遠い感じです。
でも、うちの父曰く・・・1週間も海で練習すれば、上手になるかなぁ?? らしいです。

PICT000308081503.jpg

最近、帰るたびに風力発電のプロペラを目にします。
この海からも、こんなにいっぱいプロペラみえました。
わかるでしょうか?? 山の上にいっぱい建ってるんですが。

ということで、また。
ありがとうございましたぁ~っ (T∇T)ノ~~フリフリ


スポンサーサイト
パンダ♪
こんにちは。
すっかりスポンサー広告がでちゃいましたね・・・
月1更新くらいはがんばらねばっ!!!!
ってかんじです ( ̄Д ̄)ノ オウッ

もうすぐお盆休みだってのに・・・ゴールデンウィークのお話を・・・あはは。
最近ネタが何にもないんだもぉ~んっ・・・・ (笑)
あっ夏休みにどうでしょうぅ?? 和歌山旅行なぁ~んて。

GWにうちの両親&弟・彼女ちゃん&私達家族で、

白浜にある アドベンチャーワールド に行ってきました。

こはくが生まれてからと言うもの、ほぼ毎年帰省する度に行ってます。
こはくの反応もだんだん変わってきて、見てるこっちも楽しいし。

やっぱここで有名なのは パンダかなぁ??
あと、昔はシャチのショーもあったんですが、シャチが死んでしまったので、
イルカさんのショーやアシカさんのショー。
でも、ちょっとしたサプライズもあったりで、楽しいんですっっ 

では、たぁ~くさん写真をとってきたので、紹介しますっ。
あいにくの雨模様だったので、こはくさんはカッパ ( アドベンチャーワールド産のパンダ模様・・笑 )
を着てます。

PICT000108050401.jpg PICT000208050402.jpg
左は大人のパンダさん。 かなり観客ムシの背中みせ中・・・ ププ 
右はまだちびっ子ちゃん (≧∇≦)キャー♪ しかも双子ちゃんでむっちゃかわいかったぁ 
木登りしてたけど、グラグラしてて・・・落っこちるんじゃないかとこっちがドキドキ (笑)
しかも室外にも大人のパンダさんがいて、結構堪能しましたよ。
計6匹もいるんですよぉ~っ 

PICT000308050403.jpg
イルカも結構近くで見れたり 

ショーに出る前のイルカちゃんたちなんでしょうか?待機中??
なんだか見られてるのがわかるのか、
たまぁ~に愛想をしてくれました。
かっかしこいっっ (☆Д☆)キラリーン♪


PICT000408050404.jpg
この子もアシカショーだったかな??
のショーの途中で登場した子。
ヤギ??かなぁ~。

この顔がなんともたまらんくって、激写しました (笑)


PICT000508050405.jpg   PICT000608050407.jpg

ペンギンさんがいる建物は、涼むのにぴったりでした。
GWとはいえ、結構暑かったですから・・・。
まぁこの今の暑さを考えるとマシですけど (笑)
いっぱいペンギンがガラスごしに見えて、ここスキです。
こはくの前に立ってるペンギンのかた2匹は、こはくの持ってるカチューシャ (弟の彼女ちゃん私物)
に釘付けになってました (。・w・。 ) ププッ
こはくが横に振るたびに、同じように顔ふってましたから・・・。

PICT000708050406.jpg PICT000808050408.jpg

あとは、こんな感じぃぃ~(笑)

無料でのれるサファリ号 ( だったと思う。 ) という、乗り物があって、
草食動物~肉食動物の中をすすむのですが、
今年は、去年より動物さんが活発に動いてたので楽しめました。
どうやら、お盆も動物園に行きたいらしい、こはくさんですが・・・
大人は勘弁です・・・。やっぱもうすこし涼しくなってからがいいですよね♪

ということで、また更新がんばりますっ 

みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。