2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
本日の成果
以前にも書きましたが本日は母子クラブの活動に行ってきました。
本日っていうよりは、明日7月1日に母子クラブで七夕会をするので、今週はほぼ毎日その準備に出かけています。
母子クラブ会員とその家族が集まります。参加は自由ですが・・
今回はどうやら、集まりがいいようで、
全部で50人くらいが集まります。すっすごい・・・
七夕会は夕方5時からスタートで、夜ゴハンをみんなで食べます。
そのゴハンを役員さんが用意するのです。そう私たちが・・はははっ。
さてさて、気になるメニューですが・・・
 ・カレー
 ・おでん
 ・チキンカツ
 ・ウインナー
 ・フライドポテト
 ・枝豆          です。ちなみにアルコールとゴハンは持参。
コレを明日、3人もしくは4人でつくるのです
なので、前もって今日は食材の下準備と会場準備をしてきました
105-0564_IMG.jpg
  たらふく切ってきました
  出来上がりがどんな量になるのか・・
  未知の世界です・・
  ちゃんとおいしく出来ることを願います
  ちなみにコレはカレーとおでんの具です。
明日も頑張るぞぉ~ウチの旦那様ですが、
明日も仕事なんで終わり次第七夕会に合流です。
母子クラブではお母さんたちとは顔をあわせるんだけど、
旦那さんにも会えるのは今回が初楽しみですぅ

本日ももしよろしければポチッとお願いいたします。
わたしの趣味
タイトルとは全然関係ないのですが、
本日旦那サマが仕事中にハチさんにさされました。
右の太ももです。でも、思ったほど腫れてはないんですが・・・
ちと心配なわたしです・・・

さて、わたしは(旦那さまもなんですが)おもちゃ好きです。
独身時代から、旦那さまとおもちゃ屋さんに行っては
せっせこ集めたものがたくさん??あったりします。
今は、めっきりそちらにまわせるお金が減っちゃたんで
寂しいものですが、やっぱ、おもちゃを見るとワクワクします
なかでも、このシンプソンズのチェスはお気に入りなのです。
105-0563_IMG.jpg
チェスはまったく出来ませんし、やったこともありません(笑)
でも、こんだけ並べとくとかわいいでしょう?

今更ですが、只今旦那サマの両親と同居中です。
大阪時代はハイツに住んでいて、部屋は好き勝手いじってたんですが、
とは言え賃貸なんで、ちょこちょこ雑貨を飾る程度ですが・・・
こちらに引越し、まったくと言うか、超和風の部屋・・・あぁ・・・
砂壁に泣かされます。そして、引き戸・・・あぁ悲しい
なもんで大スキな雑貨たちも飾れないに等しいかも・・はぁ。
とため息ばかりです。同居って大変です。完全同居って感じですし。
なんだか、今まではそう書くこともためらったりしたんですが、
いつまでもそのこと抜きのブログでは、色んな事書けないだろうし、
ちょびっとばかしのカミングアウトでしょうか??
ってことで、日々へこむ事が山盛りのわたしです。

こんな私にポチッとお願いいたします。
なんだろう??(BlogPet)
大阪じゃ考えられないッ

話は変わりますが、本日バーゲン行ってまいりました
ううっ・・
わかりにくい・・・

思ったよりいっぱい飛んでて感動しました
でも、まだ完全燃焼とまではいかず・・・
また行きたい
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「パンチ」が書きました。
ことら君
以前、犬のお散歩コースを紹介したんですが、
その肝心のお犬サマを紹介してなかった私。
まぁ、紹介するほどでもない・・・かもしれませんが・・・。
うちのコトラ君です
105-0520_IMG.jpg
去年の12月にウチにやってきました。ただ今生後8ヶ月くらいでしょうか?
コーギーと雑種のMIXなのです。なもんで、足が若干短め・・・
でもそこがかわいいんですけどねぇ~(親バカ?)
芸は何一つできません・・・。今からでも何か覚えるんでしょうか?
今は、毛の生え変わりの真っ最中でちょっとキタナイ
この子と毎日こはくのお昼ね中の炎天下の中、お散歩をしております
コトラと言う名前ですが、旦那様がつけました。
  →こはくのと同じ漢字。
トラ →虎です。なにぶん阪神ファンなので(笑)旦那サマが。
たまにホントたまにですが、コトラを「こはくッ!!」と呼んでしまったりします
ややこしいよ・・名前

もしよろしければポチッとお願いしまぁ~す☆
なんだろう??
105-0556_IMG.jpg
   んんん~?
    なんか光ってるぅ~?
コレなんだ??って思いました!?
おとついの夜の事、旦那サマの帰りが遅かったんですが電話がかかってきて、
「ホタルが見えるけど、出てこれるぅ?」
「えっ?マジ!?行く行くぅ
と、こはくはもう寝てたので寝かしておき、
懐中電灯片手に外に出て行くとこの光でした!!
何を思ったのか一匹が旦那サマの方にブーンと飛んできて
(タバコの光が仲間に見えたの??)ジャンプして捕ってくれたので
デジカメで撮ってみました。ううっ・・わかりにくい・・・
思ったよりいっぱい飛んでて感動しました!!大阪じゃ考えられないッ

話は変わりますが、本日バーゲン行ってまいりました
でも、まだ完全燃焼とまではいかず・・・また行きたい。
私のものは買わなかったからかもしれないけどぉ~。
お嬢様は疲れたようで、帰りの車ですんごい顔して寝てました。
105-0560_IMG.jpg  笑えますよねぇ~この顔・・・。

本日ももしよろしければポチッとお願い致しますぅ。
うどん打ち
久々のブログ更新!実は昨日もブログ書いてたんですが、
最後の最後で消えてしまった最悪ゥ~一気にやる気をなくしたのでした。
実はここ数日気持ちが落ち込む日々が続いてて
ブログさえ書く気になれなかったんです。
けど、昨日は前にも書いた母子クラブで人と会う機会があったり、
買い物に出かけたりでかなりの充電ができ、
いざ更新なんて意気込んでたんですけどねぇ~消えちゃうんだもん

さてさて、前置きが長かったですが、
今日は公民館であったうどん作りに行ってきたのです!!
もちろん粉から生地作りです
とにかく初心者なもんでいっこいっこどうしていいもんか・・・
先生に聞きまくりでした
もちろんテレビでみかけるように足で踏み踏みもしましたよぉ
体力勝負だった・・・割と汗だくだし・・・昨日みたいな天候じゃなかったことを感謝
そして、できあがったのはこちら 
105-0542_IMG.jpg
  正真正銘

  手打ちうどん

5玉お持ち帰りしましたぁ。おいしかったぁ
私や他のお母さんがうどん作りをしている間子供たちは、
愛育委員さんと言う方々がおられまして、その方達が子守をしてくれていました。
なので大助かりさぞ、大変だったことでしょう
で、愛育委員さんがお母さん達にコレを下さいました
105-0545_IMG.jpg
   かなりかわいいレモン?ゆず?
   コレで洗うと洗剤とかつけなくても
   茶渋とか全然とれちゃうらしいです


もしよろしければポチッとお願いしまぁ~す☆
はぁ~・・・。
どうやら風邪をひきました。
昨日からのどは痛かったんですけど・・・
今日起きてみたら、すっごい声になっていました。
誰?その声何っ?って感じ。咳き込んじゃうし・・・。
熱はないようですが、今日は一日お布団の中。病人生活です
でも、食欲はあります(笑) 昔から風邪はひいても普通に食べれる私。
せっかくの日曜なのに、いい天気なのに・・・。


もしよろしければポチッとお願いします。
あたったぁ~♪
やった!やった!
キリン勝ち樽当たったよぉ~
やっぱ出さなきゃわかんないですよねぇ~。って言うか出してよかった!

旦那様が仕事から帰ってすぐに報告と言うより
今日は車の都合で私が旦那様を迎えに行ったんですが、
その時にデジカメで撮った勝ち樽の写真を旦那様に見せました。
「え、何々??」 と言いながらデジカメON。
「マジ!?当たったのぉ~すごいじゃん!!!!!」
とすこぶるご機嫌で帰宅したのでした
言うまでもなく、今日の夜ゴハンは一人居酒屋の様になってました(笑)
105-0536_IMG_2.jpg

飲みかけでも、このままの状態で冷蔵庫に入れとけば、1週間はもつらしいです。なんか、泡だけとか出せて旦那様一人で盛り上がってました。テンション高っっ・・・
残念ながら私お酒飲めないんです 
サムライブルーのシリコンブレスレットも入ってて旦那様は張り切ってつけていました。ブレスレット増えちゃった・・・ブルーとイエロー。
ちなみにイエローは阪神タイガースのヤツです。ハハッ。

もしよければポチッとお願いします♪
初作品
いきなりですが、私たちタンスを持ってないんです
結婚した時に、もちろんそういう話も出たんですけどぉ~
衣替えめんどくさいしなぁ~・・・なんて(笑)
しかも結婚する前から棚に置いてたし・・・私。

なのでウチにはメタルラックがでで~んと2台、そして
ハンガーラックが1個並んでるんです
で、夏服も冬服もそこに並んでるのです。あはっ

がっしかし、さすがにこはくの服も増えちゃって置くスペースがないっ
ってことで旦那様にメタルラックの上に置ける棚を作っていただきました。
それがコレでございます↓
105-0530_IMG_2.jpg
コレで2段確保
やっと今日上に乗せてみました。おっ重かった・・・しかもわりと高いし。
この前地震あったけど、コレって大丈夫なの?っと不安がよぎりつつ、
とりあえずあふれてた服が収まって一安心なのでした
ちなみにコレ、引っ越してきてからの旦那様初作品
いちごジャム
105-0530_IMG.jpg20060613144805.jpg  イチゴ
ジャム
 作って
みましたァ
と言うのも先週の土曜日、近所の方から電話があり、
「イチゴがいるなら取りに来ていいよぉ~」と言われたので
家族3人かごを持ってイチゴ狩りに行きました。
「時期が遅いんでもうあんまりいいのないから好きなだけ持って帰ってね」
なぁ~んて言われたのでイチゴいっぱいもらって帰ってきました。
ちょっといたみがはやく小粒ちゃん達だったので食べて残ったのを
ジャムにしてみました。
 イチゴにイチゴの分量の50%~60%の砂糖を混ぜて
 数分置き、鍋でぐつぐつ煮て、できてきたらレモン汁を
 少々加えてできあがり
 ウチにレモン汁がなかったのでゆずを絞っておいてあるのを
 加えてみました。若干ゆずイチゴジャムみたいな味・・・まぁいっか(笑)ってことで。
105-0528_IMG.jpg 0613.jpg

Freshness Burger
本日久々にお買い物に出かけてきました。
いっぱい見てまわる気満々で靴もカンペールを選んで出発
目的地に着く前にちょっと用事があり、
遠回りをしてしまってのでついてすぐにランチにしました

スープカレーとハンバーガー・・・迷ったあげく、
こはくにスープカレーは食べれんの??ってことになりハンバーガーに決定
そしてFreshness BergerにGO GO
ここはお店の雰囲気とかソースをセルフでとりに行けるところがスキです。
もちろん味もスキ。

旦那様  テリヤキバーガー・セブンアップ・オニポテ
こはく  ベーコンオムレツバーガーSサイズ・オレンジジュース
みぃ   テリヤキチキンバーガー・レッドジンガー(ハーブティ)・オニポテ

105-0531_IMG.jpg←こはく用 105-0533_IMG.jpg
なんだかまた食べたくなってきた
ついでにおやつの画像もupしときます・・・あぁ食べ物ばっか(笑)
105-0534_IMG.jpg 
 かなりでかくない??
 3人で(もちろん)食べましたがおなかパンパン
 お出かけの話がグルメレポート化してるかも・・・
 ここでこはくに買ったモノ紹介しときます


105-0536_IMG.jpg 105-0535_IMG.jpg
ビニールバック。このクマさんにノックアウトされました。どぉも昔からこういうのに目がいっちゃうんですこはくも気に入ってくれたみたいだって買ってすぐに使用開始。
それとおもちゃの時計。ゴムになってるんで簡単につけれます。アローズで買ったんですが、「すぐ使いますか?」って聞いてくれたんで「はい。」って言うと、「タグは持って帰られますか?」って聞いてくれてわざわざ紙袋にタグだけいれてくれました。その親切さに感動しちゃった私。
今日はかなり歩きまわった感じで疲れましたァ~。
泣けました!
この前の日曜日DVDを借りてきました。
そして昨日ドラマ「クロサギ」を見た後にやぁ~っとこさDVDタイムとなりました。

ずっとずっと見たかった「私の頭の中の消しゴム」を見ました。
思ったとおりかなりの号泣でした。ついでに鼻水も・・・(笑)
もうなんて言うか・・・ただ、ただ切なかったです。
そして主役のチョン・ウソンのかっこよかったことなんだか見とれてしまった私
「クロサギ」の最中に睡魔におそわれてた旦那様もしっかり最後まで見てました
それにしてもいいわぁ~ チョン・ウソン

そしてこはく用に「ロボッツ」も借りました。
昨日の午前中と今日の夕方にも見たんだけど、って言うかこはくが「ロボッツ見る見るぅ~」と言い出す・・ので。

とは言えいつも見るのなんてはじめの数分だけ
「見ないんだったらけすよぉ~」って言うと「見るぅ」って言ってテレビの前に戻ってくる繰り返し・・・
結局こはくより私の方が真剣に見てしまいました。おもしろかったです。
ところどころで笑えるのがスキ。最後まで安心して見れるのでスキ。です。


フォトフレーム
わたしの住んでる地域には母子クラブって言うのがあります。
保育園に行ってない子供たちが対象で、月に1回くらいのペースで
母子で遊んだりするんです。生後数ヶ月のベイビーから参加できます。
一応目的は 「子供と母親が楽しめる活動を目的とする」です。
で、ですねぇ、実は私、役員をしてるんです
とは言っても、去年越してきたばかりだし、母子クラブに参加したのも今年の2月からだしで、わかんないことだらけ(笑)
他の役員さんたちのおかげで何とかやってます

で、今日は公民館に集まって、7月にある七夕会で
お誕生日の子供たちにわたすフォトフレームを作りました
105-0523_IMG.jpg
で、出来たのがコレ手作りですよぉ先月はこはくの誕生日だったんでうちにもピンクと同じのがあります。
かわいかったんで、従妹にベイビーが産まれた時に出産祝いとともに
作ってあげました
しかも、コレ(写真)ビーズで名前がはってあって、夏なんでタコさんとイカさんがそれぞれついてます。ちなみにこはくの時はお花でした。さすがにそれは真似できません
器用な人は器用なんですよねぇ。尊敬です

a forest bath
今日もかなり暑ぅ~い
しかしながら、こはくがお昼寝する昼過ぎに
やらなければならない日課があります。
愛犬コトラ(雑種)の散歩です・・。
暑い・・・。
って言っても家の周りを歩く程度なんですけどねぇ(笑)
しかも、自然がいっぱいの環境なんで、実はわりと気持ちよく
お散歩を楽しんでたりします

105-0522_IMG.jpg

105-0511_IMG.jpg
お散歩コースいつもここまでくるとコトラを遊ばせます。
木陰が広がってるし、風がとおりぬけていくんで気持ちいい
105-0514_IMG.jpg
2枚目の写真を通り抜けて振り向けばこの景色になります。
コレを見て、改めてすごいトコに住んでるなァ~・・・と実感。
実はここ、家から3分くらいしか離れてない(笑)
自然がそばにあるって子供にとってはいい環境なんでしょうねぇ。もちろんコトラにも。

共に。
実は昨日、私たちの結婚記念日でした
結婚して5年がたち、6年目の始まりです。
こはくの誕生日にも書いたように、色々あったように思います。
でも、そんな色々な事があってこその今なんだろうか・・・
なんて、考えてみたり。
去年の結婚記念日忘れられてたなァ~なんて思ったり(笑)
あっ、でも今年は覚えてくれてましたよ(笑)
仕事帰りにお土産も買ってくれてたし
 
これからも仲良く、そして一緒にがんばっていこうと
思うのでありました
ままごとに夢中
さて、こはくの誕生日プレゼントですが、
コレです

104-0493_IMG.jpg
    おもちゃを前にして
    かなりご満悦のこはく 





なんか、お料理ごっこをしてる姿を見てると、
日頃 見られてるんだなァ~なんて、実感してしまいました。
塩コショウをしたり、コップにお茶をついだり、思わず
プププッって笑えてしまった 

104-0492_IMG_2.jpg                            こんな感じ              104-0496_IMG_2.jpg


気に入ってくれてホントよかった
やっぱ、女の子なのねぇ~

みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
