2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
ホリホリ停滞中
最近、なんだかまぁ~ったく、チクチクもホリホリもしてません。
なんだか、やる気がでないのです。

ただの 「おさぼり」 なんですけどねぇ。
そろそろ涼しくなってきたし、自分の時間大切に使わなくっちゃと思います。

時間を見つけては、ぼーーーーーーっとテレビを見ちゃうのが、
最近の私ですから・・・。
これじゃいけないなぁ~と、頭ではわかってるんですけどね。
やろう!!!!という、一歩がなかなかでないんですよね (笑)

そんな中でも、一番最近作ったといえば、
お嬢の 「夕涼み会」 の、バザーに出品した消しハン。

PICT0001080915.jpg

今年は、ちゃんと全部売れました (笑) 3つしか出品してませんけど。
(上の写真の 「傘」 は、気に入らず、違うものにしました。)
去年は、最後まで残ってて、心優しいお友達が買ってくれたんですよね・・・。
で、今年は恐くって (笑) 様子も見に行けずにいたんですけど、
「バザー商品半額です」 って言う声が聞こえたので、見に行ってみたら、
私の消しハン残ってませんでした ホッ。

いっつも、写真に写ってる、100均で買った カッター&彫刻刀 を使用してるんです。
もっと上手になりたいなぁと思いつつ、日々彫ってないと、だんだんヘタくそになってきます。


ライン 1ライン 1ライン 1


そういえば、先週末うちのおうちが民宿状態になりました。
義父の弟 (叔父さん、よね?) 家族 → 叔父さん&伯母さん 叔父さんの娘さん家族2組
の、総勢10人が九州からはるばるやってきました。
あっ、ついでにいうと、旦那さまの姉家族 (5名) も来たので、
うちの家族もあわせると、20人っっ (゜∇゜ ;)エッ!?
ねっ すごいっしょっ (笑)
でも、叔父さんの娘さんとは、まだ今回をいれ3度ほどしか会ったことがないにもかかわらず、
メールなんかでよく愚痴を聞いてもらってるので仲良くしてもらってて、
大歓迎で、かなり楽しかったです。

100-CIMG0195_CIMG0195080915.jpgこっそり玄関撮影しました (笑)
これでも、靴の数は減った方・・・・

みんないい人で。
九州に遊びに行きたくなった!!!!
でも、車で行くと遠いですよねぇ。
でも、行きたいぜっ 九州。

当分、楽しみな出来事なくなりました。


あーーーんっ 悲すぃ。


こっちも、最近更新しました。
うひっ♪ ブーツ買っちゃった (≧∇≦)キャー♪
http://afavoriteofamber.blog107.fc2.com/

 
久々にランキングにも参加中 ↓
カウプレ始動
えぇ~っとっ、 「 カウプレしまぁ~すっ 」 と公言してから、
早一ヶ月以上経過・・・あはは。

ってことで、いきなり?ですが、今日より募集はじめますっ。

本日 (12/09) よりスタートして、 12/16 (日) の締め切り にしますっ。

応募して下さる方は、 コメント欄に 「応募します」 の、一言を書いて下さいっ ペコリ(o_ _)o))

16日以降、抽選をして当たった方に住所などを教えていただこうと思ってます。

ってことで、今回ポーチ製作してみましたぁ~。

118-1855_IMG071209.jpg

118-1856_IMG071209.jpg

118-1885_IMG071209.jpg

水玉まみれのポーチになっちゃいましたので・・・・
こんなでもお気に召してくださった、
優しい方の応募待ってます ( *´艸`)クスクス
ちなみにバンビちゃんは、こはくの園児服にもつかった、消しハンを使用してます。
これ、ママ友さんに型紙&作り方を借りて作りました(笑)
そうしたら、やさしい友達なのぉ~っっ (☆Д☆)キラリーン♪
「 これあげる 」 と、見本を作ってくれましたぁ~っ 
なので、それは私が使用中 うふふ。


118-1854_IMG071209.jpg ←コチラ  が友人作のモノ 

 ってことで、若干話がそれましたが、
 
みなさんの応募まってまぁ~すっ
 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 




今更の衣替え・・・
今更っていうか、ちゃんと6月から衣替えだったんですよっ (笑)
今更この記事・・・って意味の今更です ( *´艸`)クスクス

あっ、もちろん こはくの保育園の話です。

今回も夏服の園児服に消しハンをペタっとしましたぁ~っ (☆Д☆)キラリーン♪

117-1729_IMG070701.jpg 117-1722_IMG070701.jpg

後ろには、バンビちゃんをペタっ 
これを2匹にするか・・・3匹にするか・・・すごい悩んだ (笑)
でも、以外に大きめなので、2匹におさえておきました。
結構かわいいでしょぉ~っ ???

117-1730_IMG070701.jpg 117-1723_IMG070701.jpg

そして、前ポケットには夏服らしく、カキ氷をペタっ 
シロップの色を変えてみましたぁ~っ ( *´艸`)クスクス
コレを見るたびに、カキ氷食べたくなっちゃうんですよねぇ~っ 
前にも書きましたが、ポケットについてるチロリアンテープはもとからついてるものですよぉ。

なんか気づけば、6月でっ 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
急いで、ホリホリしました (笑)

そして、あっという間に7月です。
ってことで、私のパートも明日から開始です。
ドキドキで不安もいっぱいありますがっ・・・
またがんばって働いてきますねっ。
今度は長く続けられるトコだといいなぁ~っ 



応援ポチっと ??
再び保育園モノ
皆サマ、お久しぶりですぅ~っ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 
ずいぶんブログを放置してました・・・こんなに放置したのは初かもですぅ。
ブログ生活に日々戻りたいぃ~っと思いつつ、
まだお仕事続けてます (笑)
とりあえず今のとこは・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さて、ずぅ~っとUPしたかった私の力作をご紹介ぃ~ 
こはくの園児服です。

116-1608_IMG070421.jpg 116-1607_IMG070421.jpg

左が後、右が前からみたとこです。
ポケットに ☆ のアップリケをアイロンしましたぁ~ 

116-1611_IMG070421.jpg 116-1610_IMG070421.jpg

そしてっ ここが力作っ (o ̄ー ̄o) ムフフ

でっかい消しハンつくって、 「 くじゃく 」 をペタリ。

でっかいっていっても、胴体部分がでかいだけで、後はパーツパーツで、
ペタペタしたんですけど。
とにかく始めに白色で胴体をペタリとしたら薄くって .....Σヾ(;☆ω☆)ノ
急いで洗い流し・・・黒に変更。
生地がブルーなので苦労しました 
でも、出来上がりは結構いい感じじゃないですかぁ~??
こはくには、 「 変なおめめ 」 って言われましたけど (≡д≡) ガーン


そして迷いに迷った通園バッグ 

116-1613_IMG070421.jpg 116-1615_IMG070421.jpg

悩みすぎて、買いに行ったら完売しちゃってたんですけど (笑)
その上、ネットでも完売ばかりで・・・・
そうなるとどうしてもほしくなっちゃって、
オークションで買いました ( *´艸`)クスクス

グラグラのバッグぅ~ 
むっちゃかわいいでしょう ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!


肝心のお嬢様ですが、私が仕事を始めて3日までは保育園いやぁ~っ、
ママがいないから寂しいぃ~ と泣いていましたが、
4日目からは笑顔で送り出してくれるようになりました。
先週の木曜から始まったお昼寝も初日から寝れてるらしいです。
子供の順応能力を見習いたい私 (笑)

☆☆☆ 祝 ☆☆☆
昨日  4月5日  こはくさん  入園式  でしたぁ~ 

116-1603_IMG070405.jpg
  
   こちら旦那サマの会社の方から
   いただきましたぁ~っ 

   やっぱお店のケーキは
   おいしゅうございましたっ 

なんだかギリギリ月曜になる数分前に和歌山から帰ってきて、バタバタ・・・バタバタと。
入園バッグを必死で作り (笑) 色んなモノに名前を書き・・・
あっという間の3日間でした。
なので、ブログも放置・・・ははは。

さて、式当日は張り切って、夫婦揃って式に出席しました。
こはくは?というと、自分の席にはつかず、私のひざの上で式を迎えたんですけど・・・ 

名前を呼ばれて、元気に 「 はぁ~いっ  」
なぁ~んて答える姿には感動でした (≧ω≦。)プププ
入園に関しての説明、役員決めなどの間は園児は教室に行っていたんですが、泣きもせず離れて行ってくれました。
まぁ途中で思い出したかの様に泣き出したようで、先生が私のもとに連れてきたんですが・・・。
さてさて、明日からどんな園生活になるのやら??
来週いっぱいまでは慣らし保育の為、お昼を保育園で食べて、
12時のお迎えなんですけどねぇ~っ。





さてさて、追い込まれないとやらない私・・・ ( *´艸`)クスクス
入園式までには、なぁ~んとか完成したのですよぉ~っ 

115-1585_IMG070405.jpg 115-1590_IMG070405.jpg
115-1586_IMG070405.jpg 115-1591_IMG070405.jpg 115-1593_IMG070405.jpg
115-1592_IMG070405.jpg115-1587_IMG070405.jpg
115-1589_IMG070405.jpgあはは。 なんだか画像ばっかになっちゃいましたね。
手提げバッグと上靴入れです。
キルティングのドット生地を使いましたぁ~っ 
そして童話柄の生地を切り替え部分に使用。
使いたかったボンボンブレード ( 上段右側 ) もつけました  ピンクの小さなボンボンがかわいいでしょっ?
名前部分は再び消しハン  女の子もそうですよぉ。
上靴にも消しハンのてんとう虫をポチリ  

なかなかがんばりましたよぉ~っ うふふっ(*゜v゜*)
こはくも気に入って持って行ってくれてましたぁ~ 
でも、全部できあがっちゃうとなんだか寂しい気分です (笑)

では、次回は園児服の消しハンを紹介したいと思います。
っていうか、入園式のこはくの姿を載せたかったのですが・・・
家に帰ってゆっくり撮ろうと思ってたら、帰りにこけ・・・
大泣きのまま帰宅 ε-(ーдー)ハァ
撮影どころじゃなくなりました 


今度はホントに入園グッズ
こはくの保育園入園グッズなんですが。

とにかく・・・

・ 洗濯物入れ袋
・ 貸し出し絵本入れ袋
・ パジャマ袋
・ 歯ブラシ&コップ入れ袋
・ 上靴入れ袋
・ エプロン袋&エプロン&帽子  を作らなくちゃならないのです。

結構ありますよねぇ~っ。 いえいえ、別に作らなくっても、
買ったっていいんですけど、がんばって作っております。
っていうか、はりきって生地も買っちゃったしさぁ~ ( *´艸`)クスクス

ってことで、とりあえずパジャマ袋と歯磨きセットを入れる袋ができたのでUPしますっ 

115-1562_IMG070318.jpg…o(;-_-;)oドキドキ♪ いかがでしょう?? (笑)
以前にも紹介した、マトリョーシカ柄の生地を
使用しました。
なんか張り切って、裏までつけちゃって(笑)
でも、小さい方の巾着にまで裏地をつけた
ので、ごわごわな感じ・・・ 
しかも、このマトちゃん生地はハンプ素材なので
余計ごわごわ感あり・・・ ( ̄Д ̄;;
でも、かわいいからいいしょっ??

115-1564_IMG070318.jpg  115-1563_IMG070318.jpg
こはくの名前は消しゴムはんこで作りましたぁ~っ 
でも、ここでも・・・小さい巾着の方の名前がでかすぎた・・・。
いいんだぁ~っ ε=(>ε<) プーッ!!
ってな訳で、今は次を製作中・・・布を組み合わせようと思うと、なかなか色が難しいですねぇ~っ。
でも、がんばりますっ 





久々に消しゴムはんこですぅ~っ うふふっ(*゜v゜*)
ここ数週間前は毎日ホリホリしてたんですが・・・
今は全く (笑)
その時に彫ったモノたちですぅ~ (☆Д☆)キラリーン♪

115-1567_IMG070318.jpg 115-1568_IMG070318.jpg

パンダのはんこは上の名前の両脇におしましたっ。
個人的にはきのこと牛乳パックがお気に入りなんですが、
使う時がないかもぉ~っ 
その前に、写真が遠すぎたかも・・・すみません。
いつも思うけど、もっとうまくなりたいなぁ~っ。
もとになる絵は本からとったりしています。



さてさて、本日もポチっとしていただけるとうれしいですぅ~。
         
入園グッズじゃないんですぅ
来週の21日に、母子クラブがあります。
3月だと何かと忙しいので、2月にお別れ会をしよう!!ってことになりました。
ちなみ私は役員さん・・・・なんですぅ。

で、お菓子とプレゼントをあげるトキ、手作りの袋にいれてあげようか 
ってことになりまして・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
役員で作ることになりました。
子供の人数は19人、役員は私をいれて3人。
3人で お菓子入れ用の巾着×19 と、 プレゼント入れ用のリュック×19 を作成しました。
1人につき受け持ちは、巾着×6 or 7、 リュック×6 or 7 

114-1440_IMG070217.jpg 114-1441_IMG070217.jpg

せっかく作ったので、記念にUPしまぁ~すっ。
巾着はそれぞれ家にあった生地を使用。
リュックは、役員3人で買い物に出かけて選びましたぁ~ 
とにかく、間に合ってよかったぁ~ ε=(。・д・。)フー





113-1368_IMG070217.jpg
だいぶ前のことですが・・・

むっちゃでっかい 「 かっぱえびせん 」 です。
実家の母が買ってくれました (笑)
中には、こはくが右手にもってる小袋が5つ入ってます。

でも、その小袋の中のえびせんも
でっかいんです ((´∀`*))ヶラヶラ

味は同じなんですけどねぇ~。
こはくも喜んで食べてましたぁ。



明日は、母子クラブ関連の町の催し物があり、朝から準備です・・・
親子遊び、人形劇鑑賞などがあります☆
こはくは風邪ひき中なので、今日よりもいい体調になってるといいんですけど 
本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれすぃです。
         
ドット柄~♪
この間に引き続き・・・
こはく姫の入園グッズの為、生地を購入中 (笑)
またまた頼んでいたものが届きましたぁ~。

キルティングのドット柄生地を探していて、
しかもパープルがほしくって、やっとこさ見つけましたぁ (≧∇≦)キャー♪
でも、パープルはあったものの、こはくが ほしいという、
ピンクのドットが売り切れ状態 
入荷を待っていたという訳です。

114-1418_IMG070209.jpg
ピンクの入荷と同時に、売り切れていた水色も
入荷したので一緒に買ってしまいました 
「 売り切れてた 」 とか聞くと
ますますほしくなっちゃうんですよねぇ~ 
お店の思うつぼだわぁ~ (≧ω≦)b

でも、かわいいですよねぇ~ うふふっ(*゜v゜*)



114-1420_IMG070209.jpg
ブログのフリースペースでも紹介してる様に、
最近どうもドット柄がスキぃ~ 

こちらも、この前買い物に行った際に購入した布。
用途不明・・・
いったい何につかうのやら (笑)
だって安かったし・・・かわいいですからぁ~
と、自分に言い訳・・・ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



さて、久々に 「 消しゴムはんこ 」 作りましたぁ~ 

114-1427_IMG070209.jpg


    えぇ~っと。
    ワンちゃんです。
    わかるかしら・・・ (笑)





昨日、こはくが 4月から保育園に行くので、
その為の 健康診断&説明会に行ってきました。
病院の先生に診てもらい、無事異常ナシっ 
身長 86.4cm   体重 12.5㌔ でした。
これって、標準くらいなのかしら??



本日もよろしければ、ポチポチっとしていただけるとうれしいです。
         
コースターを編む!!
実家に帰ってた際に母から編み物を教えてもらいました。

棒針でマフラーは編んだことあるんです。 ロングマフラー 
( それは付き合ってた頃に旦那サマにあげました あぁ懐かしいぃ~ )
でも、かぎ針編みはどうにもこうにも苦手で・・・ (笑)
一度過去に残念してます 

そんな私をよそに、母は全然得意なんです。
編み物全般得意です。
かぎ針もすいすいすぃ~っとあっという間に編んでしまいます。
どうしてこうも違うのか・・・ (●`ε´●)ぷっぷくぷ~

でもでも今回はがんばって挑戦しましたよぉ~ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
私の不器用な手つきに母も苦笑いでしたけど・・・ 
それでもなんとか1つは仕上げましたよぉ~ 

113-1333_IMG070113.jpg

ではでは、はじめは・・・

母の編んだモノ 




113-1331_IMG070113.jpg
そして、こちらが・・・

私の編んだモノ 


毛糸の種類が違うと、出来上がりの感じも
全然違った風になるんですねぇ~。



これ編んだっきりで、後は実家で編むヒマがなく・・・
帰ってきてから挑戦しているものの・・・
さぁ~っぱりなんですけど あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

もう少し自分でがんばってみます。 それよりもがんばれるのか??
はぁ~ 道のりは長いです・・・ (>▽<;; アセアセ





引き続き、実家に帰った時のことですが・・・
こんなの見つけましたぁ~ 

113-1337_IMG070113.jpg
  「 なるトモ! うどん 」

  まだ食べてはないんですけどね。
  大阪にいる頃、
  「 なるトモ 」 よく見てたんです。
  関西ローカルなのかな?
  読売系列でやってます。
  岡山ではやってないでんです 。+゚(ノД`)゚+。


113-1338_IMG070113.jpg
  で、これが、
  最近よくテレビで話題になってた??
  陣サマ (笑)
  陣内智則さん。
  私のスキな海原やすよ・ともこさんも
  この番組でてるんですよねぇ~。
  見たいなぁ~っ 



本日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいかぎりですぅ。
         
フェルトのトリさん
なんだか、あっという間に クリスマス ですねぇ~。

はやいぃ~ 

さてさて、クリスマスカラーで木の実を飾ってみました。

112-1298_IMG061222.jpg 112-1300_IMG061222.jpg

かれこれ、1週間以上・・・こうしてるんですけど、
実の色も変わらないし、葉っぱも緑でキレイなままです。
やっぱ水につかってるからなのかなぁ~??



    


さて、本題。
この間からやっている フェルト羊毛を使って トリさん を作ってみました 

113-1301_IMG061222.jpg
初の形あるものに挑戦です ( ̄Д ̄)ノ オウッ

前回はマルどまりの・・・
フェルトボールでしたから (笑)
それを思えば、上出来かな??
と自分で納得しています。

ねっ 結構かわいいでしょう 


そのうち、フェルトボールとこのトリさんでオーナメント作りたいと思いまぁ~す。
まぁ、本のとおりの展開なんですけどね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



風邪はすっかりよくなりましたぁ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、鼻だけはまだつまったまんまです・・・。
そして、旦那サマにうつったようです 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まだ、喉と頭が痛いとこでとまってます・・・。
このまま治りますようにぃ~ (-∧-)合掌・・・


本日も長々とお付き合いありがとうございますぅ。
よろしければ、ポチポチッとしていってくれるとうれしいです。
         
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
