2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
しりとりバトン
リンクの マロンママさん から

「 しりとりバトン 」 をいただきましたぁ~。

お題は 「 お 」 です。
そして、考えた結果・・・・

「 オリーブ 」 で、どうでしょう?? ((´∀`*))ヶラヶラ

イメージしたのは、実のオリーブじゃなくって、雑誌のオリーブなんですけどね。
結局、オリーブに変わりはないです・・・ 
でも、雑誌の 「 オリーブ 」 今は休刊中らしいです。
なんだか寂しいなぁ~。

さて、ここでオリーブにまつわる話・・・でもないけど (゚m゚*)プッ

みなさん雑誌って買ってますか?
ここで、私の雑誌遍歴を書いてみようかなぁ~なんて (笑)

小学校6年生くらいで、 「 SEVENTEEN 」 を買い始めました。

高校生の途中から、 「 オリーブ 」 「 zipper 」 に変更。
スーパーモデルにはまって 「 spur 」 も買ってたなぁ~。
あと、男友達から、 「 メンズノンノ 」 も毎月借りてたりしました (笑)

専門学校になって、 「 オリーブ 」 「 zipper 」 「 メンノン 」 「 cutie 」 と・・・
本ばっか買ってたかも (≧ω≦。)プププ

そして、卒業後は、「 spring 」 に変更・・・それからずっとこの本。
後、 「 anan 」 のインテリア特集の時も買ってたなぁ~。
内容によっては、 「 meets 」 もスキでした。

年齢的には、 「 spring 」 の世代じゃないんだろうなぁ~ (>▽<;; アセアセ
でも、ここ1年以上は、それも買ってなくって・・・なんだか、世の中に取り残されてる感があるかも (笑)

さて みなさんは何読んでたりしますかぁ~??
オススメありますかぁ~??


雑誌イメージがわかない方の為に・・・ 

       


あっ!!! これバトンだったんですっ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
いつもは、誰にもまわさないんですけど。
今回はしりとりなんで、まわしてみようかしら・・・と思いまして。
続き、 「 ぶ 」 でお願いしますっ 

すみませんが、 「 かっぺのお部屋 」 のかっぺちゃん。
        「 ちんみーの育児日記 」 のちんみーさん。
お願い致しますぅ~。でも、全然無理ならスルーして下さいませぇ~ ペコリ(o_ _)o))



 
本日も、よろしければポチポチっとお願いできるとうれしいですっ。
         
うちの旦那サマ・・・♪
リンクのかっぺちゃんからバトンをいただきましたぁ~ 
 
その名も 「 旦那さんバトン 」 

ではでは、早速挑戦してみたいと思いまぁ~すっ  ( ̄Д ̄)ノ オウッ

Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?

   まつ毛が長いです♪ 私よりも全然長い・・・ 
   結婚式で 「 まつ毛にマッチ棒が何本のっかるでしょう? 」
   というクイズをしたのですが・・・3?4?本のったと思います (笑)
   後は、ヒゲかなぁ~。 モミアゲからぐるっとつながってます (≧ω≦。)プププ 

Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?

   私はルパン三世だと思ってるんですが・・・
   そう言ってるので、こはく もルパンを見ると 「 パパ 」 と言います (゚m゚*)プッ
   でも、ドリカムの元メンバーの西川さんなども言われるぅ~ 
   要は、顔が長いのです・・・

Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

   普通に飲み会で・・・ 

   専門ガッコ時代、私の友達の同居人が旦那サマの友達と友達だったことから、
   飲み会が行われ、そこで出会ったのですぅ~ (≧∇≦)キャー♪   

Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。

   これは!ってのがありますが、旦那サマに確実に怒られそうで書けない・・・(笑)

   後、布団にはいったら即寝!!!!! もっと話がしたいときもあるのにぃ~ (`Д´) ムキー!
   ケンカしてても、即寝です ε-(ーдー)ハァ
 
Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?

   ホントしんけんに思い出せないかも・・・軽くヤバイ 
   ジャン・ポール・ゴルチエの指輪か、おそろいのドクロピアスか・・・そんなとこか??

Q6. プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?

   これって言うのはないかもぉ~。
   しょっちゅう 「 結婚しようねぇ~ 」 っていうのは言ってたし。
   ホントに結婚するんだろうなぁ~っていうのは、漠然と思ってたし(笑)

Q7.旦那さんの特技は何?

   なんだろう??
   ウチの旦那サマは丸坊主なんですが、バリカンで頭を刈るのはうまいです。  
   週1回のペースで自分で刈ってます 

Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?

   誰やろ??
   昔は 鈴木蘭々 ( 漢字あってるかな? ) ちゃんだったらしいけど。
   今は私だといいんだけどなぁ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ   

Q9. 将来どんな生活をしたい?

   マイホームがほしいぃ~ ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
   とにかく、おうち全体を自分の好みに染めたいぃ~!!!
   そして、マイホームの一画で雑貨屋さんをしたいっ!もちろんcafeスペースも有りの 
 
Q10.次のバトンを渡す5人

    興味を持たれた方はお持ち帰りくださぁ~いっ (。-∀-)ニヒ♪
    
    個人的には結構聞いてみたい人いるんですけどねっ ((´∀`*))ヶラヶラ



なんだか・・・風邪をひいたようです。 私とこはく ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こはく は鼻水・・・
私はとってもハスキーな声になってます (笑)



本日もよろしければポチッとお願いいたします
         
宿題バトン
リンクさせてもらってるかっぺちゃんから

「 宿題バトン 」 なるものをいただきました。

さて、それではやってみまぁ~すっ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
その前に出題内容は
      ◆ 最近思う【 】
      ◆ この【 】には感動!!
      ◆ 直感的【 】
      ◆ 好きな【 】
      ◆ こんな【 】は嫌だ!
      ◆ この世に【 】がなかったら・・・
      ◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

さて今回ゆーともちゃんからの指定は 「 親友 」
ううぅ 結構難しいです・・・(笑)

◆最近思う【親友】

 いきなり難しい・・・。
 でも、私がいつも思うのは、旦那サマが1番の親友かも・・・とよく思います。
 結局、気をつかわず何でも話せて、1番近くにいて
 私のことわかってるのって旦那サマなのかなぁ~なんて。
 もちろん、旦那サマには伝わらない事も気持ちも
 いっぱいあるんですけどねぇ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
 私の大スキなドリカムの歌詞に
 「 あなたを失うってことは 世界で一番の友達も失うってこと 」
 ( タイトル→なんて恋したんだろう ) っていうのがありました。
 まさにそんな感じ。

◆直感的な【親友】

 やっぱノリのあう人かなぁ~ (o^-^o) ウフッ
 その上、趣味まで合うとなると (≧∇≦)キャー♪

◆好きな【親友】
 
 私、色々な事があってつぶれちゃいそうになる時、いつも友達に相談します。
 例えば、失恋したときとか・・・一人ではそういう時間過ごせないタイプなのです。
 なので、友達に電話したり、泊りに行ったり。
 そういうのを受け止めてくれる人でしょうか?

◆こんな【親友】は嫌だ

 嫌だ と思うことをする人はきっとその時点で親友とは呼べないのかしら?
 でも、人間だもの。
 時には嫌な面も見えたりしますよねぇ~|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

◆この世に【親友】がなかったら

 絶対ダメです。そういう生活は考えれないかも・・・
 上でも書いたように、一人で背負い込めない事は、友達?親友に相談する
 人なので。いない・・・ってありえないかなぁ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

◆次に回す人5人指定つきで

 相変わらずですが、今回もここでストップしてしまいます。
 ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

 興味をもたれた方は、どうぞお持ち帰りくださいねぇ~ 
 そんな方の為に、私からのお題は
 ねこ→寝る→ねぎ→鍵→金→ネタ→誕生日→プレゼント→親友
 と、きてるらしいので、「 男友達 」 にします 
 

kinosen1.jpg


旦那サマがまたまたコンビニでマンガ本を買ってきました。

109-0977_IMG061023.jpg

はい。 「 バガボンド 24巻 」 です。
おもしろいです。
っていうか、旦那サマがレジに持っていくとレジの人に
「 この人のマンガおもしろいですよねぇ 」 と言われたそうです。
そのレジの人は店長さんだったらしい (笑)
おじさんも読んでるんだァ~と思ったみぃでした。



相変わらず、下降気味です・・・よろしいなら、ポチッとお願いしますぅ~ 
         
好き好きバトン
お友達の ゆーとも さんから 「好き好きバトン」 なるものをいただきましたぁ (。-∀-)ニヒ♪

それでは、早速やってみまぁ~すっ ( ̄Д ̄)ノ オウッ

あなたの好きなことは?

 ○ お買い物に出かけること
     お買い物に出かけると、私達ものすごぉ~く歩きます (笑)
     帰ってきて足が筋肉痛になること多数です・・・。
     雑貨屋さん・インテリアショップではテンションあがりっぱなしで 
     夢中になっちゃいます♪
 ○ 模様替え
     でも、ここに越してきてめっきり激減・・・。
     変えようがない和室に泣かされる毎日です “o(>ω< )o”
 ○ 家族で過ごす時間

あなたの好きな場所は??

 ○ 実家
    やっぱ実家は落ち着きます。ラクだしぃ(笑)
 ○ 家族3人で住んでた時の部屋
     賃貸のハイツに住んでました。
     今とは違い、好き勝手できましたからねぇ~ (。-∀-)ニヒ♪
     好き勝手っていうのは、旦那サマの両親の目がなかったからって意味です。

あなたの好きな人は??

 ○ コレはやっぱ 旦那サマとこはくでしょう  
 ○ 吉田美和サマ (DREAMS COME TRUE) ほんとスキすぎます (。-_-。)ポッ

あなたの好きな曲は??

 ○ ドリカムの「愛してる 愛してた」
 ○ 好きなアーティストで言えば、
     UA  は声と歌い方がスキ
    cocco は歌詞がすごくスキ
    salyu はリリィシュシュの頃からスキ 声はサイコー 
 ○ 旦那サマの影響でレゲエ
     どっちかと言うと、外人のレゲエを聴くことが多い。
     でも、湘南乃風はスキ PUSHIMもスキ☆    

好きな食べ物は??

 ○ 酒飲みのつまみ (お酒は飲めませんが、つまみは大スキ)
 ○ お菓子
     友達に 「みぃって、いつもお菓子食べてるよねぇ~」 って
     言われたことがあります・・・。
 ○ クリームチーズをはさんだベーグル
 ○ オムライス                (゜∇゜ ;)エッ!? 書きすぎ??

あなたの好きな番組は??

 ○ 建物探訪
     ほんと小さい頃から見ています。
 ○ お母さんといっしょ
     でこぼこフレンズが大スキです。(特にはなはなマロン 
 ○ LOST
     今 BSi でやってて、はまってます。

お友達にメッセージ付きで回して下さい
  毎度のことながら、まわしません ペコリ(o_ _)o))
  気になった方はどうぞ持って帰ってくださいなぁ~ (>▽<)きゃー♪


20060918154549.jpg


108-0879_IMG061006.jpg
(クリックしていただければ、拡大するのでもう少しわかりやすいかと思います。)

空に虹が出ていました。
キレイですよねぇ~ 
どうやら、旦那サマも仕事帰りに見えたようで、
電話がかかってきて、
「虹でてるよぉ~」
っと言っていました。



本日もよろしければ、ポチッとお願いします
         
地元バトン
いつも拝見させていただいてる、renconさんから地元バトンなるものをもらいました。
ので、早速やってみまぁ~すっ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
引っ越してきて、ようやく1年たったくらいなんですけどねッ(笑)

mushroom009.gif   mushroom009.gif   mushroom009.gif

★どの都道府県に住んでいますか?

  岡山県です 
  
★標準語圏に住んでますか?
  
  住んでません。岡山って何弁になるの?
  以前は関西弁でしたが・・・ 

★方言があるなら種類と珍しい言い方などを教えて下さい

  「すごい」を「ぼっけぇ~」って言います。
  後、お手拭?ふきん?の事を「てんて」って言うのぉ~!!!
  こはくに教えないでぇ~ってちょっと思った私がいました。
  だいぶ、お義父さんのしゃべってる事がわかるようになったかも(笑)
  お義父さん、すごい方言が強いんです・・・(@Д@;
  お義母さんのはわかるんですよぉ~。
  後、旦那サマのおねぇちゃんも、早口な上、方言が混じってるので
  いまいちわかりませんっヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

★住んでいる近くの有名な場所などを教えて下さい
   
  うっ知らないかも・・・。
  近くにはないかも・・・いえ、私がただ知らないだけだと思います
 
★住んでいる出身地の有名人などを教えてください

  オダジョー(≧∇≦)キャー♪かっこいいですよねぇ~
  旦那サマと同級生くらいだと思うんですが、どっかの友達から繋がってれば
  いいのにぃ~なんて無謀な夢を描いてます ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  元ブルーハーツのヒロトさん
  次課長のお二人もそうですよねぇ~。

★地元のここだけは許せないことは?
 
  まだまだ、私にはわかりませんっ。

★私の地元に住んだらこんなメリットがある

  そりゃあもう、自然が超いっぱい
  (ウチの周辺に限りかもしれませんが・・・(。-∀-)ニヒ♪
  フルーツもおいしいですよぉ~♪

★地元で一番多い苗字は?  
 
  存じませんッ (-""-;)ムム・・・

★ネット友達で近くにすんでいる子はいますか?
 
  いつもお世話になってる いもむしさん
  たぶん、遠くても2時間以内には住んでるであろう naoさん

★その友達を除く5人を指名してください
 
  まぁ今回もですが、バトンは回しませぇ~んッ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  興味を持たれた方はどうぞお持ち帰りしてくださいッ (。-_-。 )ノハイ


本日もよろしければ、ポチッとお願いしますぅホント励みになります 
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
