2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
しりとりバトン
リンクの マロンママさん から

「 しりとりバトン 」 をいただきましたぁ~。

お題は 「 お 」 です。
そして、考えた結果・・・・

「 オリーブ 」 で、どうでしょう?? ((´∀`*))ヶラヶラ

イメージしたのは、実のオリーブじゃなくって、雑誌のオリーブなんですけどね。
結局、オリーブに変わりはないです・・・ 
でも、雑誌の 「 オリーブ 」 今は休刊中らしいです。
なんだか寂しいなぁ~。

さて、ここでオリーブにまつわる話・・・でもないけど (゚m゚*)プッ

みなさん雑誌って買ってますか?
ここで、私の雑誌遍歴を書いてみようかなぁ~なんて (笑)

小学校6年生くらいで、 「 SEVENTEEN 」 を買い始めました。

高校生の途中から、 「 オリーブ 」 「 zipper 」 に変更。
スーパーモデルにはまって 「 spur 」 も買ってたなぁ~。
あと、男友達から、 「 メンズノンノ 」 も毎月借りてたりしました (笑)

専門学校になって、 「 オリーブ 」 「 zipper 」 「 メンノン 」 「 cutie 」 と・・・
本ばっか買ってたかも (≧ω≦。)プププ

そして、卒業後は、「 spring 」 に変更・・・それからずっとこの本。
後、 「 anan 」 のインテリア特集の時も買ってたなぁ~。
内容によっては、 「 meets 」 もスキでした。

年齢的には、 「 spring 」 の世代じゃないんだろうなぁ~ (>▽<;; アセアセ
でも、ここ1年以上は、それも買ってなくって・・・なんだか、世の中に取り残されてる感があるかも (笑)

さて みなさんは何読んでたりしますかぁ~??
オススメありますかぁ~??


雑誌イメージがわかない方の為に・・・ 

       


あっ!!! これバトンだったんですっ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
いつもは、誰にもまわさないんですけど。
今回はしりとりなんで、まわしてみようかしら・・・と思いまして。
続き、 「 ぶ 」 でお願いしますっ 

すみませんが、 「 かっぺのお部屋 」 のかっぺちゃん。
        「 ちんみーの育児日記 」 のちんみーさん。
お願い致しますぅ~。でも、全然無理ならスルーして下さいませぇ~ ペコリ(o_ _)o))



 
本日も、よろしければポチポチっとお願いできるとうれしいですっ。
         
ひさびさに
昨日は、お義母さんの誕生日でした。
なので、ケーキを作ることにしました。
といっても、いつも市販のスポンジケーキにデコレーションするだけなんですが、
今回は、リンクのお友達の かっぺちゃん がチーズケーキを作っていて、
とてもシンプルな作り方で、私にもできそうだったので、挑戦してみました 

ほんと、パッケージに入ってる分量そのままを使えばいいので、
砂糖と小麦粉の分量を計るくらいで、とっても簡単 (≧∇≦)キャー♪
スポンジ生地作りなんて、あっという間にできました 

113-1377_IMG070128.jpg
そして、焼くこと50分強・・・

出来上がったのは、コチラ~ うふふっ(*゜v゜*)

私にしてみれば、上出来ですよね??
粗熱をとってから、冷蔵庫へ~ 


113-1380_IMG070128.jpg
食後においしくいただきました 

少し焼きすぎちゃったようで、
ちょっと表面がかたい感じでしたが・・・
とりあえずは、上出来だったと思います (笑)
お味もよかったです。






さてさて、先週見たDVDの紹介。
どうも、こはくが寝てから、見始めるのでなかなか大変 
その上、旦那サマも私も風邪だったもので、余計大変でした・・・
必死の思いで返却日までに消化しました (≧ω≦。)プププ


まず見たのは、 「 V FOR VENDETTA 」
ナタリー・ポートマン主演。
かなりスキだったかなぁ~。 なんだか私、この怪しい仮面がだんだんスキになっちゃって(笑)
最後は泣いちゃったしぃ~ (T^T)
内容がよかったので、途中睡魔にも襲われませんでした。


そして、邦画 「 陽気なギャングが地球を回す 」
これも、おもしろかったです。
この映画っ、色彩がポップな感じでキレイ 
しょっぱなに出てきた、強盗にはいる銀行も赤がとってもいい感じで、
こんな銀行あったら、この銀行にするだろうなぁ~なんて思っちゃいました (笑)
あと、劇中で佐藤浩一さんが喫茶店?Cafe? をしているのですが、
そのお店の雑貨、照明、イス・・・かなりかわいかったです (≧∇≦)キャー♪
出演者の方々の服もかわいいっ 


気になった方は、一度見てみて下さいっ。



ではでは、本日もポチポチッとしていだたけるとうれすぃです。
         
さてきのうみぃで(BlogPet)
きょう、blogするはずだったみたい。
さてきのうみぃで、blogしたかったの♪

パンチが岡山までことか興奮したの?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「パンチ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
只今はまり中
ちょっぴり久々の更新になっちゃってました。
それは、模様替えをがんばってた  
と言うのではなく、風邪をひいてダウンしてました・・・ ε-(ーдー)ハァ
( なので、模様替えは放置中ですの・・・ (゚m゚*)プッ  )
もちろん、ひき始めはお嬢様からの風邪。
こはくも まだ治りきってません。 私もまだ微妙な感じなんですけど。
それに加え、旦那サマにまで風邪の猛威がぁ~ 

なので、今日は8時前から旦那サマ就寝中でございます。
そんなこんなで、私たちが最近はまっている海外ドラマ

「 LOST 」  が見れません。 ( だって、木曜の9時からあるんだもん。 )

今更ですが、シーズン1を見ています。
そもそも、ジョディフォスター主演の 「 フライトプラン 」 のDVDの特典に、
LOSTの第1話がはいっていたのが、キッカケです。
LOSTの存在に気づいた頃には、もうテレビ放映中で、シーズン1の後半のほうでした。
でも、再び1話から放送が始まって、どっぷりはまり中です。
bsiで放送してます。 ( AXNではシーズン2を放送中みたいですがうちでは映りません  )

気になった方は・・・・・

 オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。
機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。
最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置を見つけ出すのはすぐ…のはずだった。
しかし、何日も待っても、救助隊が到着する気配はなかった。機の残骸から見つかる水や食糧はわずかで、それらを求めて生存者たちは島の奥へと進んでいくように。だがそこで彼らは、謎の怪物や、南洋にはいないはずの北極熊に遭遇したり、トランシーバーでいつの時代に送信されたかも分からない電波を受信していく。この島は地球のどこにあるのか、今は一体いつなのか!?


一緒にはまってみませんか ??(笑) 





最近の こはく の話。

「 こはく その格好かっこいいぃ~ 」
などと、私が言うと。
「 かっこいいくないもんっ ε=(>ε<) プーッ!! 」
と、怒り口調でかえってきます。 そして、
「 こはく、かわいいもんっ (●`ー´●)プンプン 」
と言っています (≧ω≦。)プププ

こはくの中の小さなプライドなんでしょうか??


本日もよろしければ、ポチポチッとお願いできるとうれしいです。
         
やる気マンマン♪
113-1349_IMG070120.jpg

おとついくらいから思い立ち、
只今 模様替えの真っ只中です・・・。

そして、全然まとまんない 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
いつものコトながら、モノで溢れかえってます 

そんな行き詰ってる私宛に、昨日ステキなものが届いちゃいましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪

ブログを通してお友達のなった、リンクの方からです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

113-1354_IMG070120.jpg
なぁ~んにも聞いてなくって、
サプライズプレゼントだったので
かなりドキドキで袋を開けると・・・・

こんなステキなラッピングでしたぁ~ 
中には、かなりかわいいクッキーがぁ~ 
そして、お手紙つき (≧∇≦)キャー♪


113-1355_IMG070120.jpg
そして私好みのアップリケまで (☆Д☆)キラリーン♪
赤ずきんちゃんのです 

実は、このアップリケお店で見て知っていて、
買おうかなぁ~?と思っていたもの!!!!
最高ですっ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
( うへへ・・・驚いた??? (≧ω≦。)プププ )


113-1363_IMG070120.jpg  うちのお嬢サマに見せてみたら
  「 うわぁ~ (≧∇≦) アンパンマン~っ  
  と、絵に描いたような喜び方をみせてました (笑)

  中には、キャラクターの形をした
  クッキーがはいってたんです。

  おいしくって、いっきになくなっちゃいました 

ホントにホントにありがとぉ~ うふふっ(*゜v゜*)

これで、模様替えの続きがやる気マンマンに充電されました ( ̄Д ̄)ノ オウッ

「 やるきまんまんマンとウーマン 」 を鼻歌しつつ、
明日もがんばりまぁ~すっ 

って・・・まだ不完全な状態で終わってます・・・終わらなぁ~いっ 
納得いくまで片付くかは謎になってきた 



本日もよろしければ、ポチポチっとお願いいたしますぅ~。
         
きのうパンチが(BlogPet)
きのうパンチが、みぃはblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
みかんって??
いきなりですけど・・・ みなさんっ
113-1344_IMG070117.jpg

「 みかんってどうやってむきますか?? 」

私は皮をこうやってむきます。

113-1346_IMG070117.jpg      113-1345_IMG070117.jpg
        裏返してから                       半分にぱっかりと割る

和歌山の実家はみんなこんな感じです。
そして、弟の彼女ちゃん ( 和歌山人 ) に聞いても同じでした 

でもっ!でぇ~もっ! 岡山に来て、友達にこうして見せたところ・・・
驚いてた Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
旦那サマもこうはむかないらしい。
私に会って・・・知ったらしい (笑)
なので、半分にするのヘタくそなんですけどぉ~ (≧ω≦。)プププ          
113-1347_IMG070117.jpg

ちなみに、こんな感じでむくらしいです    
旦那サマの会社の人もこうやってむいてたらしいです。


さてさて、みなさんはどうやって??




20070117230211.jpg

20070117231337.jpg
久々に餃子を作りました 

毎度のことながら・・・60個 (゚m゚*)プッ
今回は全部やきました。
で、食べ残ったのが 9個 (笑)
大人 4人と こはく ( 2個弱食べる ) 。

O(≧▽≦)O ワーイ♪
パリパリの皮で美味しくできましたっ 





本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
ライオン ・ トラ ・ ネコ
日曜日またまた?? お買い物に行ってきました 

そして、かなりいい感じのCafeでランチにしました 

20070115211525.jpg店内には雑貨も置いてあって、買えるようになっていました。
お店の雰囲気もですが、雑貨もどれもかわいくって
かなり一人で舞い上がり気味でした (≧ω≦。)

CHCHE CACHE  ~カシュカシュ~

左  旦那サマは 「 日替わりランチ 」 でハンバーグを。
右  私は 「 スープランチ 」 にしました。
    スープは スイートコーンチャウダーをチョイス 

おいしかったぁ~  かなりゆったりできました。


20070115211532.jpg 20070115211539.jpg



お買い物の成果は? というと。
以前 買ったきりでずっと買えてなかった・・・密かに今回の目的でもあった、

ドリームペット  を買いました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

っていうよりも、他に買い物に行った時も気にはしてたんですが、目につかなかったんです。
取り扱ってないからなのかなぁ~??

そして、今回連れ帰った子達はコチラ 

★Dreampets #9 Ludicrous Lion
ルーディクラスライオン(ライオン)
113-1339_IMG070115.jpg 出身地:サーカス  誕生年:1957年
 好きな色:ジャングルグリーン/サファリオレンジ
 好きな食べ物:シシカバブ
 趣味・余暇の過ごし方:狩猟とあくびをすること
 自己アピールポイント:生まれつきの親分肌
                でもおちゃめ
 将来の夢:動物映画の興行収入から
        少し分け前をもらうこと
 夢ことば:リーダー

★Dreampets #6 Flying Tiger
フライング・タイガー(トラ)
113-1341_IMG070115.jpg 出身地:ミシガン州 カラマズー
 誕生年:1971年
 好きな色:スカイブルー
 好きな食べ物:フレークと機内食
 趣味・余暇の過ごし方:ベッドで飛び跳ねること
 自己アピールポイント:冒険好き
 将来の夢:自分で航空会社を設立すること
 夢ことば:好奇心


★Dreampets #23 Fish N' Chips
フィッシュ&チップス(ネコ)
113-1340_IMG070115.jpg 出身地:イギリス ピカデリースクエア
 誕生年:1968年
 好きな色:グリーンピース色
 好きな食べ物:ヨークシャープディング
 趣味・余暇の過ごし方:ブティックでビンテージ
                ものを買い集める
 自己アピールポイント:いつもニコニコ
                ・フレンドリー!
 将来の夢:フライングタイガーとお茶すること
 夢ことば:友情

かわいいでしょう? (≧∇≦)キャー♪
これで、5匹になりました。
でも、まだまだ種類がいっぱい 
また買わなくっちゃです (笑)


本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
コースターを編む!!
実家に帰ってた際に母から編み物を教えてもらいました。

棒針でマフラーは編んだことあるんです。 ロングマフラー 
( それは付き合ってた頃に旦那サマにあげました あぁ懐かしいぃ~ )
でも、かぎ針編みはどうにもこうにも苦手で・・・ (笑)
一度過去に残念してます 

そんな私をよそに、母は全然得意なんです。
編み物全般得意です。
かぎ針もすいすいすぃ~っとあっという間に編んでしまいます。
どうしてこうも違うのか・・・ (●`ε´●)ぷっぷくぷ~

でもでも今回はがんばって挑戦しましたよぉ~ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
私の不器用な手つきに母も苦笑いでしたけど・・・ 
それでもなんとか1つは仕上げましたよぉ~ 

113-1333_IMG070113.jpg

ではでは、はじめは・・・

母の編んだモノ 




113-1331_IMG070113.jpg
そして、こちらが・・・

私の編んだモノ 


毛糸の種類が違うと、出来上がりの感じも
全然違った風になるんですねぇ~。



これ編んだっきりで、後は実家で編むヒマがなく・・・
帰ってきてから挑戦しているものの・・・
さぁ~っぱりなんですけど あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

もう少し自分でがんばってみます。 それよりもがんばれるのか??
はぁ~ 道のりは長いです・・・ (>▽<;; アセアセ





引き続き、実家に帰った時のことですが・・・
こんなの見つけましたぁ~ 

113-1337_IMG070113.jpg
  「 なるトモ! うどん 」

  まだ食べてはないんですけどね。
  大阪にいる頃、
  「 なるトモ 」 よく見てたんです。
  関西ローカルなのかな?
  読売系列でやってます。
  岡山ではやってないでんです 。+゚(ノД`)゚+。


113-1338_IMG070113.jpg
  で、これが、
  最近よくテレビで話題になってた??
  陣サマ (笑)
  陣内智則さん。
  私のスキな海原やすよ・ともこさんも
  この番組でてるんですよねぇ~。
  見たいなぁ~っ 



本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいかぎりですぅ。
         
パンチが岡山までことか興奮したの(BlogPet)
パンチが岡山までことか興奮したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
natural plenty
おとつい紹介した  「 もんじゃ焼き 」 

本日いただきましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪

よくテレビで見るように、明太子&餅 ・ ベビースターなど入れて食べてみました 
とにかく初めてなもんで、1回1回パッケージの後ろの説明をみながらやりました (笑)

お味は??? というと、 おいしかったぁ~  うふふっ(*゜v゜*)

こはく も全然食べてました 
お嬢の場合、ベビースターが大スキっていう理由もあるかもしれませんが・・・
とにかく、 「 また食べたいっ 」 そんな感じです。 お店探そっかなぁ~ 





さて、先日行きまくってた(笑) 買い物で買ってきたモノをご紹介 
いつも、梅田に行くと立ち寄るのが  「 natural plenty 」  です。
なにせ・・・安いですからねぇ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
岡山にはないんですぅ~ (●`ε´●)ぷっぷくぷ~

113-1329_IMG070111.jpgお店のディズプレイにつられて・・・
ついつい色々買ってしまいたくなります。

このジャーも持って帰るのが重いかなぁ~ 
なんて心配したんですが、
持ち上げてびっくり・・・ かなり軽い 
なので、即お買い上げぇ~ 

とりあえず、リボンやハギレを入れてみました。

そして、お金を払うときに、レジの後ろの方にこれより
小さいめのジャーを発見・・・ (・"・;) ウッ
あれもほしかったなぁ~ (笑)

113-1330_IMG070111.jpg
  こちらはなんだか 「 和 」 の感じ 

  コーヒー用ミルクを常備してないので、
  お友達が来たときに、これにミルクを
  入れてだしたらいいかも??
  なぁ~んて思い購入。

  下のカゴもなんだかかわいくって。
  ← この写真の品物は各100円 

その他にも、ちょこちょことこちらではお買い物しましたっ。
だってねぇ~ 安いしっ (○゜ε゜○)プププー


もちろん他のお店でもお買い物しましたよぉ~ 
そして・・・たまには、ファッション小物を うふふっ(*゜v゜*)
と思って買ったのがコチラ。
113-1336_IMG070107.jpg
コサージュ (≧∇≦)キャー♪

髪につけたいなぁ~と思って買ったもの・・・
結構大きすぎた (笑)
なので、服につけましょう 

数年前にもコサージュって
流行りましたよねぇ??
流行ってほんと巡ってるんだわぁ~
と、今ふと思いました (≧ω≦。)プププ



えっと・・・今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとしていただけるとうれしいですっ。
         
真っ白・・・
昨日、おもちゃ王国 ( 岡山の ) に

「 アンパンマンショー 」 を、見に行く予定にしてたんです。

しかも、去年から・・・楽しみにしてたんです。 あっ、こはくがですよ (笑)

なのに朝起きたらぁ~・・・ 雪積もってました 「(≧ロ≦) アイヤー
しかも、朝食を食べている間にもますます積もっちゃって 
外見てみれば、キレイな真っ白です 
ウチのまわりは車もあまり通らないので、道の上も誰も踏んでなくってキレイなまま (笑)
足跡 ( 動物のも含め ) ひとつありません 

113-1316_IMG070107.jpg 113-1317_IMG070107.jpg

結局、おもちゃ王国は残念 ( 当たり前ですが・・・ )
と言うわけで、雪かきをしつつ、雪だるま製作にとりかかりましたぁ~ (>▽<)きゃー♪

113-1320_IMG070107.jpg 113-1318_IMG070107.jpg

113-1322_IMG070107.jpg
あまりにも真っ白なんで、足型で 「 こはく 」 を
作ってみました (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

 は、雪だるまを必死で作る、親子の光景 (笑)

そして、できあがったのはコチラ 
巨大なアンパンマン雪だるまの完成です。

アンパンマンの頭の上には私作のミニ雪だるま 
親子3人・・・雪かきそっちのけで大興奮でした。
興奮しすぎて暑かったくらい (≧ω≦。)プププ


かろうじて、食料の買出しに何とか出かけることができたくらい・・・。
全くすごい所に引っ越したなぁ~と実感しまくりでした (汗)





さぁ~てっ。年末に弟からもらったものです。

113-1328_IMG070108.jpg  「 もんじゃ焼き 」 のセット 

  私・・・29年間生きてきて、
  いまだに食べたことありません。
  
  旦那サマは、以前勤めてた会社の
  近くにあって、食べたことがあるらしいです。
  しかも結婚してから・・・全くぅ~っ! 誰と
  行ったのやら ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


で、どんな味ですか?? どんな食感?? 想像さえつきません・・・。
うまくできるんかも不安~っ (笑)


久々の私に、久々にポチポチッとしていただけるとうれしいです♪
         
帰ってきましたぁ~♪
遅ればせながら・・・

「 明けましておめでとうございます。 」

昨日、泣く泣く実家から帰ってまいりました ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
今年も変わらずよろしくお願い致しますぅ。

さてさて、年末からの報告をしたいと思います ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
いっきに書いてしまいたかったのですが、長々となってます 
お時間のある方はどうぞ 

12/30
 
朝8時に岡山の家を出発し、
初のETCを体験し、しょっぱなから通勤割引に出くわし 
夫婦揃って、 「 ETCってすごいねぇ~ (≧∇≦)キャー♪ 
などと、おバカな会話をしつつ・・・
昼前に 「 りんくうプレミアムアウトレット 」 に到着。
私は、ジーンズをお買い上げ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
いや・・・他にも買ったんですけど (笑)
このジーンズ 元々は¥9800が¥1900で買えちゃったので
お買い得感ありでしたぁ~ (>▽<)きゃー♪
こはくの体調も気になったので ( と言っても咳だけだったんですが・・・ )
いつもより買い物は早く切り上げて、実家に帰りました。

12/31

朝から母とお正月の食料の買出し。
昼からは、母とみぃ家族で衣料品の買出し (笑)
後は、のんびり過ごしました。
もちろん、紅白とK-1を見ながら、年越しそばも食べました。

元旦

112-1288_IMG070101.jpg 112-1289_IMG070101.jpg 112-1290_IMG070101.jpg

112-1291_IMG070101.jpg朝から母特製のおせちとお雑煮を食べましたぁ 
黒豆もあります ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
黒豆大スキなんですぅ 

コチラは関西の?和歌山のお雑煮です。
リンクのといめちゃんとこは四角いおモチらしいです。
この辺は丸いおモチそして、白味噌ベースです。
具は、おモチとマナ・人参・大根・里芋くらいかな?
青海苔かかってます。

食後は、せっせとお弁当を作って ( と言っても、ほとんど母作成 ) 
片道1時間~1時間半くらいのところまで初詣にでかけました。
弟と彼女ちゃんも一緒で合計7人の大移動 (笑)

112-1296_IMG070101.jpg 112-1293_IMG070101.jpg

写真左は初詣の場所で。
高台からこのお皿?を投げるんです。
うまく遠くまで飛ばせるといいんだと思います 
なのにぃ~私はまっさかさまにおっこちて行きました・・・
旦那サマは家族の中で一番飛ばせてたかも ((´∀`*))ヶラヶラ
右は、お弁当を食べてるときの こはくさん。

1/2

人込みと雨模様を考えて、こはくは両親に預け、旦那サマと2人でバーゲンへ行ってきました。
向かった先はミナミ ( 主に心斎橋周辺をブラブラ )
かなりの久々で、見たいトコがありすぎて・・・
堀江 → アメリカ村 → 南船場 で、すっかり帰宅しなくちゃいけない時間になっちゃいました。
っていうか、後半にいたってはゆっくり見る暇なくなった・・・ 

113-1301_IMG070102.jpg 113-1302_IMG070102.jpg

さて、ランチはオムライスで有名な 「 北極星 」 で。
昼時間よりも少しずれてたおかげで、少し並ぶくらいでお店にはいれました 
食べたいなぁ~と思いつつ、入ったことがなかったので感激 
おいしくいただきましたぁ~。
そして、アメ村と言えば・・・甲賀流のたこ焼き 
たこ焼き¥300なんですね、でも、
ちょうどの金額を持ってれば前の人が並んでても
店のおっちゃんに言えばたこ焼き買えてました (笑)
私達はちょうど小銭がなかったんで、並んで買ったんですけど。
なんだか大阪っぽいかもぉ~ なんて思っちゃいました。
もちろん外はカリっ、中はトロトロで美味しかったぁ~ (*0*;)☆ ウキャー!!

さて、帰ってからの夕食はこの時期ですが・・・BBQでした。
毎度のことながら、父が作った小屋でお食事。

113-1304_IMG070102.jpg 113-1307_IMG070102.jpg 113-1308_IMG070102.jpg
 113-1310_IMG070102.jpg 113-1309_IMG070102.jpg 113-1305_IMG070102.jpg

お盆に帰った時には出来てなかった、ヤカンをつるやつ?ができてました ( 上中央 )
この小屋、帰る度に進化してます (笑)
窓もかわいくって、そして左下のスイッチもお気にいりです。
手洗いのビー玉がはいってるトコは、もともとは鉢のようなものだったと思います。
それをシンクにしています。
右下は外から見た外観。暗くて外観はわかりませんが・・・ 中にいるのは父です。
毎回ですが、トマトもBBQで焼きました。
試されたことがない方は是非  我が家のオススメです d(-_☆) グッ!!

1/3

午前中、保育園からの付き合いの友達が遊びに来てくれました。
ホント久々で、旦那サマとこはくも一緒に楽しいひと時をおくれました。
やっぱ友達に会うとうれしくって、元気がでます 

夕方には、弟と彼女ちゃんが帰ってゆきました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1/4

この日から父も母も仕事が始まりました。
私たちは、午前中に家を出て、以前働いていた会社がやってるインテリアショップに。
あっ、私はしがない事務員だったんですけどねぇ (笑)
もうすっかり、スタッフも変わってて、でも雑貨はとても新鮮でステキでした (≧∇≦)キャー♪
ついでに?? りんくうまで足をのばし、イオンにも行ってきました。

1/5

おうち最後の日。
朝から 「 おうちに ( 岡山 ) 帰るよぉ~ 」 の言葉に
こはくは 「 帰らん~~ イヤぁ~~ 」 と号泣。
そして私もそれにつられて 号泣・・・ 
やっぱここの方がいいのよね・・・こはくも・・・と思ったみぃでした。
旦那サマはとっても困ってましたけど (笑)

でも、帰る途中にキタ ( 梅田辺りをブラブラ ) に寄ってお買い物して帰りましたぁ~ 


とまぁこんな感じで、今回は日数もあったので行きたかった場所はほぼ制覇できました 
旦那サマの運転に感謝です (〃ω〃)テレテレ♪

長かったですよね・・・。
読んでくださった方々ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
そしてお疲れサマです。

さてみぃがまわりがプレゼントしたいです(BlogPet)
きのうパンチが、みぃが生地みたいな用意された!
さてみぃがまわりがプレゼントしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
A Happy New Year
nenga.gif

皆々さまぁ~っ。

今年もよろしくお願い致しますぅ~ ペコリ(o_ _)o))

私はまだ、実家での正月を満喫中でございます 
帰ってきましたら、皆さんのトコに遊びに行かせてもらいまぁ~すっ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

ではでは、ここで去年の年賀状につかった こはく の写真をどうぞ。

103-0322_IMG060101.jpg
   おおっ! さすがに幼いですねぇ~ 

   一応、  のかぶりものです (笑)

   私のハンドメイドです・・・ 
   
   そして、ちょっぴりチラリズム 

   今年はタラコのかぶりものを!!!
   なんて思ってたんですが、全く実現できず ε-(ーдー)ハァ
   とっても、普通の年賀状になってます・・・。   


ではでは、みなさんもよいお正月をお過ごし下さいましぃ~ (≧∇≦)キャー♪


追記。 この記事・・・実は、初のタイマー投稿なんですけど (笑)
     上手いこといってるんやろうかぁ~・・・??


新年そうそう、もしよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
