2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
ホリホリしてます。
最近、再び ほりほり をしています。
さて、何だと思いますぅ~?? (笑)

第2次 「 消しはん 」 ブーム到来です 

(   私の中でだけなんですけどね・・・ (゚m゚*)プッ )

あっ、「 消しはん 」って 「 消しゴムはんこ 」 のことです。

私の中での第1次ブームの頃 ( 今年上旬頃 ) は、作ってみたものの、布におしたくって、
手芸屋さんに行き、 「 布用のインク 」 を捜したんですが、
取り扱ってなくって、残念してたんです。
そしたら、先日その手芸屋さんにあの頃なかった、布用スタンプが置かれてあったんです (゜ロ゜;)エェッ!?

しかも、消しはんに最適な 「 はんけしくん 」 まで置いてあった・・・。
なので、迷わずインクを購入して帰ったと言うわけで、最近消しゴムほってるんです 

ではでは、私の作品みてください 

111-1193_IMG061129.jpg
  ホントいうと、まだまだ見せれる程では、
  ないんですけどねぇ~ 

  こつこつとやってます (*≧m≦*)ププッ
  写真右にうつってるのが布用のスタンプ台。

  他にも色があるのでまだまだ買いたい気分。
  
111-1192_IMG061129.jpg
  紙におしてみると、こんな感じです。

  上段は 第1次の頃の作品。
  下段は 最近作ったものです。

  ちょっと、うまくなってません?
  自画自賛してみました ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

私は、100均で買った、消しゴムつかったりしてやってます。
だって、105円で5個とかはいってるんですよぉ~ 
「 はんけしくん 」 を使ったことがないので、このチープな消しゴムでも間に合ってるのかも・・・
はんけしくん・・・きっと、もっと掘りやすいんだろうなァ~ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

最近の復活を期に、本も買っちゃいました うふふっ(*゜v゜*)
このての本にしては安いほうだと思います。 とりあえず、表紙の消しはん作ってみたし (笑)


そうそう、この前紹介した 「 マシュマロクリーム 」 のビンに入れてみました。

111-1196_IMG061129.jpg



hudeire.gif


今月初めくらいに、旦那サマが資格取得の為の試験に行ったんですけど、
本日、結果が届きましたぁ~。

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ  合格してましたぁ~  щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

よかった、よかった。
でも、またまた登録料がかかるらしいです・・・
講習料もテキスト代もかかったし・・・まぁ しょうがないんですけどねぇ~ (笑)
とりあえず、めでたいです (≧∇≦)キャー♪



本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
ノェノ(BlogPet)
(*)

:*:・
ポワァン

明日は絶対 録画しなくっちゃあ~
 ポワァン:.*.・
(*.・)
(*゜)
ー゜
)( ̄
Д ̄

オウッ
興味をもたれた方はぜひ見てみてくださいねっ 


ちはる さんの本
  注
 上段2枚にあるのは、もっと出版されてるんですよねぇ~
 ポワァン:・
 (*ノェノ)キャー♪
彼女のインテリアがすごくスキ


えっというと、
明日、TBSの 「 ちはる 」
 変です、私・・・

ちはるさんの 本があります
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
土曜日の買い物
とりあえず、この記事1回消えました・・・・
しかも、終盤部分で・・・ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
でも、がんばって、もっかい書きます ( ̄Д ̄)ノ オウッ


waiya-1.jpg


土曜日、久々に?お買い物に行ってきました。
しかも、事前にネットでみたお店に行ってみたりと、いつもとはちょっと違ったコースにも 

ではでは、お買い上げして持ち帰った子たちです O(≧▽≦)O ワーイ♪
111-1183_IMG061127.jpg

  まずは、クリスマスグッズからぁ~ 

  サンタさんの顔になってるローソク。
  もちろん、クリスマスケーキにたてる予定。
  おめめがやけにパッチリです (笑)
  

111-1186_IMG061127.jpg

  そして、フェルトでできたサンタさんです。
  
  まだできてない・・・
  ( といっても、たいした物はできなんですが・・・  )
  クリスマスの飾りに使いたいと思います。

  その前に、クリスマスツリーがないんですけどねぇ~ (笑)
  でも、今年もないままでいきそうな雰囲気・・・ 

111-1191_IMG061127.jpg
  外国の柔軟材 
  とぉ~ってもいい香りがします。
  しかも、これ 「 315円均一ストア 」 で
  お買い上げぇ~ (≧∇≦)キャー♪
  以前大阪でも見つけたんですが、
  荷物の重さを考えると、買えなかったんです。
  岡山にもお店発見で O(≧▽≦)O ワーイ♪


111-1189_IMG061127.jpg  111-1190_IMG061127.jpg

そして、以前見つけた雑貨屋さんで初のお買い上げぇ~ 
でも、これ何でしょう??  使い道不明・・・ (笑)
でも、かわいいでしょう?  なんか積み重なってるのもいい感じ 
思いのほか ちっちゃいんですけどねぇ~。  うーんと、500円玉くらいです。

そんな感じで、細々したものを何かと買いました。
夜ご飯も食べて帰れて、家事から解放 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! の楽しい1日となりました。


kit32.gif



111-1172_IMG061127.jpg 111-1174_IMG061127.jpg 111-1175_IMG061127.jpg

CMを見る度に 「 これ食べたいぃ~ 」 っと言ってた、
マクド ( マクドナルド (笑) ) のサンデーを食べる こはく。
あんなに食べたいと言ってたわりには、少し食べて・・・
私のオレンジジュースばっか飲んでました 


本日もよろしければ、ポチポチッとして帰っていただけたらうれしいです。
         
初めての狩りに・・・?
木曜日のこと、近所に買い物に出かけた帰り道。

前方の道の真ん中に、何か物体を発見  (◎_◎) ン?

しかも、動いてる・・・・  (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

よぉ~く見ると  「 サルだぁ~ ギャァ!! (*゜ロ゜)ノ 」

しかも、1匹ではなかったらしく、横から出てくる出てくる・・・
道を横断して、山に登って行きました。
残念ながらデジカメを持ってませんでした・・・ 
まぁ、恐くって写真なんか撮れなかっただろうけど。

そして、金曜の朝
お義母さんが 「 田んぼと畑にサルがきてるわぁ~ 」
と言うので家の中から見物すると、
柿をとるサル発見 o(;>△<)O  しかも、またまた大群・・・ 
サルの行動をじぃ~っと見ていると、車が来たらしく、サルは退散していきました。

wanko1.gif

そして、お昼過ぎにいつもどおり、コトラ ( 犬 ) の散歩にでかけました。
だいたいいつも、散歩前半は綱をつけずに散歩をさせ、途中から綱をつけるんです。
まぁ、ほとんど車も人も通ることがないのでできるんですけど (笑)

今日ももちろんいつもどおりに放していたら、コトラ はどっかに逃走。
まぁ、たまに逃走するんですが、10分~15分すれば自らもどってくるんです。
でも今回はまったく帰ってくる気配なし・・・・ =( ・_・;)⇒ アレ?
いつもの散歩コースを歩いていくと、何かの鳴き声・・・
もしや・・・と思い、遠くの木を見ると、いました。 はい、サルがいました。
私は恐くなって、家の方に引き返してきたのですが、コトラ の姿はまったく見えず・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
「 あぁ~サル追いかけていったんやなぁ~  」  と勝手に解釈して家に帰りました。

でも、やっぱ気になるので、お義母さんと一緒に再び捜索に・・・
もしかしたら、イノシシ捕獲用のオリに閉じ込められてるかも?
( ウチの周辺イノシシもでます・・・笑 )
ってことで、見に行けどいないし。
山の中でサルらしき声とコトラ らしき鳴き声がしてるんですが、
そんな中までは入っていけず 
「 追いかけるのに飽きたら帰ってくるやろう 」
と、家に戻りました。

111-1160_IMG061122.jpg  やっと
  夕方5時過ぎに帰ってきた コトラ をお義母さんが発見 
  無事に私が捕獲したのでした。
  散歩に出たのが2時前くらい、それから3時間。
  散々遊びたおして帰ってきたコトラ は
  いつもより大人しかったです (笑)
  でも、いったい何をしてたんでしょうねぇ~ ( ̄Д ̄;;

   コチラはいつもの散歩コース。
     この日は逃走せず、写真にかすかに写ってます (笑)


本日もよろしければ、ポチポチっとお願いいたしますぅ~ 
         
憧れの・・・
私、タレントの 「 ちはる 」 さんが大スキです

っていうか、憧れなんですぅ~ (≧∇≦)キャー♪
彼女のインテリアがすごくスキ
なんかサバサバしてるだろうなぁ~っていう、話し方もスキ
母親としても、息子さんと仲良しでいいなぁ~って思います。

えっと、今日はどうしてこの記事にしたかというと、
明日、TBSの 「 金スマ 」 ( SMAPの中居君司会 ) で、
ちはるさんがとり上げられるからなんです O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちはるさんのご自宅、そして、CAFEも紹介されるらしいです。
東京行ったら、絶対行ってみたいCAFEなんですよねぇ~ (*ノェノ)キャー

さて、ウチにも、もちろんのこと ちはるさんの 本があります。

111-1148_IMG061123.jpg

   ちはるさんの本は、もっと出版されてるんですけど、
   うちにあるのはこのコたちだけ 。・゚・(ノε`)・゚・。

   でも、何度も何度も読んでいます (笑)

   写真もとってもステキなんです 

111-1168_IMG061123.jpg 111-1169_IMG061123.jpg
111-1152_IMG061123.jpg 111-1154_IMG061123.jpg
注) 上段2枚に写ってるのがちはるさんの本
   下段の写真は、ちはるさんの本たちの下に飾ってる本?です。

ちはるさんに興味をもったのは、 「 love home 」 を本屋で見つけたのがキッカケです。
しかも、買って帰って、この本を読みながら泣いてしまった私 ← 変です、私・・・
ちはるさんの自宅完成までのことが書いてあって、感動しちゃったんです (笑)

でも、まだまだちはるさんのご自宅 ( smily という名前なんですよ ) は
進化しつづけてるようです。 
すごいなぁ~ ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン

明日は絶対 録画しなくっちゃあ~ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
興味をもたれた方はぜひ見てみてくださいねっ 


ちはる さんの本です。 早く全部揃えなくっちゃあなぁ~ 
    
  


本日もよろしければ、ポチポチッとしていただければ幸せです。
         
クドカン
日曜日、再びDVDを借りてきました。 そして昨日見ました。
( だって、半額キャンペーン中だったんだもぉ~んっ (。-∀-)ニヒ♪ )

今回借りたのは、  「 真夜中の弥次さん喜多さん 」


真夜中の弥次さん喜多さん DTSスタンダード・エディション(DVD) ◆20%OFF!

旦那サマも私も、宮藤官九朗 好きなもので・・・ (笑)
とは言え、今更・・・しかもレンタルかよぉ~!!!って感じですけど (゚m゚*)プッ

とりあえず、弥次さん ( 長瀬智也 ) と喜多さん ( 中村七之助 ) が
同性愛者だっていう内容は知ってたんですけど、
他にも、豪華な共演者の方々でびっくりでした 
例えば、  小池栄子/阿部サダヲ/森下愛子/板尾創路/竹内力/山口智充/ARATA/
       荒川良々/中村勘九郎/生瀬勝久/寺島進/古田新太/松尾スズキ/
       楳図かずお/妻夫木聡/麻生久美子/研ナオコ/おぎやはぎ
       など・・・
       覚えてるのはこのくらいでしょうか・・・。
途中、ちょっぴり睡魔におそわれたりした私ですが・・・
やっぱり、とっても笑えておもしろかったです 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

宮藤官九朗つながりで・・・脚本をつとめた 「 ピンポン 」 も結構スキでした。


このピンポン上映中のころだったかは、さだかではありませんが、
BEAMSでピンポンとのコラボ ( だったかな?たぶん・・ ) で、
Tシャツが発売され、いそいそと買いに行った思い出があります。
そして、もちろん今も現役で着てます (笑)

111-1147_IMG061122.jpg 111-1143_IMG061122.jpg

111-1146_IMG061122.jpgTシャツ表中央には主人公のPECOがシルエットでプリントされてます。
すそにも、ちゃんと 「 p g 」 のタグ付。

他にもグッズが出てたような気もします。
なんか、弟にリストバンドを買ってやったかも?
ねっ、結構かわいくないですか??

こちらはバックのプリント部分  

BEAMSつながりでもうひとつ思い出した (゜O゜;アッ!
数年前、新婚旅行に持って行こうと、旦那サマがBEAMSでバッグを買ったんです。
家に帰ってから、盗難防止用のタグっていうの?あれがついたままになってるのを発見 
「 ムリにはずさないで下さい 」 みたく書いてあって、
お店に外してもらいに行くヒマもなく、BEAMSの方に、
ウチの最寄り駅まで、わざわざ外してもらいに来てもらった事がありました。
大阪市内からはちょっと離れたとこに住んでたんで、外す為だけに来るのって
ダルかっただろうなぁ~って思います。



今日も、よろしければ ポチポチっとして帰っていただけるとうれしいです。
         
みぃで(BlogPet)
みぃで、県みたいな買い物すればよかった?
きょうは大阪までみぃが実家パンチするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
表札代わり
大阪時代の話。

ハイツ ( 2階建 ) に住んでいたのですが、
1階にまとめてポストが置いてありました。
そこに、各家庭の表札っていうか、家族の名前と住所を書いた紙をみんな貼ってたんです。
クリアカードみたいなのに、紙をいれて、ポストにはっつけてました。

ありがちに
                
    〒○○○-○○○○
    △△県◇◇市□□めぇめぇパンチ△号館 ◎◎号室

            ☆☆☆旦那サマ
            ☆☆☆みぃ
                 
みたいな感じ。

でも、それじゃあつまんないので、弟に頼んでその紙作ってもらうことにしたんです。
それが コチラ

111-1101_IMG061120.jpg  今となっては、
  引っ越したんで、全く意味のないものに
  なっちゃったんですけど、
  なんだか捨てれずに持ってます (笑)

  毎回新しいのを頼む度、数種類作って
  くれてたので、こんなにあります 

  気づけば、お隣さんのも作ってもらったり
  して (笑) なんだかいい思い出です。
  まだ使ってくれてるんかなぁ~??

私より4歳下の弟。
今は、お互い実家とは遠く離れたところに住んでるんですが、
帰省の時期が合ったりして、家で顔を合わすと、
気づけば2人で夜中までしゃべってたりします (笑)
私の知らない事を色々知ってたりするので、話がつきないんです。
今年は年末にどうやら会えるらしいので、今から楽しみです。


summer2.gif


この前のお買い物で、ウチのペット コトラ君 ( MIX犬 ) の為に買ってきたものです。

111-1115_IMG061112.jpg
これ何だと思います??

「 焼き鳥 」 に見えませんか??

実は、これワンちゃん用のガムなんです。
1本 20円 (笑)

他にも色んな食べ物の形のガムがありました。
遊び心があって、おもしろいですよねぇ~ (≧ω≦。)プププ

なので、思わずお買い上げしちゃいました。
あっ、ちゃんと棒部分までガムになってます 




おかげ様でランキングUPしてました O(≧▽≦)O ワーイ♪
いつもありがとうございます。
ぜひとも今日もポチポチッとして帰って下さいませんか?
         
naoさんと (。-∀-)ニヒ♪
今日は・・・ なっ なんとぉ~!!!!!

リンクのnaoさんと 会いましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪

昨日、シークレットのコメントにお誘いがはいっていました。
「 明日の予定と時間が合えば、イオンであいませんか? 」 みたいな。
もう、とにかく見た瞬間からドキドキ (笑)
ちょうど、そっち方面に行く予定をしていたので、
イオンでおろしてもらえるかどうか旦那サマに聞いてからnaoさんにメールしました。

でも、ここで大変な問題が・・・私、緊張すると じんましん がでちゃうんです Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
なんだか、こはくを産んでからこんな体質になっちゃいまして、歳を重ねるごとに症状はひどく・・・
外気温や空調が暑かったりしても出るんです・・・ 
なので、どうしようか悩みつつ・・・でも、会いたい気持ちのが勝っちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
会うって決めてからというもの、何を着て行こうか・・・と、
「 ママ お着替えするのぉ~?? 」 
と不思議がる こはく をよそに1人ファッションショー状態でした (笑)


20060918221817.jpg

そして、今日!!!
naoさんと初対面 (≧∇≦)キャー♪
くま子ちゃん ( 只今妊婦さん ) とも初対面 (≧∇≦)キャー♪
そして、naoさんの子供さんたちとも (≧∇≦)キャー♪

そして、じんましんもでました・・・。
ごめんなさい naoさん・・・ ( ̄Д ̄;;

naoさんは、かっこいいねぇさんってイメージだったんです。
でも、ちっちゃぁ~いっ ほっそぉ~いっ かわいかったです。
笑った顔はもっとかわいかった 
もちろん、かっこいいイメージも消えてはいません うふふっ(*゜v゜*)
サバサバした感じでステキでした 
くま子ちゃんはおもしろくってかわいかった (。-∀-)ニヒ♪
私、おなかなでなでするの忘れちゃいましたぁ~ (´ДÅ)ょゎょゎ
長女ちゃんと次女ちゃんもかわいかったぁ。 次女ちゃんはnaoさんにそっくりでした 

そんなこんなで、ウチの旦那サマまで合流してみんなでランチになりました。
naoさんの事、ブログの事、色々??話をして、とっても充実した時間でした。

111-1135_IMG061119.jpgnaoさんが 
「 また、晴れてる日に、近くの公園ででも遊ぼうねっ 
って言ってくれたのが、とぉ~~ってもうれしかったです。

さて、うちのお嬢様も、最近人見知り気味ですが、
ほぼ人見知りもなく楽しそうでした O(≧▽≦)O ワーイ♪

そして、
なごりおしく、naoさんたちとバイバイしたのでした。
ありがとぉ~ naoさぁ~んっ ペコリ(o_ _)o))

今日は、楽しい&興奮した一日となりました 
これは、イオン帰りのこはく   ソッチ (。・・)σ


naoさんも今日のことを書いてくれているので、興味をもたれた方は訪問してみてくださいね。
naoさんのブログ  ☆仕事と育児と***♪☆ 



本日もよろしければ、ポチポチッとお願いしますぅ~。
         
山口県産
O(≧▽≦)O ワーイ♪

当たりましたァ~ 
 
見てくださぁ~いっ 

111-1134_IMG061118.jpg 111-1133_IMG061118.jpg

KIRINでやってた 「 選ぼうニッポンのうまい!2006 」 に応募したんです。
で、山口県の特産?を希望してて ( そんなことはすっかり忘れてました・・・笑 )
ふぐが当たったようです ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
それプラスビールも当たったって訳ではなく、
この2ケースで1セットらしいです  なんて太っ腹 

届いてすぐに、旦那サマに写メ送ってしまいました (笑)
うれしいなぁ~ o(*^▽^*)o~♪
さてさて、いつ食べよっかなぁ~ 


20061118135646.jpg   20061118135950.jpg   20061118140041.jpg


やっと使い終わり、ビンとして活用できるようになりました 

110-1015_IMG061118.jpgVILLAGE/VANGUARDで買った、
マシュマロクリームが入ってたビンです。
 (≧∇≦)キャー♪

中身はコーヒーとかに乗せるといいかなぁ~なんて
思って買ったものの、なっかなか減らず・・・
使い終わったっていうよりは、その前に
賞味期限がすぎちゃいました・・・のが正しい 
そして、このぽってりとしたとこがかわいいビン 

どうしてどうして? こんなにパッケージがかわいいんでしょう 
アルファベットが並んでるからかなぁ~・・・。
でも、配色もステキですよねぇ~ 
さてさて、何を入れましょうぅ~ 。。。o(゜^ ゜)ウーン



本日もよろしければ、ポチポチしていっていただけますかぁ?
         
11月 母子クラブ 
今日は母子クラブの日。
だいぶ前から11月の母子クラブは 「 町内めぐり 」 の遠足予定だったのですが、

注) 合併により、町内といえど広くなったし、住んでる近辺なんて
   あまり見学に行くことがないので、計画してたんです。
   しかも、役場から無料でバスを出してくれる予定だったので・・・。
   道の駅とか、紅葉スポット、動物とのふれあいなんかもあったんですぅ~
   お昼も、地域の方が作ってくれるお弁当を予定してたし・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

なのにぃ~! 人数が集まらず、あえなく中止となっちゃったんですぅ~ ・゜・(PД`q。)・゜・

マジ、結構楽しみにしてたんです。
でも、行けると返事がきた人は、5組 ( 内 役員3組 )・・・・ (笑)
悲しいかぎりです なので、座談会に変更となりました ( ̄Д ̄;;
でもいっぱいしゃべくって、楽しかったんですけどね (。-∀-)ニヒ♪

来月の母子クラブはクリスマス会です わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


kit33.gif   kit28.gif

この前、いつも行くレンタルショップが半額キャンペーン中なのでDVDを借りてきました。
借りてきたものはコチラ


あずみ2 Death or Love(DVD) ◆20%OFF!

ずっと見たかった 「 あずみ 」 の続編。
前のオダジョーふんする美女丸の壊れ具合もおもしろくて、よかったのですが、
今回もおもしろかったです  小栗旬くんがカッコよかったし (笑)



★初回限定豪華仕様!ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 スペシャル・2-DISC・コレクタ...

映画館に見に行けなかったナルニア (´ДÅ)ょゎょゎ
こはくが産まれてからめっきり映画に行けてませんが、
まだ2人家族のままだったら、絶対先行で見に行ってたでしょうねぇ (笑)
こういう映画、旦那サマも私も大スキなんです (。-∀-)ニヒ♪
スターウォーズとか、ロード・オブ・ザ・リングとか 
ナルニアもやっぱりおもしろかったです。

半額キャンペーンは19日までなんで、返しに行ってまた何か借りなくちゃです 
何にしようかなぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




本日もよろしければ、ポチッとして帰っていただけるとうれしいです。
         
秋?を見つけに
おかげさまで。 こはく すっかり復活です。

皆さま ありがとうございましたぁ~ ペコリ(o_ _)o))



mari5012.jpg

そんな訳で、久々にお外にお散歩にでかけました。
元気になったとたん、外に行きたいって騒ぐ・・・騒ぐ・・・ ( ̄Д ̄;;
111-1121_IMG061115.jpg 111-1122_IMG061115.jpg
そして、見つけたのが こはく が手にもってるもみじ。
かなりご機嫌でした。
そして、こはくと散歩中、キレイなもみじを必死で探す私 (笑)

111-1126_IMG061115.jpg

こんなキレイなのありましたぁ~
 (≧∇≦)キャー♪
赤、黄色、緑のも落ちてたりして。

とりあえず、並べてパチリ
 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

せっかく拾ったし、季節モノなので、飾ってみました。

111-1129_IMG061115.jpg


  before

     いつもは造花の花が浮いてます。

111-1131_IMG061115.jpg


  after

     もみじ浮かべてみましたぁ~ 


                                
今頃、水・・・って、見た目寒く感じちゃいますね・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こはくも満足、私も満足のお散歩なのでした。
でも、ホント田舎道ですねぇ~ (笑)
kareha1.gif   kareha1.gif

さってさて、昨日 ( 火曜日 ) うちに、珍しく??来客がありました 
私の専門学校時代の友達。
何の専門学校だったかは伏せておきます・・・ なんか微妙な(笑) 学校だったんで・・・。
でも、ここに行ってなかったら、旦那サマとも出会わなかったので、
大切な通過点です。 ( あっ、学校自体は女子ばっかだったんですけど。 )
学生時代、私は実家から学校のある大阪まで通っていたので、
よく彼女の一人暮らしの部屋にお泊りさせてもらってました (笑)
懐かしいなァ~。
昔から、ホント大スキな友達です 

彼女はもともと岡山の子で、今私が住んでる所から1時間ちょっとくらいのトコに住んでます。
とは言え、会ったのは久しぶり 

だから、昔話から最近のみんなの様子に至るまでしゃべりまくり? 楽しい時間を過ごしました。
もちろん、うちの旦那サマも知ってますし。

やっぱ、友達っていいですねぇ~ (。-∀-)ニヒ♪
あの頃に戻りたいなぁ~。




ひさしぶりですが、本日もよろしければポチっとお願いします。
         
青いペンキ(BlogPet)
きょうは大阪までみぃの和室に調味するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
その後のお嬢サマ
こはくが昨日の夜も 39度 の熱を出した為、
朝から病院連れて行ってきましたぁ~。
朝、熱を計ってみたら、 36.1度 だったんですけどねぇ~。 念のため 

先生に土曜日からの経過を説明したら、
バイキンがはいってるかもしれないので調べます。
ってことになり、耳たぶの血をとって検査してもらいました。
結果はプラス
普通の風邪ならマイナスらしいです。
扁桃腺やバイキンがはいってるならプラスらしいです。
なので、お薬を変更してもらって帰ってきました。

今日は帰ってきてからも、 37度台 で落ち着いています。
このまま下がっていけばいいのですが・・・
この病気、いったいどこでもらってきたのやら??謎です・・・

心配コメントくださった皆さまありがとうございましたぁ~ ペコリ(o_ _)o))


20060918154549.jpg


さてさて、元気な時の こはく です
110-1089_IMG061113.jpg110-1088_IMG061113.jpg
お義母さんがどっからか出してきた、このガウン? 風呂上りに着せています。
かなり昭和な感じ (≧∇≦)キャー♪ むっちゃかわいいデザインです 
そして、私の母が編んだ毛糸の帽子をかぶってます・・・ 
最近これが気に入ったらしく、気づけばかぶってます (笑)
外に行くときではなく、家にいるときに主にかぶってます・・・ 
まったく変なお嬢様です。



本日。ブログ村雑貨ブログランキングで なっ、なんと  7位  でしたぁ~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・
初の一桁ですぅ~  信じられません (≧∇≦)キャー♪
いつもポチポチして下さる、皆さまのおかげです。
ありがとうございますぅ~ ペコリ(o_ _)o))
そんな私に、今日もポチっとお願いできますでしょうか?
         
ラクダさんのスタンプ台
本日、お出かけの帰りに、偶然フリーマーケットを発見 Σ(・o・;) アッ

旦那サマに車を停めてもらい、会場を物色しました。
なんだか、古道具屋さんっぽい方の出品が多くて、私はワクワク 
出店数は、ほんの10件くらいの小規模でしたが、
私好みのもの発見しちゃいましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪

高そうだったので、ためらってたんですが、
聞かずに帰ったら後悔するので、思い切っておじさんに質問 
思ってよりずっと安かったので買っちゃいました ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
111-1113_IMG061112.jpg  
  かなりサビサビですが・・・
  見つけた瞬間から、こればっか
  気になっちゃって(笑)

  なんともいい感じの雰囲気でしょう?
  おじさんが
  「 昔のスタンプ台だよぉ~ 」
  って言ってました。


111-1112_IMG061112.jpg
  中はちゃんとスタンプ台?っていうの?
  インクの部分が残ってます。
  もうかれちゃってつかえませんが・・・
  でも、そんなのは全然いいのぉ~
  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
  「 今のスタンプ台と違って、
    厚みがあるんだよぉ~ 」

  って教えてもらいました 

さてさて、どうやって飾ろうかしらぁ~ と考えてる時が
一番幸せな私です ( ̄m ̄* )ムフッ♪


kurokami3.gif


実は、金曜の夜から、こはくが風邪ひきです・・・ 
土曜日に病院で計ってみれば、39度9分 .....Σヾ(;☆ω☆)ノ
病院から帰って座薬を入れるも、39度台で・・・
今日の朝には37度台になってたんですけど (´▽`) ホッ

でも、今日は旦那サマが仕事で使う免許の試験がありまして・・・
車を停めるところがない試験会場だった為、私がついて行かなければなりませんでした。
なので、こはくは家でお留守番でした・・・。

旦那サマがテストを受けてる間、車と共にイオンで時間をつぶしてました・・・
( 試験会場からは私が運転してイオンに行ったのです。 )
イオンに到着したのが9時前・・・とってもヒマでした。
一人で買い物って、ゆっくり見れるものの、なんだか物足りませんでした・・(笑)
旦那サマと買い物に行く楽しさをちょっと実感だったかも ( かもですよ!かも・・ ) (。-∀-)ニヒ♪
なにより、ラクですし・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
おうちで待ってるこはくの為にお土産を買って帰りました。

111-1108_IMG061112.jpg最近見つけたcafeがパン屋さんをオープンしたので、そこでパンを買いました。
私が食べたいと思ってた 「 カヌレ 」 があったので即購入 
もう1種類はフルーツののったクロワッサン 
帰ってから食べましたが、おいしかったです。
ここの店にかぎってではないのですが、「 カヌレ 」 と 「 マカロン 」 を一度食べてみたいとずっと思ってたんです。
まだ、マカロンは食べたことがないので、どっかで見つけたら食べなくっちゃです (笑)

さて、私たちが帰った頃は元気だったこはくですが・・・
夕方にかけて39度7分の熱 !!!!!
明日の朝、また病院に行ってきます。
とっても心配なのでした。


本日もよろしければ、ポチッとお願いしたくおもいます。
         
はじけすぎ??
この間から、見るたび爆笑してるテレビがあります。
と言うようり、爆笑する歌? PV? があります あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

NHKの 「 おかあさんといっしょ 」 の中で流れる、

「 やるきまんまんマンとウーマン 」 って歌なんですけどねっ 

歌のお兄さんとお姉さんが、戦隊モノ風の格好で登場して、
敵をやっつけていく PV なんですけど、
その敵役もお兄さんとお姉さんがやってるんです。

さて、ここでいつものお兄さんの顔をご紹介。
111-1105_IMG061110.jpg

  こちらが歌のお兄さん 

  いっつも笑顔で
  目をいっぱいまばたきさせながら、
  しゃべっています。

そんなお兄さんなのにぃ~ .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
やるきまんまんマンの敵役でこんな顔しちゃってるんです・・・

110-1003_IMG061110.jpg
そうそう、この先頭の白い頭の怪人?
がそうです・・・。
ちなみにその後ろはお姉さん 

初めて見たときから釘付けです (笑)
そして、見るたび爆笑です
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ
歌のお兄さんこんな顔しちゃっていいのぉ?
みたいな・・・

お兄さぁ~んっ   はじけすぎやろーって思ったのは私だけでしょうかぁ~?
密かに、この歌を毎日楽しみにしてたのに、
どうやら10月の歌だったらしく、最近全然見ません (ノω・、) ウゥ・・・
とっても、残念です・・・。


20060924231812.gif


さて、テレビネタをもう1つ。
昨日テレビのチャンネルをかえていた旦那サマが
「 おおっ! スゴイ色っ! 」 
なんて言うので、振り返るとテニスをやっていました。

110-1092_IMG061110.jpgそのコートがとってもキレイでした。

実際のテレビ画面と色が違うのですが、
ホントにきれいな パープルでした 

こんな色のコートってあるんですねぇ~
初めて知りました。

ベンチとかもパープルぽかった気がします。



今回もインテリア&雑貨とはかけはなれた記事でしたが、
もしよろしければ ポチっとしていただけませんか??
         
こはくの ふく
この間、ブルーの机を紹介した際に、「 今はミシン台として使っています 」 
と、書きましたが、最近はめっきり使えてません・・・

でも、いただいたコメントの中に 「 どんなものを作るんですか? 」
っていうのがあったので、私が過去作ったものを紹介します。
( といっても、ほとんどないんですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ )

こはくが産まれる前に作った、「 こはくの ふく 」 です (≧∇≦)キャー♪

20061108195800 
   デジカメで撮ったものがモノがなくって、
   これは携帯で撮って、残っていた画像です。
   なので、かなりうつりが悪いですね・・・

   日付は、2004.3.16です。
   懐かしいぃ~ ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


101-0134_IMG061108.jpg 101-0138_IMG061108.jpg

実際こはくに着せた写真があったのでUPしてみましたぁ~ うふふっ(*゜v゜*)
これは、こはくちゃん3ヶ月の頃です。
かなりプクプクしています (笑)  この頃はこれが普通なんだけど、
今のこはくから想像するとなんだか変な感じぃ~ (゚m゚*)プッ
でもせっかく作ったわりには、この写真撮る為に1度だけ着せたのみ・・・で終了 (笑)
だって、服の裏の始末とかがうまく出来てなくって、
くすぐったかったりするだろうなぁ~とか思って、
1度しか着せれませんでした・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!

「 赤ちゃんの服を作るぞッッ 」 っと意気込んでた頃に買った本があります。
なので、こはくが産まれる前に買った本ってことですね。
こはるのふく   こはるの ふく

写真の見た目で買いました・・・(笑)
なかもとってもかわいいです 
でも、これに載ってた服を作った訳ではないんですけど・・・
観賞用と化してます・・・。 いつも、何かつくりたいなぁ~と思うのみです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本日もよろしければ、ポチッとしていただければうれしいです。
          
なかよしひろば 11月
今日は月に一度の 「 なかよしひろば 」 の日でした。
( 旧町内の保育園6箇所を順番に月1回開放しています。
    1歳以上の子供なら参加できるというものです。 )

さて、今回の なかよしひろば でするのは、

「 やきいもパーティー 」

やったぁ~(≧∇≦)キャー♪ 焼いもぉ~ 
なんて、楽しみにしていたのですが、
今日起きてみれば・・・すっげぇ風・・・そして、寒い 
これでも外でするのかなぁ~・・・なんて思いながら保育園に行ったのですが、
思った通り、今日の参加メンバーの方々が外に集まってました。
みんなかなり寒そう・・・園児も寒そう・・・(笑)
でも、イモを焼き始めるまでみんな外で遊んでました。
110-1082_IMG061107.jpg
サツマイモを火の中に投入する前に、
参加者で記念撮影なんかもしました (笑)
そして、イモを焼いてる最中は、園の中で待機でした。
だって、寒いんだものぉ~ 

焼いもが焼けたころ、先生が呼びにきてくれて、
再び外へぇ~。 焼いもをもらって、みんなで食べました 

110-1084_IMG061107.jpg  110-1085_IMG061107.jpg

こはくも全然食べてました (笑)
しかも、完食でした 
そして、私の分までありましたぁ~ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
小ぶりな焼いもちゃんばっかだったんですけどねぇ~・・・おいしかったです 

そんな感じで、楽しく過ごせましたぁ~。
また来月が楽しみですぅ~ (。-∀-)ニヒ♪


kit33.gif   kit27.gif


110-1076_IMG061106.jpg
    こはくが、牛乳パックを指さして

    「 アンパンマン 」

    と言い出した・・・何だ?突然(?-o-)(?+_+)

110-1080_IMG061106.jpgで、指差した方をみてみると、
これですよぉ~ (≧∇≦)キャー♪
「 やなせたかし 」 と書いてました 
そう、アンパンマンの作者さんです
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

何度かこの牛乳買ったことがあるのに、
初めて知りました 
すごいよ こはくちゃん



本日も、よければポチポチして帰って下さるととっても幸せです
         
きのう(BlogPet)
きのう、ここに予定したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
青いペンキ
今日は、私が結婚する前から使ってる、机をご紹介 

結婚して引っ越すときも、もちろんここに引っ越すときも
持って行くリストに入ってたものです (笑)

ちょっと、写真で全体像がとれなかったので、わかりにくいかもしれませんが・・・

110-1069_IMG061106.jpg
  私の父親が
  学校関係のお仕事をしているので、
  学校から持ち帰った机です。

  私の手元に来たときには、
  すでにブルーに塗られていました。

  授業で使う机というよりは、
  長机なので、何につかってたのかしら?

110-1067_IMG061106.jpg  でも、ちゃんと学校の机みたく、
  天板の下に、入れる棚がついてます。
  こういうちょっとしたとこが便利 

  今は、ミシン机として使ってます
  ( 最近めっきり動かしてませんが・・・ )

  大阪時代は、ガス台の向かいにおいて、
  調味料や、グラスなどを置く台として
  使ってました。

かなり、天板がハゲてきちゃいましたが、とっても愛着があって気に入ってます 
あっ それとこの机の上に置いてある、マグカップ 
高校の2年の時にクラスで記念に作ったマグです。
みんなの下の名前がローマ字で書かれてます 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
懐かしいぃ~ 


nakama1.jpg


ついでに、この机の上が棚になっていて、
この前発掘した、グラスを飾ってみました (≧∇≦)キャー♪

110-1071_IMG061106.jpg
DOUBLEDAYで買った
ミラーの前に置いてみました (。-∀-)ニヒ♪
( すいません、ちょっとわかりにくいかも・・・ですね。 )

画像を載せたのはよかったものの、
ミラーにばっちし、和室が写ってますね 

なんだか、悲しいかぎりです (笑)



本日もよろしければ、ポチッとして帰ってくださいませんかしらぁ~
         
ヒッチハイク
こはくさんの風邪らしきものも、一晩寝たらすっかり治ったようです 
心配コメントを下さった皆さまありがとうございましたぁ~ ♪ヾ(^Д^*)ノ

bb-7.gif


なので、本日は無事お出かけしてきましたぁ~ 
というのも、車の1ヶ月点検?があったんです。

車屋さんに向かう道中に、倉敷インターの乗り口で
ヒッチハイクをしてる男の子?男の人?を、見ました !! (*゜ロ゜)ノ 

手には、 「 広島 」 と書いたスケッチブックを持っていました。
もちろん私たちは通り過ぎちゃったんですが、帰りに通った時には、
いなかったので、誰かに乗せてもらったんでしょうねぇ~ (。-∀-)ニヒ♪

そんな私も ヒッチハイク経験 ありです 

アメリカに留学中 ( といってもほんの数ヶ月  )
毎週火曜日だったかな? 私が行ってた語学学校の?パーティーが夜ありまして、
一時期は毎週の様にそのパーティーに出かけてました (笑)
場所は、ダウンタウンにあるバー?クラブ?っていうのかなぁ~?

始まるのが遅い時間 ( 9時とか10時・・・たぶん ) なので、送ってくれる人がいない時は、
最終のバスで早めにダウンタウンまで行ってました・・・
でも、その日は同じステイ先の女の子 ( スイス人 ) と行くことになって、
その子の用意がなかなかできず、最終バスを乗り損ねてしまったんです 

そこで、彼女の頭にうかんだのは ヒッチハイク・・・

そんなぁ~大丈夫なのぉ~?.....Σヾ(;☆ω☆)ノ という、
私の心配をよそに・・・
数分後 1台の車が停まりました。
車を運転してたのは、白人の男性・・・。
彼女が話をつけてくれ、車に乗り込むことになり、パーティーまで送ってもらいました。
バス亭からダウンタウンまで車で10分~15分くらいの距離でしょうか?

結果、無事送っていただいたのですが・・・恐かったァ~ 
いえ、なにも恐いことはなかったのですが、
このままどっか連れてかれないだろうか・・・などと、色々考えました (笑)

パーティーに到着後もみんなに話すと、よく無事だったねぇ~なんて、話になりました・・・。

ホントいい人でよかったです。
そして、彼女の英語力に感謝 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


kit33.gif   kit28.gif


さてさて、この前紹介した 「 10円饅頭 」 ですが、
( ちなみに、こしあんでした うふふっ(*゜v゜*) )

ご存じない方もいたので、大きさを比較してみました 
( おいしかったので、今日も買ってきちゃいましたのぉ~ )

110-1062_IMG061105.jpg

ちっちゃいです。 一口でペロリです (笑)
注   セブンスターは旦那サマのです。



本日もよろしかったら、ポチポチして帰ってくださいませ♪
         
おサルさん達
お天気もよかったし、本日ローカにつっている、
のれん??を洗濯いたしましたぁ~ 
っていうか、夏使用だったし・・・っていう理由もありなのですが (笑)

さて、その のれん は突っ張り棒でつっているのですが、
のれん とともに、サル3匹もぶら下がっているんです 

それがこの子たちです (≧∇≦)キャー♪
110-1054_IMG061104.jpg


  何かお気づきになられました??

  手の位置を見て下さい (。-∀-)ニヒ♪ 

そうなんですぅ~ 

見ざる ・ 言わざる ・ 聞かざる  になってるんですよぉ~ 

( ちょっと写真の並びはちがってますが・・・ )

110-1060_IMG061104.jpg
それぞれの服に
「 SEE NO EVIL 」 「 SPEAK NO EVIL 」「 HEAR NO EVIL 」
と書かれてるんです。

手と顔・体の部分に磁石がはいっているので、くっつくんです。
しかも、この子達の生地が最高に気持ちいいのぉ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

なので、突っ張り棒に手と手をくっつけるようにしてぶら下げてるんです。
ホントかわいいおサルさん達です 



追記  今日の夕方からこはくの咳が・・・・
     明日はお出かけの予定なのに、大丈夫かしらぁ~ o(´^`)o ウー


本日もよろしければ、ポチッとお願いいたします
         
あずきちゃん
とりあえず、昨日記事作成中にパソコンがおかしくなり、
一時 「 サーバーが見つかりません 」 って表記・・・
せっかく書いたのに消えちゃうし・・・ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
なのでリベンジ! そして、昨日の日付 (笑)

m-stylmini32.gif   m-stylmini32.gif


さて、本題の前に。
金曜日、ここの地域のお祭りでした。
なので、例年のごとく、義姉家族を呼んでご馳走の予定でしたが、
子供の野球があるので、木曜日の夜にしてもらえないかなぁ?とのこと、もちろん木曜はお泊り。
その上、子供が誕生日なのでケーキを作ってくれないかしら? と注文されました。
しかも、子供3人の内2人が11月生まれなので、2ホール希望。
びっくりしました・・・自分の子供の誕生日。 自分が買う or 作るって考えないのかしら???
特に私と仲いいわけではないのですよぉ~ 
しかも、金曜日になってみれば、昼から野球の練習に送っていっただけ ( 所要時間 30分以内 )
で、あとは家でゴロゴロ・・・帰ったのは、金曜の夜・・・
もちろん、晩御飯も食べて、帰宅・・・
じゃあ、木曜から来る必要がどこにあるん? 気が知れません (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ってか、絶対おかしいっ!!!! ついでにケーキに対しての感謝の言葉ナシ 

一応作ったケーキです ( スポンジは市販のモノ使用 ) これと同じのをあと1つつくりました。
110-1045_IMG061103.jpg   110-1046_IMG061103.jpg


20061104204831.jpg


金曜日、義姉といても話はないので ( って言うか、ノリが違うので・・・ )
お義母さん、お義父さんが畑で 「 あずき 」 を取るというので、お手伝いについて行きました。

去年も初めてしたのですが、唯一この作業は結構できる?かもって感じです。
あずきってこんな感じで、なってるんですよぉ~ (。-∀-)ニヒ♪

110-1048_IMG061103.jpg
  腰くらいの高さの枝に
  このサヤがいっぱいなってます。

  取ってからは、並べて干しておくので、
  緑のヤツも取って帰りました。
  私は、お父さんが引っこ抜いた枝から
  サヤをもぎ取る作業に没頭 (笑)

110-1049_IMG061103.jpg
太陽の下で干し、
はじけるくらいになって、
中のあずきを取っていきます。

しっかり、乾いてると
サヤを振るとカサカサと音がします。

そうなると、簡単にあずきが取れます 

110-1051_IMG061103.jpg
でも、問題が1つ、
サヤの中に虫さんが入ってることが
あるのです・・ ( 何かの幼虫なのかなぁ? )

見つけるたびに私は叫んでます・・・
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
サヤの中であずきをひたすら食べてます 

とまぁ、こんなこともやってみたりする、私なのでしたぁ~ 


本日も、もしよろしければ、ポチッとして帰ってやっていただけますでしょうか。
         
灯台下暗し・・・か??
旦那サマの実家 ( 今私たちが住んでる所ですが・・・ ) の隣には、

昔使ってた 牛舎 があります。 ( 昔、牛さんを飼ってたらしいので )

今そこは、物置と化してるのですが・・・
日曜日、他の探し物を牛舎でしていたら、いい感じのもの発掘 (≧∇≦)キャー♪

そして昨日、お外で洗って、干しておきました。

キレイになったものがコチラです 

110-1034_IMG061101.jpg

  私が キャー っと思ったのは、
  グラスをのせている、木枠なんですが、
  グラスも洗ってみると、いい感じぃ 

  なので、気に入った器とグラスだけ
  部屋に持ち帰ってきました。

110-1035_IMG061101.jpg

  こちらは、上から見た図。
 
  この木枠・・お義母さんに聞いてみると、
  オモチなどをいれるモノらしいです。
  いい味だしてます 
  《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

110-1036_IMG061101.jpg
このグラスの側面。
「 CALPIS 」
「 PLUSSY 」
と書いてあります。カルピスは知ってますが、
もう一個は知りません・・でも飲み物ですよねぇ?
見た目古そうですが、実際どうなんやろ??
でもかわいいからいいのぉ~ (。-∀-)ニヒ♪

木枠は壁にかけたいなぁ~などと考えていますが、
どうなることやら・・・。
でも、どうやってかけようかしら (笑)

こういうの考えてる時が、わくわくして楽しいんですよねぇ~ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


本日もよろしければ、ポチッとお願いしますぅ
         
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
