2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
Made in 岡山
どうも、おひさしぶりです。
もう、4月なのに、今年初の更新です (笑)

みなサマお元気だったでしょうかぁ~????
記憶の片隅に、この 「 めぇめぇパンチ 」 が残ってる方っ!!!! 感謝ですっ 

私はというと、全然元気でパートにはげんでましたっ。

さてさて、それでは今年の初 (笑) の記事でも更新しましょっ。




最近ちょっとはまり中なモノがありまして・・・。

100-CIMG0601_CIMG0601090414.jpg

このマスキングテープなんですけどっっ。
もうかわいすぎっしょ ??

2月にママ友達と神戸に遊びに行った時に雑貨屋さんで発見。
色の豊富さとこの質感がたまんなくって購入したんですが、
一緒に行ったママ友達が 
「 これって、岡山のメーカーが作ってるんやで 」
と、教えてくれてびっくり (゜ロ゜;)エェッ!?

そしたら、先日岡山のエリアニュースでもとりあげられてて、またびっくり。
フランスの見本市にも出展したんですってっっ !!!!

HPもオサレー な感じなんで、気になった方は是非っっ。
私は、まだ使いこなせてなくって、
もっぱら観賞専門になってますが、HPをみるとヒントがいっぱいで燃えるっ (笑)

→ http://www.masking-tape.jp/

シンプルなモノから、ドット・ストライプ・チェック・和柄と種類も豊富で
色々集めたくなってしまいました・・・やばい。

I LOVE mt  わーーーーーーーーーいッ 


やっと訪問
以前に、行きたかったインテリアショップを発見と書きましたが・・・
なぁ~んて、覚えてませんよね (笑)

この間、やっとそこに行ってきました 

もともと和歌山に本店があるのですが、偶然HPを見る機会があり、見ていたら・・・ 
岡山支店発見 (☆Д☆)キラリーン♪

MARGINAL というお店です。

岡山店は本店よりも小規模だったのですが、
やっぱ色々な雑貨&インテリアが置いてあって、ステキでしたぁ~っ 
本店には、ほんとしょっちゅうプラプラと行っていました。
毎回色んな雑貨を見つけるのが楽しくって ( *´艸`)クスクス
ここで、ALESSIも柳宗理も色々知りました (笑)
新居に使う、ライトやゴミ箱なんかもここで購入したしっ。
私にも買える (笑) 価格のものから、セレブな価格のものまで色々置いてあったのぉ~っ。

結構お部屋に飾れる植物もここで買ったなぁ~っ。
それまでは、部屋に飾る植物って観葉植物ってイメージしかなかったのですが、
ここで、バンブーやケレベラ、マザーリーフなんかを知ったし。 そして買ったし (゚m゚*)プッ

   ちなみにこれがケレベラ
水で育て、その後土に植え替えすっごい大きくなったのに・・・
岡山に引っ越してきたら、冬を越せませんでした 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あっ、バンブーも越せなかった・・・ 
唯一マザーリーフは健在なのです。
117-1727_IMG070627.jpg
なんだか色々呼び方があるようですが、
マザーリーフの名のとおり、葉っぱから
葉っぱが生えてきます。
しかも生えてきたのを育てると、そのはっぱは、またマザーリーフになるのぉ 
( 当たり前だけど・・ )
わかりぬくい説明だわ・・・ 
この子も → 
私が育てて大きくした葉っぱなのよん  


なんか話がそれてきちゃったけど (≧ω≦。)プププ
やっぱインテリアショップに行くと色々な発見があるねぇ~っ 
MARGINAL 支店が増えてるのでお近くにあるなら是非っ (-ω☆)キラリ



今日もポチッと??
マトリョーシカ柄♪
いきなりですが・・・ でもないかな??
今年の春から、こはくを保育園に入れます。
なので、只今入園準備の真っ最中 
なぁ~んて、書いてみたものの、まだ何もしてないんですけどね (笑)

そこで、入園バッグを手作りしなくちゃなりません。
まずは、生地集めから !!! と思い。
ネットで色々と検索。
かわいいのん見つけましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪
でも、見つけたときは入荷待ちの状態で・・・
昨日やっと私の手元に届きましたぁ~ 

114-1416_IMG070208.jpgねぇ~  かわいいでしょう 
マトリョーシカ柄なんですよぉ~。
生成りとピンクを買ってみました。
ちなみに、生成りが入荷待ちだったんです。
他に黒バージョンもあって、
私的にはそっちもよかったんですけどねぇ。
こはく用なので、我慢っ (w_-; ウゥ・・
他のお店には水色とかもあったようです。
完売してましたが・・・。


114-1417_IMG070208.jpg
わかりにくい方の為に、
ちょっとアップにしてみました ((´∀`*))ヶラヶラ
えっ? 必要ない?? (笑)

でも、このかわいさを
しっかり見てほしかったのですぅ~。
眺めてはニヤケ中・・・あっ怪しぃい~っ 


買うと、その時点で満足しちゃう傾向のある私・・・。
きっとせっぱつまった頃に、こはくの入園グッズ作り始めるかもしれません。
なので、そのうちこの生地をつかった何かがUPされるかも??

114-1415_IMG070208.jpg
  こちらは、この前買った生地。
  かわいいのでみなさんにもご紹介~ 

  白雪姫なんですよぉ~。
  こういう、童話系の生地もスキです。

  なんだか生地ばっか増えていきそうかも・・・
  ((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ





さてさて、模様替えをやりかけて以来・・・
放置中の部屋 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ひとまずテレビの上でも見てみます??
114-1424_IMG070208.jpg 114-1421_IMG070208.jpg

我が家のテレビはまだ薄くないです (笑)
だからこそ、置けるっ  なぁ~んて (≧ω≦。)プププ
コトラ ( 犬 ) の散歩中に拾った松ぼっくり達です。
この三角形のガラスがお気に入りなんですぅ~。


ではでは、本日もありがとうございますぅ~。
もしよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
ライオン ・ トラ ・ ネコ
日曜日またまた?? お買い物に行ってきました 

そして、かなりいい感じのCafeでランチにしました 

20070115211525.jpg店内には雑貨も置いてあって、買えるようになっていました。
お店の雰囲気もですが、雑貨もどれもかわいくって
かなり一人で舞い上がり気味でした (≧ω≦。)

CHCHE CACHE  ~カシュカシュ~

左  旦那サマは 「 日替わりランチ 」 でハンバーグを。
右  私は 「 スープランチ 」 にしました。
    スープは スイートコーンチャウダーをチョイス 

おいしかったぁ~  かなりゆったりできました。


20070115211532.jpg 20070115211539.jpg



お買い物の成果は? というと。
以前 買ったきりでずっと買えてなかった・・・密かに今回の目的でもあった、

ドリームペット  を買いました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

っていうよりも、他に買い物に行った時も気にはしてたんですが、目につかなかったんです。
取り扱ってないからなのかなぁ~??

そして、今回連れ帰った子達はコチラ 

★Dreampets #9 Ludicrous Lion
ルーディクラスライオン(ライオン)
113-1339_IMG070115.jpg 出身地:サーカス  誕生年:1957年
 好きな色:ジャングルグリーン/サファリオレンジ
 好きな食べ物:シシカバブ
 趣味・余暇の過ごし方:狩猟とあくびをすること
 自己アピールポイント:生まれつきの親分肌
                でもおちゃめ
 将来の夢:動物映画の興行収入から
        少し分け前をもらうこと
 夢ことば:リーダー

★Dreampets #6 Flying Tiger
フライング・タイガー(トラ)
113-1341_IMG070115.jpg 出身地:ミシガン州 カラマズー
 誕生年:1971年
 好きな色:スカイブルー
 好きな食べ物:フレークと機内食
 趣味・余暇の過ごし方:ベッドで飛び跳ねること
 自己アピールポイント:冒険好き
 将来の夢:自分で航空会社を設立すること
 夢ことば:好奇心


★Dreampets #23 Fish N' Chips
フィッシュ&チップス(ネコ)
113-1340_IMG070115.jpg 出身地:イギリス ピカデリースクエア
 誕生年:1968年
 好きな色:グリーンピース色
 好きな食べ物:ヨークシャープディング
 趣味・余暇の過ごし方:ブティックでビンテージ
                ものを買い集める
 自己アピールポイント:いつもニコニコ
                ・フレンドリー!
 将来の夢:フライングタイガーとお茶すること
 夢ことば:友情

かわいいでしょう? (≧∇≦)キャー♪
これで、5匹になりました。
でも、まだまだ種類がいっぱい 
また買わなくっちゃです (笑)


本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
natural plenty
おとつい紹介した  「 もんじゃ焼き 」 

本日いただきましたぁ~ (≧∇≦)キャー♪

よくテレビで見るように、明太子&餅 ・ ベビースターなど入れて食べてみました 
とにかく初めてなもんで、1回1回パッケージの後ろの説明をみながらやりました (笑)

お味は??? というと、 おいしかったぁ~  うふふっ(*゜v゜*)

こはく も全然食べてました 
お嬢の場合、ベビースターが大スキっていう理由もあるかもしれませんが・・・
とにかく、 「 また食べたいっ 」 そんな感じです。 お店探そっかなぁ~ 





さて、先日行きまくってた(笑) 買い物で買ってきたモノをご紹介 
いつも、梅田に行くと立ち寄るのが  「 natural plenty 」  です。
なにせ・・・安いですからねぇ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
岡山にはないんですぅ~ (●`ε´●)ぷっぷくぷ~

113-1329_IMG070111.jpgお店のディズプレイにつられて・・・
ついつい色々買ってしまいたくなります。

このジャーも持って帰るのが重いかなぁ~ 
なんて心配したんですが、
持ち上げてびっくり・・・ かなり軽い 
なので、即お買い上げぇ~ 

とりあえず、リボンやハギレを入れてみました。

そして、お金を払うときに、レジの後ろの方にこれより
小さいめのジャーを発見・・・ (・"・;) ウッ
あれもほしかったなぁ~ (笑)

113-1330_IMG070111.jpg
  こちらはなんだか 「 和 」 の感じ 

  コーヒー用ミルクを常備してないので、
  お友達が来たときに、これにミルクを
  入れてだしたらいいかも??
  なぁ~んて思い購入。

  下のカゴもなんだかかわいくって。
  ← この写真の品物は各100円 

その他にも、ちょこちょことこちらではお買い物しましたっ。
だってねぇ~ 安いしっ (○゜ε゜○)プププー


もちろん他のお店でもお買い物しましたよぉ~ 
そして・・・たまには、ファッション小物を うふふっ(*゜v゜*)
と思って買ったのがコチラ。
113-1336_IMG070107.jpg
コサージュ (≧∇≦)キャー♪

髪につけたいなぁ~と思って買ったもの・・・
結構大きすぎた (笑)
なので、服につけましょう 

数年前にもコサージュって
流行りましたよねぇ??
流行ってほんと巡ってるんだわぁ~
と、今ふと思いました (≧ω≦。)プププ



えっと・・・今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッとしていただけるとうれしいですっ。
         
ぶーちゃんピンチっ!!
私の大事な・・・
そして、こはく の友達でもある ぶーちゃん がぁ~っ  。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

割れました・・・ 

ありえません・・・ ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
( 注  ぶーちゃんとはブースカのことです・・・コチラ )

112-1275_IMG061228.jpg
  足元見て下さい。
  
  今日、抱っこしてたぶーちゃんを
  落としちゃったんですよぉ~  ( 私が・・ )
  そしたら割れました・・・。

  でも、割れるような素材じゃないんですよぉ~。
  ちょっと柔らかいプラスチックみたいな・・・
  今までだって、何度も落としたりしてるのにぃ~
  ホントありえません・・・。

112-1276_IMG061228.jpgかなりの予想ですが・・・寒すぎるからかなぁ~?
って思ってるんですけど (笑)

破片はとりあえず拾ってあるんで、
瞬間接着剤とかでくっつけてみるつもりです。

それにしても・・・ショック 
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

ごめんね・・・ ぶーちゃぁ~んっ ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ





ここんとこ、こはく が昼寝してる貴重な私の時間が、年賀状作りにまわされていたので、
さぼり気味だったコトラ の散歩に昨日行ってきました。

あいも変わらず、ものすごい勢いでひっぱられ・・・とっても疲れます。
112-1273_IMG061228.jpg 112-1270_IMG061228.jpg

おバカなウチの コトラ です。
あんまりにも、すごい落ち葉の数なので撮ってみました (ノω`*)んふふ♪
歩くと、ちょっとフカフカして、カサカサ音がして気持ちいいです。
でも、コトラに引っ張られると、すべってこけそうになります (笑)


さて、みぃ家ですが・・・旦那サマは今日再び病院へ。
よくはなっているようです 
そして、今日は 旦那サマとは別で、こはく と私も病院へ。
こはく は薬を再び変えてもらいました。
そのお薬をお昼に飲ませ、ちょっといい感じのようです 
私も頭痛だった為、正月も近いことだし、ついでに診てもらって、
お薬ももらってきました 
このまま回復していくのを願います。



さて、今日はもう28日ですねぇ~・・・
みぃ家は30日より、実家 ( 和歌山 ) に帰る予定です。
ではでは、本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいかぎりです。
         
ステキなお土産
先週のことになるのですが、

月1である 「 なかよしひろば 」 に行ってきました。 
( 旧町内にある、6つの保育園を順番に開放してくれます。 )

今回のテーマは 「 サンタとあそぼう 」 だったかな??
まぁ、最後までサンタさんは登場しなかったんですけどね・・・。
園児のと一緒にお歌を歌ったり、おもちゃで遊んだりしました。

そして、クリスマスリース作りもありました 
といっても、ダンボールなどで作成できるものなんですけどね。
112-1288_IMG061220.jpg
  先生方が事前に、リースにくっつけるモノを
  作ってくれていたので、
  ママさん達は、両面テープで好きなとこに
  貼り付けていく作業のみ 

  後は、リンボンを巻いたりなんかして完成
  (。-∀-)ニヒ♪
  結構お手軽で気に入りました 


そして、何よりうれしかったのが、帰り際・・・・

「 よければ持って帰ってくださっていいですよぉ~ 」

と言われた コチラ (≧∇≦)キャー♪
112-1292_IMG061220.jpg

保育園の玄関に飾ってあったモノです 

保育園に来た時点で、
いいなぁ~ と思って見ていた私 

これが何個もあってとってもかわいかった 



112-1294_IMG061220.jpg
密かに、帰ってから作ろうかなぁ~?
とか、松ぼっくりはまだ落ちてんのかなぁ~?
なぁ~んて思ってたので (笑)

喜んで、もらって帰って来ました

O(≧▽≦)O ワーイ♪


こはくも満足で、私も鼻歌まじりで帰ってきたのでしたっ 



本日も 急下降防止の為・・・ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
恐るべし・・・100均
日曜日に出かけた先でのお買い物を紹介します 
といっても、給料日前 ( 旦那サマの・・・ ) なので、たいした物は買えてません (笑)

でも、チープなモノってスキなんですよねぇ~。
うちにあるのは、たいがいそんなモノが多いです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

100均メインの買い物だったのですが・・・
112-1222_IMG061204.jpg
  なっ、なんとぉ~ 100均までも
  消しはんがぁ~ (≧∇≦)キャー♪
  消しゴム・トレーシングペーパー・図案が
  セットになっているモノまでありましたぁ~ 
  私は、ちょっと大きめの消しゴムを購入。

  そのトナリは、パンチです。
  この型で紙に穴をあけることができます 

アルバムを作ったりするときに、使えるかなぁ~と思い、このパンチを買いました。
でも、ここ1年分くらいは、軽ぅ~く現像してなかったりします・・・ 
なにかと後回しになってて、こはく の写真も溜まる一方です。

112-1218_IMG061204.jpg
  未だに夏用スリッパで過ごしてたので・・・
  なんか、どことなく無印風じゃないですか??

  しかも、4色違いであったし (゚m゚*)プッ
  お買いあげぇ~ 
  履き心地も結構いい感じですよぉ~
  Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ 100円なのにぃ~ 


さてさて、今回の目玉ですぅ~ ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
これは、100均ではないんですけど・・・
でも、チープつながりってことで (笑)

112-1219_IMG061204.jpg電池でつくキャンドルです 
よく売ってるキャンドルくらいの大きさです。
ボタン電池をいれて、裏にあるスイッチで
つくようになってます。
前から Yellow ・ Red ・ Blue を購入。
しかもこれ、97円なんですよぉ~ 
キャンドルとキャンドルケースは別売りですけど。
でも、安い !!! (笑)
ついでに、うしろのサンタさんも同額 (゚m゚*)プッ


そんな感じで、ちょっと物足りなかった、クリスマスグッズもかすかに増えました・・・??


iesen1.gif


こはく の作品。

111-1117_IMG061204.jpg

クッションでこんなん作ってました (笑)

一応 「 アンパンマン 」 です 
目はお手玉。



本日もおつきあいありがとうございまぁ~すっ 
よろしければ、ポチッとしていただければうれしいです。
         
土曜日の買い物
とりあえず、この記事1回消えました・・・・
しかも、終盤部分で・・・ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
でも、がんばって、もっかい書きます ( ̄Д ̄)ノ オウッ


waiya-1.jpg


土曜日、久々に?お買い物に行ってきました。
しかも、事前にネットでみたお店に行ってみたりと、いつもとはちょっと違ったコースにも 

ではでは、お買い上げして持ち帰った子たちです O(≧▽≦)O ワーイ♪
111-1183_IMG061127.jpg

  まずは、クリスマスグッズからぁ~ 

  サンタさんの顔になってるローソク。
  もちろん、クリスマスケーキにたてる予定。
  おめめがやけにパッチリです (笑)
  

111-1186_IMG061127.jpg

  そして、フェルトでできたサンタさんです。
  
  まだできてない・・・
  ( といっても、たいした物はできなんですが・・・  )
  クリスマスの飾りに使いたいと思います。

  その前に、クリスマスツリーがないんですけどねぇ~ (笑)
  でも、今年もないままでいきそうな雰囲気・・・ 

111-1191_IMG061127.jpg
  外国の柔軟材 
  とぉ~ってもいい香りがします。
  しかも、これ 「 315円均一ストア 」 で
  お買い上げぇ~ (≧∇≦)キャー♪
  以前大阪でも見つけたんですが、
  荷物の重さを考えると、買えなかったんです。
  岡山にもお店発見で O(≧▽≦)O ワーイ♪


111-1189_IMG061127.jpg  111-1190_IMG061127.jpg

そして、以前見つけた雑貨屋さんで初のお買い上げぇ~ 
でも、これ何でしょう??  使い道不明・・・ (笑)
でも、かわいいでしょう?  なんか積み重なってるのもいい感じ 
思いのほか ちっちゃいんですけどねぇ~。  うーんと、500円玉くらいです。

そんな感じで、細々したものを何かと買いました。
夜ご飯も食べて帰れて、家事から解放 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! の楽しい1日となりました。


kit32.gif



111-1172_IMG061127.jpg 111-1174_IMG061127.jpg 111-1175_IMG061127.jpg

CMを見る度に 「 これ食べたいぃ~ 」 っと言ってた、
マクド ( マクドナルド (笑) ) のサンデーを食べる こはく。
あんなに食べたいと言ってたわりには、少し食べて・・・
私のオレンジジュースばっか飲んでました 


本日もよろしければ、ポチポチッとして帰っていただけたらうれしいです。
         
憧れの・・・
私、タレントの 「 ちはる 」 さんが大スキです

っていうか、憧れなんですぅ~ (≧∇≦)キャー♪
彼女のインテリアがすごくスキ
なんかサバサバしてるだろうなぁ~っていう、話し方もスキ
母親としても、息子さんと仲良しでいいなぁ~って思います。

えっと、今日はどうしてこの記事にしたかというと、
明日、TBSの 「 金スマ 」 ( SMAPの中居君司会 ) で、
ちはるさんがとり上げられるからなんです O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちはるさんのご自宅、そして、CAFEも紹介されるらしいです。
東京行ったら、絶対行ってみたいCAFEなんですよねぇ~ (*ノェノ)キャー

さて、ウチにも、もちろんのこと ちはるさんの 本があります。

111-1148_IMG061123.jpg

   ちはるさんの本は、もっと出版されてるんですけど、
   うちにあるのはこのコたちだけ 。・゚・(ノε`)・゚・。

   でも、何度も何度も読んでいます (笑)

   写真もとってもステキなんです 

111-1168_IMG061123.jpg 111-1169_IMG061123.jpg
111-1152_IMG061123.jpg 111-1154_IMG061123.jpg
注) 上段2枚に写ってるのがちはるさんの本
   下段の写真は、ちはるさんの本たちの下に飾ってる本?です。

ちはるさんに興味をもったのは、 「 love home 」 を本屋で見つけたのがキッカケです。
しかも、買って帰って、この本を読みながら泣いてしまった私 ← 変です、私・・・
ちはるさんの自宅完成までのことが書いてあって、感動しちゃったんです (笑)

でも、まだまだちはるさんのご自宅 ( smily という名前なんですよ ) は
進化しつづけてるようです。 
すごいなぁ~ ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン

明日は絶対 録画しなくっちゃあ~ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
興味をもたれた方はぜひ見てみてくださいねっ 


ちはる さんの本です。 早く全部揃えなくっちゃあなぁ~ 
    
  


本日もよろしければ、ポチポチッとしていただければ幸せです。
         
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
