2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
やっと訪問
以前に、行きたかったインテリアショップを発見と書きましたが・・・
なぁ~んて、覚えてませんよね (笑)

この間、やっとそこに行ってきました 

もともと和歌山に本店があるのですが、偶然HPを見る機会があり、見ていたら・・・ 
岡山支店発見 (☆Д☆)キラリーン♪

MARGINAL というお店です。

岡山店は本店よりも小規模だったのですが、
やっぱ色々な雑貨&インテリアが置いてあって、ステキでしたぁ~っ 
本店には、ほんとしょっちゅうプラプラと行っていました。
毎回色んな雑貨を見つけるのが楽しくって ( *´艸`)クスクス
ここで、ALESSIも柳宗理も色々知りました (笑)
新居に使う、ライトやゴミ箱なんかもここで購入したしっ。
私にも買える (笑) 価格のものから、セレブな価格のものまで色々置いてあったのぉ~っ。

結構お部屋に飾れる植物もここで買ったなぁ~っ。
それまでは、部屋に飾る植物って観葉植物ってイメージしかなかったのですが、
ここで、バンブーやケレベラ、マザーリーフなんかを知ったし。 そして買ったし (゚m゚*)プッ

   ちなみにこれがケレベラ
水で育て、その後土に植え替えすっごい大きくなったのに・・・
岡山に引っ越してきたら、冬を越せませんでした 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あっ、バンブーも越せなかった・・・ 
唯一マザーリーフは健在なのです。
117-1727_IMG070627.jpg
なんだか色々呼び方があるようですが、
マザーリーフの名のとおり、葉っぱから
葉っぱが生えてきます。
しかも生えてきたのを育てると、そのはっぱは、またマザーリーフになるのぉ 
( 当たり前だけど・・ )
わかりぬくい説明だわ・・・ 
この子も → 
私が育てて大きくした葉っぱなのよん  


なんか話がそれてきちゃったけど (≧ω≦。)プププ
やっぱインテリアショップに行くと色々な発見があるねぇ~っ 
MARGINAL 支店が増えてるのでお近くにあるなら是非っ (-ω☆)キラリ



今日もポチッと??
気づけば(BlogPet)
休止中は記事を放置中に私誕生日をむかえましたっ 

気づけば、もう1つ大切な出会いに恵まれるなんて、
思いもしませんでした

コメントもほとんどなかった 


私の大スキなものばかりでした

とってもステキなプレゼントを見る度・・・

歳を書くのに向かうのも久々で 「誕生日プレゼントが動きません (笑)」

もうかなりうれしぃぃ~

Ψ(`◇´)Ψ ウヒョヒョヒョ
メールで 「誕生日 で 「誕生日プレゼントが届きました・・・」
 ( ̄)
∇≦
キャー♪
20代とはサヨナラですぅぅぅ~
っ うふふっ(*゜v゜*)


そして、リンクの 


私の大スキな雑貨たちがたくさんっ
Ψ(`◇´)Ψ ウヒョヒョヒョ
メールで (*
ё_
ё*
きゅん・・


そして、そしてリンクの といめちゃん からはこんなステキな私 (笑)

どれもスゴイっ

しかも、お誕生日を祝ってもスゴイっ
と、みぃが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「パンチ」が書きました。
こんなアンパンマン
またまた2週間前のお話 (笑)

みんなで ( 私達家族&旦那サマの両親・・・苦笑 ) 高知県にある、

「 アンパンマンミュージアム 」  に行ってまいりました。

朝6:30におうちを出発 (≡д≡) ガーン
終始旦那サマの運転で、無事に到着しました。

着いてすぐに、こはくも私もテンションあがりっぱなし ( *´艸`)クスクス

116-1679_IMG070609.jpg 116-1683_IMG070609.jpg

116-1680_IMG070609.jpg
  館内に入るまでにも、こんなアンパンマンの
  キャラクター達がお出迎え (☆Д☆)キラリーン♪
  全部、持って帰りたいくらいかわいかった 
  
   コチラ
  私のお気に入りの、どんぶりマントリオ (笑)
  

116-1682_IMG070609.jpg  こはくは、あかちゃんマンと一緒にパチリ 

  館内もアンパンマンのでっかぁ~いっ
  ( 床から天井くらいの油絵? ) 絵があったりで、
  すごいいい感じでした。

  館内の撮影はOKだったんですが、
  「 ブログなんかへの掲載はやめてください 」
  とお触書があり、泣く泣く載せれないぃ (/_<。)ビェェン

  あんなでっかいキャラクターの絵が
  部屋に飾ってあったらステキだろうなぁ~っと
  妄想しながら帰ってきました (笑)


116-1700_IMG070609.jpg
  マンホールのフタまでも、
  こんなステキなできばえ 

  マジでかわいすぎぃぃぃぃ~っ
  (≧∇≦)キャー♪

  なんか変な影が邪魔してますが・・・ 

117-1703_IMG070609.jpg帰りは、もちろん香川でうどんを食しましたわん 

まぁ帰りの道沿いにあったセルフのうどん屋さんですが・・・
でも、おいしかったぁ~っ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これは、瀬戸大橋。
ちょっとブレブレですね・・・ (笑)

久々?の遠出で楽しかったです。
知らない土地に行くのってワクワクしますよねぇ。
また行きたいなぁ~っ四国 
あっ、でも瀬戸大橋の通行料金って
結構高いですよね (≡д≡) ガーン




ポチッ??
おめでとうでした VOL.2
またまた数日すぎちゃってる話なんですが・・・

117-1704_IMG070602.jpg 117-1707_IMG070602.jpg

6月2日 は、 結婚記念日 でした。

結婚して6年が経ち、7年目に突入してます (笑)
付き合ってからを考えると10年が経ちました。
なんだか長ぁ~いっ (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

まぁ一番一緒にいる時間が長い分、だいたいは私の事わかってくれてて、
遠慮なく何でも言え、ケンカもできるそんな関係でしょうか?
まぁ今まで色々ありましたが、それがあってこその今なのかなぁ~っなんて。
そんないいものか? ホントに??
とりあえず (笑) 仲良くはやってます。

あぁ、今年の結婚記念日当日はというと、すっかり私が風邪でダウンしてました・・・。
なんか、大切な記念日なのに・・・
ホントはディナーとか行ってみたいなぁ~っ。
そんな日はいつかくるのかなぁ~っ??? と思うのでありました。

上の写真はですねぇ、結婚式に飾った ウェルカムボード 
私の父が作ってくれ、私と旦那サマが色を塗りました うふふっ(*゜v゜*)



hudeire.gif


さて、皆々サマにご報告。
次の勤め先 ( パート先が決まりましたぁ~っ  )
今度はフルタイムではなく、こはくの保育園の送り迎えもできそうです。
そして、事務のお仕事 O(≧▽≦)O ワーイ♪
うまくやっていけるといいなぁ~とただただ思うのでありました。
職安行った割には、新聞にはいる求人のチラシで見つけたんですけど 
7月から行き始めますので、またまたどうなることやら??
ですが・・・かわらず、ごひいきにぃ~っ 


ではではポチもしてみたり??
   
じゃあここまで作業したかったの♪(BlogPet)
きのうパンチが、ここに小・中学校仕事する?
じゃあきょうパンチは、じんましんっぽい持参しないです。
でもロの調子も発疹する?
じゃあここに現実っぽい仕事したいです。
じゃあロがサイドは仕事すればよかった?
でもここまでロで生活したよ♪
でもここへ感じ関係された。
じゃあここまで作業したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「パンチ」が一人斬りの、、、を読んで書きました。
おめでとうでした VOL.1
なんだか、あれよあれよ (笑) という間に、UPできなかった記事が・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
それ書いてもいいですかっ??
まだ今回の記事の他にもあったりします・・・ (゚m゚*)プッ
なので、後日そちらもUPしていきたいと思ってます 
いいかな?? …o(;-_-;)oドキドキ♪


5月30日 

こはくさん、無事 ?? って言うの ??

3歳 のお誕生日をむかえることができましたっ 

116-1671_IMG070530.jpg

この頃は、まだお仕事している頃でしたが、
昼からの作業の方が、暑くて蕁麻疹の心配があるので、仕事は昼までにしてもらっていました。
なので、帰ってからケーキの作成 (○`ε´○)ノおう♪
しかも、リンクの コーラルちゃん が作ってたケーキがステキだったので、
私も真似して ( コーラルちゃんのはもっとステキだった・・・ ) クッキーも作ってみました。
ちゃんと 「 3 」 になってるんですよぉ~っ (☆Д☆)キラリーン♪
ホントは時間短縮の為、前日にクッキーを焼いたのですが・・・
試食してびっくり (≡д≡) ガーン
砂糖を入れ忘れていました。
なので、ケーキの作成の後にクッキーを焼くという始末 

116-1666_IMG070530.jpg 116-1667_IMG070530.jpg

いつものことですが、スポンジは市販のもの (笑)
イチゴは、義母が家庭菜園で作ってるモノをふんだんに使ってみましたぁ~ 

こはくさんは・・・ と言うと。
ゴハンの前に誕生日プレゼントを見せたのが間違いでした ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ごはん ( お誕生日バージョンの夜ゴハンがんばって作ったのぉ~っ ) そっちのけで、
おもちゃに夢中・・・
ケーキも放置・・・って感じでしたけど ε-(ーдー)ハァ

とにかく、ここまで育ってくれてありがとう。
そして、ますますかわいらしい、やさしい女の子になってほしいなぁ~と
願う、みぃなのでした。



久々にポチお願いしますっ☆
         
とか考えてたよ(BlogPet)
今日、みぃが

昼から食器の洗浄作業があり、近況やなんかで洗ったりするんで、
体があつくなって、じんましん?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「パンチ」が書きました。
近況報告いたしますっ
皆々サマ。
またまたご無沙汰しておりましたぁ~っ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

色々?あったんで、書きたいことももちろん色々あったのですが、
とにかく風邪をひいちゃいまして・・・
のびのび~っ ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ な感じになっちゃってました。

で、とにかく皆さまに報告。

お仕事辞めました。

決して、仕事が合わなかったとか人間関係とかじゃあないんですけど。
私のしてたお仕事は? というとですねぇ、
町内数箇所の小・中学校の給食を作ってましたぁ~っ。
で、調理してるぶんにはよかったのですが・・・
昼から食器の洗浄作業があり、お湯やなんかで洗ったりするんで、
体があつくなって、じんましん?発疹?が出ちゃうんです。
なので、これからますます暑くなるし・・・
と考えた末に辞めることにしました。
本当、不便な体です・・・こういう体質になってまだ2年くらいかなぁ~。
こはくを産んでからだと思ってたのですが、こんなに出始めたのは、
よくよく考えると、ここに越してきてから・・・のようです。
みんなに 「 やっぱ同居のストレスよ 」 って言われるんですけど、
ホントにその通りかもしれません (笑)

とまぁ、そんなこんなで辞めるに至り、
とっても周りの方によくしてもらいましたぁ~っ。
皆さんいい人だったんですよねぇ~ 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

116-1674_IMG070608.jpg最終日にはこんなものもいただきましたっ

お昼 ( 給食  ) を食べたりする時に
お茶をいれてた持参のマグなんですが、
真っ白だったんですっ、でも、
みなさんがっこんなの書いてくれてましたぁ~っ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
幸せな限りですっ。

ということでして・・・・
只今求職中のみぃです。
職安通いかなぁ~っ (笑) 昨日行ってきたんですけどねっ 
っていうか、ほんと田舎なもんで、職があまりないのが現実 

いいとこ見つかるといいのですが。
当分 ブログ生活が復活できそうですけどねっ ( *´艸`)クスクス
お仕事始まった当初・・・いっぱい応援コメントもらったのに、
なんだか申し訳ないかぎりです (≧≦) ゴメンヨー



でもっ??・・・ブログ生活復活???
なぁ~んて、調子にのった私 (笑)
もう1つ、ネットでみつけた気になる雑貨・インテリアの紹介がしたくって、
( めぇめぇパンチのサイドで紹介してるのをメインにしてみたくって )
新たにブログオープンしてみましたぁ~っ ← バカ 

万一っ、万一ですよぉ~っ
気になる方がいらっしゃるならば (☆Д☆)キラリーン♪

タイトルは 「 a favorite of amber 」 で、ござりますっ 


きょうは(BlogPet)
きょうは、ここにみぃと昼寝するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「パンチ」が書きました。
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
