2004年5月生まれの愛娘との日々の生活・大スキな雑貨などを紹介するブログです。
ぼりぼり
土曜日に、家族3人、町内で開催されていた催し物に行ってきましたーー。

何があったかというと、 「 人形劇 」
京都からきた人形劇団で、本格的なモノでした 

100-CIMG0354_CIMG0354081122.jpg

お話のタイトルは 「 火よう日のごちそうはひきがえる 」 というもの。


内容は、 ひきがえるのウォートンは、トゥーリァおばさんにおいしい砂糖菓子を持って行く途中、
たちの悪いみみずくにつかまってしまいます。
みみずくに 「 誕生日のごちそうにする 」 と言われて、ウォートンは絶対絶命!
なんとかみみずくの巣から逃げだそうとするのですが・・・


と、いうもの。
とってもよかったです。
こはくも真剣に見入っていました。

私もよく小学生くらいのころ、母に連れられて、月1くらいのペースで、
人形劇を見に行っていたので、こういうのを見に行くと、ワクワク感を思い出します。
もちろん、実際にワクワクしてかなり感動してきました。
こはくも、そういう気持ちを持ってくれるとうれしいなぁと思います。

さて、ブログタイトルの 「 ぼりぼり 」 ですが、
劇中で、みみずくにウォートンは 「 いぼいぼ 」 という、呼び名をつけられるんですが、
こはくは、何を思ったのか (笑) 「 ぼりぼり 」 と、記憶して帰ってきました (≧ω≦。)プププ



nakama1.jpg



100-CIMG0356_CIMG0356081124.jpg


こはくさん、前髪ぱっつり切りましたー。
もちろん、バーバーみぃです (笑)
結構うまくカットできた気がする 
昼寝中のお嬢を、激写しました。

ちなみに先週の日曜日、私もパーマかけましたーーー 
肩下ぐらいの髪の毛を、クルンクルンにして下さい。 ってことで、
デジタルパーマかけてもらいました ウフ。
お手入れラクですよーー。って言ってたけど、
パーマかけてもらった、当日のようにうまくクルンとならないのはなぜ???
何つければ、いいんでしょっ??
美容師のお兄さん曰く、あんま重くないムースとかつけて下さいってことでしたが・・・
デジパーのお手入れ方法、ご存じの方教えてくださいっっ。


七五三
みなさま。お久しぶりです・・・えへへ。
なんだか久しく記事をUPしない間に、記事を書く画面が変わってて・・・
ちょっと躊躇してしまいました(笑)

Digital Camera Fun
Created with dumpr.net - fun with your photos


前からしてみたかった、画像です ( *´艸`)クスクス
こうしてみると、よく見えません?? 
すっかり先月のお話になりますが、うちのこはくさんも、
七五三のお参りに行ってきました。
この着物は、旦那サマのお姉ちゃん2人が着たものだそうです。
今でも全然着れるんですよねぇ~。
髪型は、私が担当しとります・・・。

ちゃんとした写真は、昨日写真館に行ってとってきました。
着物はお店の物を借りて撮影。2回も着れて羨ましいかぎり(笑)

なんだかずっと更新してなくって、あぁ、全然元気にしてたんですよ・・・私。
しかも、仕事もいつもどおりで、相も変わらずのナマケ癖のせいで・・・放置してました、ブログ。
だから、書きたいことだけが、日々増えていってる感じです。
その中から1つ。
この七五三に行った帰りに寄ったごはん屋さんです。

みなさん 「 えびめし 」 って知ってます??
給食センターに行ってたときに、「 岡山の名物の食べ物って 『えびめし』 かなぁ? 」 と言われて、
ずっと食べたいっ!!!!と思ってたんですよね。
でも、うちの旦那さまも知らなかったんですけど (岡山で育ったくせに・・・)

118-1878_IMG071209.jpg 118-1879_IMG071209.jpg
こちらが、 「えびめし」 なるものです 
黒いチャーハンみたいかなぁ?? 何味って聞かれると難しいです。
でも、おいしかったです。
ウチの会社の人が、この間のお昼。コンビニで買ったえびめしのおにぎり食べてました。
これって岡山だから??かどうかは謎ですが・・・
みなさまも機会があれば是非っ。

はぁ久々に書いてると楽しいですね。あはは。
では、遊びに来てくださって感謝です。
どんだけぶりぃ??
皆さまおひさしゅうございます。
ちゃんと元気でお仕事がんばってました。
いえいえ、ホント普通に生活してて・・・
ブログの更新ができないほど忙しい訳でもなかったのに・・・
えええぇぇ~っと、おさぼりしまくってました (笑)
しかぁ~しっ、これに懲りずにまたまた遊びに来てくださいましぃぃぃ 

さて、まずは私の近況でも。
お仕事は順調に行ってますぅっ 
ただ・・・覚えることが多いかな??って感じ。
私が働いている会社、いくつも会社?を持っているので、
その分覚えることが日々?増えてます (≡д≡) ガーン
まぁ、職場の人間関係もいい感じだしで、順調と言えば順調です。
「 みぃさんは、いつも楽しそうねぇ~っ 」 なんて言われる始末だし (笑)
今回は長く続けれそうかなぁ~っ 



さぁ~てさて、書きたいことはたくさんあります。
でも、いっぱい書くと読むのが疲れちゃいそうなので・・・
今回は短く。

7月始めに、こはくの保育園の 「 夕涼み会 」 がありました。
保護者達が主になって、食べ物・クジなどのお店を出店するの。
うちの旦那サマも役員さんをおおせつかってまして・・・
がんばって焼きそば焼いてましたぁ~っ (≧∇≦)キャー♪
で、バザーなんかもあったので、私も消しハンを作りましたっ 
あくまで趣味の範囲なので・・・お友達にあげたことはあっても、
値をつけられて売るとなるとどうなんだろ??と思いつつ出品しちゃいましたぁ~っ 

117-17320713_IMG.jpg4袋作ってみましたぁ (☆Д☆)キラリーン♪
当日は、¥150の値をつけてくれていました。
でもぉ~っ、夕涼み会が開始してから
かなぁ~り時間がたっても・・・
売れ残ってました q(T▽Tq)(pT▽T)p
夕涼み会終了後も1コ売れ残ってて、
お友達が買ってくれました。
あぁありがとぉぉ~っ 
世間はやっぱり厳しいですね (笑)


おめでとうでした VOL.1
なんだか、あれよあれよ (笑) という間に、UPできなかった記事が・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
それ書いてもいいですかっ??
まだ今回の記事の他にもあったりします・・・ (゚m゚*)プッ
なので、後日そちらもUPしていきたいと思ってます 
いいかな?? …o(;-_-;)oドキドキ♪


5月30日 

こはくさん、無事 ?? って言うの ??

3歳 のお誕生日をむかえることができましたっ 

116-1671_IMG070530.jpg

この頃は、まだお仕事している頃でしたが、
昼からの作業の方が、暑くて蕁麻疹の心配があるので、仕事は昼までにしてもらっていました。
なので、帰ってからケーキの作成 (○`ε´○)ノおう♪
しかも、リンクの コーラルちゃん が作ってたケーキがステキだったので、
私も真似して ( コーラルちゃんのはもっとステキだった・・・ ) クッキーも作ってみました。
ちゃんと 「 3 」 になってるんですよぉ~っ (☆Д☆)キラリーン♪
ホントは時間短縮の為、前日にクッキーを焼いたのですが・・・
試食してびっくり (≡д≡) ガーン
砂糖を入れ忘れていました。
なので、ケーキの作成の後にクッキーを焼くという始末 

116-1666_IMG070530.jpg 116-1667_IMG070530.jpg

いつものことですが、スポンジは市販のもの (笑)
イチゴは、義母が家庭菜園で作ってるモノをふんだんに使ってみましたぁ~ 

こはくさんは・・・ と言うと。
ゴハンの前に誕生日プレゼントを見せたのが間違いでした ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ごはん ( お誕生日バージョンの夜ゴハンがんばって作ったのぉ~っ ) そっちのけで、
おもちゃに夢中・・・
ケーキも放置・・・って感じでしたけど ε-(ーдー)ハァ

とにかく、ここまで育ってくれてありがとう。
そして、ますますかわいらしい、やさしい女の子になってほしいなぁ~と
願う、みぃなのでした。



久々にポチお願いしますっ☆
         
鬼☆参上
昨日は、月に1回ある保育園の園開放に行ってきました。
「 なかよしひろば 」 という、ネーミングがついています。
今回の場所は、4月から こはくが 通う保育園 

朝起きて見てみれば、外が真っ白で・・・かなりあせりましたが、
お義母さんの4駆の軽トラで送ってもらうことで、なんとか保育園到着って感じでした ( ̄Д ̄;;


mamemaki.gif


そして、今回は季節がら 「 豆まき 」 をしました。
とりあえず、園に到着するとお母さん方で、鬼の面? かぶりもの? を制作。

113-1398_IMG070202.jpg
  ← こちらが私が作ったモノ。
    ちょっとかわいい鬼になっちゃいました。

  先生方が、パーツは全部作ってくれていたので、
  角に柄を書いたり、毛糸をはっつけるだけ・・
  後は、こはくの頭のサイズに合わせるだけと、
  すぐにできましたぁ~ 


そして、別部屋に移動して、お話を聞いた後・・・
鬼さん登場でしたぁ~ .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

113-1388_IMG070202.jpg   113-1391_IMG070202.jpg

園児 + なかよしひろば参加の子供 で鬼さんめがけて一斉に豆をまきました。
ホールで豆まきをしたのですが・・・あっという間に床は豆だらけ。
豆まき後は、みんなで 「 豆ひろい大会 」 開始となりました (≧ω≦。)プププ
その後は、先生がアメを投げてくれて、 「 アメひろい大会 」 となり、おひらきでした。

113-1394_IMG070202.jpg
帰りに、こんなカラフルな豆の
お土産をいただきました 

鬼のかぶりものが気に入ったのか、
家に帰ってもずっと頭につけっぱなしの
こはくさんでした ((´∀`*))ヶラヶラ



mamemaki2.jpg



みなさん宅は豆まきしましたか?
うちも、巻き寿司まるかぶり + 豆まき しましたぁ~。
また後日UPしたいと思います。

では、今日もよろしければ、ポチポチッとしていただけるとうれしいです。
         
クリスマス会
やや、風邪ひきから復活しましたぁ~ (。-∀-)ニヒ♪
心配コメントくださった皆々サマぁ~ 
ありがとうござりますぅ~ (≧∇≦)キャー♪
でも、声はまだまだ出てません・・・
っていうか、ニューハーフばりの声まで、ようやく復活しました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


iesen1.gif



さてさて、昨日 ( 12/14 ) は母子クラブの クリスマス会 でした 
いつもの母子クラブは、午前中で終了となるのですが、
今回は、栄養委員さんにお昼も作っていただき、みんなでランチも食べました うふふっ(*゜v゜*)

今回の参加者は 大人12人 、子供13人の結構大人数 
新しく母子クラブに入った方もあったりで、自己紹介から始まり、紙芝居をしたりしました。
そして、いつも使わせてもらってる公民館には、役場の支所もあり、
そこの支所長さんに サンタさん になってもらって、子供達にプレゼントを渡してもらいました 

こはく は、ずっとサンタさんが来ると楽しみにしてたので大喜び?でした。

家に帰ってからも、旦那サマに 「 今日サンタさんが来たぁ~ 」
と、うれしそうに報告してました (笑)
でも、こはく の頭ではどのように思ってたのかはしりませんが、
クリスマス会の途中で、元の姿に戻った支所長さんを見かけて

「 サンタさんっ 」 と叫んでました・・・ (≧ω≦。)プププ

112-1265_IMG061214.jpg 112-1264_IMG061214.jpg

112-1246_IMG061214.jpgこういう場所がそうさせるのか??
いつもとは違ったものも全然たべてました (笑)
上の写真は うずらの卵 を食べてる途中・・・
ツリーもかなり大きめでとってもいい感じでしたぁ~ (≧∇≦)キャー♪

いつもの事ですが・・・色んなママさん方と
いっぱいしゃべってるうちにおひらきとなったのでした 
楽しかったぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 


ie04.jpg  ie03.jpg


今回のクリスマス会で使った紙芝居なんですが、図書館で借りてきたんです。
しかも、あの紙芝居の枠まで貸してくれるんです 
そして借りに行った時に、個人的にも本を借りてきました 

112-1239_IMG061214.jpg

  借りたのはこちらぁ~ 
  いつもステキな雅姫さんの本
  そして、見てると作りたくなってきちゃう・・・
  フェルトの本 


112-1240_IMG061214.jpg
  そして数日後買っちゃいました (笑)
  フェルト羊毛・・・
  ちゃんと作れるかは、かなり謎ですが~
  まぁボチボチやってみようかなぁ~なんて (゚m゚*)プッ
  無鉄砲な私を笑ってやってください 

      


久々のブログですが、最後までお付き合いいただいてありがとうございますっ 
よろしければ、ポチポチッとしていただければうれしいです。
         
発表会
今日は、 こはく が今後通う予定の保育園の 発表会 でした。

いつも母子クラブで使用する、公民館であると聞いたので、見に行ってきました。
朝9時開始だったのですが・・・、公民館に到着したのが、9時ちょうどくらい 
開会の言葉が聞けなかったくらいで、無事園児の発表は始めから見れました (´▽`) ホッ

111-1197_IMG061201.jpg会場はこんな感じでした。

暗くなったので、 こはく が恐がって外に行こうと
言い出さないか心配でしたが、
まぁ、とりあえずは、大丈夫でした (。-∀-)ニヒ♪
床に座って見たのですが、じゅうたんみたいなのが
ひいてあったので、思ったよりも寒くはなかったです。

こはく さんが途中から飽きてきてしまい・・・残念ながら最後までは見れませんでした。

この舞台に、こはくも いずれは立つんだなぁ~なんて思いながら見てしまいました (笑)
色んな服を着せてもらって、踊ったり・歌ったり・劇をしたり、楽しかったです。
それを見た こはく は 「 こはく もお姫様になりたいぃ~ 」 とばかり言ってました。



iesen1.gif


今日から12月突入  ってことで、
とりあえず押入れからクリスマスグッズ出しました。

112-1202_IMG061201.jpg 112-1215_IMG061201.jpg

ファーのツリーと電気で光るツリー ( 共にミニサイズ ) そしてリースです。
でもねぇ~  なんだかねぇ~ 
去年の記憶なんて・・・ホントあやふやなもんです 
ちょっとこれじゃあ~しょぼすぎやしませんか ??
こんだけしかなかったっけ ?? って感じです 
なんかもっと買いたい気分満々っ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
112-1208_IMG061201.jpg
そして、
クリスマスグッズと共に、こんなのでてきました 

去年、 なかよしひろば に行って作ったトナカイさん。

かぶせてみたら、頭のサイズが合わなくなってて・・・
留めなおして、かぶらせてみました。

結構 ノリノリでかぶってたお嬢・・・(≧ω≦。)プププ

満面の笑顔です 





本日もよろしければ、ポチポチッとおしていただければうれしいです。
         
11月 母子クラブ 
今日は母子クラブの日。
だいぶ前から11月の母子クラブは 「 町内めぐり 」 の遠足予定だったのですが、

注) 合併により、町内といえど広くなったし、住んでる近辺なんて
   あまり見学に行くことがないので、計画してたんです。
   しかも、役場から無料でバスを出してくれる予定だったので・・・。
   道の駅とか、紅葉スポット、動物とのふれあいなんかもあったんですぅ~
   お昼も、地域の方が作ってくれるお弁当を予定してたし・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

なのにぃ~! 人数が集まらず、あえなく中止となっちゃったんですぅ~ ・゜・(PД`q。)・゜・

マジ、結構楽しみにしてたんです。
でも、行けると返事がきた人は、5組 ( 内 役員3組 )・・・・ (笑)
悲しいかぎりです なので、座談会に変更となりました ( ̄Д ̄;;
でもいっぱいしゃべくって、楽しかったんですけどね (。-∀-)ニヒ♪

来月の母子クラブはクリスマス会です わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい


kit33.gif   kit28.gif

この前、いつも行くレンタルショップが半額キャンペーン中なのでDVDを借りてきました。
借りてきたものはコチラ


あずみ2 Death or Love(DVD) ◆20%OFF!

ずっと見たかった 「 あずみ 」 の続編。
前のオダジョーふんする美女丸の壊れ具合もおもしろくて、よかったのですが、
今回もおもしろかったです  小栗旬くんがカッコよかったし (笑)



★初回限定豪華仕様!ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 スペシャル・2-DISC・コレクタ...

映画館に見に行けなかったナルニア (´ДÅ)ょゎょゎ
こはくが産まれてからめっきり映画に行けてませんが、
まだ2人家族のままだったら、絶対先行で見に行ってたでしょうねぇ (笑)
こういう映画、旦那サマも私も大スキなんです (。-∀-)ニヒ♪
スターウォーズとか、ロード・オブ・ザ・リングとか 
ナルニアもやっぱりおもしろかったです。

半額キャンペーンは19日までなんで、返しに行ってまた何か借りなくちゃです 
何にしようかなぁ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




本日もよろしければ、ポチッとして帰っていただけるとうれしいです。
         
その後のお嬢サマ
こはくが昨日の夜も 39度 の熱を出した為、
朝から病院連れて行ってきましたぁ~。
朝、熱を計ってみたら、 36.1度 だったんですけどねぇ~。 念のため 

先生に土曜日からの経過を説明したら、
バイキンがはいってるかもしれないので調べます。
ってことになり、耳たぶの血をとって検査してもらいました。
結果はプラス
普通の風邪ならマイナスらしいです。
扁桃腺やバイキンがはいってるならプラスらしいです。
なので、お薬を変更してもらって帰ってきました。

今日は帰ってきてからも、 37度台 で落ち着いています。
このまま下がっていけばいいのですが・・・
この病気、いったいどこでもらってきたのやら??謎です・・・

心配コメントくださった皆さまありがとうございましたぁ~ ペコリ(o_ _)o))


20060918154549.jpg


さてさて、元気な時の こはく です
110-1089_IMG061113.jpg110-1088_IMG061113.jpg
お義母さんがどっからか出してきた、このガウン? 風呂上りに着せています。
かなり昭和な感じ (≧∇≦)キャー♪ むっちゃかわいいデザインです 
そして、私の母が編んだ毛糸の帽子をかぶってます・・・ 
最近これが気に入ったらしく、気づけばかぶってます (笑)
外に行くときではなく、家にいるときに主にかぶってます・・・ 
まったく変なお嬢様です。



本日。ブログ村雑貨ブログランキングで なっ、なんと  7位  でしたぁ~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・
初の一桁ですぅ~  信じられません (≧∇≦)キャー♪
いつもポチポチして下さる、皆さまのおかげです。
ありがとうございますぅ~ ペコリ(o_ _)o))
そんな私に、今日もポチっとお願いできますでしょうか?
         
なかよしひろば 11月
今日は月に一度の 「 なかよしひろば 」 の日でした。
( 旧町内の保育園6箇所を順番に月1回開放しています。
    1歳以上の子供なら参加できるというものです。 )

さて、今回の なかよしひろば でするのは、

「 やきいもパーティー 」

やったぁ~(≧∇≦)キャー♪ 焼いもぉ~ 
なんて、楽しみにしていたのですが、
今日起きてみれば・・・すっげぇ風・・・そして、寒い 
これでも外でするのかなぁ~・・・なんて思いながら保育園に行ったのですが、
思った通り、今日の参加メンバーの方々が外に集まってました。
みんなかなり寒そう・・・園児も寒そう・・・(笑)
でも、イモを焼き始めるまでみんな外で遊んでました。
110-1082_IMG061107.jpg
サツマイモを火の中に投入する前に、
参加者で記念撮影なんかもしました (笑)
そして、イモを焼いてる最中は、園の中で待機でした。
だって、寒いんだものぉ~ 

焼いもが焼けたころ、先生が呼びにきてくれて、
再び外へぇ~。 焼いもをもらって、みんなで食べました 

110-1084_IMG061107.jpg  110-1085_IMG061107.jpg

こはくも全然食べてました (笑)
しかも、完食でした 
そして、私の分までありましたぁ~ v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
小ぶりな焼いもちゃんばっかだったんですけどねぇ~・・・おいしかったです 

そんな感じで、楽しく過ごせましたぁ~。
また来月が楽しみですぅ~ (。-∀-)ニヒ♪


kit33.gif   kit27.gif


110-1076_IMG061106.jpg
    こはくが、牛乳パックを指さして

    「 アンパンマン 」

    と言い出した・・・何だ?突然(?-o-)(?+_+)

110-1080_IMG061106.jpgで、指差した方をみてみると、
これですよぉ~ (≧∇≦)キャー♪
「 やなせたかし 」 と書いてました 
そう、アンパンマンの作者さんです
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

何度かこの牛乳買ったことがあるのに、
初めて知りました 
すごいよ こはくちゃん



本日も、よければポチポチして帰って下さるととっても幸せです
         
みなさまへ♪

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
岡山の片田舎に引っ越してきて5年。
日々の出来事、愛娘のことなど、
のんびり更新しています。

雑貨・インテリア大スキ☆
ドリカム 大スキ☆

いくつになったの?

最近の記事+コメント

お知らせ♪

楽天ランキング♪

買おうかなぁ♪

おすすめ雑貨&気になるモノ

気になるSHOP
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archiveα+Daycount
コウサギのパンチ

ご訪問の際には相手してやって下さい。 名前はパンチです。

ブロとも申請フォーム
リンク
新着情報

バナー置き場

カテゴリー
ランキング

もしよければ、 ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

ポイント貯めよぉ♪

ポイント ちょびリッチ ポイント ちょびリッチ

インテリア関連

ブログしてみる?

登録はこちらからどうぞ ↓

ブログ素材

cherrysoda

ブログ内検索

最近のトラックバック
RSSフィード
