2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
本番?5日前・・・
やっと、やぁ~っと雛人形出しました (笑)
なぁ~んか、私の中では3月はもっと先のイメージがあって・・・
よくよく考えると今週末はもう雛祭りじゃんっ!!!!と思ってあせった 
なので、3日の夜ご飯の事も全然考えてないまま、日曜日に買い物してきちゃったし。
こりゃ、また出かけなくっちゃって感じです ε-(ーдー)ハァ

以前、両親が岡山に遊びに来た時に、私の雛人形も運んできたので・・・
こはくの雛人形&私の雛人形を出しました。
114-1479_IMG070227.jpg  114-1480_IMG070227.jpg
7段のは私のモノ。
もうかれこれ何十年ぶりに7段全部出しました 
組立なんて1人でやったこともなく・・・かなりてこずりました 
説明書は途中で出てくるし・・・でもあってよかったよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
写真右は、こはくのモノ。
生まれた頃はハイツ住まいだったので、小スペースにも飾れる、お雛サマとお内裏様だけのタイプ。
この写真なんだか暗いねぇ~ (笑)
一応・・・お嬢様もトナリでお手伝い 
あぁ~っ 疲れたぁ~。





114-1473_IMG070227.jpg
この間、マクドのハッピーセットでコレ頼みました 
「 スーパースイートコーン 」
サイドメニューで選べたんですけど・・・

よぉ~く見ると、 「 岡山・香川限定 」
って書いてたように思うんですけど、ホント??
でもなんで??


114-1478_IMG070227.jpg
コーン大スキなお嬢にはぴったりなんですけど。
ずっとあればいいのにぃ~っ。
期間限定みたいだし。

にしても・・・ちょっとぶちゃいくな顔で
食べてるなぁ~ Ψ((´∴Д∴`))Ψヶヶヶ



本日もよろしければ、ポチッとして帰ってみませんか??
         
シフォンケーキとムーミン♪
今日は公民館で 「 シフォンケーキ作り 」 があり、

参加してきましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪
もともとは、「 ケーキ作り 」 の話が出ていたんですが、
教えてくれる先生のシフォンケーキがかなり美味しく、オススメだということで
シフォンケーキを作ることとなりました 

生地作りはほんの数分・・・時間と、タイミングの勝負らしいです。
そして、卵白の泡立ち具合が肝心で、卵黄と卵白をそれぞれ同時に泡立てるので、
ハンドミキサーは2つ必要でした。
なので、必然的に、おうちで作るときも人が2人必要らしいです (笑)
オーブンで焼いている間に、先生が事前に作ってきてくれた、
シフォンケーキをいただきましたぁ~ うふふっ(*゜v゜*)

114-1469_IMG070225.jpgマジでおいしかったぁ~ 
お店のと同じで、しっとり感があって最高 
実家にいるとき、母がよく買って帰ってくれてたシフォンケーキを思い出しました (笑)
和歌山の人なら知ってるかしら?
「 ハンプティ・ダンプティ 」 というお店 

ホントこんなのがおうちでできるなら、作ってみたいっ  とマジで感動 (☆Д☆)キラリーン♪

焼きあがりも写真に残しておきたかったのですが、
食器洗いのお手伝いをしているまに、切り分けられちゃってました (笑)
各自、3ピースお持ち帰りできましたぁ~ v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

さっき、ブログの為にお店検索をしてたら見つけました  懐かすぃ~っ ((´∀`*))ヶラヶラ
色々シフォンケーキありますよぉ~   シフォンケーキの店 HUMPTY DUMPTY





なっなんとぉ~っ +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

昨日、リンクのかっぺちゃんからお届けモノがありましたぁ~ 

114-1463_IMG070225.jpg
  Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
  かっぺちゃん手作りのクッキーでしたぁ~ 

  しかもかわいいムーミンの型っ (。-_-。)ノ☆
  もう1枚はスナフキンだよね??
  お味はシナモン&アーモンドでしたっ 
  おいひぃ~っ m( ̄○ ̄)mアーン♪

114-1467_IMG070225.jpg  お嬢・・・

  ムーミンの頭からがぶっといってます (笑)
  あっという間にたいらげちゃいましたぁ~。

  ホントにありがとぉ~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
  なんだかこういうのいただくと、
  幸せ気分いっぱいになっちゃいますよねぇ~
  (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン



日々、ブログでの出会いに感謝です。
ここで知り合えたことってホント貴重ですよねぇ~。
遊びに来てくれる皆々サマありがとうございますっ ペコリ(o_ _)o))
本日もよろしければ、最後にポチッとお願いしますぅ~。
         
きのう(BlogPet)
きのう、お願いしなかったー。
でロが和歌山でこ話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
ひなあられ LOVE
もう火曜日の話になっちゃうんですが、実家の母から小包が届きました。
中身はだいたい聞いていたのですが・・・っていうか、
私が頼んで送ってもらったものもアリだったし (笑)

114-1451_IMG070223.jpg
母に頼んでいた、こはくのニット帽。
私が編めればいいんですが・・・
ムリなのですよねぇ~ 
なので、こはくの頭周りの寸法を測り伝言。
色はパープルでお願いしましたぁ~ 

かぶるとちょっと浅めだったんですが・・・
いい感じかなぁ~ (笑)

114-1455_IMG070223.jpgそして、和歌山と言えば、やっぱみかん 

これは 「 はるみ 」 という名前のみかん。
ネーブル×ぽんかん だったっけ??
( あれっ?ウソかも  )
母曰く 『「 でこぽん 」の従妹の様なものよ 』
と言ってた様な気がする・・・。
( あれっ?気がするだけかも  )
甘くって美味しかったぁ~ 

114-1449_IMG070223.jpgそして 私の大スキな (笑)
「 ひなあられ 」 です (≧ω≦。)プププ

『 あられはやっぱり ♪ とよすっ ♪』
の、ひなあられぇ~ 
岡山来てから、私の行くスーパーには、このひなあられどこにも置いてないんです (´ДÅ)ょゎょゎ
チョコのあられが入ってて、かなり美味しい 

見かけた方は、是非一度食べてみては?? オススメですぅ~ 

後は、服が入っていたりでありがたかったです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
母の友達が服屋をやっていて、お店の若い人と相談して (笑)
送ってくれました щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





今日は リンクのかっぺちゃんに教えてもらった
「 マフィン 」 を作ってみましたぁ~ 

しかも、こはく付きでのお菓子作り 
とりあえずは、混ぜる作業なんかを手伝わせてみました。
で、かっぺちゃんがバナナとチョコチップを入れてたので、私も入れてみました。
まず始めに、こはくにバナナつぶしを頼みました。
途中までは順調にスプーンでつぶしてたんですが・・・
気づけば、こはくの口がもごもご ハッ!(`ロ´;)
彼女・・・バナナ食べてました あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
まぁ そんなこんなでしたが、おいしくできましたぁ~ 

114-1457_IMG070223.jpg 114-1461_IMG070223.jpg
カップの7分目まで入れるところを、ケチって半分しか入れなかったので、
カップの上に膨らむこともなく (笑)
でも味がよければ、いいのですぅ~ (*'-'*)エヘヘ

本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいですっ。
         
お別れ会とマンガ本・・・
本日、母子クラブの 「 お別れ会 」 でしたぁ~。

まぁ、3月にも最後の母子クラブがあるんですが、
2月の方が、気持ち的にも余裕があるってことで今回に (笑)
そしてお別れ会ってことで、お昼もレストランに頼んで、
オードブル作ってもらって、朝10時~昼過ぎまでってことにしました。
何かとしてたら・・・帰るのは3時まわっちゃってたんですけど 

今回の内容も盛りだくさんでしたっ (*´σー`)エヘヘ
やっぱ手作りモノには、みんな喜んでくれてましたぁ~。
「 入園グッズに使えるねぇ~ 」 なんて声もあったりでうれしかったです。
そして、こはくが持ち帰ったのはコチラ~っ。
114-1456_IMG070221.jpg
私が持ち帰った巾着は、
他の役員さんが作ったモノ。
刺繍がむっちゃかわいいぃ~ (≧∇≦)キャー♪
いいなぁ~刺繍  って思っちゃいましたぁ。
でも、小学校以来?やってないからなぁ・・・ (笑)
そして、リュックには刺繍の名前付きっ 
こっちは、ミシンで作ってくれたものですっ 


ほぉ~んと、皆さま素晴らしいっ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そして、今日は母子クラブのママ友さんからマンガを借りて帰ってきました うふふっ(*゜v゜*)



以前に1巻~4巻までを借りていて、今日5巻貸してもらいましたぁ~ 
「 花より男子 」 を書いた人のマンガです。
かなりはまりましたぁ~。昨日も返す前にと・・・もう1回読み返しちゃいまいした (≧ω≦。)プププ
いやっマジで面白いんですよぉ~ 
まぁ、いつものことですが旦那サマも読んでます。
そして今も隣で5巻読んでるし (゚m゚*)プッ

過去にそれぞれ心にキズを負った人たちがフリースクールで出会い・・・
っていう感じかなぁ~。簡単に書きすぎたかも・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

気になった方は是非読んでみて下さいっ
「 キャットストリート 」 のHPありましたっ。
しかもダイジェストムービーまで見れます 
最近はこんなのあるのぉ~って思わず見ちゃった (笑)

そして結構感動   http://annex.s-manga.net/catstreet/



本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいですっ。
          
日曜日のこと。
昨日っ行ってきましたぁ~っ。

「 親子のつどい 」 っていう、タイトルの催し物にぃ~。

町内の母子クラブの役員&役場の方などがメインになってする活動?( たぶん・・・ )
で、実際は地域の方が?やっている人形劇などをする皆サマに来ていただき、
みんなでダンス、そして人形劇を見せていただきましたぁ~ 

私は朝から準備に行き、最後の挨拶までしてきちゃいましたぁ~ (笑)
って言っても、最後なんてみんな気持ちは帰るほうに向かってるんで、
聞いてなんていなかったでしょうけど・・・
なので、簡素な挨拶に ((´∀`*))ヶラヶラ
114-1445_IM070218.jpg  114-1444_IMG070218.jpg

せっかく人形達を撮ったのに・・・ブレブレです 
人形さんたち、音楽に合わせて踊ってましたからぁ~。
そして、身を乗り出して人形劇をみる少女・・・約1名 (笑)

知ってる方の旦那サマも出てきたので、楽しかったですっ ( ´艸`)ムププ
「 また、人形劇見ようねぇ~ 」
  こはく談。
だそうです 




さてさて、昨日設置して気づいてくれた方もいるようですがっ 

「 maku puppet 」  なるものをおいてみましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪

そうです。 ブログの左サイドの1番上でテクテクと歩いてる人形 
これねぇ~っ  肌の色・髪型・トップス・ボトムス・靴・アクセサリーにいたるまで、
自分で何種類かの中から選べるんですっ 
なので、ちょっと真剣にコーディネートしちゃいましたよ (≧ω≦。)プププ
気になった方は取り付けてみては??
フリー素材ですよぉ~  
上の 「 maku puppet 」 をクリックするととびます。

  

本日もよろしければ、ポチッとしていただけるとうれしいですっ。
         
入園グッズじゃないんですぅ
来週の21日に、母子クラブがあります。
3月だと何かと忙しいので、2月にお別れ会をしよう!!ってことになりました。
ちなみ私は役員さん・・・・なんですぅ。

で、お菓子とプレゼントをあげるトキ、手作りの袋にいれてあげようか 
ってことになりまして・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
役員で作ることになりました。
子供の人数は19人、役員は私をいれて3人。
3人で お菓子入れ用の巾着×19 と、 プレゼント入れ用のリュック×19 を作成しました。
1人につき受け持ちは、巾着×6 or 7、 リュック×6 or 7 

114-1440_IMG070217.jpg 114-1441_IMG070217.jpg

せっかく作ったので、記念にUPしまぁ~すっ。
巾着はそれぞれ家にあった生地を使用。
リュックは、役員3人で買い物に出かけて選びましたぁ~ 
とにかく、間に合ってよかったぁ~ ε=(。・д・。)フー





113-1368_IMG070217.jpg
だいぶ前のことですが・・・

むっちゃでっかい 「 かっぱえびせん 」 です。
実家の母が買ってくれました (笑)
中には、こはくが右手にもってる小袋が5つ入ってます。

でも、その小袋の中のえびせんも
でっかいんです ((´∀`*))ヶラヶラ

味は同じなんですけどねぇ~。
こはくも喜んで食べてましたぁ。



明日は、母子クラブ関連の町の催し物があり、朝から準備です・・・
親子遊び、人形劇鑑賞などがあります☆
こはくは風邪ひき中なので、今日よりもいい体調になってるといいんですけど 
本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれすぃです。
         
パンチは放置したよ♪(BlogPet)
パンチは放置したよ♪
いやここでみぃとここまでみぃは放置しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
Happy Valentine
20070214152221.jpg

今日はバレンタインデーですねぇ~ 
今日作ったトリュフの画像を使って、日頃このブログに遊びに来てくださる男性の方々に~ 
なんてねぇ~・・・遊びに来てくださる方は男女関係なく誰でも歓迎です 
私は、高校生の頃からかなぁ~??
手作りが多いです・・・そしていっつもトリュフばっか (笑)
あげる人がいなくても、作ってたりします (゚m゚*)プッ
結構おいしいんですよぉ~。
旦那サマも褒めてくれます (≧∇≦)キャー♪

今回は チョコ 200g  生クリーム 100ml の分量で作りました。
チョコ : 生クリーム が 2 : 1 になってればうまくできると思います 

20070214214654.jpg
こちらは、ノーマルな画像。
昨日、ココアパウダーが売り切れてて、
ちょっとどうしようか悩みましたが、
冷蔵庫を見てみると、使いかけのがありました。
よかったぁ~ 
ボコボコになっても目立たないので、
いつもココアパウダーをまぶしちゃいます (笑)


さてさて、みなさんはどんなバレンタインデーだったでしょうかぁ~?
結婚しちゃったら、特になにもない日だったりします・・・ 
しかも、ウチの旦那サマはホワイトデーがお誕生日なので、
来月の今日の方が重要です ((´∀`*))ヶラヶラ


ホントはもう少し書いてたのですが・・・
途中で消えてしまったぁぁぁ~ ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
とりあえず、ここまで保存しててよかったぁ~。
かなりへこんだんで、今日はここまででぇ~・・・・
ホント消えちゃうとやる気ダウンですよねぇ~。

では、本日もポチポチっとしていただけるとうれすぃ~ですっ。
         
やっとお買い上げ♪
昨日、服を買いましたぁ~ 

この前、ショップでポスターを見て一目ぼれぇ~ 
で、店員さんに聞いてみると、
「 明日入荷予定なんです。 」
と、言われてしまい・・・ ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

コチラがひとめぼれしちゃったポスターです。 モデルは 宮崎あおいちゃん (≧∇≦)キャー♪
 http://www.uniqlo.jp/detail/tv/20070119/16_dm-aoi.html

ねぇ~っ  とってもかわいいでしょう???
まぁ モデルがかなりかわいいからっていうのもあると思いますが (笑)
20070212220406.jpg
あおいちゃんが着用してるブラックを私も購入しました
((´∀`*))ヶラヶラ
コチラ   は同じ型のグレー。

なんかねぇ~、前回聞いた店員さんが
「 この服問い合わせ多いんですよぉ~ 」
と言ってたのも、買おうと思った要因の1つかも (笑)

っていうかこれ、ポスター見たらわかると思いますが
ユニクロの服なんですよぉ~。
なんだかびっくりじゃありません??
しかもねぇ~、HPもかなりいい感じで、これがユニクロなのぉ~??
なんて、びっくりしちゃいましたぁ~ (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
気になった方は一度覗いて見てください     http://www.uniqlo.jp/?banner_id=jw1





そして、この前見かけて気になってたごはん屋さんでランチを食べました。
114-1428_IMG070211.jpg 114-1429_IMG070211.jpg

外見がすごくかわいい感じで気になっていて、思い切ってはいってみたら、
アジアンな感じの店内でした。
旦那サマが頼んだ野菜カレーはかなり辛かったです。
そして、私が頼んだナシゴレン   ナシゴレンすきぃ~ 
こはくは、となりでチーズケーキ食べてました (≧ω≦。)プププ
サンドイッチもおいしそうで、今度は頼みたいぃ~っ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

そして、まだ続く食べ物ネタ (笑)
かなり久しぶりに、Mannekenのワッフルを食べましたぁ~ 

114-1433_IMG070211.jpg 114-1432_IMG070211.jpg

114-1430_IMG070211.jpg
こはくは、イチゴのワッフル?
だったかなぁ~ (; ̄ー ̄)...ン?
私はアーモンドのワッフルを 

お外もそれほど寒くなくって、
ベンチに座って食べましたぁ~。


114-1434_IMG070211.jpg
旦那サマと私は通り過ぎて行く人々をウォッチング。
好きなんですよねぇ~人間観察 (笑)
ほんとに色んな人がいますもんっ。


こはくさん・・・すごい格好で座ってます 



ではでは、本日もよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
ドット柄~♪
この間に引き続き・・・
こはく姫の入園グッズの為、生地を購入中 (笑)
またまた頼んでいたものが届きましたぁ~。

キルティングのドット柄生地を探していて、
しかもパープルがほしくって、やっとこさ見つけましたぁ (≧∇≦)キャー♪
でも、パープルはあったものの、こはくが ほしいという、
ピンクのドットが売り切れ状態 
入荷を待っていたという訳です。

114-1418_IMG070209.jpg
ピンクの入荷と同時に、売り切れていた水色も
入荷したので一緒に買ってしまいました 
「 売り切れてた 」 とか聞くと
ますますほしくなっちゃうんですよねぇ~ 
お店の思うつぼだわぁ~ (≧ω≦)b

でも、かわいいですよねぇ~ うふふっ(*゜v゜*)



114-1420_IMG070209.jpg
ブログのフリースペースでも紹介してる様に、
最近どうもドット柄がスキぃ~ 

こちらも、この前買い物に行った際に購入した布。
用途不明・・・
いったい何につかうのやら (笑)
だって安かったし・・・かわいいですからぁ~
と、自分に言い訳・・・ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



さて、久々に 「 消しゴムはんこ 」 作りましたぁ~ 

114-1427_IMG070209.jpg


    えぇ~っと。
    ワンちゃんです。
    わかるかしら・・・ (笑)





昨日、こはくが 4月から保育園に行くので、
その為の 健康診断&説明会に行ってきました。
病院の先生に診てもらい、無事異常ナシっ 
身長 86.4cm   体重 12.5㌔ でした。
これって、標準くらいなのかしら??



本日もよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
なぁ~(BlogPet)
白雪姫が、薄くないです なぁ~
んて (≧∇≦)
キャー♪
でも、見つけたときは入荷待ちの状態や只今など書いてほしかったのですぅ~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
マトリョーシカ柄♪
いきなりですが・・・ でもないかな??
今年の春から、こはくを保育園に入れます。
なので、只今入園準備の真っ最中 
なぁ~んて、書いてみたものの、まだ何もしてないんですけどね (笑)

そこで、入園バッグを手作りしなくちゃなりません。
まずは、生地集めから !!! と思い。
ネットで色々と検索。
かわいいのん見つけましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪
でも、見つけたときは入荷待ちの状態で・・・
昨日やっと私の手元に届きましたぁ~ 

114-1416_IMG070208.jpgねぇ~  かわいいでしょう 
マトリョーシカ柄なんですよぉ~。
生成りとピンクを買ってみました。
ちなみに、生成りが入荷待ちだったんです。
他に黒バージョンもあって、
私的にはそっちもよかったんですけどねぇ。
こはく用なので、我慢っ (w_-; ウゥ・・
他のお店には水色とかもあったようです。
完売してましたが・・・。


114-1417_IMG070208.jpg
わかりにくい方の為に、
ちょっとアップにしてみました ((´∀`*))ヶラヶラ
えっ? 必要ない?? (笑)

でも、このかわいさを
しっかり見てほしかったのですぅ~。
眺めてはニヤケ中・・・あっ怪しぃい~っ 


買うと、その時点で満足しちゃう傾向のある私・・・。
きっとせっぱつまった頃に、こはくの入園グッズ作り始めるかもしれません。
なので、そのうちこの生地をつかった何かがUPされるかも??

114-1415_IMG070208.jpg
  こちらは、この前買った生地。
  かわいいのでみなさんにもご紹介~ 

  白雪姫なんですよぉ~。
  こういう、童話系の生地もスキです。

  なんだか生地ばっか増えていきそうかも・・・
  ((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ





さてさて、模様替えをやりかけて以来・・・
放置中の部屋 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ひとまずテレビの上でも見てみます??
114-1424_IMG070208.jpg 114-1421_IMG070208.jpg

我が家のテレビはまだ薄くないです (笑)
だからこそ、置けるっ  なぁ~んて (≧ω≦。)プププ
コトラ ( 犬 ) の散歩中に拾った松ぼっくり達です。
この三角形のガラスがお気に入りなんですぅ~。


ではでは、本日もありがとうございますぅ~。
もしよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
デイジー
先週のことになりますが、DVDの話。

「 デイジー 」 見ました 



よかったです。 いや、ほんと切なかったぁ~っ。
韓国映画ですが、舞台はオランダ。
景色もキレイだし、出てくるお部屋のインテリアもかなりスキな感じでした。
そしてなにより・・・ 私この人結構スキなんです (≧∇≦)キャー♪
「 私の頭の中の消しゴム 」 にでてた、 チョン・ウソン さん 

20060323_5.jpg

えっと、写真右端の方です。
中央は主演のチョン・ジヒョンさん
「猟奇的な彼女」にでてたそうです。
彼女もかわいかったぁ~ 
この画像の彼女は、全然映画の雰囲気と違う感じですけど・・・ 


img01_01.jpg
ちなみに高校生の頃から、
福山雅治さんがスキだったんですけど、
どことなく似てるなぁ~?って思ったんですが・・・
それって、私だけでしょうかぁ~??

かっこよかったぁ~
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
旦那サマは途中で撃沈で、眠りだしました 
そのまま放置して、真剣に見入ってた私です。


泣きました!! 気になった方は是非!





昨日、 「 HEY HEY HEY 」 見ました??

ENDLICHERI☆ENDLICHERI さんがゲストで出てて、自宅の雑貨・・?
ちょっと変わったもの? を紹介してたんです。
その中で指人形を紹介してました。
とっても怪しい感じの指人形で・・・その上、2万以上したらしいです。
さて、ウチにも指人形がいるんで、これは紹介しなくっちゃ  と思いまして (笑)
ウチのはとってもチープですけどね・・・
114-1412_IMG070206.jpg  114-1413_IMG070206.jpg

人の形のやつなんて、ちょっと目がいっちゃってます (゚m゚*)プッ
変てこなおサルさんは、背中に子ザルを背負ってるし (笑)
いつも、後先考えず買っちゃうんですよねぇ~。
だってかわいかったんだもん・・・。
今ではもう、こはくでさえ、遊びません・・・ q(T▽Tq)(pT▽T)p
あっ、でもベイビーの頃はちょっとなめたりしてたんですよ。



本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
初挑戦
今日、今更ながら

「 メガマック 」 食べましたぁ~ (≧ω≦。)プププ

この前食べようと思ったら売切れてて・・・
やっとこさ食べれましたぁ~ 
114-1411_IMG070204.jpg
旦那サマに負けじと (笑)
私も注文してみたんですけど・・・

むっちゃ多い ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ポテトを食べる余裕などありませんでしたぁ~。

とりあえず、話のネタに経験です (゚m゚*)プッ



mamemaki2.jpg


昨日、うちの豆まきをUPできなかったので・・・
1日遅れですが。

114-1406_IMG070203.jpg
  とりあえず、恒例のまるかぶり。
  巻き寿司は、お義母さん担当で巻いてもらいました。

  お嬢サマ、かなりがんばってかぶりついてました (笑)
  もちろん、無言とは全然いきませんでしたが、
  まぁ、よしとしましょう。
  大人達は、話しかけにくる こはくを 完全無視状態で、
  ひたすら無言でかぶりついて食べました (≧ω≦。)プププ

  そして、昨日もおとつい作った、鬼のかぶりもの着用 


114-1409_IMG070203.jpg
  こはく鬼が、パパ鬼相手に豆をなげている の図です。

  旦那サマが豆についてた、鬼のお面をかぶったんですけど、
  去年は、よっぽど恐かったのか、すんごい勢いで号泣でした。
  でも、なんぼか成長したんでしょうねぇ~。
  全然平気で、豆をなげつけていました。
  旦那サマにも豆を投げさせてあげようと、
  途中からは、私が鬼の役に・・・ (笑)

  福がうちにやってくるといいなぁ~ 


玄関内だけ、パパパっとはいて、今年の豆まきは終了しました。
なんだか楽しかったです。

引っ越してくる前は、ハイツだったので、豆まきするスペースなんてなかったんですが、
お隣さんは毎年豆まきしてて、まく頃になると
「 今から ○○家恒例の豆まきを行います 
  まいた豆の掃除は明日しますのでぇ~  」
 なんて、
メールがはいってきて、それがおかしかったのを思い出しました ((´∀`*))ヶラヶラ
今年もやってるんだろうなぁ~ 


本日も、よろしければポチポチっとしていただければうれしいです。
         
鬼☆参上
昨日は、月に1回ある保育園の園開放に行ってきました。
「 なかよしひろば 」 という、ネーミングがついています。
今回の場所は、4月から こはくが 通う保育園 

朝起きて見てみれば、外が真っ白で・・・かなりあせりましたが、
お義母さんの4駆の軽トラで送ってもらうことで、なんとか保育園到着って感じでした ( ̄Д ̄;;


mamemaki.gif


そして、今回は季節がら 「 豆まき 」 をしました。
とりあえず、園に到着するとお母さん方で、鬼の面? かぶりもの? を制作。

113-1398_IMG070202.jpg
  ← こちらが私が作ったモノ。
    ちょっとかわいい鬼になっちゃいました。

  先生方が、パーツは全部作ってくれていたので、
  角に柄を書いたり、毛糸をはっつけるだけ・・
  後は、こはくの頭のサイズに合わせるだけと、
  すぐにできましたぁ~ 


そして、別部屋に移動して、お話を聞いた後・・・
鬼さん登場でしたぁ~ .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

113-1388_IMG070202.jpg   113-1391_IMG070202.jpg

園児 + なかよしひろば参加の子供 で鬼さんめがけて一斉に豆をまきました。
ホールで豆まきをしたのですが・・・あっという間に床は豆だらけ。
豆まき後は、みんなで 「 豆ひろい大会 」 開始となりました (≧ω≦。)プププ
その後は、先生がアメを投げてくれて、 「 アメひろい大会 」 となり、おひらきでした。

113-1394_IMG070202.jpg
帰りに、こんなカラフルな豆の
お土産をいただきました 

鬼のかぶりものが気に入ったのか、
家に帰ってもずっと頭につけっぱなしの
こはくさんでした ((´∀`*))ヶラヶラ



mamemaki2.jpg



みなさん宅は豆まきしましたか?
うちも、巻き寿司まるかぶり + 豆まき しましたぁ~。
また後日UPしたいと思います。

では、今日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
内容がよかったので(BlogPet)
こないだ、みぃが
なんだか私、この怪しい仮面がだんだんスキになっちゃって(笑)
最後は泣いちゃったしぃ~ (T^T)
内容がよかったので、途中しりにも襲われませんでした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
