2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
10月 母子クラブ
halo6.jpg  halo9.jpg  halo3.jpg


今日は、10月の母子クラブに行ってきました。
またもや、座談会がメインの集まりになってしまいましたが・・・
今回集まったのは、大人6人 子6人  和気藹々です 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日は、ハロウィンってこともあるので、
こんなのやってみました (≧∇≦)キャー♪
110-1027_IMG061031.jpg 
  懐かしい、8の字?のチョコレート 

  チョコレートのパッケージのふちに
  ゴムがとおせる穴があいています。
  なので、ゴムを耳にかけてメガネにし、

  プチ仮装してみましたぁ~ ムフッ((´∀`*))

20061031225247.jpg
  
  子供達かなりかけるの嫌がってました・・・

  こはくも目にあててくれただけぇ~ 

  でもしっかりこっち (カメラ) 見てます 

またもや、お母さんたち同士で昼前までおしゃべりをして帰ってきました。
いつもの事ながら、私にとっては他のママ達と会える貴重な時間でした 



20061031203741.jpg     20061031203758.jpg     20061031203807.jpg


さてさて、土曜日の買い物で買ってきたCDをご紹介 

怪しい感じの歌で結構スキな Evanescence

3年ぶりのアルバムが出たので、遅ればせながら購入 (≧∇≦)キャー♪

エヴァネッセンス / オープン・ドアEVANESCENCE / OPEN DOOR (輸入盤)  コチラです  やっぱよかったわぁ~ 
何系になるのかは私にはわかりませんが、この怪しさがスキなのぉ~ 
なかなかアルバムが出ず、かなり楽しみにしてたのです <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
110-1032_IMG061031.jpg
こう言うとわかりやすい!?でしょうか??


彼が主人公の映画の歌につかわれてました。
そう、カレ   

110-1031_IMG061031.jpg

えっわかります??

「 スパイダーマン 」 です 

ついでにこれは、ウチのスパイダーマン達です (。-∀-)ニヒ♪

【Aポイント付】エヴァネッセンス Evanescence / Fallen (CD)
スパイダーマンにつかわれてた歌はコチラにはいってます。
これもホントよく聞いてます   これは3年前に出たファーストアルバム d(-_☆) グッ!!


本日もよろしければ、ポチッとしていただけるとうれしいです。
         
9月の母子クラブ
今日は 母子クラブの日

いつもの役員会ではなく、9月の活動の日でした。
でも、今回の内容は 「座談会」 です。

なので、10時スタートの
お誕生月の子供さんにプレゼントの贈呈
その後
みんなでお菓子を食べながらおしゃべりって感じでした。

8月はなかったので、久々にみなさんと顔を合わせました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
でも、こういうのがなかったら友達ができる場がない私にとって、
かなり貴重で大切なひとときです 
何度も言いますが、ホント近所に若者がいません (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
コンビニも近くにない田舎ですから・・・

まぁ、ここが地元なら話は別なのでしょうが・・・
しかも、保育園とかに行ってるわけではなので・・・・余計。

107-0787_IMG060914.jpgお母さん方がおしゃべりに夢中になってる間、子供達は
遊んでます。正確に言うと遊んでる子もいますです。
こはくも同級生の男の子とかけっこ楽しんでました。
でも、どうやら今年のメンバーは小さいお子さんが多く。
こうやって走りまわれるのはこの2人だけだったかも・・・


今日もまたストレス発散して帰ってきました
これで明日からもがんばりますっ( ̄Д ̄)ノ オウッ
次回、母子クラブは10月末の予定。
それまでまたまた段取りがんばりまぁ~すっ (。-_-。 )ノハイ


  ☆   ☆   ☆

ではでは、今日もこはくちゃんの
すごい寝相です。
107-0785_IMG060914.jpg

こころなしか、悩ましいポーズだわっ(*μ_μ) イヤン♪
と思うのは私だけでしょうか?

こはくの寝相にクラッっときたらポチッとお願いします 
ほんとに欲しいモノ
今日は母子クラブ役員3人で、来週ある9月母子クラブ用のお菓子などを買出しに出かけました

出かけた先はイオン倉敷店、すっごい雨だった為ぬれずにすむ場所を選びました。

そして、個人的に「入浴剤」を購入しました
でもパッケージの袋には「入浴料」って書いてたんですが、これって入浴料なの?
買った入浴剤は、ヘンリー君のバスボール。
お風呂に入れるとボールが発砲しながら溶けて、中からヘンリー君が出てくるというものです。
107-0765_IMG_2060906.jpg
 こちらがバスボールから登場したヘンリー君
 8色種類があるうちから緑が出てきました。
 バスボールがEnglish Roseの香り(ってどんな香り?)
 だった為、ヘンリー君からもかなりいい香りがします。
さてここで、

Henryとは  イギリス生まれのとってもユニークな掃除機です。

そしてコチラが、本物のヘンリー君
☆セール!可愛い掃除機ヘンリー君大人気のレッド
実際のところコレがほしい私ですが、思ってるだけでもう何年も行動には移せてません
こんな子がおうちにいたら、かなり家事が楽しくなりますよねぇ~(>▽<)きゃー

でも実際買うなら、値段的にもこっちかも・・・
と思ってるのはコチラの掃除機なのです ↓
【84%OFF】(ダイソン)をも超えるハイパワー吸引力が変わらない!排気もクリーンで清潔1400W ...
【84%OFF】(ダイソン)をも超えるハイパワー吸引力が変わらない!排気もクリーンで清潔1400W ...
ウチの掃除機はいまだに紙パックのやつです
サイクロンはちょっと憧れぇ~
でもコチラもまだ手元にはなく、私の中で購入は後回しになってばかりいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    ☆   ☆   ☆

さて、今日イオンで食べたスイーツです。
期間限定で出店してました。
ちなみにですが、イオンりんくう店には店舗としてありました。  
107-0766_IMG060906.jpg
  フランスロール 

そう、あの懐かしい「マネーの虎」
フランスロール ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

おいしかったです

本日もよろしければポチッとお願いいたしますぅぅぅ 
久々の活動
今日は久々に母子クラブの活動がありました。
と言っても、役員さんだけが集まっての役員会。
午後1時~だったので、みんなで食べよぉ~とおもって、クッキーを焼くことにしました。
10時過ぎにいきなり思いつき作業開始( ≧∀≦)ノダァーッ!!
最近作ると言えばこのクッキー・・・超簡単に作れます。
107-0743_IMG060823.jpg
 簡単手作りクッキー

 ほんとに1つのボウルで混ぜて、焼くだけのクッキーです
  w( ̄△ ̄;)wおおっ!


では、作り方 
材料  小麦粉  200g
     バター   100g
     さとう   100g
      卵    1個    以上です。

 バターは常温でとかす(マヨネーズくらい)
 ①に、砂糖と卵を加えて混ぜる
 小麦粉(ふるわなくてもOK)を加える、さっくりと混ぜる
  (チョコチップなどはこの時一緒に加える)
 スプーンですくい、食べやすい大きさにする
 180℃のオーブンで15分~20分焼く
                   以上で完成ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ねっねっ、超がつくほど簡単でしょうボウルも1つなので洗物も少なくてすむし。
生地作るのなんて10分くらいでできます(笑)
もしよければお試しください。

さて、昼からは母子クラブ
役員会とは言え、集まってお盆の出来事などをしゃべり、お菓子を食べって感じであっという間に時間がすぎました・・・
少しは今後の活動内容などの話もしましたよ!!
107-0745_IMG060823.jpgそして、しそジュースを作ってきてくれた役員さんがいて、
いただきました。
キレイな赤色
私も今年初めて義母が作ったのを飲んだので、知っていました!
さっぱりしていて甘くっておいしいんです
こはくも飲めますニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪

そんなこんなで今日は終了ペコリ(o_ _)o))
やっぱりいいですねぇ~、ストレス発散です
お盆から帰って以来、お友達と会う機会がありませんでしたからぁ~。

   ☆   ☆   ☆ 

今日、旦那サマが会社の方に野菜をもらって帰ってきました。

107-0746_IMG060823.jpg って言うかコレなんですかぁ??
 さてさて、何だと思いました???
 これ、きゅうりらしいっす。
 画像だけみるとアメリカンドッグぽくない?
 まだ、食べてません。
 こんな色のきゅうりだそうです。ってか太っ


私と同じく、きゅうりに驚かれた方、ポチッとお願いします。
七夕会
本日無事七夕会終了致しましたァ~
いやぁ長い一日でした。
今日は、夕方からの七夕会にむけ、午前中から料理作り
場所は公民館をお借りして、そこのキッチンを使いました。
七夕会場も公民館。
でっかい鍋を2つ使って一方はカレー、一方はおでん。
部屋がむんむんしてました。
こはくは他の役員の方の子供達と遊んでました。
105-0567_IMG.jpg お姉ちゃん達の中になかなかはいろうとしない
こはく。
何だか人見知りをしない子なのに不思議でした。
年齢が近い分こはくの中で何かがあるんだろうか?
でも、やっぱり一緒に遊びたいらしく、
近寄っては離れのくりかえし・・・。
他のママ達いわく
「やっぱり女の子同士だと安心して見てられるわぁ」
ああ、そうなんだなぁなんて、やっぱ男の子どうしはそうはいかないんだろうなぁと納得した私でした。

さて、なんかぎりぎりいっぱいで用意もでき、七夕会スタート
まずは、短冊に願い事を書き笹につるしてもらい、ゴハンを食べつつみんなそれぞれに談笑、その後子供達はビンゴをして、子供・お父さん・お母さん別のイス取りゲームとつづき、無事お開きとなったのでした。
おっと忘れてはいけませんこちらががんばって作ったお料理達です
105-0568_IMG.jpg
後片付けも半端なかったですが、役員の方々他、パパさん達も手伝ってくれて無事終わることができました
みなさんお疲れ様でございます

ほとんど、お昼寝もせずすごしたこはくちゃん・・・・
死んだようにねてました↓
105-0591_IMG.jpg

本日もよろしければポチッとお願いします。
本日の成果
以前にも書きましたが本日は母子クラブの活動に行ってきました。
本日っていうよりは、明日7月1日に母子クラブで七夕会をするので、今週はほぼ毎日その準備に出かけています。
母子クラブ会員とその家族が集まります。参加は自由ですが・・
今回はどうやら、集まりがいいようで、
全部で50人くらいが集まります。すっすごい・・・
七夕会は夕方5時からスタートで、夜ゴハンをみんなで食べます。
そのゴハンを役員さんが用意するのです。そう私たちが・・はははっ。
さてさて、気になるメニューですが・・・
 ・カレー
 ・おでん
 ・チキンカツ
 ・ウインナー
 ・フライドポテト
 ・枝豆          です。ちなみにアルコールとゴハンは持参。
コレを明日、3人もしくは4人でつくるのです
なので、前もって今日は食材の下準備と会場準備をしてきました
105-0564_IMG.jpg
  たらふく切ってきました
  出来上がりがどんな量になるのか・・
  未知の世界です・・
  ちゃんとおいしく出来ることを願います
  ちなみにコレはカレーとおでんの具です。
明日も頑張るぞぉ~ウチの旦那様ですが、
明日も仕事なんで終わり次第七夕会に合流です。
母子クラブではお母さんたちとは顔をあわせるんだけど、
旦那さんにも会えるのは今回が初楽しみですぅ

本日ももしよろしければポチッとお願いいたします。
フォトフレーム
わたしの住んでる地域には母子クラブって言うのがあります。
保育園に行ってない子供たちが対象で、月に1回くらいのペースで
母子で遊んだりするんです。生後数ヶ月のベイビーから参加できます。
一応目的は 「子供と母親が楽しめる活動を目的とする」です。
で、ですねぇ、実は私、役員をしてるんです
とは言っても、去年越してきたばかりだし、母子クラブに参加したのも今年の2月からだしで、わかんないことだらけ(笑)
他の役員さんたちのおかげで何とかやってます

で、今日は公民館に集まって、7月にある七夕会で
お誕生日の子供たちにわたすフォトフレームを作りました
105-0523_IMG.jpg
で、出来たのがコレ手作りですよぉ先月はこはくの誕生日だったんでうちにもピンクと同じのがあります。
かわいかったんで、従妹にベイビーが産まれた時に出産祝いとともに
作ってあげました
しかも、コレ(写真)ビーズで名前がはってあって、夏なんでタコさんとイカさんがそれぞれついてます。ちなみにこはくの時はお花でした。さすがにそれは真似できません
器用な人は器用なんですよねぇ。尊敬です

みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
