2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
って言ってました(BlogPet)
みぃが
)プププ
駅でバイバイしてからは、しきりに 「 寂しいねぇ~ 」 って連呼してたし (笑)
「 ○○ちゃん 大うふふぃ~っ 」 って言ってました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
うふふぅ~♪
20070330162859.jpg


さてさて今日旦那サマが帰って来次第、和歌山に帰ってきます。
というのは、高校時代の友人の結婚式に出席する為。
楽しみですぅ~っ 
高校の同級生も何名か出席するらしいので、プチ同窓会気分な私 

式も2次会も出席予定 うふふっ(*゜v゜*)
こはくは私の両親と旦那サマに預け、楽しんできますっ 
たぁ~っぷり充電してくるぞぉ~っ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

では、また帰ってきたら皆様のもとに遊びに行きますぅ~っ 

ではいってきまぁ~すっ (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
って、まだまだ旦那サマは帰ってこないんですけどね (笑)
貴重な窓辺
久々にインテリアネタかもしれません~ (笑)
うちのおうち、あんまり窓というものがありません。
ガラスの引き戸の方が多いかもって感じ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので窓が貴重 
私の場合、あの窓枠の狭いスペースが貴重なんですけどね (笑)
雑貨を飾るスペースが以前のおうちよりも減っちゃったので
ここぞとばかり飾ってます Σ(|||▽||| )

113-1382_IMG070328.jpg
  雑貨屋さんで見つけたボトル。
  即買でしたっ 
  だってねぇ~っ、カゴにいっぱい盛られてて
  1本10円くらいだったのぉ~っ ( *´艸`)クスクス
  今更ながら、もっと買っておけば
  よかったなぁ~なんて・・・。
  なんだか懐かしい色と形でしょっ 

113-1386_IMG070328.jpg
  こちらは、同じ窓枠の反対の角。

  キノコのキャンドルがお気に入りです。
  そして、ごはんやさんで
  もらって帰ってきたビン (笑)
  ジャマイカ産だったので、お持ち帰り・・・
  いつかジャマイカ行ってみたいぃ~っ 

こういの飾るのを考えてるとワクワクしちゃいますよねぇ~っ。







ついに買いました Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
かなりベタですが ・・・ わかってたんですが、ずっとほしかったんだもの (笑)

千秋ちゃんのブランド  「 Ribbon Casket 」  のTシャツ 
タレントさんが出してるにもかかわらず? お値段も良心的 
しかもかわいいしぃ~っ ((´∀`*))ヶラヶラ
115-1584_IMG070328.jpg
お恥ずかしながら、
こはく ( PRINCESS ) のはもちろん。
旦那サマ ( KING ) 、私 ( QUEEN ) も
買っちゃいましたっ (爆)
もちろん親子3人で一緒には着ませんよっ 
でも、こはくとペアっていうのはありでしょうかぁ?
とにかくかわいいっ 



本日もポチリとお願い致します。
         
さぁ~っぱりっ♪
前記事にたくさんのあったかぁ~いっコメントありがとうございました。
嫌な事に変わりはありませんが、ピークからは脱出しつつあります(笑)





土曜日に髪の毛切りましたっ (☆Д☆)キラリーン♪
去年の2月に切って以来のばしっぱなし・・・ (笑)
そして前回は実家に帰ったときにいつも行ってた美容室で切ったので、
今回のカットは初の岡山でのカットになりましたぁ~っ 

でも、私の住んでるのはかなりの田舎なのもんで、おしゃれな美容室がないっ。
どこがいいかもわからないし、フリーペーパーの店内写真で決めてみましたっ (≧ω≦。)プププ
実際もいい感じの店内で、真っ赤のシャンデリアがあって心奪われちゃいましたっ 
そして、ミラーのフレームもヨーロッパな感じでむっちゃステキでしたっ 
美容室に行くときってちょっと構えちゃいません??
だって美容師さんっておしゃれな人が多いじゃないですかぁ~。
なので何を着て行こうかいつも悩んじゃうんです (笑)
そのわりに、髪型は何も考えずに行った私・・・(-m-)ぷぷっ
とりあえず、 「 肩ぐらいまで切って下さい 」 と伝えると驚かれたので
「 じゃあ、肩をこえるくらいで・・・ 」 と変更しました (笑)
なんか、あまりにものばしっぱなしだったので、一番長いあたりでどのくらいあったのか
把握できてなくて、あまりにもばっさり切るので驚いたようです 
結局肩をこえるあたりまで切っても、30~40cmくらい切ったそうです。
痛んで金髪のようになってた毛先もすっかりなくなり、黒髪ばっかになりました。

とにかくむっちゃ軽いっ うふふっ(*゜v゜*)
シャンプーもすぐに終了だし、すぐ乾く (笑)
結構気にいってますっ。  ( 旦那サマにも好印象だったようで  )

この美容室でカットの途中。
お姉さんが、これからランチに行くなら今日出た本なんですけど・・・
と岡山の情報誌を見せてくれました。
真剣に探してたら、美容室の近くにいい感じのお店発見 (-_★)キラーン!!
早速ランチはそこに行ってきましたぁ~っ 

「 CAFE&DINING grab 」

115-1580_IMG070326.jpg 115-1582_IMG070326.jpg

115-1581_IMG070326.jpg
店内とってもいい感じでしたっ 
照明も壁に飾ってある作品も結構好み。
そしてなんといってもランチが安いっ 
なんとっ¥580です。 しかもドリンクバー付 
プラス ¥200でデザートがつくんですっ。
私はオムライスを、旦那サマは丼モノを頼んでました。
子供用のお皿はIKEAの食器が使われてました。

絶対また行きたい感じです。
あぁぁあぁ~っ IKEAも行きくなってきた (笑)
関西にはやっと来年できますっ (☆Д☆)キラリーン♪
あぁ 話がずれてきた・・・

あっ今日はタコライスのお兄ちゃんも心配して?かなぁ~?電話をかけてきてくれました。
いつも頼りになるのですっ。 ありがとう。


では。最後までありがとう。
では、ポチもお願いできるでしょうか?
         
みぃが(BlogPet)
みぃが
ちょっとそのピークも落ち着いてきたのでブログちょっぴりですっ 
あぁ~っ、でも同居のせいで旦那サマとのしなくていいケンカは増えます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
ちょっぴりご無沙汰でした。
とっても??お久しぶりです。

というのも・・・ここ数日精神的に落ちてましたぁ~っ。
なので、ブログを更新する気にもならず、パソコンも開くのみ・・・
まぁ毎日、同居 ( あっ私、旦那サマの両親と同居の身なのです。
しかも、平屋ですべてが一緒の同居 ) が嫌だ嫌だとは思ってるのですが、
数ヶ月に一度くらいのペースで同居の限界のピークがきます。
今回もそれで、かなり出て行きたい&帰りたい病でした 
だから旦那サマとケンカもしたり (笑)

ちょっとそのピークも落ち着いてきたのでブログ復活ですっ 
あぁ~っ、でも同居のせいで旦那サマとのしなくていいケンカは増えます。
この生活マジで、(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 と叫びたい。





115-1574_IMG070318.jpg
さて、気をとりなおして、本日。
お友達ママさんのおうちに遊びに行ってきましたぁ~っ
…o(;-_-;)oドキドキ♪
そして、色々、色々、色々話してリフレッシュ 
感謝感謝です。
こはくが、保育園行きだすとまた、ママ友の輪が広がるのかなぁ~??
楽しみです。
かなりの田舎で、ホント若い人が少ないですから (≧ω≦。)プププ


注) 上の写真は日曜日にお茶したときのお嬢サマ。
   いつものことながら口の周りが笑えます ププ。

115-1577_IMG070318.jpg 115-1576_IMG070318.jpg


コチラは、日曜日に夜ご飯を食べたお店。
ハンバーグ専門店らしい。
おいしかったんですが、こはくがうるさくって、
周りの静かな雰囲気から浮いてたかも・・・ ( ̄Д ̄;;
このお店を探す為、車で探しつつ走ってたら、運良く ( 道を間違ったお陰で )
行きたかった、インテリアショップ発見 (☆Д☆)キラリーン♪ 
是非とも、今度行かなくっちゃですっ 


では、お久しぶりにポチッとしていただけるとうれしいです。
         
今度はホントに入園グッズ
こはくの保育園入園グッズなんですが。

とにかく・・・

・ 洗濯物入れ袋
・ 貸し出し絵本入れ袋
・ パジャマ袋
・ 歯ブラシ&コップ入れ袋
・ 上靴入れ袋
・ エプロン袋&エプロン&帽子  を作らなくちゃならないのです。

結構ありますよねぇ~っ。 いえいえ、別に作らなくっても、
買ったっていいんですけど、がんばって作っております。
っていうか、はりきって生地も買っちゃったしさぁ~ ( *´艸`)クスクス

ってことで、とりあえずパジャマ袋と歯磨きセットを入れる袋ができたのでUPしますっ 

115-1562_IMG070318.jpg…o(;-_-;)oドキドキ♪ いかがでしょう?? (笑)
以前にも紹介した、マトリョーシカ柄の生地を
使用しました。
なんか張り切って、裏までつけちゃって(笑)
でも、小さい方の巾着にまで裏地をつけた
ので、ごわごわな感じ・・・ 
しかも、このマトちゃん生地はハンプ素材なので
余計ごわごわ感あり・・・ ( ̄Д ̄;;
でも、かわいいからいいしょっ??

115-1564_IMG070318.jpg  115-1563_IMG070318.jpg
こはくの名前は消しゴムはんこで作りましたぁ~っ 
でも、ここでも・・・小さい巾着の方の名前がでかすぎた・・・。
いいんだぁ~っ ε=(>ε<) プーッ!!
ってな訳で、今は次を製作中・・・布を組み合わせようと思うと、なかなか色が難しいですねぇ~っ。
でも、がんばりますっ 





久々に消しゴムはんこですぅ~っ うふふっ(*゜v゜*)
ここ数週間前は毎日ホリホリしてたんですが・・・
今は全く (笑)
その時に彫ったモノたちですぅ~ (☆Д☆)キラリーン♪

115-1567_IMG070318.jpg 115-1568_IMG070318.jpg

パンダのはんこは上の名前の両脇におしましたっ。
個人的にはきのこと牛乳パックがお気に入りなんですが、
使う時がないかもぉ~っ 
その前に、写真が遠すぎたかも・・・すみません。
いつも思うけど、もっとうまくなりたいなぁ~っ。
もとになる絵は本からとったりしています。



さてさて、本日もポチっとしていただけるとうれしいですぅ~。
         
みぃで(BlogPet)
みぃで、しょみたいなカットするはずだったの。
きのうはカットされた。
ムリへみぃでサイズみたいなイメージしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
3.14
20070315134844.jpg

昨日、そう  3月14日は旦那サマの誕生日でした。
ささやかですが、こはくのハッピーバースデーソングと共にお祝いしました。
旦那サマ、リクエストの夕食 ( といっても、とんかつ(笑) ) とケーキを作りました 
しかも今回は、がんばってスポンジから作ったのに・・・
見事にふくらまず・・・しかもシロップを塗り忘れたので、
パッサパサなスポンジ生地になっちゃいました フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

115-1560_IMG070314.jpg 115-1558_IMG070314.jpg

115-1561_IMG070314.jpg  ケーキはこんな感じ (笑)
  そして、とんかつの他にも
  私の大スキなお兄サマに教えてもらった
  ( お兄ちゃんだったらいいなぁ~と思ってる
    お友達なんですけどね (笑) )
  タコライス作りました。
  でもっ (≡д≡) ガーン レタスが売り切れてて
  なかったのでキャベツで代用 (゚m゚*)プッ   

特製ソースで味付けしたミンチがむっちゃ  んまかったぁ~ 
旦那サマもモリモリ食べとりましたぁ~っ 
さて、お誕生日プレゼントですが・・・今月末に和歌山に帰る用事があるので、
そのトキに大阪ででも買おうかなぁ~という話になりました。





さてさて、月曜日に友達がはるばる和歌山から1泊旅行で遊びに来てくれたのですが。
楽しい時間過ごせましたぁ~っ うふふっ(*゜v゜*)
もう、1年以上会ってなかったんですけど、やっぱ会った瞬間にそういうブランクなんて
越えちゃって、昔の関係?昔の2人?に戻っちゃうんですよねぇ~っ 
高校生の頃は話をする程度の仲だったんですが、卒業してすぐに、
私がレンタルショップのバイトの帰りに偶然再会。
彼女はドリカムのアルバムをちょうど買いにきてて、でも10円だったかなぁ~?
足らなくって、私が貸して、後日手紙とともに10円が送られてきたのがきっかけ (笑)
彼女はアメリカ行っちゃったので、手紙のやりとりとかしてて 
でも、もう何年も手紙書いてないなぁ~ 
結婚してからも、旦那サマと一緒にアメリカ旅行行った時に、彼女宅に泊らせてもらったり。
彼女の旦那サマも高校の同級生なので余計懐かしいぃ~って感じ。

子供が寝てからは、眠いにもかかわらず、高校時代の友達の話とか色々しました。
こはくはこはくで、彼女の子供ちゃんが5歳なので、その子の真似ばっかりで・・・
正直うっとうしかっただろうなぁ~と思いながら、2人の関係に笑えました (≧ω≦。)プププ
駅でバイバイしてからは、しきりに 「 寂しいねぇ~ 」 って連呼してたし (笑)
「 ○○ちゃん 大スキぃ~っ 」 って言ってました。

115-1550_IMG070314.jpg

駅に向かう、こはくと○○ちゃん。
( ちなみに2人ともおだんごヘアー )

また、遊びに来てねぇ~っ 



久々の記事UPにポチっとしていきませんか??
         
ガチャガチャからガチャガチャ
今日も再びレンタルビデオ屋さんへ・・・
まだ半額セールが続いてるので、返却ついでに借りてきたのですが。
そこで、あまりにもどんくさい私が何を借りるか迷ってる間、
こはくは旦那サマとガチャガチャをしたらしい。
115-1548_IMG070311.jpg
ミッキーのガチャガチャが出てきたようです。
っていうか、かわいいぃ~ うふふっ(*゜v゜*)
その上、かなりリアルな感じぃ~っ 

だってねぇ~っ、ちゃんとダイヤル?まわすと
出てくるのぉ~っ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
しっ、しかもぉ~っ 
ちゃぁ~んと出てきたケースも
開くとおもちゃが出てきますっ 

115-1549_IMG070311.jpgこれまたちっちゃいっ (≧∇≦)キャー♪
ガチャガチャの中身には自分でシールはったり
して作らなきゃなんないんだけど、
それにしてもすごいっっ 

他にも、プーさん・マリー・ティンカーベルも
あったりで、ほしくなっちゃいましたぁ~。
でも、ガチャガチャって何出るか
わかんないんだよねぇ~ 






115-1544_IMG070311.jpg  うふふっ ( *´艸`)クスクス
  おどろきました??
  買い物に行く途中に黒ヤギさんがいます 
  草を食べてもらう為に飼ってるらしい?
  ずっと写真撮りたかったんですが、
  いっつも遠くのほうで・・・残念してたんです。
  でも、今日は道付近の斜面の草をモグモグ
  してたのでパチリ 
  車が止まると寄ってきてくれたので、
  結構近くで見れました。




さてさて、明日は和歌山から高校の時の友達がはるばる遊びに来てくれますっ 
彼女はアメリカ在住な為、もう1年以上は会えてないので久々 
年に1度くらい日本に帰ってくるんですが、その度、仲良し数人でごはん食べに行ってたんです。
でも、私は引っ越しちゃったんで、遠くてなかなか・・・ (ёзё)プゥ
昨日もみんなでゴハン行ったらしいぃ~っ いいなぁ~ (笑)
でも、明日会えるので楽しみですっ ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
なんだか、3月って出会いの時期なのかなぁ~と一人思ってみた。
というのも、3月はいってすぐに、キッチン君と会えて。
明日は友達が来てくれるし。
おとつい、お友達になりたいなぁ~と思ってたママ友さんからメールがあって、
また遊ぼうねぇ~ってことになったし。
先週、ブログを通して知り合った方とまた遊ぼうねぇ~ってメールしたし。
昨日は、台湾の友達 ( 台湾人男性 ) から電話があって、奥さんが日本語を勉強中で ( しかも東京で勉強してて、春休みで台湾に帰ってるらしくって )
日本語で電話できて、夏休み遊びに来たいっってことになったし。
なんだか不思議ぃ~っ (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
でもうれしいっ  幸せっ 

そんな感じでかなりダラダラ書いちゃった (笑)

では、ついでにポチッとしていっていただけるとうれしいですっ。 
         
と思ってあせった(BlogPet)
ほんとうは、みぃは
と思ってあせった 
なので、3日の夜いよいよの事も全然考えてないまま、日曜日に買い物してきちゃったし。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
いよいよかぁ~。
昨日、こはくが4月から入園する保育園に制服などを取りに行ってきました。
そして夜。
旦那サマ & こはく & 私で中身のチェック (笑)
とりあえず、着せれるものは着せてみたんですが・・・
思ってたよりもでかかった (゚m゚*)プッ
なんだか制服が歩いてるみたい~っ 

でも、こういうの着るといきなり大きくなったような気がして、
楽しみなんだけど、ちょっぴり寂しい感じもしたりして。
でも、やっぱまずは入園式楽しみだなぁ~ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
って気持ちのが大きいかなぁ?

115-1540_IMG070308.jpg 115-1541_IMG070308.jpg

115-1542_IMG070308.jpg  こはくの制服ぅ~  と帽子。
  夏用の制服のポケットには
  チロリアンテープがっ (*゜ロ゜)ハッ!!
  前に制服見せてもらったことがあったんですが、
  その人が縫い付けたんだと思ってたら、
  最初っからついてたのぉ~でびっくり (笑)
  制服にもワッペンつけたり、
  刺繍したりしていいそうですが
  さて、何にしようかなぁ~ うふふっ(*゜v゜*)

  そして、クレヨン・はさみ・のりなんかの
  道具もはいってました。
  思わずかわいいぃ~っ  と思いパチリ。






さてさて、久々にDVD借りてきました。
で、昨日旦那サマと2人で観ました 


借りたのはコレっ (☆Д☆)キラリーン♪

「 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト  」

やっぱ ジョニー・デップかっこよかったぁ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
ジャック・スパロウ 最高っ 
といいつつ、オーランド・ブルームもかっちょいいっ (。-_-。)ポッ
ロード・オブ・ザ・リングのトキとは全然違う感じで劇中、ドロドロのボロボロになっても男前っ (笑)
もちろん内容もおもしろかったぁ~ 
続きはいつだろ??
前作の 「 呪われた海賊たち  」 はこはくが産まれる前だったから映画館で観たんだなぁ。
とにかく構えずに楽しんで観れるのがいいっ d(-_☆) グッ!!
観てない方は是非っ 


あっ 書き忘れたっ  
こはくの入園式は4月5日です。 あっという間にきちゃうんだろうなぁ~。
本日もよろしければポチっとしていただけるとうれしいです。
         
突然のキッチンくん
3月1日(木)

20070305222058.jpg

パソコンをしてたら、メールの音がなったので見てみると・・・
なんとリンクの キッチンくん からでした。

しかも・・・しかもぉ~っ 「 今日から旅にでました 」 という内容。
ええそうです・・・九州からです。

とにかく突然の出来事で・・・だいぶ前に旅の話は漠然と聞いていたのですが・・・
えええええぇぇ~っ アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ ってマジでそんな感じ 

キッチン君も翌日の昼には兵庫に行く予定らしかったので、
じゃぁ今日会う方がいいんじゃないの? と思い。
いきなりのメールから、当日会うことになりました。
しかも、到着が夜になりそうだったので、旦那付きでも大丈夫かなぁ~?
とメールしたら、大丈夫っていう返事だったので、夜ご飯を一緒に食べることに。
今思うと、キッチンくんと実際会ったときよりも
メールをもらったときの方が気が動転してたかも (≧ω≦。)プププ

旦那サマ帰宅後、こはくは旦那サマの両親に預けて家を後にしました。

岡山駅でキッチン君と待ち合わせをしましたが・・・なかなか来ない (笑)
その間もキッチン君とメールしたり、電話したり 「 今どの辺? 」 とか
「 何が見えるぅ~? 」 とか話してたこともあって、実際会ってからも
結構普通にしゃべれたのかも ((´∀`*))ヶラヶラ
そうしてると、キッチンくん到着。
私はキッチンくんの車に乗せてもらって車を停める為、駐車場まで向かいましたぁ。
なんか、車が次々に来そうで、慌てて乗り込んだので初対面にもかかわらず、
挨拶もほどほどにぃ~って感じになっちゃいました 
車が走り出した頃にやっと 「 初めましてぇ~ 」 って感じの挨拶をしました (笑)

そして、信号で止まったトキにトナリのタクシーを見ると、後部座席に女の人と男の人が座ってて、
女の人がこっちを見て手を振ったんですぅ~っ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そのことをキッチンくんに言うと、どうやらキッチンくんが見ても手を振られたらしく、
キッチンくんは振りかえしてましたぁ~ エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
大人の女の人にああやって手を振られたのは初めてで、かなりひきました・・・

駐車場に到着後、旦那サマを紹介しご飯を食べに歩きだしました。
けど・・・なかなかいいお店が見つからず、かなり歩きました。
長時間の運転で疲れてるだろうに
「 歩くのスキだからいいですよぉ~ 」 とキッチンくんはいい人でした。
散々歩いたあげくにちょっと微妙な広島風のお好み焼き屋さんに入りました。
そして、何かとお話をしました 
私はいっぱい歩いて暑くなって・・・じんましんまで出ちゃって。
キッチンくんごめんよぉ~っとマジで思いました ε-(ーдー)ハァ 
といめちゃんの話では人見知りでって聞いてたんだけど、
全然しゃべってくれてて、うちの旦那サマともしゃべってくれて
全然大丈夫やんかぁ~っと思いました。
今後の旅行プランを聞いて、すごいなぁ~若いなぁ~っと旦那サマと関心しました。
ブログの人の話もして、かなり楽しかったです。
お店を出て駐車場に向かって歩いてる時に、キッチンくんがといめちゃんに電話をしてくれました。
前にも聞いた事があったけど、といめちゃんはしゃべり方も声もかわいいぃ~っ (。-_-。)ポッ
私はなんだかテンションがあがってたので、ちょっと変な人だったかもしれません~っ。
そして、かなりといめちゃんにも会いたくなりました (*ё_ё*)きゅん・・
ホントにホントに楽しい時間でしたぁ~っ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

さわやかな (笑) 若者とお話もできて、久々の夜の外出も出来て、
かなりの充電になりましたっ 
遠いところホントにお疲れサマで、ありがとうって感じです。
ブログを通して知り合えて、ホントに出会えたコトを感謝です。
キッチンくんの行動力にも感謝だなぁ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪


かなり長々と書いちゃいましたが・・・
最後まで読んでくれてありがとうございます。

リンクの といめちゃん も今回のコトを記事にしてるので興味を持った方はどうぞぉ~ 
   前編 →  http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/blog-date-20070304.html
   後編 →  http://shinanakoushina.blog71.fc2.com/blog-date-20070305.html
桃の節句
115-1504_IMG070303.jpg 115-1507_IMG070303.jpg

だいぶ前に100均で買いました (笑)
スノードームって言うんでしたっけ??
かわいいでしょぉ~ 

さて、今日は桃の節句ってことで、義母が混ぜ寿司&巻き寿司を作ってくれたので、
私はケーキを作りました。
前回にも書いたように、すっかり今日のことが頭になかったので、
いつものように市販のスポンジケーキも買ってないし・・・ 
買いに行ったものの、小さいホールサイズしかなかったので、今回は自ら焼いてみました 
昨日・・・・焼こう ( ̄Д ̄)ノ オウッ と思ってたんですが・・・
その気にもならず (笑)
いかに簡単に作るかを考えた結果、炊飯器でケーキできるじゃんと思いチャレンジ ((´∀`*))ヶラヶラ

でもねぇ~全然ふくらまない 
まぁ本の見本もそんなふくらんでないので、ちょっと予想してたんだけど。
これじゃ・・・間に何もはさめないよ (≡д≡) ガーン
ってことで、同じのもう1個焼いて、半ばムリヤリ??ケーキにしました (笑)

115-1508_IMG070303.jpg
炊飯ジャーの形に焼けるので、
均一な高さにする為、周りをカットして
( カットした部分はおやつに食べた )
スクエアなケーキになりました。

思ったより? 全然おいしかったので
いいのぉ~ 
こはくもモリモリ食べてくれましたっ
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


では、彼女の食べる様子でもどうぞ・・・。

115-1519_IMG070303.jpg  115-1521_IMG070303.jpg


haripin.jpg


今、こはくの入園グッズ作りの真っ只中。
がんばってますっ ヾ(゜Д゜)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

なかなかイメージがまとまらず・・・欲がでてきちゃって (笑)
とりあえず、パジャマ入れは作ったんですけど 
巾着系は、後コップ入れかな?
それが出来たらまた、UPしたいと思いまぁ~すっ 



お久しぶり?の更新ですっ (*0*;)☆ ウキャー!!
本日もよろしければ、最後にポチッとしていただけるとうれしいですっ。
         
とか考えてたよ(BlogPet)
みぃが
必然的に、おうちで作るときも人が2人必要らしいです (笑)本番で焼いている間に、先生が事前に作ってきてくれた、
シフォンケーキをいただきましたぁ~ うふふっ(*゜v゜*)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
