2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
きのうはみぃは納得したかも(BlogPet)
きのうはみぃは納得したかも。
さてここに挑戦したかった。
さてきょうは、納得された。
さてここまで納得された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
今年のしめくくり。
今日は、お正月用のおモチを作りました 
って書きたかったのですが・・・。
こはく が風邪ひきの為、私とこはくはおうちで待機でした。

お義父さんとお義母さんが外でおモチ作ってくれていました。
私たちは、出来上がったモチにあんこを入れてもらってつまみ食いをした程度・・・ (笑)
さて、出来上がったおモチ達はコチラです 

112-1280_IMG061229.jpg      毎年、実家にもこのおモチを持って帰ります。
      やっぱ、つきたては柔らかくっておいすぃ~ 
      おモチをほおばる こはく・・・ (゚m゚*)プッ
     112-1278_IMG061229.jpg


112-1279_IMG061229.jpg今日はホントに寒かったぁ~ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

朝起きて、外を見ると真っ白でした ( ̄ェ ̄;) エッ?
写真を撮った頃には、すっかり溶けてしまって
この程度になっちゃってました。

こんな中、旦那サマは今日までお仕事です。
外仕事なので、かわいそうです・・・
しかも、ボウズだし (笑)
今年もお仕事お疲れサマでした ペコリ(o_ _)o))
と言わなくちゃいけませんねぇ~ 


という訳で、明日 12/30~1/5 まで実家に帰ってきまぁ~すっ (≧∇≦)キャー♪
寒い岡山 ( ウチの近辺だけかしら??・・・笑 ) から
少しは暖かい??であろう和歌山へ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
お盆には会えなかった、弟と彼女ちゃんにも会えるので楽しみです 
バーゲンに一緒に行きたいなぁ~  と言ってくれていたらしいしっ (≧∇≦)キャー♪
そして、なにより実家は気を遣わずにすむぅ~ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

今年はブログを始めて、いっぱいのステキな方々とお知り合いになる事ができました 
こんな私ですが、来年もよろしくお付き合いして下さいますようお願い致します。
ホント、ブログを通してみなさんからパワーや刺激をたくさんもらいました 
ありがとうございますっ ゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・'(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・'
少しの間、留守にしますが・・・帰ってきたら遊びにいかせてもらいますので、
忘れないで下さぁ~いっ ( ←大げさ ((´∀`*))ヶラヶラ )
ではでは、よいお年を   


本日もよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
ぶーちゃんピンチっ!!
私の大事な・・・
そして、こはく の友達でもある ぶーちゃん がぁ~っ  。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

割れました・・・ 

ありえません・・・ ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
( 注  ぶーちゃんとはブースカのことです・・・コチラ )

112-1275_IMG061228.jpg
  足元見て下さい。
  
  今日、抱っこしてたぶーちゃんを
  落としちゃったんですよぉ~  ( 私が・・ )
  そしたら割れました・・・。

  でも、割れるような素材じゃないんですよぉ~。
  ちょっと柔らかいプラスチックみたいな・・・
  今までだって、何度も落としたりしてるのにぃ~
  ホントありえません・・・。

112-1276_IMG061228.jpgかなりの予想ですが・・・寒すぎるからかなぁ~?
って思ってるんですけど (笑)

破片はとりあえず拾ってあるんで、
瞬間接着剤とかでくっつけてみるつもりです。

それにしても・・・ショック 
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

ごめんね・・・ ぶーちゃぁ~んっ ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ





ここんとこ、こはく が昼寝してる貴重な私の時間が、年賀状作りにまわされていたので、
さぼり気味だったコトラ の散歩に昨日行ってきました。

あいも変わらず、ものすごい勢いでひっぱられ・・・とっても疲れます。
112-1273_IMG061228.jpg 112-1270_IMG061228.jpg

おバカなウチの コトラ です。
あんまりにも、すごい落ち葉の数なので撮ってみました (ノω`*)んふふ♪
歩くと、ちょっとフカフカして、カサカサ音がして気持ちいいです。
でも、コトラに引っ張られると、すべってこけそうになります (笑)


さて、みぃ家ですが・・・旦那サマは今日再び病院へ。
よくはなっているようです 
そして、今日は 旦那サマとは別で、こはく と私も病院へ。
こはく は薬を再び変えてもらいました。
そのお薬をお昼に飲ませ、ちょっといい感じのようです 
私も頭痛だった為、正月も近いことだし、ついでに診てもらって、
お薬ももらってきました 
このまま回復していくのを願います。



さて、今日はもう28日ですねぇ~・・・
みぃ家は30日より、実家 ( 和歌山 ) に帰る予定です。
ではでは、本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいかぎりです。
         
ステキな贈り物
またまた、 ステキなモノ が届きました (≧∇≦)キャー♪

112-1269_IMG061226.jpg
いつも拝見させてもらってる
honobono*happy*life の ayami さんから 

少し前に、ayami さん手作りの
カレンダープレゼントに応募して、
はずれたにも関わらず・・・
こんなステキなカードを送って下さいましたぁ 

一人で眺めては、にや~っとしています・・・ (笑)
こういうステキなモノを見るたび、私も 何か作りたいぃ~ っていう気持ちに駆られます。
それにしても、またまた幸せを感じてしまう今日この頃です 
ここでの出会いはホントに貴重です (*ё_ё*)きゅん・・





さてさて我が家ですが・・・ 最悪です フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

旦那サマは、病院に行った結果 「 急性気管支炎 」 でした。
「 タバコは控えて下さい 」 と言われたらしいです。
どうやらタバコを吸うと、お薬の効き目が悪くなるらしいとのこと・・・
絶対、禁煙なんて無理ぃ~!!!な旦那サマが、食後のタバコだけで我慢してます。

こはく は・・・というと、風邪ひきです。
しかも、前回より悪い 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
咳が止まりません 
昨日も行ったのですが、今日も病院に連れて行ってきました。
で、気管支拡張の体にはるシールと抗生物質ももらってきました。

とにかく、年末までにはよくなるといいのですがぁ~・・・。
さて、水ぼうそうですが、直接みずぼうそうの子と会ったわけではないので、
うつってない確立も結構あるらしいです。
万一うつってたなら、正月あけの4日くらいに発症するらしいです。
とっても微妙・・・ ウーン (Θ_Θ;)


本日もよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
クリスマスプレゼント
うれすぃ~ (≧∇≦)キャー♪

私にもクリスマスプレゼントが届きました 
113-1329_IMG061224.jpg
いずれもこのブログを通して知り合った人から
送っていただいた、クリスマスカードです 

毎回思いますが、ブログをしてなかったら、
一生知り合いになることができなかった人たち・・・
貴重で大切な出会いです 
そして、とても幸せを感じます。
ほんとにいつもありがとぉ~ (T^T)

そして、この内の1枚は・・・・私の大スキなドリカムからのクリスマスカード うふふっ(*゜v゜*)
来年もしっかりとドリカム応援しまぁ~すっ (笑)

さて、昨日はピザでしたが、今日はというと・・・・
クリスマス恒例メニューです。

113-1326_IMG061224.jpg  そうです、 「 巻き寿司 」 です 
  旦那サマの実家に越してくるまでは、
  私が巻いていた巻き寿司ですが、
  今年はお義母さんが巻いてくれました 
  しかも、毎年巻いてた
  アボガド・シーチキン・貝割れのみの巻き寿司から
  かなりバージョンアップしました (笑)

  美味しかったですぅ~ ムフッ((´∀`*))

113-1323_IMG061224.jpg
  そして、もはやいつものことですが・・・
  市販のスポンジをつかってのケーキ 
  シンプルにイチゴのみのケーキにしました。

  後は、テリヤキ風の骨付きもものチキン
  お刺身・お吸い物 というメニューでした。
  さすがにみんなお腹いっぱいになっちゃいました・・

col14.gif

   さてさて、昨日のミルクとクッキーですが・・・


   朝起きて見てみると、

   見事になくなっていました (≧∇≦)キャー♪

   夜中にサンタさんが来て、食べて行ったんでしょうねぇ 
   こはく にも、ちゃんとプレゼントが届いていましたから (笑)
113-1316_IMG061224.jpg



みなさんのクリスマスイヴはどうでしたか??
うちは・・・再び こはく が、風邪をひいたようです・・・ 
今度は こはく が、ハスキーボイスです。
しかも、昨日友達からメールが来て・・・。
その友達の子供が、水ぼうそうにかかったとのこと o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
で、水ぼうそうになった子には弟がいて、木曜・金曜と こはく は、その子と会ってたんですぅ~ 
今はただただ、うつってないことを願うのみです・・・


ちょっと、水ぼうそうが心配でへこみ気味の私の為・・・
ポチポチッとしていただけると、うれしいです。
         
クリスマスだし、ピザ??
20061223210326.jpg

いよいよ明日はクリスマスですねぇ~ (≧∇≦)キャー♪

明日のメニューは決まっているので ( イブにするメニューは私の中で毎年定番なんです )
今日もクリスマスっぽいのがいいかなぁ~??
なんて考えて、初めて  生地からピザ作ってみましたぁ~ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

とにかく簡単なのがよかったので、ネットで色々見てまわり・・・参考に作りました ((´∀`*))ヶラヶラ
生地を混ぜ、10分くらいコネ、レンジでチーンして、形をつくり、
ふきんをかけて10分くらい発酵させ、完成 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
という、超簡単 生地作りでした 
さて、出来上がりはコチラ~ 
113-1309_IMG061223.jpg

ウィンナー・玉ねぎ・コーンのピザ

ベースはトマトケチャップのみ (笑)

113-1310_IMG061223.jpgシーチキン・ベーコン・コーン・ゆで卵のピザ

こちらのベースはトマトケチャップとマヨネーズ。

食べてみても結構おいしくって、好評でした 
このピザ2種類と
和風パスタ&バジリコパスタが夕食メニューでした 


20061223214059.jpg


113-1315_IMG061223.jpg

ミルクとクッキーです。

これ何だと思います?? (笑)
以前友達がやってたのを思い出して、うちでもやってみました 
アメリカでは、プレゼントを持ってきたサンタさんの為に、
子供にミルクとクッキーを用意させるらしいです。 ( たぶん・・・ )
こはく には無理なので、私が用意しました。
「 サンタさんが来たら これ食べていってくれるよぉ~ 」
と、こはく に言って今日は寝かせました 

さてさて、クッキーは見事食べてもらえるのでしょうかぁ~ (゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

みなさんにも、明日はステキなクリスマスイヴが訪れるといいですね。



本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいですっ。
         
フェルトのトリさん
なんだか、あっという間に クリスマス ですねぇ~。

はやいぃ~ 

さてさて、クリスマスカラーで木の実を飾ってみました。

112-1298_IMG061222.jpg 112-1300_IMG061222.jpg

かれこれ、1週間以上・・・こうしてるんですけど、
実の色も変わらないし、葉っぱも緑でキレイなままです。
やっぱ水につかってるからなのかなぁ~??



    


さて、本題。
この間からやっている フェルト羊毛を使って トリさん を作ってみました 

113-1301_IMG061222.jpg
初の形あるものに挑戦です ( ̄Д ̄)ノ オウッ

前回はマルどまりの・・・
フェルトボールでしたから (笑)
それを思えば、上出来かな??
と自分で納得しています。

ねっ 結構かわいいでしょう 


そのうち、フェルトボールとこのトリさんでオーナメント作りたいと思いまぁ~す。
まぁ、本のとおりの展開なんですけどね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



風邪はすっかりよくなりましたぁ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、鼻だけはまだつまったまんまです・・・。
そして、旦那サマにうつったようです 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まだ、喉と頭が痛いとこでとまってます・・・。
このまま治りますようにぃ~ (-∧-)合掌・・・


本日も長々とお付き合いありがとうございますぅ。
よろしければ、ポチポチッとしていってくれるとうれしいです。
         
そういえば(BlogPet)
そういえば、みぃが
ステキガッコ時代、私の友達の同居人が旦那サマの友達と友達だったことから、
   飲み会が行われ、そこで出会ったのですぅ~ (≧∇≦)キャー♪   
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
ステキなお土産
先週のことになるのですが、

月1である 「 なかよしひろば 」 に行ってきました。 
( 旧町内にある、6つの保育園を順番に開放してくれます。 )

今回のテーマは 「 サンタとあそぼう 」 だったかな??
まぁ、最後までサンタさんは登場しなかったんですけどね・・・。
園児のと一緒にお歌を歌ったり、おもちゃで遊んだりしました。

そして、クリスマスリース作りもありました 
といっても、ダンボールなどで作成できるものなんですけどね。
112-1288_IMG061220.jpg
  先生方が事前に、リースにくっつけるモノを
  作ってくれていたので、
  ママさん達は、両面テープで好きなとこに
  貼り付けていく作業のみ 

  後は、リンボンを巻いたりなんかして完成
  (。-∀-)ニヒ♪
  結構お手軽で気に入りました 


そして、何よりうれしかったのが、帰り際・・・・

「 よければ持って帰ってくださっていいですよぉ~ 」

と言われた コチラ (≧∇≦)キャー♪
112-1292_IMG061220.jpg

保育園の玄関に飾ってあったモノです 

保育園に来た時点で、
いいなぁ~ と思って見ていた私 

これが何個もあってとってもかわいかった 



112-1294_IMG061220.jpg
密かに、帰ってから作ろうかなぁ~?
とか、松ぼっくりはまだ落ちてんのかなぁ~?
なぁ~んて思ってたので (笑)

喜んで、もらって帰って来ました

O(≧▽≦)O ワーイ♪


こはくも満足で、私も鼻歌まじりで帰ってきたのでしたっ 



本日も 急下降防止の為・・・ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
フェルトボール
どうにも、まだ風邪が治りきりません・・・。
しかも、私だけ (´ДÅ)ょゎょゎ
お嬢はすっかり元気です。
なので、今日もう一度 ( これで3回目・・・ ) 病院に行ってきました。
そして、薬を1つ追加してもらって帰ってきましたぁ~。
早く完全体になりたいぃ~ ”(*>ω<)o"クーーッ






さてさてぇ~ 風邪ひきでボーっとしてる間、チクチク作業もしていたのですが、
この間、借りてきた本 ( フェルトのちいさな動物モチーフ雑貨 ) を参考に、
こんなモノも作っていました。
112-1279_IMG061219.jpg

  フェルトボール  


( あっ、ガラス瓶の中にはいってるモノがそうです )
フェルト羊毛をクルクルと丸めて作ります。
でも、これが結構うまくいかない・・・。
きっと、私の要領が悪いだけなんだと思いますが 
なんだか、硬さもマチマチだったりして (笑)

フェルト羊毛を3色しか買わなかったので、
なんだか少し寂しい色目ばかりになってます。

112-1283_IMG061219.jpg

  またまた、ミラーの前に置いてみる (笑)
  ミラーには、冬らしく雪の結晶を 

  もうすこし、このフェルトボールが増えたら、
  本にのっていたように、オーナメントでも
  作ろうかな~  なんて考えています。

  でも、この部屋のいったいどこに吊るすよ???
  
  けど、こうやって入れて置いてるだけでも
  かわいいですよねっ? ねぇ~っ?





今日は、こはく の、2歳6ヶ月歯科検診に行ってきました。

無事  虫歯ゼロ  でしたぁ 

ひとまず安心です。
歯磨き指導もあったのですが、まぁ~っ 家とは大違いで全然磨いてました・・・。
家じゃあ、泣きわめく方が多いのに。
明日からもこうして下さい・・・と思いました ( ̄s ̄; チェッ



おさぼり をしていたせいで、見事にランキング急降下中です・・・ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
よろしければ、ポチポチッとしていってくださると、とってもうれしいです。
         
おもちゃ王国
今日は急遽予定を変更して

「 おもちゃ王国 」 に行ってきました。

というのも、
お義母さんが 「 おもちゃ王国でフリーマーケットをしてるって新聞に載ってたでぇ 」
という、情報をくれ、読んでみると 
16日から2日間 フリーマーケットが開催され、
16日は40ブース・17日には90ブースが出店の予定
  と書かれていました。

90ブースもあるなら、結構な数だし、いいモノあるかも? щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
なぁ~んて思い、行くことにしました。

フリマ終了時間の2時間ぐらい前には着いたのですが・・・・
直前から降り出した雨の為、皆さん早々と片づけを始めていまいした・・・
しかも、確実に90ブースもないっ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
たぶん・・・20ブースあったかどうかぐらい・・・ (笑)
執念で? こはくの帽子だけGETしました・・・ 
ワッペンが何個かついたテンガロンハットになる帽子を ¥250 で 
その後は、こはく ちゃんおおはしゃぎのおもちゃ王国めぐりとなったのでした。

112-1266_IMG061217.jpg 112-1276_IMG061217.jpg

112-1273_IMG061217.jpg  写真左上 しまじろうと一緒に記念撮影 
  写真右上 グーチョコランタンのでっかい人形達とパチリ 

  そして、プレイモービルを置いてる部屋は、どっちかというと
  私が興奮気味でした (≧∇≦)キャー♪
  ウチにも1体とキーホルダーになってるのが2体いるんですが、
  色んなシリーズがあって、ほしくなっちゃいましたぁ~ 

  こはくも、もちろんジャンボプレイモービルの人形とパチリ 
  させましたぁ~ (笑)

その他、こはく が立ち寄った部屋は
☆ アンパンマンのおもちゃなんかが置いてある ピノチオ館
☆ リカちゃんハウス
☆ シルバニアファミリー館
☆ こえだちゃんと木のおうち       でしたぁ~。


ie03.jpg

おもちゃ王国の帰りの道で、こんなものが見えましたぁ~ 

112-1278_IMG061217.jpg

わかりにくいでしょうか??? 虹ですよ 




本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいかぎりです
         
クリスマス会
やや、風邪ひきから復活しましたぁ~ (。-∀-)ニヒ♪
心配コメントくださった皆々サマぁ~ 
ありがとうござりますぅ~ (≧∇≦)キャー♪
でも、声はまだまだ出てません・・・
っていうか、ニューハーフばりの声まで、ようやく復活しました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


iesen1.gif



さてさて、昨日 ( 12/14 ) は母子クラブの クリスマス会 でした 
いつもの母子クラブは、午前中で終了となるのですが、
今回は、栄養委員さんにお昼も作っていただき、みんなでランチも食べました うふふっ(*゜v゜*)

今回の参加者は 大人12人 、子供13人の結構大人数 
新しく母子クラブに入った方もあったりで、自己紹介から始まり、紙芝居をしたりしました。
そして、いつも使わせてもらってる公民館には、役場の支所もあり、
そこの支所長さんに サンタさん になってもらって、子供達にプレゼントを渡してもらいました 

こはく は、ずっとサンタさんが来ると楽しみにしてたので大喜び?でした。

家に帰ってからも、旦那サマに 「 今日サンタさんが来たぁ~ 」
と、うれしそうに報告してました (笑)
でも、こはく の頭ではどのように思ってたのかはしりませんが、
クリスマス会の途中で、元の姿に戻った支所長さんを見かけて

「 サンタさんっ 」 と叫んでました・・・ (≧ω≦。)プププ

112-1265_IMG061214.jpg 112-1264_IMG061214.jpg

112-1246_IMG061214.jpgこういう場所がそうさせるのか??
いつもとは違ったものも全然たべてました (笑)
上の写真は うずらの卵 を食べてる途中・・・
ツリーもかなり大きめでとってもいい感じでしたぁ~ (≧∇≦)キャー♪

いつもの事ですが・・・色んなママさん方と
いっぱいしゃべってるうちにおひらきとなったのでした 
楽しかったぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 


ie04.jpg  ie03.jpg


今回のクリスマス会で使った紙芝居なんですが、図書館で借りてきたんです。
しかも、あの紙芝居の枠まで貸してくれるんです 
そして借りに行った時に、個人的にも本を借りてきました 

112-1239_IMG061214.jpg

  借りたのはこちらぁ~ 
  いつもステキな雅姫さんの本
  そして、見てると作りたくなってきちゃう・・・
  フェルトの本 


112-1240_IMG061214.jpg
  そして数日後買っちゃいました (笑)
  フェルト羊毛・・・
  ちゃんと作れるかは、かなり謎ですが~
  まぁボチボチやってみようかなぁ~なんて (゚m゚*)プッ
  無鉄砲な私を笑ってやってください 

      


久々のブログですが、最後までお付き合いいただいてありがとうございますっ 
よろしければ、ポチポチッとしていただければうれしいです。
         
でもきのうロで(BlogPet)
きのうパンチが、ここまで行動すればよかった?
でもきのうロで、マッチすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
声がぁ~!!!
やっぱり風邪をひきました。
こはく と私・・・・ ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
今日は2人して病院行ってきました。

こはく は、なんぼかマシになってきたのですが、
私の声が・・・
土曜日 → ハスキーな声
日曜  → あんま声がでなくなる
今日  → もっと声がでなくなる    って感じです 
笑えるくらい、声が出ません・・・ (゚m゚*)プッ 
しかも、なんだかダルイ感じだしぃ~。

明日は、なかよし広場、そして木曜は母子クラブのクリスマス会  
がんばって体調整えます ( ̄Д ̄)ノ オウッ

なので、皆さまのところへは復活してきたら遊びに行かせていただきますぅ~ ペコリ(o_ _)o))

コメント返しもぼちぼちペースになってしまってすみません~ !!
うちの旦那サマ・・・♪
リンクのかっぺちゃんからバトンをいただきましたぁ~ 
 
その名も 「 旦那さんバトン 」 

ではでは、早速挑戦してみたいと思いまぁ~すっ  ( ̄Д ̄)ノ オウッ

Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?

   まつ毛が長いです♪ 私よりも全然長い・・・ 
   結婚式で 「 まつ毛にマッチ棒が何本のっかるでしょう? 」
   というクイズをしたのですが・・・3?4?本のったと思います (笑)
   後は、ヒゲかなぁ~。 モミアゲからぐるっとつながってます (≧ω≦。)プププ 

Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?

   私はルパン三世だと思ってるんですが・・・
   そう言ってるので、こはく もルパンを見ると 「 パパ 」 と言います (゚m゚*)プッ
   でも、ドリカムの元メンバーの西川さんなども言われるぅ~ 
   要は、顔が長いのです・・・

Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

   普通に飲み会で・・・ 

   専門ガッコ時代、私の友達の同居人が旦那サマの友達と友達だったことから、
   飲み会が行われ、そこで出会ったのですぅ~ (≧∇≦)キャー♪   

Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。

   これは!ってのがありますが、旦那サマに確実に怒られそうで書けない・・・(笑)

   後、布団にはいったら即寝!!!!! もっと話がしたいときもあるのにぃ~ (`Д´) ムキー!
   ケンカしてても、即寝です ε-(ーдー)ハァ
 
Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?

   ホントしんけんに思い出せないかも・・・軽くヤバイ 
   ジャン・ポール・ゴルチエの指輪か、おそろいのドクロピアスか・・・そんなとこか??

Q6. プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?

   これって言うのはないかもぉ~。
   しょっちゅう 「 結婚しようねぇ~ 」 っていうのは言ってたし。
   ホントに結婚するんだろうなぁ~っていうのは、漠然と思ってたし(笑)

Q7.旦那さんの特技は何?

   なんだろう??
   ウチの旦那サマは丸坊主なんですが、バリカンで頭を刈るのはうまいです。  
   週1回のペースで自分で刈ってます 

Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?

   誰やろ??
   昔は 鈴木蘭々 ( 漢字あってるかな? ) ちゃんだったらしいけど。
   今は私だといいんだけどなぁ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ   

Q9. 将来どんな生活をしたい?

   マイホームがほしいぃ~ ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
   とにかく、おうち全体を自分の好みに染めたいぃ~!!!
   そして、マイホームの一画で雑貨屋さんをしたいっ!もちろんcafeスペースも有りの 
 
Q10.次のバトンを渡す5人

    興味を持たれた方はお持ち帰りくださぁ~いっ (。-∀-)ニヒ♪
    
    個人的には結構聞いてみたい人いるんですけどねっ ((´∀`*))ヶラヶラ



なんだか・・・風邪をひいたようです。 私とこはく ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こはく は鼻水・・・
私はとってもハスキーな声になってます (笑)



本日もよろしければポチッとお願いいたします
         
こはく(BlogPet)
昨日、みぃが

それを見た こはく は 「 こはく もお姫様になりたいくるみ~ 」 とばかり言ってました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
くるみボタン
前々から、興味のあった 「 くるみボタン 」 を作ってみました。


ちょうど、消しはんの時に紹介した本に  
作り方が載ってあったのも実行にうつした理由の1つです。



112-1224_IMG061205.jpg 112-1227_IMG061205.jpg

いかがでしょうかぁ~ (≧∇≦)キャー♪
この前買った、用途不明の型にいれて撮ってみました 
作ったというのもどうかと思うんですけどね・・・ (笑)
だって、ボタンに好きな生地をサンドするだけだし・・・。

でも、消しはんも布用のインクを使って利用してみました 
おうちの ( まん中のボタン ) 周りには赤い刺繍糸でかすかにチクチクしました。
でも、ちょっとズレてサンドしてしまいました・・・ 
旦那サマはこれを見て、狙いでズレらしてると思ったらしいです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もはや、定番の使い方だと思いますが・・・

112-1231_IMG061205.jpg

  かわいらしい生地だったので、
  こはく のゴムにしてみました 

  お嬢は結構気に入ってつけてくれてます
  ("▽")化ッ (旭化成風)




20061205225305.jpg20061205225305.jpg20061205225305.jpg



今日は母子クラブの買い出しに行ってきました。
役員3人 プラス 各自の子供で行きました ( 計6人 )

来週は 「 クリスマス会 」 なのですぅ~ “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

なので、ちびっ子たちのプレゼントなどを買いに行ってきました 

そして、みんなでランチもして楽しかったんです・・・ がっ
ランチはラーメンだったんですけど、こはく が
スーパーで事前に買ってた 「 ヨーグルト 」 を食べるときかず、
 みぃ VS こはく  で、だいぶんもめ・・・ ( こはく号泣  )
大変でした ε-(ーдー)ハァ

結局 こはく に負け・・・ヨーグルト食べさせたんですけど。

今日夜寝る前に 「 ママ ヨーグルト食べるって言ってごめんね 」
と言ってくれました。
今度は 私が号泣でした ( ← 親バカ 笑 )


ではでは、本日もよろしければポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
恐るべし・・・100均
日曜日に出かけた先でのお買い物を紹介します 
といっても、給料日前 ( 旦那サマの・・・ ) なので、たいした物は買えてません (笑)

でも、チープなモノってスキなんですよねぇ~。
うちにあるのは、たいがいそんなモノが多いです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

100均メインの買い物だったのですが・・・
112-1222_IMG061204.jpg
  なっ、なんとぉ~ 100均までも
  消しはんがぁ~ (≧∇≦)キャー♪
  消しゴム・トレーシングペーパー・図案が
  セットになっているモノまでありましたぁ~ 
  私は、ちょっと大きめの消しゴムを購入。

  そのトナリは、パンチです。
  この型で紙に穴をあけることができます 

アルバムを作ったりするときに、使えるかなぁ~と思い、このパンチを買いました。
でも、ここ1年分くらいは、軽ぅ~く現像してなかったりします・・・ 
なにかと後回しになってて、こはく の写真も溜まる一方です。

112-1218_IMG061204.jpg
  未だに夏用スリッパで過ごしてたので・・・
  なんか、どことなく無印風じゃないですか??

  しかも、4色違いであったし (゚m゚*)プッ
  お買いあげぇ~ 
  履き心地も結構いい感じですよぉ~
  Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 100円なのにぃ~ 


さてさて、今回の目玉ですぅ~ ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
これは、100均ではないんですけど・・・
でも、チープつながりってことで (笑)

112-1219_IMG061204.jpg電池でつくキャンドルです 
よく売ってるキャンドルくらいの大きさです。
ボタン電池をいれて、裏にあるスイッチで
つくようになってます。
前から Yellow ・ Red ・ Blue を購入。
しかもこれ、97円なんですよぉ~ 
キャンドルとキャンドルケースは別売りですけど。
でも、安い !!! (笑)
ついでに、うしろのサンタさんも同額 (゚m゚*)プッ


そんな感じで、ちょっと物足りなかった、クリスマスグッズもかすかに増えました・・・??


iesen1.gif


こはく の作品。

111-1117_IMG061204.jpg

クッションでこんなん作ってました (笑)

一応 「 アンパンマン 」 です 
目はお手玉。



本日もおつきあいありがとうございまぁ~すっ 
よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです。
         
短編集
今日は、こまごまとしたことを書こうかなぁ~と思います。


bird4.gif


昨日からとっても寒くなりました .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日、出かけようと外に出てみると、降ってました・・・ 
みぞれの様なものが・・・   寒いわけですよねぇ~。

ではここで、こんなに寒くなる前のうちの周りです。

111-1157_IMG061203.jpg 111-1161_IMG061203.jpg 111-1162_IMG061203.jpg


kit32.gif


さて、今日のことですが、スーパーで買い物をして、
買ったものをレジ袋につめていると、

旦那サマが 「 くさいっ 」 と一言・・・

私の向かいで、袋につめていたおばさんの手元を見てびっくり 

買った魚のパックをすべてあけて、ビニール袋に 移し変えて いました・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

そんな人初めて見ました (@Д@; アセアセ・・・
それってどうなの?? 衛生的にもどうなの??
でも、魚の種類別にビニール袋は変えていました。
しかも、魚ばっか・・・。  お肉はわかりません 
っていうか、臭いはずですよねぇ~ 
魚を取り出したパックは普通にゴミ箱に捨てて帰っていきました。
とにかくびっくりですぅ (≧◇≦)エーーー!


aniboy2.gif


昨日初めて、テレビCMで見ました (≧∇≦)キャー♪
ビールのCMです 
みなさん ピンときました ???? (笑)


サッポロのエビスビールから

「 琥珀エビス 」 っていうのが発売されてます 

うちの こはく とは、漢字が違うんですけどねぇ~ (。-∀-)ニヒ♪

でも、とっても惹かれちゃいます 

気になった方は、コチラをどうぞ   http://www.yebisubar.jp/kohaku/index.html


本日も最後までお付き合いありがとうございました 
もしよろしければ、ポチッとお願い致しますぅ~。
         
発表会
今日は、 こはく が今後通う予定の保育園の 発表会 でした。

いつも母子クラブで使用する、公民館であると聞いたので、見に行ってきました。
朝9時開始だったのですが・・・、公民館に到着したのが、9時ちょうどくらい 
開会の言葉が聞けなかったくらいで、無事園児の発表は始めから見れました (´▽`) ホッ

111-1197_IMG061201.jpg会場はこんな感じでした。

暗くなったので、 こはく が恐がって外に行こうと
言い出さないか心配でしたが、
まぁ、とりあえずは、大丈夫でした (。-∀-)ニヒ♪
床に座って見たのですが、じゅうたんみたいなのが
ひいてあったので、思ったよりも寒くはなかったです。

こはく さんが途中から飽きてきてしまい・・・残念ながら最後までは見れませんでした。

この舞台に、こはくも いずれは立つんだなぁ~なんて思いながら見てしまいました (笑)
色んな服を着せてもらって、踊ったり・歌ったり・劇をしたり、楽しかったです。
それを見た こはく は 「 こはく もお姫様になりたいぃ~ 」 とばかり言ってました。



iesen1.gif


今日から12月突入  ってことで、
とりあえず押入れからクリスマスグッズ出しました。

112-1202_IMG061201.jpg 112-1215_IMG061201.jpg

ファーのツリーと電気で光るツリー ( 共にミニサイズ ) そしてリースです。
でもねぇ~  なんだかねぇ~ 
去年の記憶なんて・・・ホントあやふやなもんです 
ちょっとこれじゃあ~しょぼすぎやしませんか ??
こんだけしかなかったっけ ?? って感じです 
なんかもっと買いたい気分満々っ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
112-1208_IMG061201.jpg
そして、
クリスマスグッズと共に、こんなのでてきました 

去年、 なかよしひろば に行って作ったトナカイさん。

かぶせてみたら、頭のサイズが合わなくなってて・・・
留めなおして、かぶらせてみました。

結構 ノリノリでかぶってたお嬢・・・(≧ω≦。)プププ

満面の笑顔です 





本日もよろしければ、ポチポチッとおしていただければうれしいです。
         
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
