2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
初 ご訪問☆
本日 越してきて初のコト Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
お友達のおうちに遊びに行きましたぁ
しかも、こちらでできたお友達。
母子クラブの役員さんなのですが、母子クラブ関係でおうちに行ったことはあっても、改めてこはくと遊びに行くっていうのは初
朝、メールをいただき、車でお迎えに来てくれました。
実は私はこんな不便なところに住んでるにもかかわらず車を持っていません・・・(|||_|||)ガビーン
家には1台軽トラがあるんですが、ミッションなので乗れません。ええそう、私の免許はオートマ限定

朝から遊びに行って夕方までお邪魔して来ました。
ストレス発散 プラス のんびり出来ました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
しかも、おうちにお邪魔中にこはくは昼寝までしてきました
人様のおうちに遊びいくって大スキです。
間取りなんかをみたり、置いてあるものを見たりするのがスキ

  ☆  ☆  ☆

お部屋の話もでたことで、ウチの玄関横を紹介。
105-0548_IMG.jpgアジアンな感じでぇ~と思って飾っています。
時計は旦那サマのおうちにあった古い物です。
ボーンボーンと音がなるので動かしてはいません。
そこにインテリアショップで買った怪しい棒を立てかけています。ゴールドとシルバー・・・コレなんだろう?と思いつつ買っちゃいました。

実は結婚する前の就職先が家具の卸屋さんだったんです(家具屋さんに家具を売っていました。)で、私が入社した年にインテリアショップがオープンしそこで買ったものです。(私はショップスタッフではなく、事務員さんだったんですがぁ・・
タイやシンガポールから買い付けもしてたお店だったのでそこからの品。お釈迦様が持ってそうじゃありません??

本日もよろしければポチッとお願いします。
夏なので。
この前から買っておいてあったランチョンマットを出してみました。
いつもは全部おそろいにするんですが、
今回は2色をセレクトして、買いました。
しかも、お店がオープン記念?バーゲンだから?
半額になってたので、即買いしたものです。
ちなみに・・・・・・¥210が¥105になってました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ もとも十分安いんですが・・・
夏らしく涼しげな感じでよくありません??
106-0700_IMG.jpg
今日のランチのチャーハンとともにパチリです
渋めの色好みでしょう

今日はせっかくの日曜だったのに旦那サマは用事があり、1日家にいませんでした(。>0<。)ビェェン 。まぁ、昼ごはんだけは食べに帰ってきたんですけど。
それなのでかなりのヒマでございました。
休みの日、義母も義父もいるので(平日も義母はいるんですが・・)休みの日はやっぱどっかにいきたくなります。家にいるとゆっくりできないからかなぁ~ 微妙な感じです。
気兼ねなくダラダラできるおうちがほしいです(笑)

本日ももしよろしければポチッとお願いします。
夏祭り
家族3人で夏祭り花火大会?に行って来ました
昼くらいには家を出ないとすごく混むヨォ~って聞いていたんですが、何事ものんびりした性格だったりするもので、出発したのは5時前・・・
けど思ったほど、そんな混むこともなく到着しました(= ̄▽ ̄=)V やったね
駐車場さがしに時間を若干使いました・・・だって、駐車料金¥1000もするんだもん( ̄Σ ̄;)ブー お金かからなそうなトコは目的地から結構遠いし・・まぁ、こはくもいるし、結局は近くに停めたんですけどネェ。
それにしても暑かった(;´д`)ゞ です・・・
歩いてると汗が出てくる出てくる・・しかも私も旦那さまも結構汗かきな方・・・つらかった。でもこう暑くないと夏のお祭りって感じがしないかもなぁ~なんて話をしました。
花火の開始は8時からなんで、それまで腹ごしらえをして、花火の見えそうな場所に移動。
すでにすごい人でどこで見ようか場所をさがしてると1発目の花火が始まっちゃいました。
そして、あの悪夢がぁ・・・
おじゃる丸の人形劇を見に行った時の様にこはくが大泣きを始めてしまった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
なんでなのぉ~||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
近すぎたのか?とも思い、だんだん花火がみえる川原から遠ざかっていったもののダメでした。
「車にいくぅ~」と言うこはく。
8時30分には駐車場の車の中でした(/TДT)/あうぅ・・・・
でも、花火だけはしっかりおさめて参りました。
こちらです↓↓
20060821151855.jpgやっぱキレイですよねぇ~なんかって感じ。そしてあの花火の音も夏ってコトを実感します。


106-0690_IMG.jpgコレは花火が始まる前のこはくちゃん。
ご機嫌だったのになぁ~
なんでだよぉぉぉ~( ̄s ̄; チェッ

そなんこんなで思ったよりはやく帰宅することになったのでした。
旦那サマはがっかり落ち込んでました・・( ´△`)アァ-
喜んでくれると思ってがんばったらしい。

   ☆   ☆   ☆

↑とは関係ないですが、昨日お友達から桃をいただきまして、
ジュースにするのもいいよぉ~とメールをもらったので、朝食の時に作ってみました。黒くなってきたバナナもあったので、一緒にいれて。
106-0687_IMG.jpg
朝からフレッシュジュースを飲むってなんだかいい気分でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

本日もポチッとお願いしまぁ~す。
おじゃるだったのにぃ~・・・(BlogPet)
今からおじゃる丸を見れなかった時も、ものすごく最後とかホールなどをお願いしていざ出発 本日はパパも一緒
しかも、席は1階のですが全然ダメ (;´)
Д`×

そのうち会場に入るドアさえダメ・・・・
「2階に席の余裕が人形を動かしてっていう人形劇ではなく、人が人形と、」
中央などをお願いします
と、みぃが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
今年初水遊び
久々の更新ですσ(^_^;)

それにしても毎日暑いッッ
昨日、九州・四国は梅雨明けをしたらしいので、この中国地方もそのうちあけるんでしょうねぇ~。
さて、もうかれこれ2週間近くは部屋に置きっぱなしにしてたプールをようやく外にだしてみました。
しかも、やる気満々で膨らまして部屋に放置してたので・・・かなりのペースを占領・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ やっと日の目を見ることに。
朝、仕事に行く前に旦那サマが外に出して水を入れかけておいてくれました。それから、待つこと数時間水もあったまったので・・
こはくちゃんプールデビュー致しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
部屋の中で水の入ってないことをいいことに散々遊んでたんで、恐がりもせず入水
106-0676_IMG.jpg 本日のファッション
 水遊びパンツ + 普通の服
          (一応キャミソール?)
 水着じゃないもんで、上の服が水にぬれて
 グラデーションになってます・・・
なっかなかお尻までつかることが出来なかった・・・どうやらオムツが気になったらしい。
イルカちゃんと遊んでるうちにそんな事はすっかり忘れてつかってましたが(笑)
106-0678_IMG.jpgほんといつもなんであきらめましたが・・・
なぜ?このポーズばっかなんでしょうか?
「こはくポーズしてぇ~」ってカメラ構えるとこのポーズがかえってきます・・・( ̄  ̄;) うーん
しかもどっか見てるし・・

106-0681_IMG.jpgほらね・・・
やっぱこのポーズだよ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かれこれ1時間くらい遊んでプールからあげました。
そりゃあもうあげるとき泣きまくりました・・
「もっと遊ぶぅぅぅ~」と叫んでました ヾ(- -;)
楽しかったって事でしょうよかったよかった。
あがってゼリーを食べたらすっかりご機嫌がもどってましたC=(^◇^ ; ホッ!
明日もこんな暑くて天気がよければプールしてやりたいなぁと思うんですが、あげるときの大変さを思うと前途多難でござります・・。

本日もよろしければポチッとお願いしまぁす。
おじゃるだったのにぃ~・・・
お友達からお話をいただいて人形劇を見に行ってきました。
手で人形を動かしてっていう人形劇ではなく、人が人形をかぶってする人形劇でした。
お話の内容は「おじゃる丸」

午前の部だったので、朝から張り切って用意をしていざ出発 本日はパパも一緒
しかも、席は1階の7列目中央の辺りで、まん中の通路の側ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ 近いッ
「劇中で舞台からおりてきてくれるんとちがうぅ~
なぁーんて((((o゜▽゜)o))) ドキドキして待ってると、
中央からデンボが登場!!!そしてホールの照明がだんだんと暗くなっていって・・・・

「ママ あっち行こう」 舞台と反対を指差し中
「えっヽ(~~~ )ノ ハテ? 今からおじゃる丸出てくるヨォ」
「ママ あっち行こうよぉ~」
その間に 閻魔大王やコオニトリオ登場・・・・
「ママ あっち行こう」
「こはく、もうすぐおじゃる丸出てくるヨォ~ 
 ほら、コオニトリオだよぉ~」 ←かなり必死|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
外行こうよぉ~
  びえぇぇぇえええええええ~~ん
「パパ 外に出ようか??」←しぶしぶ・・・( ´△`)
とロビーに出たのでした・・・。
その後、何度か入ることを試みたのですが全然ダメ (;´Д`)×
そのうち会場に入るドアさえダメ・・・・
「2階に席の余裕があるのでそちらで見てみたらどうですか?」
って言っていただいたので試しましたがやっぱダメ・・・

ロビーで中の様子をテレビ画面で映していたのでそれを見ました。
ってこはくは全然見てない・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
106-0668_IMG.jpg 106-0671_IMG.jpg
↑ ↑ ↑ ロビーで過ごす、こはくネェさんの図。
結局最後まで入らずじまい・・・おじゃる丸の内容まったくわからず。
意味なぁ~いΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン ??なんで見ぃへんねんっっ・・・
こはくはかぶりものが苦手なのかしら???
「はねとび」でゴーン社長のかぶりものが出てきた時も、ものすごく嫌がった・・・わかりぬくいですね。わかる人にはわかるか・・(はねとびネタ
とまぁ来年に期待します。

そんなおじゃる丸を見れなかった私にポチッとお願いします。
夕涼み会 vol.2
実は昨日更新したかったのですが、疲れてしまって(って言うかハウルをみてたらブログする余裕がなくなっちゃった)なんで、昨日の日にちで更新しまぁ~す m(_ _"m)ペコリ

先週の金曜にも行ったんですが、今日はいずれこはくが通う保育園の夕涼み会に行ってきました。
こちらは、園児が5時30分~スタート、一般が6時~でした。
「来たらすぐおもちゃ系の出し物を済まして、それからゆっくり食べ物買って食べた方がいいよぉ~」と聞いていたので、行ってすぐクジやら、ヨーヨーつりをしました。でもほんと食べ物買ってゆっくり食べる頃には、おもちゃの数が激減してました・・・(´▽`) ホッ
今日もこちらでおやこ3人夜ご飯をすませました。
106-0660_IMG.jpg予想以上にこはくが焼きそばを食べてびっくり
さてメニューですが、
・焼きそば     ・カレーピラフ
・フランクフルト? ・わらびもち
・ドーナツ     ・アイスクリーム でした。

しっかりひと通り食べました・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今日のこはくは義母が買ってくれたゆかたを着ていきました。
やっぱ服とはまた違う雰囲気です
本人はいつも通りに行動するんで、はだけまくりでしたが・・・
親ばかはわかってますが・・・かわいかったぁ~ 川* ̄д ̄*川ポッ
そのわりに夕涼み会でのゆかたショットはこの焼きそばのみ・・・
もったいなぁ~い .....(;__)/| ずぅぅぅぅん もっと撮っときゃよかったよ(笑)
せめてもにウチで撮ったやつUPしときまぁ~す。
106-0658_IMG.jpg 106-0663_IMG.jpg
右は保育園の写真。建物の形がかわいくてスキです。

本日もよろしければポチッとお願いします。
ニュースポット(BlogPet)
きょうは映画駐車♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
憂鬱な日々スタート
いよいよ明日から夏休みのスタートですね。
そこで、憂鬱なことが・・・・。
旦那さまのお姉ちゃんの子供達が今日の夜から泊まりにきます
上から、小6(男子)・小5(男子)・小2(女子)です。
おうちの事情らしいのでいつまでいるのか未定 ☆=>=>=>(+_+。) ガーン
上2人はまだ、お兄ちゃんだけあって、なんぼかこはくの面倒をみてくれるのですが、お姉ちゃんは微妙・・・すぐにすねて大変な事に
今から思いやられます。しかも、騒々しい・・・。自分の兄弟の子供なら怒ったりできるだろうけど、なかなかそうもいかないし ε-(ーдー)ハァ 
まだ、学校があれば日中はいつも通り過ごせるんでしょうが、休みですからねぇ。私、自分のペース壊されるのすごく (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! なんです。一応自分の中で順序だてて、行動してるんで・・A型だから??だから同居もツライ とうぶんストレスがたまりそうな予感で憂鬱です。

愚痴ってしまったので気分を害された方、
こはくの画像でも見て和んで下さい m(_ _"m)ペコリ
106-0650_IMG.jpg
 道の駅で買った大根
  でかっっ ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! 
  こはくに持たせたかったので
  葉っぱつきで買って持って帰りました。

本日ももしよろしければお願いいたします。
ニュースポット
本日14日にオープンしたばっかの
「シネマタウン岡南」にいってまいりました。
一応場所はプリントアウトしていったものの、
微妙に間違いながら・・も気づけば到着 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
駐車場も待たずにとめれて一安心でした。
でも、映画を見に行ったんではなく、どんな感じか偵察に・・(笑)

映画館はTOHOシネマズが入ってて、すごぉ~い人でした
そのすごい人の中に黄色いモノを発見
「ピカチュウやぁ~」
そう、あのポケモンのピカチュウがいました!!
おっきいお兄ちゃんやお姉ちゃんにまぎれて、こはくもピカチュウに接触してました。こはく曰く握手もしたらしい。
106-0644_IMG.jpg 106-0647_IMG.jpg
なぜトナリのお兄ちゃんを見てるの??こはくちゃん・・・

で、会員の募集をしてたので申し込んできました。
映画6本見れば、1本タダで見れるらしいし、コレを持ってる人は8月末まで¥1300で映画がみれるらしい、それと、シネマタウン岡南は駐車場が無料。これって助かるとおもうんだけど、どうでしょう?まぁそんな感じで一人につき・・なんで、旦那サマも一緒に申し込んできました。
買い物できるショップもはいってるんで、SALE中だったこともあり、買い物もしちゃいました。買ったもの(たいした物ではございませんが・・)また後日UPしまぁ~す

本日もよろしければポチッとお願いいたします。
今日はお祭り
ちかくのJAでお祭りがあったのででかけました。
お祭りっていっても規模はかなり小さい感じ。
そして、ウチの目的は「お餅&お菓子なげ」。
pm7~だったので、かるぅーく夜ご飯を食べて出発
出かけるちょっと前から雨が降り出し・・・・
でも、雨の中「お餅&お菓子なげ」は開催されました。
こはくも微妙に参加しました ( ̄Д ̄;;
おばちゃんパワーがすさまじかったりするんで、私とこはくは隅っこの方で拾いました(旦那サマは正面前方で・・)、なかなか安全で場所的にはよかったんでしょうが、なかなかお菓子は飛んでこず、お餅ばっかでしたぁ~。
見るとこはくの前にも1つ落ちていて、こはくもちゃっかり1つ拾っていました ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 母・・感動 ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
その自力で拾ったお餅はしっかりと握り、家に帰るまではなしませんでした。そうとううれしかったんだねぇ~
その上、帰ってから「食べると言い張り、そのままかじっていました (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さすがに硬かったので、一口かじった後は焼いてやりましたが・・・。
さて、こちらが今日の収穫 ↓ ↓
106-0643_IMG.jpg  ・紅白のお餅
 ・ベビースター
 ・ポテトチップ
 ・ベジたべる
 ・ヤングドーナツ  などでした。


本日もよろしければポチッとお願いします。
夕涼み会 vol.1
本日、近くの保育園の夕涼み会に行ってきました。
ここは、こはくがいずれ通う保育園ではないんですが、
母子クラブの方の子供さんも通ってたりするので
行ってみました“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

5時からスタートだったのですが・・
っていうか、今日は朝からすっごいいい天気 (;´д`)ゞ アチィー!! と思っていたら、昼からすっごい雨&雷(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! だったもんで、どうなんのぉ~??
なんて思ってたんですがすっかり雨もあがり、やっぱり暑かった (;´Д`A ```
話はもどり、5時ちょうどくらいには保育園に到着。でも、まだあんまお客さんはなく、ゆぅ~くり見てまわれました。
で、こはくはまず・輪投げ(キティのミニバッグとしまじろうのパペットをゲット)
・スーパーボールすくい(自力で2コゲットできました(= ̄▽ ̄=)V やったね)
・くじ引き(何かわかんないものがあたった・・・)
そして、フランクフルト・カキ氷・お好み焼きなんかを食べました。
そうしてると旦那サマが仕事を終えて合流。
金魚すくいを一緒にしてたのでパチリドラえもんがこはく。
106-0626_IMG.jpg 106-0628_IMG.jpg
始めは普通のすぐやぶれる紙のヤツで・・
その後破れない網でもやらしてくれたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 結果、いっぱい取れた
家族3人こちらで夜ご飯を取って帰りました。上記の品のほか・揚げたこ焼き・フライドポテト・から揚げも食べたよ(○`~´○)モグモグ
106-0631_IMG.jpgお店がほぼ終了した後、園児のダンスがあったり、パパママ参加のダンスってか盆踊りみたいなやつもあったりで楽しかったですこはくも楽しそうにしててよかったぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ここでタイトルの説明!?なぜvol.1かと言うと、来週の金曜日にまた違う保育園の夕涼み会があるからです。そこは、いずれこはくが通う保育園♪今から楽しみですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

本日もよろしければポチッとお願いいたします。
日曜日の収獲(BlogPet)
以前は、ケアベア タレントさんの千秋ちゃんも集めてるようです

朝から、ピンクの服着るって言うし
日曜日パンチたちが、ケアベア タレントさんの千秋ちゃんもピンク、靴下などをお願いしなかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
忘れていたモノ。
今日、私宛に小包が届きました
送り主は大阪に住んでた時のご近所さん。
それを見て あぁああ~思い出したァ~
引っ越す何ヶ月か前に貸していた本があったんです。
それを送ってきてくれました
さてこちらがその本です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 誤解のないよう、私が旦那サマ用に買った本です。
去年の今頃でしょうか?テレビでトミーズの雅さんが、この本でタバコ止めたとオススメしてたんです。
それを見てて、すっごい力説してたんで思わず後日買っちゃったって訳です(笑) で、その頃旦那サマは忙しく、本なんて読む余裕がなかったんで、ご近所さんに貸してそのままだったって訳です。
本の帯??には品川庄司の品川さんも禁煙成功と書いてました。
さてさて、これで旦那サマも止めれるといいんだけど・・・。
結果は数日後・・・数ヵ月後明らかになります
7月からタバコの値段も上がったし、止めてくれると助かるんですけどねぇ。
でも、矛盾するんだけど、くわえタバコってスキなんです。
なんかかっこよく見えません??私だけかしらぁ~(笑)
ご近所サンですが、気を遣ってくれたようで、こはくの服とスカートのプレゼントもはいってました。ラッキー

私も、くわえタバコわりとスキかも?って方ポチッとお願い致します。
土曜日のこと。
金曜日に書いたように私の両親が和歌山から遊びにきました。
1泊2日の岡山旅行です
お昼前にウチについたのですが、思ったよりも早く着いたので、旦那様とこはくと私は買出しに出ててお出迎えすることができませんでしたあぁあぁ~・・・
早速お昼を食べてから岡山観光に出発
前日に義父が考えてくれてコースを見てまわりました。
まずは「絹掛の滝」
106-0611_IMG.jpg 106-0612_IMG.jpg
おじいちゃん(私の父上)に抱かれるこはく。上の方にでっかい魚がいるのわかります??ちょっと恐い・・・やっぱり、滝の周りだけあってひんやり涼しくて気持ちよかったァ~。
つづいて水車が3つならんでいるところにいきました。
名前忘れました。そこでこはくは鯉にエサをやることに夢中に・・・
106-0616_IMG.jpg
気持ち悪いくらい
鯉がいっせいに
パクパク口をあけていました。
こはくはかなりハイテンション
その後「鯉が窪の湿原」に行きました。
鯉が窪湿原、1周すれば2.4㌔・・・蒸し暑いのに歩きました
106-0620_IMG.jpg

まずはこの→あたりを歩きました。
そうこうしてるうちに画像右下に到着。

106-0621_IMG.jpgあぁここで終わりで引き返すんだわァ~なんて思った私が甘かったこの周りをぐるっと1周したのでしたもちろんのこと汗だくでした。でも、こはくは以外に歩いたなぜ?買い物に行っても歩くなんて言わないのに生粋の田舎っ子ってこと?と不安がよぎったみぃでした。
この時点で5時前。急いで帰路についたのでした。
でも、まだまだ岡山知らないトコばっかだねぇ~と旦那さまと話ました。両親も楽しんだようですが、私達も楽しめました。
雨も思ったより全然降らなくてよかったぁ~
そんなこんなで今日の昼ぐらいに和歌山に帰ってゆきました。
来月はお盆があるので私が帰ります。それまでバイバイ
やっぱり自分の両親に会うとホッとするって言うか、落ち着きます。
早く帰りたくなっちゃいました。

本日もポチッとお願いしまぁ~す。
遅かりし父の日
明日、私の両親が岡山に遊びにきます☆
1泊2日の予定です。
そこで・・・父の日に何もしてあげてない・送ってもない・・
ってことなので、カフェエプロンを作ることにしました
私の父は、料理はしないのですが、BBQをしたりするときは焼き係になります。炭から始まり、お皿の準備などしてくれるので、その時につけてもらおうと思って
ちなみに父は、実家の庭に1年くらいかけてお友達を呼べる小屋を作っちゃいました。もちろんBBQができ、鍋もできます。と言葉ではなかなか説明できないので、次回実家に帰ったときに写真をとってきますね
早速、こはくがお昼寝してる間に作業開始
以前ネットで作り方を見たのですが、それより大きめに裁断しました。
なにせ、男用なので。
トナリでこはくが寝てるのでちょっと起きないか心配でしたが、ミシンもカタカタとかけ、1時間ちょっとで完成しましたその間全く起きませんでした・・・こはくちゃん。
コレが完成したものです。どう?なかなかの出来じゃないでしょうか??
106-0608_IMG.jpg
    モデル 旦那サマ。

 ポケットは
 耳の部分を使いました。
 生地はデニム。
さて、うちのお父さんはよろこんでくれるでしょうかぁ??

今日のこはくもご紹介。
105-0598_IMG.jpg   トマトをかじる女。
昨日義母さんが家庭菜園からとってきたトマトを朝からまるかじりです・・・。プチトマトもとって来る度こはくの口の中に・・・ママはまだ、プチトマト食べてないんですけどぉ~
野菜好きにこしたことないけどねぇ。


本日もよろしければポチッとお願い致します。
日曜日の収獲
105-0595_IMG.jpg care bear
以前にもかわいいと思って購入した事があったのですが、この日曜日に始めて、「ケア ベア」というものだと知りました。

だって、「東京で流行ってます」みたく書いてあって、えっそうなの?みたいな・・・。
それを知ってから、あちこち行く度お店においてあるので納得。。。でも、かわいい
アメリカ発祥のくまちゃんたちなんですねおなかの模様で性格が違う・・・だったかしら?
とにかく私のつぼにはまっちゃったので、お買い上げしちゃいましたと言うより、こはくに持たせようと思って。
最近 ピンクに夢中のこはくちゃんです。
朝から、ピンクの服着るって言うし、ズボンもピンク、靴下もピンクって言うし・・・・。
それじゃ全身ピンクじゃん・・・
このケアベア タレントさんの千秋ちゃんも集めてるようです。
立ち読みした本に載ってました。他にもいっぱいグッズがあるようなんで集めてみようかしら?と思ってマス

ケアベアかわいいわぁ~なんて思った方ポチッとお願いします。
わたしの趣味(BlogPet)
きょうは、パンチが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのハイツ 関係された 旦那かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
パパがんばれ♪
パパテストの日!!!!
もちろん学生って歳ではないので、仕事で使える資格の為の試験。
さすがに試験会場にはついて行けないので、
今日は、岡山市内まで家族3人車で出かけ、車を駐車場に置き、
旦那サマはバスで試験会場へ・・・
私とこはくはお買い物ってことにしました
でも、バスの出発は8:30お店が開いてるわけもなく…こはくと2人でプラプラ…でも、そうも歩いてくれないので、朝食をとることにして、「BAGEL&BAGEL」にはいりました。
岡山にあるなんて知らなくて、旦那様を見送る途中に発見!!これは食べなくちゃ~と思ったのでした。うんやっぱおいしいわぁ~ もうちょっとゆっくりして、お店を出ようと思ってたら、私が食べ終わらないうちに
「ママ ウンチでたぁ~」
「エッ・・エエエェ~・・・・

急いで残りを食べトイレに急いだのでした。はぁ。
それでも、お店は開かないので、イスにしばらく座ってました。
それがこのイス↓ おしゃれぇ~一個持って帰りたいわァ~なんて思っちゃったよ。
20060704133029
幸い、ベビーカーを無料で借りれるって事をネットで見ていたので、10時のオープンと同時に借りていざお買い物
朝が早かったせいか?昨日の疲れが残ってるのか?
こはくはベビーカーで寝てくれたのでゆっくり見てまわることができました。
途中抱っこ攻撃にもあいながら、無事旦那様がテストを終えて
買い物中の私達に合流したのは、15時過ぎだったでしょうか?
疲れたァ~。でも、思ったよりは乗り切れた感じです。
旦那サマはと言うと、自信は100%中35%ってことで、
何のテストだったかは伏せておきます

もしよければお願いします☆
七夕会
本日無事七夕会終了致しましたァ~
いやぁ長い一日でした。
今日は、夕方からの七夕会にむけ、午前中から料理作り
場所は公民館をお借りして、そこのキッチンを使いました。
七夕会場も公民館。
でっかい鍋を2つ使って一方はカレー、一方はおでん。
部屋がむんむんしてました。
こはくは他の役員の方の子供達と遊んでました。
105-0567_IMG.jpg お姉ちゃん達の中になかなかはいろうとしない
こはく。
何だか人見知りをしない子なのに不思議でした。
年齢が近い分こはくの中で何かがあるんだろうか?
でも、やっぱり一緒に遊びたいらしく、
近寄っては離れのくりかえし・・・。
他のママ達いわく
「やっぱり女の子同士だと安心して見てられるわぁ」
ああ、そうなんだなぁなんて、やっぱ男の子どうしはそうはいかないんだろうなぁと納得した私でした。

さて、なんかぎりぎりいっぱいで用意もでき、七夕会スタート
まずは、短冊に願い事を書き笹につるしてもらい、ゴハンを食べつつみんなそれぞれに談笑、その後子供達はビンゴをして、子供・お父さん・お母さん別のイス取りゲームとつづき、無事お開きとなったのでした。
おっと忘れてはいけませんこちらががんばって作ったお料理達です
105-0568_IMG.jpg
後片付けも半端なかったですが、役員の方々他、パパさん達も手伝ってくれて無事終わることができました
みなさんお疲れ様でございます

ほとんど、お昼寝もせずすごしたこはくちゃん・・・・
死んだようにねてました↓
105-0591_IMG.jpg

本日もよろしければポチッとお願いします。
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
