2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
こはくより大きい。
もう、だいぶ前 (っていっても、2週間くらい前) に
玄関先でこんなモノを発見しました。

107-0778_IMG060929.jpg
  これ 「ヘチマ」 だそうです。(画像クリックすると拡大します。)

  でかっっ ( ̄Д ̄;;
  なんの前ぶれもなく、玄関のブロックの穴に突っ込んでありました。
  お義母さんが近所でもらってきて、挿しておいたそうです(笑)
  こんなでっかいの初めて見ました。
しかも、近くで見ると結構気持ち悪かった・・・ 
なんかねぇ~私にはでっかい、イ○ムシみたく見えて・・o(;>△<)O

こはくと並ばせてみたら、全然こはくよりでっかいし (○゜ε゜○)プププー
ヘチマのスポンジにするそうです。
水につけておけばいいんだってぇ~、
それだけで、スポンジが出来上がるのかどうかは知らないのですが・・・。

この写真もいつもどおりのポーズをするこはくなのでした。

今日はこれだけです。それでも、よろしければポチッとしていただけるとうれしいです
           
ベルト
今日もまたまた、お友達のいもむしさん宅に遊びに行ってきました
はい、いつもどおりお迎えに来ていただきました・・・(。-∀-)ニヒ♪
そして、午前中~夕方までのんびり過ごして帰って来ました

さて、いもむしさん宅での出来事。
こはくが
「でんでんでぇでんでんッ♪ かっきーんッ♪」
オリラジの武勇伝の中の歌詞?です。 「武勇伝♪武勇伝♪」 部分は言えない彼女。
と、言ったので、私もすかさず、
「あっちゃん かっこいぃ~♪」
と言ったら、
「パパもかっこいいよぉ~」
とのこと(笑) なかなかいい事言うわぁ~☆ なんて感心して、
「そうやなぁ~パパもカッコいいなぁ~、で、パパのどこがカッコイイん?」
と聞いてみたら、

「 ベルト (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 」

と、言い切ったこはく・・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
思わず、「ベルトかよ・・・」 とつっこみました ( ̄Д ̄;; 
あぁ~あっ かわいそうなパパ 
でも、こはくに
「今日パパが帰ってきたら、 『パパのベルトがカッコイイ~』 って言ってなぁ~」
と、言った私って、ちょっと意地悪でしょうか(笑)?

ちゃんと、旦那サマの帰宅後、こはくは
「パパのベルトかっこいいぃ~♪」
って言ってましたよ (笑)

20060924231812.gif


今日は、私のお気に入りの雑貨を紹介します。
まぁ、どれもこれもお気に入りなのですが・・・
108-0847_IMG060928.jpg
大阪の堀江にある
「SHOP DETAIL」で買った、Light TAPです 
普通のと違うところは光るんです。
なので、フットランプにもなります。
でも、小さい光なんですけどねぇ~ ( ̄Д ̄;;
コンセントにさしてる間中光ってます。
かれこれ2年くらいはさしたままですが、電機はついてます 
ショップでは、コレを何個もつなげてディスプレイしてて、
キレイなので思わず買っちゃいました。
他にもパープル・ブルー・クリア・グリーンと色があります。

「SHOP DETAIL」は、DETAILの直営店です。
変わったものもおいてあったりするのでスキなのです (≧∇≦)キャー♪

本日もよろしければ ポチッとお願いしまぁ~す 
今日もいい天気
今日もこはくがお昼寝中に、コトラの散歩に行ってきました。
夏場は暑さに負け (こはくのお昼寝タイムはいつもpm1時~3時くらいの間なので・・・)
サボってました・・・ (Θ_Θ;)
あっでも旦那サマが仕事から帰ってきて行ってくれてたんですよ 
最近は暑さも落ち着いてきたので、ちゃんと私が行ってます。

今日はいつもの散歩コースで目についたものを写真にとってみました。
108-0852_IMG060927.jpg 108-0851_IMG060927.jpg 108-0849_IMG060927.jpg

108-0856_IMG060927.jpg  彼岸花の赤色がすごく鮮やかでしたぁ 

  この前拾ったどんぐりより、大きいどんぐりも発見 (☆。☆) キラーン!!
  さすがにコトラはこのどんぐりを食べようとはしませんでした(笑)
  自然がいっぱいで、気持ちはよかったんですが、ちょっと
  ボーッとしてると蚊がよってくるぅ~ (-""-;)ムム・・・
  はやく、いなくなる季節にならないかなぁ~。
  以前にも書きましたが、ここは家から歩いて1~2分のところです

 
kinosen1.jpg


お天気がよかったので、久々に植物も太陽にあててあげました (。-∀-)ニヒ♪
いつもはテレビの上に置かれてるので太陽光が当たらず、ひょろひょろと伸びてます

108-0806_IMG.jpg
「ガジュマル」です。

でも、鉢のトナリを見て下さい。
そう、黄色の積み木 
はい。こはくが置いたようです・・・( ̄Д ̄;;
たぶん、彼女の中で、鉢植えのつもりなんでしょうねぇ~(笑)


本日もよろしければ、ポチッとしてやって下さい 
 ̄∇ ̄;(BlogPet)
きのうパンチが、ここにこ登場した?
でもここにお願いしたかも。

いつも拝見させていただいてる、r e n c o nさんから地元バトンなるものをもらいました。

ので、早速やってみまぁ~すっ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  以前は関西弁でしたが・・

★ネット友達で近くにすんでいる近くの有名な場所などを教えてください
 
  近くにはわかりませんッ (。
-_-。
)ノハイ


本日もよろしければ、ポチッとお願いしますぅホント励みになります ↓



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
そろそろ、お片づけ 
今日筋肉痛です・・・(@Д@; アセアセ・・・
ちゃんと、昨日から筋肉痛きてますよぉ~って事をアピールしてみました(笑)

waiya-1.jpg

さて、本題。
今年は夏の間、結局クーラーを使わず過ごしました。
第一に去年8月末にここに引っ越してきてから、エアコンの工事をしてません。
でも、過ごせちゃったんです (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
やっぱ、大阪とは暑さの度合いが違うんでしょうねぇ~。
さすがに日中は普通に暑いんですけど、夜が暑くても扇風機で過ごせる程度です!!!
だって、夜中クーラーのタイマーが切れる度、起きてつけなおしてた私が、
扇風機のタイマーが切れても朝まで気づかずに寝てられるんです (・0・。) ほほーっ

その大活躍だった扇風機を今日、やっと掃除して片付けました
ものすごぉ~く、お気に入りの扇風機です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
もちろん、現役で動きますよぉ~(笑)
108-0836_IMG060925.jpg
このことの出会いは、5年前。
私達の結婚式の2次会に来てくれた友達を空港まで送っていった帰り、
偶然フリーマーケットに出くわし、そこにこのコがいました(≧∇≦)キャー♪
駅まで自転車で行ってた私は悩んだんですが・・・
扇風機を売ってたおばちゃんが、自転車の荷台にくくりつけて帰れるよう、
カッターとヒモをくれました 
そして、必死で家までお持ち帰りしたという物です。

108-0840_IMG060925.jpg 108-0839_IMG060925.jpg 108-0837_IMG060925.jpg
一つ一つのパーツもかわいくってぇ~
扇風機を作動さすのも、スイッチじゃないんですよぉ~
しかも風力は、3が弱・2が中・1が強なんですよぉ~!!

あっもちろん、コレにタイマーはついてないので、寝るときは別の扇風機。
ほんと、お世話になりました ペコリ(o_ _)o))
また来年の夏までねぇ~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

20060918154549.jpg

今日はお義母さんに誘われ、芋ほりをしましたぁ~
でも、暑かったので、やったのはほんの数分
でも、立派なサツマイモ掘れました~。
こはくはイモを掘ったというより、畑の土をバケツに入れて遊んでました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
108-0842_IMG060925.jpg
 普通の服を着てた私は、背中を蚊に刺されまくりでした
 (ローライズジーンズだった為・・・)
 でも、結構楽しかったぁ~♪
 今晩さっそく、素揚げにしていただきました


本日もよろしければポチッとお願いしたいと思いますッ 
町民運動会
先週も書きましたが、今日は町民運動会でした。
でも、町民運動会っていうか、地区運動会
私の住む地区の人ばかりが集まり、地区の中でも住んでる所により
名称があるので、その集団別で得点を争います。

今日このブログを書く前に旦那サマに
「地区の運動会だけど、地区の中の集団を何て呼んだらいいんやろ?」
って聞いてみたところ、
「村やろぉ~」
って言われた。えっ????村なのぉ~ って感じだった私

waiya-1.jpg

まぁそういうことで、中学校の運動場でありました。
さてさて、私の出場する種目は

    二人三脚     と   ムカデ競争
 (旦那サマとペア)      (5人1組)
 

でした (。-∀-)ニヒ♪
しかも、二人三脚は昨日の夕方ちょこっとだけですが、旦那サマと練習しました(笑)

まず、二人三脚は1チーム7組のリレーでした。しかも1組で運動場1周
リレーって事にまずビックリだったんですけどぉ~( ̄Д ̄;;
とりあえず、私の中でお気楽ムードが一気に壊れたのは言うまでもありません (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
108-0832_IMG060924.jpg走る順は、2番目でした。
「よぉ~いっ パンッ」
で先頭の組が1番で私たちにバトンをまわしてくれた・・・までは、よかったんですが・・・
バトンを受け取った瞬間、見事なほどに

「きゃあ~~」

はい・・・見事転倒した私 ( ̄Д ̄;;
旦那サマは平気でした ( ̄ェ ̄;) エッ?

まぁねぇ~私どんくさいしぃ~、そんな気はちょっとしてたんですけどぉ~・・・(ノ_-;)ハア…
一応立ち直り、かろうじて2番でバトン渡せてよかったぁ~(´▽`) ホッ

だから、膝小僧が痛い・・・ちょっとすりむいてたし (´ДÅ)ょゎょゎ
ガッカリしてしまいました・・・

でも、ムカデ競争は無事終了しましたよぉ~。
ちなみにムカデ競争もリレーでした。
村別(笑)に5人1組の男子・女子チームが各2組の運動場半周。
コチラは、ビリッけつでまわってきて、そのままバトンタッチでした(笑)

久々の運動でちょっと楽しかったです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
旦那サマは人数が揃わず急きょ、障害物競走にもでてました(笑)
108-0830_IMG060924.jpg
 こちら、
 パパを応援中とは思えないこはく
 ポケットに手つっこんでます・・・
 
おもったより、楽しがってた私でした。
でも、今こうしてブログUPしてる間にも足が痛い 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
キズ プラス 筋肉痛です。
あぁ・・・運動不足な私です。結局どこの村が優勝したか知らないし(笑)

kinosen1.jpg

全然関係ないんですけど、今日テレビで「アナコンダ」っていう映画をやってました。
ジェニファー・ロペス/アナコンダ Hi-Bit Edition
そこに、ジェニファーロペスが出てたんですが、
今の顔と違うぅ~ 
っと思ったのは、私だけでしょうか?
初め、ジェイローだとは気づかなかったんだもの ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


おもっきりこけた、かわいそうな私にポチッとお願いしますぅ~ 
お弁当を超える物
さてさて本日もウチは稲刈りです。 
もちろん、今日も田んぼの横でお弁当。       tea8254.jpgonigiri.jpg
でもこはくは、昨日からお弁当より気になるものが登場・・・・
とりあえず、おにぎりとおかずをひととおり食べた後は

「なすび食べるぅ~ッ (。-∀-)ニヒ♪」

私も昨日初めて知りました。
108-0813_IMG060922.jpg  コチラがこはくの言う 「なすび」
  本当の名前ではないとは思いますが、
  お義父さんもお義母さんも

  「やまなすび」 と呼んでいました。
cup-cup.jpg木の枝になってる、小さな小さな木の実です。
もちろん私もこはくも初めて食べました。

うっ・・・すっぱぁ~・・・しかもおいしいの?これ???
そんな感想です。でもこはくはどうやら気に入った様子で、
お菓子のように、ポイポイ食べてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那サマも子供の頃食べたって言ってました。

みなさん食べたことありますか?
っていうより知ってますかぁ??

関係ないけど、こはくさん、本当のなすびは食べません・・・

本日もよろしければポチッとお願いしまぁ~すッ 
稲刈りの日々
昨日、今日と稲刈りをしています。あっ、もちろん明日も。
あっ、でも私はしてません ( ̄Д ̄;;
もっぱら、お弁当とおやつを作る係りで、こはくと家で大人しくしています・・・

ホントはこの前の週末に予定してましたが、あいにくの台風で中止 ε=(>ε<) プーッ!!
なので、旦那サマも昨日から仕事を休んで稲刈り手伝ってます 

がっ、しかぁ~しッ (; ̄Д ̄)なんじゃと? 昨日開始直後に機械が壊れて作動せず・・・
修理も終わらず・・・手狩りをしてました・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
060922.jpg
結局、修理が完了したのが、今日の午後 
急ピッチで稲刈り開始でした。
遠くに見えるのが、
お義父さん・お義母さん・旦那サマ
ほんとお疲れさまです ペコリ(o_ _)o))

上にも書いたように、お昼は田んぼの横でお弁当です そう、わたし作 
ウチの田んぼは家のすぐ近くにあるので、お昼になるとお弁当を持って、こはくと少し歩いていくだけなんですけど(笑)
108-0807_IMG060922.jpg  108-0818_IMG060922.jpg
左は昨日のこはくで、右は今日のこはく。
口にほおばってるのはぶどうです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱお弁当は違いますねぇ~。こはくもいつもより、よく食べてる気がします。
明日も昨日の分を取り戻すべく、忙しく稲刈りの1日でしょう・・・
私もお弁当作りがんばりまぁ~す ( ̄Д ̄)ノ オウッ

20060918154549.jpg

むふふふふッ (≧ω≦。)
届きましたよぉ~  昨日の夕方
108-0816_IMG060922.jpg
  松阪牛がぁ~

 ( どうして松阪牛が?という方はコチラ )
 宅急便のお兄さん、わざわざ中の内容を読みあげてくれました。
 「焼肉用 松阪牛です。」って
 最近はそういうの言ってくれるものなんでしょうか?
 そういうシステムなの?
と言うことで、今日は焼肉しましたよぉ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
108-0823_IMG060922.jpg
なんだか、木箱に入ってました w( ̄△ ̄;)wおおっ!
すごくおいしかったです (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  
なのに、こはくは玉ねぎばっか食べてた・・・
お嬢様玉ねぎ大スキなんです・・・( ̄Д ̄;;
なにもこんなときまで、そんなに食べなくても・・・って感じでした


本日もよろしければポチッとお願いします 
地元バトン
いつも拝見させていただいてる、renconさんから地元バトンなるものをもらいました。
ので、早速やってみまぁ~すっ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
引っ越してきて、ようやく1年たったくらいなんですけどねッ(笑)

mushroom009.gif   mushroom009.gif   mushroom009.gif

★どの都道府県に住んでいますか?

  岡山県です 
  
★標準語圏に住んでますか?
  
  住んでません。岡山って何弁になるの?
  以前は関西弁でしたが・・・ 

★方言があるなら種類と珍しい言い方などを教えて下さい

  「すごい」を「ぼっけぇ~」って言います。
  後、お手拭?ふきん?の事を「てんて」って言うのぉ~!!!
  こはくに教えないでぇ~ってちょっと思った私がいました。
  だいぶ、お義父さんのしゃべってる事がわかるようになったかも(笑)
  お義父さん、すごい方言が強いんです・・・(@Д@;
  お義母さんのはわかるんですよぉ~。
  後、旦那サマのおねぇちゃんも、早口な上、方言が混じってるので
  いまいちわかりませんっヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

★住んでいる近くの有名な場所などを教えて下さい
   
  うっ知らないかも・・・。
  近くにはないかも・・・いえ、私がただ知らないだけだと思います
 
★住んでいる出身地の有名人などを教えてください

  オダジョー(≧∇≦)キャー♪かっこいいですよねぇ~
  旦那サマと同級生くらいだと思うんですが、どっかの友達から繋がってれば
  いいのにぃ~なんて無謀な夢を描いてます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  元ブルーハーツのヒロトさん
  次課長のお二人もそうですよねぇ~。

★地元のここだけは許せないことは?
 
  まだまだ、私にはわかりませんっ。

★私の地元に住んだらこんなメリットがある

  そりゃあもう、自然が超いっぱい
  (ウチの周辺に限りかもしれませんが・・・(。-∀-)ニヒ♪
  フルーツもおいしいですよぉ~♪

★地元で一番多い苗字は?  
 
  存じませんッ (-""-;)ムム・・・

★ネット友達で近くにすんでいる子はいますか?
 
  いつもお世話になってる いもむしさん
  たぶん、遠くても2時間以内には住んでるであろう naoさん

★その友達を除く5人を指名してください
 
  まぁ今回もですが、バトンは回しませぇ~んッ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  興味を持たれた方はどうぞお持ち帰りしてくださいッ (。-_-。 )ノハイ


本日もよろしければ、ポチッとお願いしますぅホント励みになります 
栗続きで・・・
日曜日、100均でこんなものを買いました。

108-0802_IMG060919.jpg
 もちろん普通に食べるつもりでいたんですが、
 パッケージの裏に
 「マシュマルデザート」
 っていうのが、載ってたので作ってみることにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

この前、パンダさんのブログを見て、マシュマロのデザートに挑戦したんですが、
また違う作り方だったので、Let’s try 
それではレシピです (>▽<)きゃー♪

       甘栗マシュマロムース(2人分)

<材料>   甘栗マシュマロ 90g / 牛乳 140cc

<作り方>   マシュマロと牛乳を鍋に入れて
            火にかけて煮溶かします。
        
          溶けたらあら熱をとり、冷まします。
    
          グラスに流しいれ、冷蔵庫で3~4時間冷やします。
      
         (お好みで、栗や生クリームを添えてお召し上がり下さい)

ねぇ~超簡単でしょう 他の味のマシュマロでも全然出来そうですよねぇ~(o^-^o) ウフッ
108-0805_IMG060919.jpg
コチラが出来上がりの品です  ウチは5人いるので、大きい入れ物に
全部流しいれて作ってみました (。-∀-)ニヒ♪
さて、お味ですが・・・おいしかったですぅ~
でもしいて言うなら 「甘かったぁ~」

もしよければ一度お試しくださいっ。
なにより簡単なのでオススメですっ d(-_☆) グッ!!

20060918154549.jpg

今日、こはくが積み木で遊んでたんですが、
「コレがパソコンで、コレがママ」
って聞こえてきたので、見てみると・・・
108-0803_IMG060919.jpg
コチラができていましたぁ~ ( →_→)ジロ!
青い積み木がパソコン
黄色いかまぼこの積み木がママらしいです
ってことは、黄色い長方形はイス?
っていうか、ママはパソコンやってるってイメージなん?
と思って、微妙で・・・素直には笑えなかった私 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

本日もよろしければ、ポチッとお願いします 
きょうパンチがみぃがここで接近した(BlogPet)
きょうパンチがみぃがここで接近した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
栗ひろい
今日は、お義母さんに誘われ、こはくと一緒に栗拾いをしました。
20060918221817.jpgと言っても、敷地内にある栗の木なんですけどねぇ~

お義母さんいわく
「早く、ひろわないとイノシシに全部食べられるから・・・」
ってこの会話ってすごいわぁ~と思ったのは私だけでしょうか??
いかに田舎かってことを物語ってます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

107-0796_IMG060918.jpg 行ってみてびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 緑色の栗もたくさんでしたが、下にもいっぱい落ちてましたぁ
 火箸を片手に栗拾い開始です
 こはくも微妙に手伝ったものの、ホント数分で飽きてました(ノ_-;)ハア…

107-0798_IMG060918.jpg  こぉ~んな立派な栗が落ちてました
  再び、お義母さんいわく
  「やっぱり、イノシシ来てるわぁ~食べられてるのがある・・・」
  ちょっとびびった私でした・・( ̄Д ̄;;
  今日はとりあえず、落ちてるやつだけを
  ざっと拾ってお家に帰りました。

さぁ~って、コチラが本日の成果ですぅ(≧∇≦)キャー♪意外にいっぱいとれましたぁ 
107-0800_IMG060918.jpg
コレをどうして食べましょう?とりあえずはおこわにするらしいです(お義母さんがですが・・・)

20060918154549.jpg

携帯を充電をしようとした旦那サマが一言

「誰が充電してんねんっ??」(≧∇≦)ブハハハ!

えっ?と思って見てみると、
108-0801_IMG060918.jpg
こんなことになってました・・・(笑)    ⇒   ⇒   ⇒
コレ、こはくのおもちゃの携帯です・・・
爆笑しながら、カメラにとりました((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私がお風呂から出てくると、今度は私の充電器に
こはくの携帯が充電されてました・・・
再び笑いがこみあげてきた私 びゃははは (≧ω≦)b

本日もよろしければ、ポチッとお願いします 
運動会観戦。
なんだか台風が接近中のようです・・・( ̄Д ̄;;
外はすんごい風が吹いてます・・・Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

でも、旦那サマの甥っ子、姪っ子の運動会が雨天中止になることなく開催されました

107-0791_IMG060917.jpgなので私達も運動会を見に行ってきました。(同町内にあります。)
と言っても、10時過ぎくらいから30分見たくらいでしょうか?
やっぱ田舎なもんで、そこの地区は
午前中は保育園・小学校の運動会で、
午後からは地区の運動会をするそうです。
ちなみに私たちの住む地区は、保育園・小・中学校合同で運動会をするそうです。
昨日が運動会の予定でしたが、19日に延期になったようです。
そして地区の運動会は来週24日です。実は私も参加予定です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、行った時間が時間なもんで、運動会も後半にさしかかってました。
小学生のリレーがあったのですが、

「位置について、よーーーーーいッ」 ぱぁぁ~ん 

の音が恐かったらしく、またもやお嬢様号泣でした (ノ_-;)ハア…
107-0792_IMG060917.jpg
 とりあえず運動会に来た証を!っと思い、
 写真を撮ってみたものの、抱かれたまま・・・( ̄Д ̄;;
 泣いてたわりには、カメラを向けると
 このポーズです・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
知ってる子がでてるってだけで、どうしてあんなに応援も燃えるんでしょう?
微妙なこはくを抱きつつ、旦那様と私は結構真剣にリレーの応援しちゃいました(笑)

20060918154549.jpg
   
さてさて、去年も応援に行った運動会。
懐かしい、1年前のこはくです。
102-0227_IMG0509.jpg  102-0231_IMG0509.jpg
やっぱちっちゃいッ
しかも、髪の毛みじかッッ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
こうしてみると、女の子になった感じがします 

本日ももしよろしければ、ポチッとお願いしますぅ 
ついに出たよぉ♪
今日は、お友達のいもむしさん宅にまたまた遊び行ってきましたぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
もちろん、まだ車はないので、いもむしさんの送迎つきで 
いつもありがとうございますぅ~ペコリ(o_ _)o))

お昼前からいもむし家でまったりと過ごし、夕方お家に帰ってきたのですが・・・
「さて、夜ゴハンは何にするやら?」と考え、
いもむしさんに教えてもらったゴマダレを使おうと、
「ブタしゃぶ」にしました

ゴマダレって買うと結構する?じゃないですかぁ~
でも、簡単に作れるんですw( ̄o ̄)w オオー!
その上、おいすぃ~で、家計にやさすぃ~
という事で紹介したいと思います。

    ごまダレ 
107-0767_IMG060915.jpg <材料>
  すりゴマ      1カップ
  しょう油      1カップ    コチラは   
  マヨネーズ     80g     いもむしさんがごまダレレシピと
  砂  糖      110g    一緒にくれた「すりごま。」
    酢        50cc
   みりん       50cc
   洋からし      少々

<作り方>   しょう油・マヨネーズ・砂糖を合わせてよくかき混ぜる。
          後は残りを入れて、よく混ぜて出来上がり (>▽<)きゃー♪
107-0765_IMG060915.jpg
さてコチラが出来上がりになっております
上の材料だと、ほんとかなりの量ができます。
ウチは洋からしがないので、いつも和からしで代用。
甘めのごまダレだと思います。
ウチはこの甘さで全然オッケーですが(。-∀-)ニヒ♪
是非お試しください
コレを教えてもらって以来、ごまダレ買ってませんッ w( ̄o ̄)w オオー!

     ☆    ☆    ☆

さて、今日朝から、旦那さまからの電話がありました。
内容は

「NANA新しいの出てたから買ったよぉ~」

っというもの (。-∀-)ニヒ♪
NANA スペシャル・エディション
こちら  の原作?の少女マンガです
どうやらコンビニでNANA16巻を見つけたらしく買ってくれたそうです o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
夜読もうと楽しみにしてたのですが
107-0790_IMG060915.jpg
   コレですよぉ~ε-(ーдー)ハァ
    旦那サマの手です。
    読みかけ(ってことは、帰って来るまでになんぼか読んでたってこと
    だったらしく、私より先に読んどりました(笑)
    結構はまってたりします (≧ω≦。)プププ
ちなみに弟も「NANA」読んでます
読まれた事のない方は一度どうでしょう?私的にはオススメです

【古本】NANA -ナナ-1~15巻セット kn

では、よろしければポチッとお願いします 
9月の母子クラブ
今日は 母子クラブの日

いつもの役員会ではなく、9月の活動の日でした。
でも、今回の内容は 「座談会」 です。

なので、10時スタートの
お誕生月の子供さんにプレゼントの贈呈
その後
みんなでお菓子を食べながらおしゃべりって感じでした。

8月はなかったので、久々にみなさんと顔を合わせました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
でも、こういうのがなかったら友達ができる場がない私にとって、
かなり貴重で大切なひとときです 
何度も言いますが、ホント近所に若者がいません (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
コンビニも近くにない田舎ですから・・・

まぁ、ここが地元なら話は別なのでしょうが・・・
しかも、保育園とかに行ってるわけではなので・・・・余計。

107-0787_IMG060914.jpgお母さん方がおしゃべりに夢中になってる間、子供達は
遊んでます。正確に言うと遊んでる子もいますです。
こはくも同級生の男の子とかけっこ楽しんでました。
でも、どうやら今年のメンバーは小さいお子さんが多く。
こうやって走りまわれるのはこの2人だけだったかも・・・


今日もまたストレス発散して帰ってきました
これで明日からもがんばりますっ( ̄Д ̄)ノ オウッ
次回、母子クラブは10月末の予定。
それまでまたまた段取りがんばりまぁ~すっ (。-_-。 )ノハイ


  ☆   ☆   ☆

ではでは、今日もこはくちゃんの
すごい寝相です。
107-0785_IMG060914.jpg

こころなしか、悩ましいポーズだわっ(*μ_μ) イヤン♪
と思うのは私だけでしょうか?

こはくの寝相にクラッっときたらポチッとお願いします 
どうしてよぉぉ~ヾ(*`Д´*)ノ彡☆
昨日のことですが、車の書類で印鑑証明が必要だったんです。
なので、役場 (正確に言えば役場支所) に印鑑証明をもらいに行きました。
旦那サマの印鑑証明。
よく行くので、支所の方も顔は覚えてくれています。

みぃ   「印鑑照明もらいたいんですけどぉ~」 
役     「印鑑登録はしてますか?」
みぃ    「えっ、してないです。」
役     「旦那さんのですよねぇ?本人が印鑑と免許証持ってくるのが
       一番早いんですけどねぇ~」

みぃ   「マジですかぁ~(〒_〒)ウウウ
       旦那さん仕事でこれないと思うんですけどどうしましょう?」


そうしたら、書類を用意してくれました。
支所の人が旦那サマ宛親展で書類を送って、届いたものに旦那サマが記入して、
代理人のところに私の名前を書き、再び支所に私が持って行く という物。

けど、なるべく早く印鑑証明がいる (別に車屋さんに言われた訳ではないです。) ってことで、
旦那サマ自ら今日の朝一で支所に行き、印鑑証明をもらってから仕事に行くことにしました。
なので、もちろん仕事の出勤は遅れます
まぁ仕事場の方に事情は説明したのでそれはいいのですが、
支所に行った旦那サマから
 「昨日書類を送ってるから、本人が行っても、印鑑登録できないし、印鑑証明もらえないらしい」と・・・・・・

「はぁぁぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆? 」

本人が行ってるのにできないって・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
たとえ親展で郵送しても、結局旦那サマの名前で登録するのに、ダブルこともないだろうし・・・

なぜ?できぬぅぅぅ ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

結局、今日のお昼に書類が郵送で届きました。
明日、持って行きます(ー'`ー;)ムムッ

そう思う私が悪いのでしょうか・・・・ε-(ーдー)ハァ
今日の無駄ながんばりを返していただきたいです

   ☆   ☆   ☆

気をとりなおして、
107-0762_IMG060913.jpg
 こっそりと覗く こはく

 私たちの部屋から出て行って、帰ってくると
 こうしてこっそり覗いてます(笑)

107-0761_IMG060913.jpg
 せっかく生まれる前に
 (しかもまだおなかにもいない頃に)
 ロスに行った際「Desert Hills Factory Stores」という、
 アウトレットで買った
 TOMMY FILFIGER のつなぎ
 思い出の品です
かわいいのに・・・この大きさでつなぎでは、外では着れません
だって、赤ちゃんみたいでしょう?
なので、パジャマになってます・・・しかも男の子っぽい柄

本日もよろしければポチッとお願いします 
ぶどうジャム
お義母さんが趣味でつくったぶどうをジャムにしてみました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まだ木にはなってるんですけど、
まぶいた分がもったいないのでジャムを作ることにしたんです 
なので、熟した色のぶどうばかりではなく、緑色のぶどうも多数。
さっそく narumin.n さんのブログをチェックして作り方を拝見しました。
その後キッチンに行くと、すでにお義母さんが作りかけてた・・・( ̄Д ̄;;
なのでお義母さんにお任せして退散・・・(笑)

がッしかし、お義母さんに来客があり、私が続きを作りましたファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
作り方はお義母さんがそれまで見ていた本でって事になっちゃいました

ではでは、ぶどうジャムレシピ

 皮付きのまま1粒ずつ半分にカットする
   (お義母さんはこの作業で終了・・・

 強火でぶどうを煮る
  あくが出てくるので取り除く
  (実と皮がはなれるくらいまで煮る。)

107-0781_IMG_2060912.jpg ザルでこして、皮を取り除く

 こして残った分量の50~60%の砂糖を    ⇒  ⇒
  加え、とろみがでるまで煮込む。

 最後にレモン汁を加える
  まぁウチにはレモン汁がなかったんですが・・・お酢で代用しちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

ぶどうは酸がつよいらしく、鉄の鍋とかは使用しない方がいいそうです。

さて、なんだか出来上がりは、ジャムって言うにはどうかと思うゆるさでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、冷蔵庫で数時間冷やせはいい固さになったようです

さて、コチラができあがりぃ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
107-0782_IMG060912.jpg  107-0784_IMG060912.jpg
いかがでしょう??
味はやっぱ熟したばっかのぶどうじゃないので、
甘いって言うよりは甘酸っぱいって感じでしたが私的には上出来

  ☆   ☆   ☆

タァ~ラコォ~ タァ~ラコォ~

たらこキューピーちゃんです
107-0776_IMG060912.jpg
旦那サマが日曜日にゲームセンターで
取ってくれました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
かなりかわいいでしょう
そう、私はかなりミーハーです(この言葉って最近も使う?)
まん中のはお盆にどっかのゲーセンで取ったキューピー

こはくよりも私がほしかったって感じです(笑)

本日もよろしければポチッとお願い致しまぁすぅ 
結局作りました。(BlogPet)
きのうみぃで、小麦粉に同居した?
またパリで計算するはずだったみたい。

今日は参加しましたが、どうも恥ずかしい様子

その後は先生が絵本を読んでお開きとなりました

本日もよろしければポチッとお願いいたしまぁす ↓



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
結局作りました。
木曜日の水餃子ではないですが、なんだか餃子が作りたくなり、っていうかメニューを考えるのがめんどくさかったっていうのもあるのですが・・・( ̄Д ̄;;

ってことで、本日の夜ご飯は餃子にしてみました
しかも、旦那サマの両親と同居なもので、作る餃子の数もいっぱい・・・イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
いつも餃子の皮(30枚入)×2袋を包みます
それがこちらぁ~
107-0777_IMG060909.jpg
 今日は冷蔵庫に残ってた皮も使用した為
 これで、66個あります
 いつもは地道に1人で包むのですが、
 今日は旦那サマもお手伝い(20個包む)
 してくれました(≧∇≦)キャー♪

そして、コレ全部をたいらげる訳ではなく、この内50個を5人で食べます。
といっても、5人の内の1人はこはく・・・( ・◇・)?(・◇・ )
って事は、1人10個以上は食べてる計算になります

さすがにフライパンに全部は入らない為、3回に分けて焼きます。
107-0780_IMG060909.jpg  107-0786_IMG060909.jpg

私は白菜で作る派ですが、本日はキャベツ。
いつも焼く時に注ぐ水に小麦粉を混ぜます
なので、キレイに羽つき餃子になってくれます(。-∀-)ニヒ♪
ちゃんと、皮はパリって感じです

今日は夜ご飯の紹介で終了です
だって、コレと言って何もなかったんだものぉ・・・
飽きずにまた遊びにきてくださぁ~いッ オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

   ☆   ☆   ☆

なんだかちょっぴり寂しいので、昨日の夜ごはんもご紹介
107-0774_IMG060909.jpg
ワンプレートにしてみました(o^∇^o)ノ
  ハンバーグ
  ペペロンチーノ
  サラダ
             でした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

おいしくできました

餃子食べたくなってきたという方ポチッとお願いします 
伝承料理
昨日は、「母の味を伝える会」in 農業振興セインターっていうのに参加してきました。

母子クラブ関連で参加したので、お友達のいもむしさんに迎えに来てもらい、農業振興センターにむかいました。
前回、手打ちうどんを作った時は、地区の方だけでしたが、今日のは旧町内全体から参加可能。
もちろん、こはくも一緒に行きました。
愛育委員という方々が、料理の間、子供を預かってくれるということだったので

なんか、以前参加した人に、
「あんま人は参加してなかったし、子供を預けてる人も○○(ウチの地区名)の人以外いなかったよぉ~」
なんて聞いていたので、お気楽に参加。
到着したら、予想以上の人数 プラス 子供多数 (゜ロ゜;)エェッ!?

子供達を別部屋に残し、調理場所へ移動。
でも、こはくは全然離れてくれない・・・・(@Д@; アセアセ・・・
無理やり部屋に残し、私は調理場所へ・・・
他のお子さんも大泣きでした。1人泣いたら伝染するんですよねぇ

とにかく、説明も始まってる会場へ・・・
で、みんなにまじって説明を聞いていると

「こはくちゃんのお母さん、来てください 

とお呼びがかかり、それからはずっと調理無理ぃぃぃ~.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! でした。

結局、途中こはく連れで、餃子を3個くらい包んだで終了となりました。
でも、ちゃっかりお昼は皆様方が作ってくれた料理をいただいてきました。
107-0767_IMG_060908.jpg      メニュー
   ・水餃子
   ・野菜サラダ
   ・冬瓜と春雨のピリ辛スープ
   ・冬瓜と鳥だんごのくず煮
   ・しそムースゼリー
107-0768_IMG060908.jpg  107-0769_IMG060908.jpg
さっきまでとは大違いなこはく。
お料理はかなり張り切っていただいとりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
冬瓜とか全然へっちゃらで食べてたし・・・(笑)
おいしかったですニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
会場にローカルのケーブルテレビが撮影にきてました。
早速、夕方の放送をチェック キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
こはくも私もちゃっかりと食事してるとこが映ってました

   ☆   ☆   ☆

さて、また秋らしいモノをご紹介
初物でしょうかぁ?
107-0773_IMG060908.jpg
  ご近所の方が、ゆでたものをくれました
  こはくのおやつになります


本日もよろしければポチッとお願い致します。 
ほんとに欲しいモノ
今日は母子クラブ役員3人で、来週ある9月母子クラブ用のお菓子などを買出しに出かけました

出かけた先はイオン倉敷店、すっごい雨だった為ぬれずにすむ場所を選びました。

そして、個人的に「入浴剤」を購入しました
でもパッケージの袋には「入浴料」って書いてたんですが、これって入浴料なの?
買った入浴剤は、ヘンリー君のバスボール。
お風呂に入れるとボールが発砲しながら溶けて、中からヘンリー君が出てくるというものです。
107-0765_IMG_2060906.jpg
 こちらがバスボールから登場したヘンリー君
 8色種類があるうちから緑が出てきました。
 バスボールがEnglish Roseの香り(ってどんな香り?)
 だった為、ヘンリー君からもかなりいい香りがします。
さてここで、

Henryとは  イギリス生まれのとってもユニークな掃除機です。

そしてコチラが、本物のヘンリー君
☆セール!可愛い掃除機ヘンリー君大人気のレッド
実際のところコレがほしい私ですが、思ってるだけでもう何年も行動には移せてません
こんな子がおうちにいたら、かなり家事が楽しくなりますよねぇ~(>▽<)きゃー

でも実際買うなら、値段的にもこっちかも・・・
と思ってるのはコチラの掃除機なのです ↓
【84%OFF】(ダイソン)をも超えるハイパワー吸引力が変わらない!排気もクリーンで清潔1400W ...
【84%OFF】(ダイソン)をも超えるハイパワー吸引力が変わらない!排気もクリーンで清潔1400W ...
ウチの掃除機はいまだに紙パックのやつです
サイクロンはちょっと憧れぇ~
でもコチラもまだ手元にはなく、私の中で購入は後回しになってばかりいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    ☆   ☆   ☆

さて、今日イオンで食べたスイーツです。
期間限定で出店してました。
ちなみにですが、イオンりんくう店には店舗としてありました。  
107-0766_IMG060906.jpg
  フランスロール 

そう、あの懐かしい「マネーの虎」
フランスロール ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

おいしかったです

本日もよろしければポチッとお願いいたしますぅぅぅ 
なかよし広場
今日は、月に1回ある園開放の日でした。
旧町内にある保育園(6箇所)を月に1回、順番に開放していて
保育園に行っていない、1歳以上の幼児が参加できます

こはくも今日は参加しました。
今日行った保育園の園児と、こはくは小学校で一緒になります。
園児の数もホント少人数なので、和気あいあいダンスなどをして過ごしました。

こういう時、以前のこはくなら、全然園児の中に入っていくくらいの勢いで踊ってたんですが、
最近は少し成長したようで、恥ずかしがってなかなか踊ってくれず、
「ママ 抱っこ」 の繰り返しでした
何曲か進むにつれ、私の手も離すようになってきたんですが、どうも恥ずかしい様子

その後は先生が絵本を読んで、親子で絵本を読んでお開きとなりました。
その後は、お母さん同士で雑談・・(笑)
久々に母子クラブのメンバーも数人(と言っても4人)顔を合わせたので、一番最後までしゃべくってました・・・
先生も 「どうぞご自由にお使いくださいね 
なんて、言ってくれてましたが、さぞ迷惑だったと思います 
帰る頃には園児の給食が始まってましたから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その後、母子クラブ役員さんと一緒にお友達のいもむしさんのお家に、今後の母子クラブの予定の打ち合わせに行きました。
で、お家に着くと、いもむし家で作ってるぶどうを出していただきました
107-0760_IMG_2060905.jpgコチラがそのぶどう
 
「藤稔」

という名前らしいです。
もうかなりジューシーでおいしかったぁ
ちゃんと打ち合わせもなんぼかして帰路につきました。

   ☆   ☆   ☆

さて、今日は愛犬「コトラ君」の散歩中に散歩コース(コチラ)である物を発見しましたぁ

107-0758_IMG060905.jpg  107-0754_IMG060905.jpg
まだ、緑色のどんぐり
でも、こんな色なのに地面に落ちてました・・・
どうしてだろう?? ウチのバカ犬はバクバク食べてました

本日もよろしければポチッとお願いいたしまぁす 
彼女にはそう見える。(BlogPet)
前に計ってみたところ・・・
お嬢様の答えはくに
「このお寿司のネタにこだわらず、はさみぬくいであろう食べ物も回ってきます」

まぁ、熱がなくても「ドラえもんの歌の・・・」
と言ってました

これは髪型がそうみえてる訳ねぇ~
と思ったかも・・・


本日もよろしければポチッとお願いして遊べるページが・・・


今日、こはくなどを
コメントしなかったの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
新メニュー
昨日のメニューの紹介になるのですが・・・
ブログを拝見させてもらってるrenconさんのところで

「鳥ハム」を紹介してたので作ってみました

まず、完成品はコチラです ↓  ↓
107-0750_IMG060904.jpg
 ブログを見て「鳥ハム」の存在を初めて知りまし
 た。
 なのでかなり興味深々な上、味の想像も出来な
 いまま、作ってみました。
 お味はというとハムの味がちゃんと(笑)しました
 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ではでは、作り方をご紹介します

    鳥ハム

① 鳥ムネ肉1枚につき
   砂糖(またはハチミツ)   大1
        塩          大1
                          をすりこむ。
  (この時点でブラックペッパーを入れてもよいらしいです
   私の場合、ブラックペッパーとバジルも加えてみました

② ジッパー付袋に入れ、冷蔵庫で1日~2日ねかせる。

③ お水に入れ、30分ほど塩抜きをする。

④ 沸騰したお湯で5分間煮る。
  そのまま8時間くらいねかす。
  (煮る時に 長ネギ・にんにく・しょうがを入れてもいいみたい
   またまた、ウチには長ネギがなかった為、にんにく・しょうがだけ入れてみました・・・)

                          と以上で完成です
  鶏肉をゆでた煮汁もいいエキスが出てるので、スープにするといいみたいです
  ウチはスープは今日いただいたんですが、少し薄めに感じたので、醤油と卵をプラスして
  食べました(゜ー,゜*)ジュルルル かなりおいしかったです

    ☆   ☆   ☆

食べ物紹介の後で、なんなんですが、

今日ふと見たら、

「ぎゃあああああああぁ~」

壁に「ゲジゲジ」を発見・・・しました。
みなさん「ゲジゲジ」って知ってます???
私は、生まれてこのかた、ここに越してくるまで知りませんでした。
で、去年初めてお目にかかりました。
えっと、ムカデの足の長いバージョンみたく私には見えます・・・
去年発見したときは、発狂して、お義母さんを呼び退治してもらいました。
でも、人間って恐い・・今日は私が退治しました・・・(お義母さんが見当たらなかったからっていうのもあります。)
とにかく、火箸を持ってきて、つかみ(この間ずっと叫びっぱなしです)、外に出そうとローカを移動中・・・・
ヤツは足を切り離し??火箸ごしに上ってきました・・・
再び 「ぎゃああああああああ~」
もうホント、かなりムリでした もちろん火箸ごと手を離し・・
でも、今後とこはくのことを思い、再び火箸を握り、だいぶ逃げて行ったヤツをつかみました。
ようやく外に出て、殺虫剤をものすごぉ~くかけました・・・。
もう、かなりがんばりました。

旦那さまに「手の平ぐらいでかかった」←私にはそう見えた と報告したのですが、
旦那さまが言うには、こぶしくらいもなかったらしい・・・玄関の外に残骸を放置したままだったので・・・
もう、今年はコレで見納めになることを願うのみです(-∧-)合掌・・・

本日もよろしければポチッとお願いします 
あぁ、そういえばぁ~!!
今日は家族でお出かけ
ここんとこずっと(と言ってもお盆が終わってから)
お休みになる度アテもなく車で出かけています。
よく言えばドライブなんでしょうが・・・微妙( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アテもなく出かけて、ランチをして、
通りがかりにステキなお店を発見しました(*/∇\*)キャ
107-0748_IMG060903.jpg 落ち着いた感じのインテリアショップでした
 もちろん中に入ったんですが、今回は何も購入せず
 密かに給料日前ですからね(笑)
 絶対また連れて来てね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 と旦那サマに頼んでおきました。
まだまだ全然岡山のインテリアショップ・雑貨屋さんを知りません
おすすめ場所ありましたら誰か教えて下さいペコリ(o_ _)o))

その後「BOOK OFF」により本を購入。
ホント今更ですが「世界の中心で、愛をさけぶ」が目に付き、
原作を読まずに映画館に見に行ったので、原作今更だけど読んでみよう♪なんて思っちゃいまして(笑)
それと岡山の総合飲食情報誌「ごっつぉ」しかも2004年度版が目に付き、
まだまだ未熟な土地なので、おいしいご飯屋さんもさがさなくっちゃなどと思い、とりあえず2004年のでもいいっかぁ~と思い、計2冊を各¥105で購入したのでした(○゜ε゜○)

その後家に帰る途中に「桃太郎アリーナ」の横を通ったら、

スゴイ人・人・人ぉ~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

よくよく考えればここは、今やってる女子バレーの試合会場( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
会場の外のトイレも長蛇の列ができてました

それを横目に再び帰路についたのでした。

本日もよろしければポチッとお願いします 
2個だけですが・・・
今日の夕方、私宛にお届けモノがありましたエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
送り主を確認して・・・

すっかり忘れてたモノが届きました。
7月にネットで応募した懸賞

やったぁぁぁ~\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

107-0769_IMG060902.jpg
 さてさて、何が当たったかと言うと、
 かなり確立が高そうだったので応募した
 日清カップヌードル
 お味は?と言うと、コチラでございます。

107-0768_IMG060902.jpg                
「欧風 チーズカレー」

ねっ?なかなかおいしそうではないですかぁ
まぁ2個だけなのですが(笑)
旦那サマと仲良く食べることにします。


  ☆   ☆   ☆

さて、昨日の夜、旦那サマと一緒にDVDを見ました。
ドミノ ◆20%OFF! 見たのは 「DOMINO」
主人公(ドミノ)を演じるのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイ
で、彼女はバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)なのです。「パイレーツ・・・」の時とは全然かけ離れた役・見た目でかなり驚きました(ノ゜⊿゜)ノ
それより何より、ドミノ
父親に名優ローレンス・ハーヴェイ、母親にトップ・モデルを持ち、その美貌からモデルとしての将来を期待されながらも、命の危険と隣あわせのバウンティ・ハンターとして茨の道を歩んだ実在の女性・ドミノ・ハーヴェイの生涯を描いたバトル・アクション・ムービー。
だったということ。最後にご本人も出てきてまたびっくりで、面白かったです。
 
さてさて、少しでも興味をもたれた方ポチッとお願いします 
彼女にはそう見える。
だいぶこはくの熱も落ち着いてきた模様。
寝る前に計ってみたら36度6分になってました。
コメントを下さった皆様ありがとうございました アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

この数日間ほとんどおうちにこもりっきりで遊んでます。
まぁ、熱がなくてもいつもそんな感じだったりするんですが・・・

今日、こはくと本を見てた時の事です。
幼児向けの「ベビーブック」というのを見てました。
この本にはシールを貼ったりして遊べるページがあったりします。
107-0762_IMG060901.jpg  コチラがそのページです。
 アンパンマンと仲間達が回転寿司屋さんで
 お寿司を食べているというもの。
 そして、みんなのテーブルにお寿司のシールを貼って
 遊ぶというものです。

107-0764_IMG060901.jpgそこで、私がこはくに
「このお寿司ダレがたべるかなぁ??」 →  →  →
と聞いてみたところ・・・お嬢様の答えは・・・

「ツカジョージ (o^∇^o)ノ」
 「ええぇ~ッッ
大爆笑でした・・ ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
アンパンマンでもバイキンマンでもなくツカジョージ??
ツカジョージとは、知ってる方は知ってるでしょうが・・・
フジテレビでやってる「はねるのトびら」にでてくるキャラです。
回転寿司屋さんでまわってくる食べ物をお箸ではさんで食べるというゲーム?
お寿司のネタにこだわらず、はさみぬくいであろう食べ物も回ってきます。
そこで ドランクドラゴンの塚地さんがなってるのがツカジョージ
こはくはどうやらあれがスキらしく、ツカジョージはかなりのお気に入り・・・きっと、流れてる歌が耳につくんだろうなぁ~。
「はねとび」の中では、秋山森乃進もお気に入りです
一緒に歌を歌ってます(笑)

話は戻り、「インパルス」の堤下君を見ても、「ツカジョージ」と言ってました。
どうやら、体型でみわけてる???

それに加え、「スキマスイッチ」がテレビに出てると
「ドラえもんの歌の人ぉ~ (o^∇^o)ノ」
と言うのですが (ドラえもんの映画の歌をスキマスイッチが歌ってたんです。)
この前、「パパイヤ鈴木」を見ても「ドラえもんの歌の・・・」と言ってました。
これは髪型がそうみえてる訳ねぇ~と思った母なのでした。

なんだか、わかる人にしか通じない話になっちゃったかも・・・

本日もよろしければポチッとお願いしまぁ~す 
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
